プチミレディ1stソロライブに
参加された皆さん、お疲れさまでした!!

管理人も昼夜とも参加でき、
とても楽しい一時を過ごすことができました(∩´∀`)∩ワーイ

というわけで、いつもどおりイベントレポにいきたいと思います。
まずは昼の部から。





物販開始は10時30分でしたが、管理人は11時45分頃に到着。
来月にあやちソロ控えてる身としては全力は無理なんです><
しかしさっと買おうと思ったのに、まだまだがっつり列ができてたとか…w
タオル、Tシャツ、パンフ、ポスターと定番のみ購入します。




物販横にあった手書きのポスター。
お二人の手書きだそうで、1stライブ、ムッチュ☆ありがとうの文字に涙が( ;∀;)



13時前には無事に買い物も終わり、フォロワーさんに挨拶したり。
またその紹介で色紙にコメントを寄せる機会をもらえました!感謝!



そしてぼちぼち入場が始まります。

…いよいよ!







1stライブをお祝いするたくさんのお花たち。



反対側の壁にも所狭しと並べられていました。



ガルフレと聞いて思わずパシャリ。
管理人も春から聖櫻学園に通ってます、はい^^;





そして予定より15分ほど遅れの14時45分、プチミレディ1stライブのスタート!!

なお管理人はアリーナ2列目という神席だった模様。あおちゃん側でした。





01. ハジマリズム
MC
02. カサナリアル
MC
03. 100%サイダーガール



まずはアルバムでも1曲目のハジマリズムです。
ハジマル…よっ?
リハの時は一番難しかったそうですが、そんなことを全く感じさせないステージでした。
二人のフリフリ衣装も可愛らしく、一気に盛り上がります。ハイ!ハイハイ!



その後、MC…というかプチミレらしい寸劇がw

タキシードペーター「観客はTDCHに閉じ込めたぞ。解放してほしくば宝を出すのだ」
ペーターのくせにイケボすぎたwwwあとで分かりますが遠坂時臣速水奨さんとかwww

プチミレ「ムッチュ☆のみんなは私たちが守るわ!なぜなら私たちが…」
そしてジャンパーを脱ぎ脱ぎして変身する二人。
プチミレ「キュートでポップなトゥインクル戦士…プチミレディだから!ドヤァ」(逆光+効果音)
フリフリスカートに赤と黒の肩出し衣装で可愛すぎんよー(〃∇〃)



からの、2曲目カサナリアル!!

一気に会場が真っ赤に染まります。
もう負けないっ!



そしてMC…という名のコーナーw
ペーターの手下というクイーンセシルが登場します。
これまたプレシア・テスタロッサ五十嵐麗さんという豪華キャスト。速水さんの奥さんですね。

「私たちはまだトゥインクルパワーが足りないの」
「みんな協力して!」

観客が恥ずかしいかっこいいセリフを叫ぶ
 ↓
プチミレの二人がそれに相応しい恥ずかしいかっこいいポーズを決める

という流れwwwwどうみても大やけどですwwww
今日もプチミレ姐さんは絶好調やで!



トゥインクルパワーが100%になったところで、3曲目の100%サイダーガールです。
この曲は1stシングルだからかコールも安定してますよね。
ステージと会場が一体になって大盛り上がり!

途中でスクリーン映像を挟んで衣装チェンジ。
…セー○ームーンを彷彿とさせる紺色セーラー衣装に場内が湧きますw
サブタイトルが~泡に代わってしゅわしゅわよ!~ですもんね。


タキシードペーター「クイーンセシルを倒すとはしぶといプチミレディめ」
タキシードペーター「ならば第二の刺客を送り込んでやろう」





MC
04. azurite
05. 鏡のデュアル・イズム
MC
06. Ma Cherie



次にペーターによって送り込まれたのは、ニセミレディの二人。

タキシードペーター「これでどっちがどっちか分からないだろ」
あやち「お、おう」
あおちゃん「いやきっとみんな分かってると思いますけど…」


とりあえず本物のプチミレディだと証明するために、二人にしか分からない質問コーナーに。

「二人で抱き合ってそれぞれの感想は?」
「柔らかかった(*´∀`)」「しあわせ(´∀`*)」
うおおおおおお!!111

「トラフグのモノマネとは?」
この前のニコファーレのネタですねwwww



初めて生で見たけどなにこれかわいいwwww


ニセミレディを撃退して、4曲目のazuriteへ!
この曲は突き抜ける疾走感がいいですよね。そして作詞が日向めぐみさん。

さらに5曲目の鏡のデュアル・イズム!
デビュー曲ですが、当時はまさかかっこいい路線がここまで続くとは本人たちも思ってなくw
しかし今ではかっこいい曲調もプチミレの大きな魅力のひとつだと思います!


ここで謎のマジカルトロッコが2台、ステージ横に…!?

さらに名曲マシェリのイントロが流れる!!

チャーンチャーンチャーンチャーン♪


トロッコに乗り込む二人。
そしてトロッコが動き出す…っ!

なんとアリーナをぐるりと時計回りにあやち、反時計回りにあおちゃんが一周します!
TDCホールが神箱になった瞬間である。

元々バルコニーの傾斜もあり、どこの席でも比較的観やすい箱ですが、
アリーナをぐるりと回ることで、ほんとに全員と目を合わせられたんじゃないかな。

もちろん会場は今日一番の大盛り上がり!
管理人も今日一番のジャンプ!
あんなに飛び跳ねたの久しぶりでしたwwwww

これにはタキシードペーターも降参しムッチュ☆の仲間入りします(ぁ





MC
07. Radioホイップ
08. スキ キライ キライ 大スキ



プチミレの二人は一旦後ろに下がり、ペーターとセシルでムッチュ☆五箇条のおさらいコーナー。

セシル「ムッチュ☆になれば人気者になれるのよ」
ペーター「ボクでも人気者に…!?なれるのかな…」
セシル「ええ」

いやアンタもうとっくに人気者だよwwww



そして、衣装チェンジを終えてプチミレの二人が再登場!
7曲目のRadioホイップが始まります!
ピンクのフリフリドレスとか反則ですわー

この曲はなんといっても振り付けが可愛かった!
萌え死ぬかと思ったよわりとガチで!
ライブDVDはよ!!


さらに安定の小芝居からの8曲目、スキ キライ キライ 大スキ!
この曲も強いですよねw間違いなくTDCホールが揺れましたw
そんな口ありませーん!

ここで出演者全員がならび挨拶をして一旦幕が下ります。





<EN>
09. Trip Trick Trap
MC
10. ドキドキド



アンコールは二人も大好きだというTTTから。
ブルースカイのわりに会場はオレンジとグリーンだったような^^;
二人の衣装はライブTシャツにウサミミでした!
曲の途中であおちゃんが座って、あやちが立って歌う箇所があったのですが、
そこが終わってあおちゃん立つ時に転けそうになってアワアワしてたのが可愛かったです(*ノェノ)キャー


MCではあやちがアンコール呼ばれなかったらどうしようって。
ソロライブでも言ってましたね確かw謙虚な子だからなぁ…
みんな呼ぶよ!大丈夫!


ラストはドキドキドで〆
基本サイダーと同じだから、コールが定着してるので盛り上がりますね。
あおちゃんって呼ぶところをペーターって呼んでみるのは

以上、1時間40分のステージでした!
あやちもあおちゃんも、そしてスタッフの皆さんありがとうございました!

夜の部のレポはまた後ほど!



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る