どうも、GWが終わりましたね、管理人です。

世間で5月病のパンデミックが猛威を振るってますが、
遠征であちこち飛び回ってた自分は珍しく罹患するコトもなく…
なんて書き出しをしてたのに、レポを寝かせすぎて気付けば6月が見えてきた/(^o^)\

でもひとつずつ残していくよ、まずは連休中のイベントからトラセ新潟のお話です。





今回の会場は新潟県民会館。





新潟駅からバスで10分ほど、バス自体はどれでもいいので本数もあるし、なんなら徒歩でも行ける距離。
しかも実際に行ってみて分かったんですけど、
他の地方都市と較べても案外と市街地が広いんですよね。
大体のものは揃うし、立地条件のいい箱が好きw荷物は減らして現地調達が基本!


ちなみに新潟市に向かう途中には一面の田んぼが広がってました。



さすが日本一の米どころ!


そして出迎えてくれる数々のお酒たち( ^ω^)




食べるものまでお酒でワロタwww




物販もしっかり済ませたよ!…えっ







ライブまで時間があったので、他にも噂のヨドバシカメラ新潟店さんへ。













思った以上に本気で驚いたwww
フロア全体が推しにジャックされてるのは嬉しいですね!





ライブに向けて気持ちも高めたところで…いよいよ!












01. WANTED GIRL
02. CODING
03. 未来キュレーション


まずはWANTED GIRLで幕開け!
毎週行ってたツアーが折り返しを迎えて、前回から一ヶ月空いたので、
もうこの時点でこれだよ!って感じがやばい。トラセの現場に帰ってきたんだ。

ワンツスリー!ってみんなでやって、三人が階段を降りてきて。
…って待って!?もちょさんのその髪型!!やばない?!?!



スマドロのジャケ写の髪型だったんですけど、拡大した写真でしか見たコトなかったので、
実際のお団子ツインテを見た瞬間、あまりの可愛さに卒倒しそうになったよ…

煽りからのCODINGは、ひと月禁酒した後に飲める八海山のように、
身体がトラセのライブを求めてたんだ!って打ち震えて高まったんだけど、
未来キュレーションはほぼもちょの揺れるツインテから目が離せなかったです(*´ω`*)



夏川(以下ナ)「始まりました、TrySail 3rdツアー『The TrySail Odyssey』新潟!」
ナ「新潟の皆さんこんにちは!TrySailです」

\ コンニチハー /

ナ「それではもちさんから挨拶していきますか」



麻倉(以下も)「新潟の皆さんこんにちはー麻倉ももです」

も「一年ぶりの新潟でどうなるかなと思ったんですけど」
も「もう最初始まった時から熱気がすごい!寒いから騒ぎたい人が多いのかな
も「(前回の新潟テルサと較べて)大きな箱になったけど近いですよね」
も「二階席もよく見える…私の顔見えますよね?」

今日の麻倉ももさんはいつにもまして絶好調だなぁwww

も「皆さんその勢いで最後まで私達についてきてください!今日はよろしくお願いします」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



雨宮(以下天)「新潟の皆さんこんにちは!」

天「皆さん元気ですねー」
天「新潟は前回TrySailで来た時から会場も変わって」
天「こっちの端からそっちの端…」
天「そしてこっちの端からそっちの端まで!」

会場の手前の上手から下手、そして一番奥の上手から下手を指す天ちゃん。

天「全員に歌を届けられるように今日はしたいと思います!よろしくお願いします」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ああ…もう…!
前回の新潟を知ってるからこそ、その言葉は刺さるよなぁ…



ナ「皆さんこんにちはー夏川です、ナンちゃんだよー」

ナ「前の人は見えてるかもだけどもう既に汗がすごい(笑)」
ナ「22歳になって汗をかかなくなって、代謝が落ちたのかなと思ったけど…」

天「やめろおい」
も「なんなら貴女が最年少だからね」

会場「www」

ナ「いやいやwまあそれはそうなんですけど」
ナ「でも今日はもう最初の3曲で汗だくになって、代謝落ちてなかったなって」
ナ「前回の新潟ではリハの時から汗だくで前髪が死んでいたので」
ナ「(ステージに出た)最初からデコを出してたなと思い出しました(笑)」
ナ「今回も汗をいっぱいかいていきます、よろしくお願いします」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ナ「今日はTrySailのライブとしては久し振りだよね」
天「前がいつだっけ?」
ナ「……4月7日?じゃあ一ヶ月振り?」
も「最初に出てきた時のみんなの待ってたよ!って空気がすごかった」
ナ「じゃあ今日がTrySail初めてだよって人は?」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

天「多い!」
も「多いね!二階席に多い!」
ナ「新潟の人なのかな…新潟から来たよって人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「沢山いるねー」
天「新潟が出身地の人もなのかな」
ナ「じゃあ新潟付近…東北から来たって人ー」

ボク「新潟は東北じゃない(;^ω^)」


ナ「今って世間は10連休なんだよね」
も「いつも毎年10連休なの?」
ナ「違うよw今年は特別だからね」
ナ「ほらあったでしょ、今年は何年?」
も「えっどっちで言えばいいのかな」
ナ「どっちって言ってる時点でそれだよ(笑)」
も「令和元年!」
ナ「そう!令和最初のライブですよ」
ナ「令和もTrySailをよろしくお願いします」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

ナ「令和になったけど、平成のピカソも令和のピカソになるのかな」
も「ほんとだ!どっちなんだろ」
(天゚∀゚)「いやぁ…まだ決めてないですけど…令和ね、まだ新参じゃないですか(笑)」

会場「www」

天「私はずっと平成とやってきたんだから、令和とはもう少し仲良くなってからですね」
ナ「平成生まれのピカソって事ですね」



この日は天ちゃんはいつにもましてハイテンションで、
謎のダンスを踊り始めたり楽しそうにしてたのですけど、

ナ「それでは次はソロコーナーです」
ナ「まずは誰かな」

天「はい!」

も「今日の天さんはテンションが高い」
ナ「リハの時からずっとそうだったよね」
天「じゃあちょっと頭冷やしてきますw」

そう言ってソロコーナーの準備で一旦捌けるww
やっぱり駄女神はこの人だなぁってw







も「10連休って事は明日お休みって人も多いのかな」
ナ「あっそうかもね」
も「明日お休みだよーって人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

ナ「多いねー」
も「じゃあ新潟をいっぱい楽しめるね」
も「新潟に泊まるよって人は……結構いる!」
も「ライブ終わった後、二日酔いを気にしなくていいね」

その発想すき。

ナ「逆に明日仕事の人もいるのかな」
ナ「明日仕事だよーって人」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

ナ「いる!」
も「でも明日の事は考えず、皆さん全部出しきりますよね?」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

ナ「私たちも責任重大だね」


ナ「それからツアーも折り返しで、今は10公演目…?」
ナ「ツアーグッズも第二弾がきましたよね」
ナ「皆さん買ってくれました?」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

ナ「おおーありがとう」
も「いろいろ見せてくれてる」
ナ「アロハシャツ着てくれてる人いるね」
ナ「作った時は皆が着たらどんな風になるか想像できなかったんだけど…似合ってる」

会場「www」

ナ「それからキャップ!これはNew Eraさんとのコラボだから」
ナ「ほんとにオシャレなのでぜひ皆さんに買ってほしい」
も「キャップは私も被りたいけどなかなか機会がないのがね」
も「プライベートで自分の名前が書いてあるのは…(笑)」
も「自分の名前じゃないけどTrySailが『TrySail』って書いてあるの被ってるのはおかしいし」
ナ「そうなんだよねw」

ナ「アロハシャツにキャップに…他に何があったかな…あっハーフパンツね」
(o・▽・o)「私のパジャマだ!」
ナ「えっ?もうもらったの?」
も「あ、ううんwまだなんだけどもらったらパジャマにしようって思ってて(笑)」

ハーフパンツ買うか迷ってたボク「推しとお揃いのパジャマだ!買う!」



まあオタクなんてこんなもん。



ナ「と言ってるうちに天さんの準備ができたようですので」
ナ「次はソロコーナーです」





もちナンの二人が捌けて、天ちゃん登場。
あれ?そのまま曲が始まるんじゃない……これは!?

天「はい、皆さんありがとうございます」
天「明かりがついて、私がそのまま出てきたという事は…」

ヽ(=´▽`=)ノオオオー!?

天「ここで告知をしたいと思います」
天「第2回…」

それだけで何か確信できる会場「おおおお!!」

天「雨宮天リサイタルの開催が決定しました!!」

きたあああああ!!!

天「日程は8月18日が東京、9月7日が大阪です」
天「またこのリサイタルに合わせて、8枚目のシングルのリリースも決定しました!」

おおおおおお!!それを待ってた!!



第1回のリサイタルもほんとに神イベだったんだよ。
天ちゃんの音楽世界にどっぷり浸れるし、ああこういうのがやりたいのかってはっきり理解るし、
あと個人的にも、やっと行けた天ちゃんの初めてのワンマンイベントだったりと思い出深いんですよね。
被りのない優しい世界なのでこれは是非とも参加したい!


天「リサイタルの優先申込みは、このシングルの封入で申込みの開始は5月中旬予定です」
天「皆さんよろしくお願いします」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

天「今回の新曲は、今までとはまた違う楽曲になってるかなと」
天「どんな曲かなっていろいろ想像しながら楽しみに待っててもらえると嬉しいです」

天「そんなわけで今日はこの曲を歌います」


04. Breaking the dark / 雨宮天

ここでBreaking the darkきたああああ!!!
ソロパートの楽曲が入れ替わったのが前回の千葉公演からで、
でも天ちゃんはその時は2daysとも同じ曲だったから、もう1曲なんだろう…てなってる時にこのチョイスはやばいwww
全ての暗闇を打ち消す雨宮天さんが好きなんだよなぁ…!





天ちゃんが捌けて、次のシルエット…これは推しだ!!


05. スマッシュ・ドロップ / 麻倉もも

千葉振り2回目のスマドロ!!!
初披露の時はどこにもまだ公開されてなくて、まさか来ると思ってなくて、
だからもう曲を聴き逃さないよう必死で、情報量も多かったんですよ。

それが今回は2回目だし、公開もされたし、作品でOPとしても流れるので
その分細かいところも見る余裕ができたよ…実際に間近で見るペンギンダンスありえん可愛さ死んだ。







もちょが捌けて、最後はもちろんナンちゃん。


06. チアミーチアユー / 夏川椎菜

こちらも千葉振りのチアチア!
管理人は417の日等も行けてないのでようやく2回目。
スマドロと違ってアルバムも発売された後なんですけど、
まだしっかりと聴き込んではいなかったから、コールはやっぱり難しかった/(^o^)\



でもチアチアはコール以外でもClap曲なんですよね。

天使夏川さん「クラップー!」
HNクラップのボク「トゥンク…」

曲中に2回も私信をもらったのでもうそれだけで満足です( ^ω^)





ソロコーナーが終わって、ナンちゃんが戻ってくるまでMCです。


もち天「「ありがとうございましたー」」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「そしてリサイタル!」
天「ありがとう」

も「私、昭和歌謡曲が好きだし、天の歌う昭和歌謡曲も好きだから
天「エッ…アッ…アッ…」

ガチ照れして胸を抑えてかがみ込みそうになる天ちゃんwww
これは天ちゃんガチ恋だし、もちょさんほんとそういうとこやぞ。

天「第1回(のリサイタル)も来てくれたもんね」
も「なんなら青いTシャツ着て行ったからね」

も「そして新曲の発表もあって」
天「新曲もこれまた攻めていくからね」
(天゚∀゚)「常に攻めてないと生きてる感じがしない」
(o・▽・o)「生きづらい…」
天「そういうコト言うのやめてよ(笑)」

もち天ほんともう尊い(*´ω`*)


二人がそうやってイチャイチャ話してたら、

|△<)…

会場「www」

天「そんなに笑うとこ?」
も「あっナンちゃん!だから笑ってたのねw」

も「お帰りなさい」
ナ「ただいま!」
ナ「今日のもちさんの髪型可愛いよね!」
も「あー…」

もちょと向き合って挨拶するナンちゃんがもうwww
尻尾ブンブン振ってるのが見えるwwもちょ苦笑いwww

も「これはスマッシュ・ドロップのジャケットの髪型で」
も「あと笹団子もちょっとイメージしてて…(笑)」

毎回ちょこっとずつご当地の意識してるもちょが好き。



帰りにこんなの見つけたら買ってしまうよねwww


ナンちゃんまだもちょさんに好き好き言ってたんだけど、

天「はいはい、三人揃ったので次いきますよ」
天「何がでるかな……サイコロトーク…?」
も「ちょっと天さん忘れたでしょw」

ぶった切ってさっさと適当に進めていく天ちゃんww

天「はい、こちらに出てきたボードとサイコロに…」
も「まだ出てきてないのに急かさないw」

会場「www」


というわけで新潟でのサイコロトーク、お題はこちらでした。

1の目:『はっ』ぴょうします
2の目:『かい』けつしたい
3の目:『さん』キュー
4の目:『くぼ』んでます…
5の目:『たまん』ない事
6の目:『じゅ』るり…

ナ「このボードは今日もナンちゃんが書きました!」
ナ「新潟なので『はっ』『かい』『さん』『くぼ』『たまん』『じゅ』」
天「八海山久保田萬寿ともう日本酒で固めてきてるからね(笑)」

ボク「それ」

も「くぼんでますって何?w」
ナ「久保田って他に出てこない…」
ナ「最初は饅頭だと思って、なんで『う』がないんだろうって思ってたからねw」

会場「www」





も「では私から振ればいいのかな…サイコロミュージックスタート!」

\ ナニガデルカナ / \ ナニガデルカナ /

も「えいっ!……6番は何かな…じゅるり」
も「じゅるじゅる」

\ ジュルジュル /


天「じゅるりって何だろ?」
ナ「じゅるりって思うくらい嬉しかった事とか」

も「あっ私言ってもいい?満を持して言いたい事がありまして」
ナ「えっ大丈夫?またバズらせちゃわない?」
も「いやいやwなんならそれについて言おうと思ったんだけどね」
ナ「あっ…」(崩れ落ちる)
(o・▽・o)「エピソードを潰しやがって!」

会場「www」

も「先週アイマスで仙台に行ったんですけど」
も「そこの現場にあった、具の9割が牛タンっていうラー油がほんとにおいしくて」
も「早速自分でもネットでポチったんですけど、現場にあったのも終演後にもらえて」
も「もう聞いてて買ったよって人もいると思うので、もしいたらお勧めしたいのが卵かけご飯に乗せること
も「これがめちゃめちゃ美味しくて、最近はそればっかり食べててもうご飯三昧なんですよ」

ナ「せっかく新潟に来たんだからお米も買えば?」
ナ「仙台の牛タンラー油と新潟のお米をドッキングさせちゃえばいいよ」
も「えっ…すご…天才」
も「でもお米持って帰れるかなぁ…」
ナ「送ればいいんだよ」
も「なるほどね」
天「そう!それでね……あっこれは次の目を出した時の話かな」

食べ物の話をする時のもちょがほんとに幸せそうでもう好き(*´ω`*)





というわけで、次は何やら話す事があるらしい天ちゃんがサイコロを振ります。

\ ナニガデルカナ / \ ナニガデルカナ /

天「えいっ!」

おっと6番で被っt…あwwwこの子蹴り飛ばしたよwww

天「2番!…えー解決したい!」
天「風が吹いただけだから、このあたりよく吹くからね(笑)」

会場「www」

ちなみに天ちゃんが音楽に合わせてサイコロを振る間、
もちょはお水を飲みに行ってたけど、飲み終わったらそのまま踊ってたよ可愛い。

天「これさっき言いかけた話なんですけど私あるんですよ…太った分を痩せたい!」
天「大事な撮影がここ1ヶ月以内に決まって、筋トレとか悠長な事を言ってられなく…」
天「なので糖質制限を始めました!今日から!」

も「ほんとおバカ!なんで今日からなの?新潟だよ?」
ナ「しかも明後日には福岡が控えてるからね」

天「いやでも撮影決まったよって教えてもらったのが2日前なんですよ」
天「で、とりあえずその日はめいっぱい食べて」
天「次の日から…でもご飯を半分食べて」
天「そんな甘いのじゃダメだって思って、今日から始めたから」

天「でもね、二人がご飯を食べてる時に『美味しそう…』『美味しそうだねぇ…』って言ってもやっとさせるのも楽しい(笑)」
(天゚∀゚)「名付けてダイエットハラスメント、ダイハラ」

も「ほんとにね」
ナ「食べてる時に言ってくるからね」

天「皆さんもダイエットでイライラした時はやってみて下さい」
天「嫌われないよう程々にねw」

会場「www」





最後はナンちゃんがサイコロを振ります。

\ ナニガデルカナ / \ ナニガデルカナ /

ナ「それっ!」

おっとこれまた2番で被っt…あwww蹴っ飛ばしたwww

ナ「3番!…サンキュー!」

ちなみにナンちゃんがサイコロを振ってる間、
もちょはボードの横で音楽に合わせて腕をグルグルしてました。
未来キュレーションの間奏であるのに似てるやつ…えっ可愛すぎた(*´ω`*)

ナ「サンキューな話って何かあるかな」
も「これ私あるんですよ」
も「今日は1ヶ月振りのライブで不安で緊張してたんだけど」
も「天が始まるまでにずっと笑わせてくれたからw ありがとね」

ナ「あったねw」
天「何話してたんだっけ…でも覚えてないw」
天「あっそうだ、脇腹をつったんだ」
天「ストレッチしててこう伸ばしたら脇腹をつって」
も「他にもめっちゃ変顔してきたり…w」
天「最近は変顔の癖がステージでも出ちゃってて」
天「なんならこっち(上手)のお客さんには今日もう変顔やってるからね(笑)」

会場「www」

ナ「大丈夫w 会場のみんなは身内だから」
天「絵の上手い人が多いから描かないでね」
も「それはフリかな」
天「フリじゃないw」

ナ「この話、私もあるんですよ」
ナ「今日リハ中に怪我をして…いやそんな全然大した怪我じゃないんですけど」
ナ「ちょこっとした怪我で、血が出てどうしようってなってたら」
ナ「マネージャーさんがすぐに絆創膏をくれて…サンキューって」

も「そうですよ」
も「私が言うのもなんだけど、全然大した怪我じゃないからね」
(*>△<)「ちっちゃいけど、でも血が出たんだよ!」
天「全然大した怪我じゃないのに、ナンちゃんが慌ててるのを見て」
天「この前のラジオでも言ったけど、この子はほんとに怪我しないんだなって思ったよ」
ナ「でもナンちゃん弱い生き物だから、そこから細菌とか入って死んじゃったら…」
も「死なないからw」
天「皆さんも心配しなくても大丈夫ですからね」
(o・▽・o)「つばでもつけときー」
ナ「周りの優しさに支えられて、今日も生きてます」

会場「www」

ナ「以上、何が出るかなサイコロトークのコーナーでした」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





も「さてTrySail 3枚目のアルバム『TryAgain』が2月にリリースされましたが」
も「皆さんまだまだ聴いてくれてますかー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「今回のアルバムは今までと違って、聴かせる見せるも意識した一枚で」
も「次はそんなアルバムからの曲になります」


07. またね、
08. 散歩道
09. Make Me Happy?
10. BraveSail


続いてはしっとりブロック。
自分にとっても1ヶ月振りのトラセツアーだから、推しをずっと見てたし、
もちょのお嬢様感とか、メイクミーで歌詞のとおりにやってくれるのとか最高だったよ。
あと2番で笹団子ヘアを自分で持ってみるもちょが可愛すぎて、ああそれえええってなってた/(^o^)\

そしてこの日の日替わり曲BraveSailきたああああ!!!
もうね、三匹子ブタの振りが大好きすぎるしコールも楽しすぎる!

\ 三匹子ブタは言いました /

やっぱこの曲とChip logは1stツアーの象徴なんですよね。
初めてのツアーで、ツアーの中で成長して新曲が発表されてどんどん大きくなって。
TrySailのツアーってこんなに楽しいんだ!って教えてくれた曲だから、
それをまたツアーで遠征した先で聴けたのが嬉しいなぁ…!





ナ「今日の日替わり曲はBraveSailでした」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ナ「皆さんちゃんと覚えてましたかー」
も「でも皆コールちゃんとできてたよね」

急に難易度の高い過去曲が来ても、ちゃんと合わせられるこの現場が好き。

天「次は恒例のハモリ曲です」
天「今回はあの曲をいつもとちょっと違う形でお届けします」


11. コバルト(ハモリver)
12. Take a step forward
13. Truth.
14. Believe


そしてこちらも1ヶ月振りのカッコイイセイル!!!
久々だったから一周まわって、結局またもちょの低音に集中しちゃうし、
てかすてのスタンドマイクもカッコいいし、
Truth.でパブロフの犬ごとくキタキタキタキタってスイッチ入るし、
最後はBelieveで三(卍^o^)卍ドゥルルル



天「コバルトのハモリいかがでしたか」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ナ「このブロックはカッコイイセイルだよね」
天「皆さんにカッコいい姿も見せられたところで」
天「まだ声出せますよねー?」

会場「うおおー!!」

も「まだ体力残ってますよねー?」

会場「うおおおーー!!!」

ナ「次はあの曲ですよ!Sunset カンフー!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


15. Sunset カンフー

久々のカンフー楽しすぎたwwwwこれを待ってたんだよwwww
しかも大阪以来のソロ席で、前も横も通路で広大なスペースがある中の修行タイムwwwwやばいwwww
本当にもう感謝ですね!ありがとう!!

今のところ幕張以外はほぼ全公演で通路なので、これからも座席の神様とか諸々よろしくお願いします( ^ω^)



も「今までで一番すごい修行じゃなかった?」
天「皆の修行の成果が出てる!」
ナ「でもまだ終わりじゃないよ!次はメドレーだからね!」

今までと違って、ナンちゃんそのまま煽ってメドレーに即つなげてきたよwww
これはやばいねwwwwカンフーのテンションのままメドレーはやばいwwww


16. Sail Out
17. primary
18. Youthful Dreamer
19. adrenaline!!!


もうさ、1ヶ月空いてるから今日がどっちのメドレーだったかとか意識してないわけ。
なんならメドレーの4曲のセットが何だったかも曖昧なぐらい。
しかもBelieve→カンフーで脳みそがアホになってるから、
Sail Outおおおおお!!primaryいいいいいい!!って感じで毎回高まってたよ\(^o^)/
からのYouthful Dreamerにアドレナとかやばすぎる!!オシオキシテクレシイナ
いやもう最後は飛んで跳ねて声出して通路席でほんとよかったありがとう。



ナ「あっという間に次で最後の曲になってしまいました」

会場「えぇー!?」

ナ「今日がツアー初めての人も、今日がツアー最後だよって人もいると思いますが」
ナ「今日の皆さんに最後はこの曲を歌いたいと思います」
三人「azure」


20. azure

幕張から始まったOdysseyツアー。
このazureを聴くのが毎回好きすぎる。
ああ今日の公演はこんな事あったなぁとか、ここよかったなぁとかそういうのを思い返しながら、
三人を見てるのが好きなんですよね。やり切った後って本当にいい表情で(*´ω`*)

やっぱりどの公演も景色が全然違うし、TrySailはほんと全部参加したくなるなぁ…










そして本編が終わって、アンコール!


折返しの千葉公演から始まった、今日のメドレーとは違う方の曲から、
1曲を抽選BOXから選んでfullで歌うってやつですね。

引くのはもちろんもちょさん(o・▽・o)

も「今日歌ってない曲はひかるカケラ、僕らのシンフォニー、Baby My Step、High Free Spirits」
も「皆さんどの曲がいいか、祈ってくださいね」

ドゥルルルルル…
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「これ!……僕らのシンフォニー!」

ボク「やったぜ」

今回のツアー結構、僕シン出てくれるから、僕シン推しとしてはめっちゃ嬉しいwww
1ヶ月振りのおなかポンポン( ^ω^)




ナ「それではスタッフさんの準備の間に、最後の挨拶をしていきますか」
ナ「まずは天さんから」

天「はい」
天「今日は皆さんありがとうございました」
天「久し振りの新潟でどうなるかなって思いましたが」
天「皆さんほんとに盛り上がってくれて」
天「私も最初から最後まで、自分の歌を届ける事ができてよかったです」
天「本当にありがとうございました!」

ここの挨拶はずるいよ(´Д⊂ヽ
本当にそれだよ……本当にありがとう。



も「皆さん今日は楽しかったですかー?」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

も「米と酒の街の新潟で、やっぱり皆さんのパワーがあって」
も「私も全部出し切れました!」
も「新潟は本当にいいところで、ご飯も美味しいし空気も綺麗だし」
も「営業トークとかじゃなくてね」

会場「www」

も「なので前回来た後にも仕事じゃなくてまた来たい!と思って、友達と計画してたんですけど」
も「仕事が入ってしまって、行けないまま今日またライブで来たので…」
も「なので次はライブで来る前にプライベートでも来たいと思います!」
も「今日はありがとうございました」

いやほんとに新潟はいいところだったんですよね。
ご飯も美味しいしお酒も美味しいし、管理人も今回行ってみてめちゃめちゃ感じた!よかった!
ツアーでいろいろ回ってますけど、ほんとに新潟はまた来たいって思えました。



ナ「皆さんありがとうございました」
ナ「今日は楽屋でもお茶漬けがあって新潟のお米パワーで頑張れたので」

天「美味しそうだったよねぇ…」

(*>△<)「グハッ…」
ナ「そういう意味じゃないから!」
ナ「えー新潟はご飯も美味しくて…」

天「そうだよねぇ…」

(*>△<)「これ何言ってもダメなやつじゃん!」

会場「www」

ナ「なので天さんがダイエットに無事に成功して、お米を食べられるようになって」
ナ「またその時に来たいと思います!」
ナ「今日は本当にありがとうございました」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ナ「スタッフさんの準備ができたようなので」
ナ「皆さんもぜひ一緒に歌ってください」
三人「僕らのシンフォニー」


EN01. 僕らのシンフォニー
EN02. TryAgain


というわけで、新潟のアンコールはこの2曲でした!
そしてこの日は最後のTryAgainがやばかったwwww
サビで花いちもんめみたいにして、
歌ってる人の前で、他の二人が互いに顔を見合わせるところがあるんですけど、


ナ「空に浮かべて~幼い約束~♪」
(o>▽・o)(天゚∀゚)「グハッ…」

1番のあと急に歌えなくなる天ちゃんwww

もちょのラジオで、
「いつもナン天の二人が変顔したり投げキッスしてきて」
「私を笑わせようとしてくるので、今度は私も何かイタズラしてみるぞ」
って話があったので、これは何かあったなってのは分かったんですが、


天「忘れ~ないで~ね~♪」(もう歌えてない)
(o>▽・o)(*>△<)「アッ…アッ…」

ナンちゃんこの日も投げキッスとかしてたけど、
もちょのウインクがカウンターで決まったwwww
そしてナンちゃんも歌えなくなったwww


その後はもうナン天の二人は完全に戦闘不能でほぼもちょが一人で歌う事態にwww
ナンスと天ちゃんはうつむいてもだえてたし、
なんならラスサビでの花いちもんめでは、もち天でまた向き合うんだけど、
もうナンスがこれ以上歌えなくなるからちょっと待ってって、もちょを手で静止しながら頑張ってましたからねw

曲が終わって最後にみんなで集まって肩を組む時は、
ナン天の二人は動揺しまくってて、もちょがおいでおいでーってしてたよもうwww

天「ウインクはダメだよ…」



もちょが二人をメロメロにして骨抜きにした新潟のTryAgainでした。




というわけで参加された皆さんお疲れ様でした!
ほんとに新潟公演に来てよかった!ありがとう!












ライブ後は新潟のお酒とご飯をいっぱい食べたお( ^ω^)








どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る