どうも、夏はイベントが多くネタに事欠きませんね、管理人です。

そういえば、先月末にプチミレのライブBDが発売されましたね。
ライブ自体が5月と記憶にまだ新しいのですが、ZERO-Aさん仕事早すぎじゃねw

ライブ当日の感想やらレポやらは、前回までの記事を参照してもらうとしまして(宣伝

 petit milady 1stライブ 昼の部レポ
 petit milady 1stライブ 夜の部レポ






ほい、引き取ってきましたヽ(´ー`)ノ

構成としましては、
昼の部ダイジェスト+夜の部BD+1stライブまでのドキュメント映像という豪華3本立て!





なんか商品宣伝みたいになってしまいましたが、
このドキュメント映像が涙なしでは観られない仕上がりとなってまして(´Д⊂ヽ
アニサマのステージ紹介でカサナリアルがBGMとか泣かせにかかってますよ。

もうね。

これはプチミレの二人を知らないって人にも観ていただきたいです。
二人を応援したくなること間違いなしですからw





そして昨日は。





そんな1stライブBDの発売記念としまして。





リリイベで上映会とトークショーをやってしまおうというのがありました!

わーい( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ










場所は恵比寿ガーデンホールというところです。
おおよそキャパ2000の箱ですね。

後半のトークショーが特に盛り上がった神イベなんですが(何
まずは前半の上映会+二人のトークあたりをレポしたいと思います。





当日は1330物販開始、1430開場、1530開演という流れ。

ちな管理人は1445に家を出るという。
開場後に出発するなんて初めてな気がしますw
都内住みイベント楽すぎワロタ
まあ着いたの10分前ですけどね!


40人×50列ぐらいの箱で、上映会では管理人は6列目右あたりでした。
まあ前半分埋めるぐらいの収容でしたので、まずまずの場所ですね。



最初は1stライブ夜の部をがっつりノンカット放送。

まあ管理人は何度も観返したやつなんですが、
でも大画面で改めて観ますと、テンションあがりますね。
わりと皆さん大人しめでしたが、2曲目カサナリアルで高まって
結局ハイ!ハイ!ってやってましたw
ちなみに立つのは禁止で、
サイリウムは振ってもいいというアナウンスが開演時にありましたよ。

ライブ当日はわりとまだバラバラだったリウムの色がここでやっと揃うっていうwww
まあ振ってる人自体が半分いないぐらいでしたが。

プチミレファンは大人しい方が多いので厄介にならないようにします(`・ω・´)ゞ
竹達のファンは民度がーとかそういうのは嫌ですもんね。
あやちもあおちゃんもどっちも好きで初めてムッチュ☆って、確かどこかでも言ってますしw

あ、でもこんな話しておいてアレなんですけど、
今回の上映会はBD版より客席の声援を拾ってたように感じました。
大画面だったからなのか、加工前の映像なのか分かりませんが…
とりあえずアンコール言ってるのがすげー聞き覚えある声で俺自重ry



続いて、新曲「恋はみるくてぃ」のMVを挟んで、
ドキュメント映像の未公開シーンを放送!

これがなかなかに楽しかったです。

ライブ後の感想であのあと、お二人とも犬の鳴き真似して盛り上がっていたり。

サイダーガールのPV撮影で、プチミレのポーズやろうとしてて
あやちが逆にひねるものだから、あおちゃんがイテテテ…ってなってたり。
竹達固めと名付けられたそうですw俺にもかけてください!(違

マシェリのPV撮影で、影絵で遊んでると思ったら、
床の埃を巻き上げすぎて埃っぽくなってたり。

一番おもしろかったのはマシェリの撮影であやちが何考えてたかですね。
あおちゃん(あやちソロ撮影を見ながら)「私を見て歌ってるように思えてきますね…ウフフ」
あやち(ソロパート撮影終わって)「テテテテ…ただいまー」
あおちゃん「お帰りーどうだった」
あやち「んと…私歌ってるとき何考えてたか分かる?w」
あおちゃん「え?何考えてたのよー」
あやち「今日のお夕飯の親子丼考えてた(笑)」
あんなカッコイイシーンでまさか親子丼のこと考えてたなんてwwwwwwwくっそwwwwww




※左は親子丼のこと考えてます。



上映が終わった後、プチミレのお二人が出てきてトークタイムです。

正直、後半のトークショー本編(ぁの印象が強すぎて、
ここのトークを細かくは覚えてないのですが(;・∀・)
ものすごくダイジェストでお送りしますw


工藤さん「プチミレディのお二人です」

会場「わーわー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ」

あやち「実は途中から後ろでこっそり観てたんだよね」

あおちゃん「家でいつでも観られるのにわざわざここに来てもらって」

      「ペンライト振って盛り上がってるのが微笑ましくて(笑)」


どうみても自分です本当にありがとうございましたwwwww


あおちゃん「でもペンライト綺麗だったね」

あやち「そうそう。しかも曲ごとにちゃんと色変えてくれて」

    「そういえばマシェリの赤は誰が決めたんだろ」

あおちゃん「分かんないw」

あやち「流れなのかなw」


マシェリ=赤が公認となった瞬間である。
ライブ当日は最初管理人も知りませんでしたw


工藤さん「ライブ終えてみて改めていかがですか?」

あおちゃん「BDの裏表紙にも名前がたくさん出てるんですけど」

      「やっぱりこんなにもたくさんの方がこのステージに関わってくださったんだって」

      「たくさんのスタッフと、そしてムッチュ☆の皆で作り上げたというのがよかったですね」

あやち「ライブが終わってもう2ヶ月以上経つんですけど」

    「今はもうこんなフワフワしてます(笑)」

あおちゃん「ねー」


工藤さん「トロッコとかはいかがでした?」

あおちゃん「そうですね。揺れるから怖いよ怖いよって何度も聞かされてたんですけど」

      「そのわりに実際は揺れなかったから、なんだ普通じゃんって(笑)怖くはなかったです」

あやち「そうだねー」

あおちゃん「でも乗る前は怖がってなかったっけ。こんなの無理だよーって」

あやち「うんうん。落っこちたらどうしようって」

あおちゃん「大丈夫、怖くないよ。落ちても誰かが拾ってくれるよって(笑)」

あやち「でも東京ドームシティホールでよくトロッコ使おうってなったよね」

あおちゃん「お陰でトロッコに乗ると皆との距離がすごく近くて」

あやち「そうだね。ハイタッチできそうなくらい(笑)」

あおちゃん「結構みんないろんなモノ持ってたよね」

あやち「シャンプーのマシェリとか」

あおちゃん「未開封のサイダー振ってたり」

あやち「あ、振るものは自由なんだなって(笑)」


トロッコのお陰で神イベになりましたよね、あれは実際w
今でもマシェリのイントロ聞くとアドレナリンが出ます(ぁ


工藤さん「グッズのTシャツとかいかがでした?」

あおちゃん「考えるの楽しかったねー」

あやち「ねー」

あおちゃん「プチミレのTシャツ派手だなって思う方いるかもしれませんが」

      「あれはステージからでもムッチュ☆を見つけやすいようになんです」

あやち「赤ずきん的なね」

あおちゃん「え!?食べちゃうの!?」

あやち「wwww」

工藤さん「夜道にはくれぐれもお気をつけください」


あおちゃん「プチミレは基本的に振られたら乗っちゃいますから」

あやち「次はどんなこと仕掛けてやろうってワクワクしてます」

工藤さん「これからもプチミレディをよろしくお願いします」

会場「( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ」


ものすごくざっくり解説ですが、こんな感じですwww
雰囲気だけでも伝わればwwww




最後に上映会でもらえたプチミレスタッフTシャツの紹介。





こっちが正面。
松本さん、お二人のこの手書きお気に入りですよねwww
まあ自分もお気に入りですけどwwwwGJwwwww





こっちが背中側です。
ちょっとピントずれてて申し訳ないです。
細かいとこでいくと、アズライト時に「muchu」だったのが「much」に変更されてますね。
スタッフTってやっぱ憧れみたいなのありますし、これはホント嬉しいお土産でしたヽ(=´▽`=)ノ

参加された皆さまはお疲れさまです!
後半のリリイベトークショー(本編)は後日レポ書きます!



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る