どうも、二次元の世界から戻ってきました、管理人です。

ぐへへ……小都音ちゃんprpr……
ってしてたら現実世界はいつの間にか6月なんですね/(^o^)\ナンテコッタイ

先月のリリースから少し日が空いてしまいましたが、
プチミレ6thSG「青春は食べ物です」の感想レポ諸々をさくっとまとめたいと思います。










情報の初出しは遡ること3月20日の、
プチミレディオ3周年記念イベント「プチミレ・春のパン祭り」にて。





ラジオトークイベントで舞浜アンフィを貸し切ってという贅沢イベントでした。

パン祭りと銘打っておりますが、パンでPeace!情報はこの時点ではあまり出ておらず、

「実は4月からのアニメタイアップでSG出すよ!」
「早速新曲かけちゃう……より、せっかくアンフィだし歌っちゃうよ!」

みたいなラジオ収録のノリでそのまま披露しちゃったというw
しかもcwまでフルでお披露目という気前の良さ。安定の俊龍さん作曲である。

今回はパン曲という事もあってイメージカラーが黄色やオレンジなのでUOが捗りますね。










そしていよいよ5月4日に6thSG「青春は食べ物です」がリリース!





今回はリリイベがメイト限定応募の枠があったので、初限も通常もメイトで購入しました。
クリアファイルが保存用と普段用と分けられるよ!
あおちゃんのウサギのサインにpetitmiladyって入ってるのが新鮮ですね。





MVでは袖なしあおちゃんが拝めるので割とレアだと思う!





今回のMVには有コロに続いてチアキングも登場。





食べられない時の彩奈ちゃん。





食べてる時の彩奈ちゃん。





食いしん坊さんと少食さんでユニット組んだ結果だよ。





サビの盛り上がりは格別だよね。





チャイムの音に耳をすませる碧ちゃん。





プチミレMVといえばやっぱり遊び心満載!
このシーンでは実際はパンが顔に当たりまくって難しかったそうですw





トラックの上での撮影はプチ高所恐怖症(本人談)の彩奈ちゃんは結構怖かったとか。





間奏のパートは好きに振り付けしてくださいだったそうで。
フルートの手つきがやらs…いえ何でもないです、はい。





勢いでやった、反省はしている\(^o^)/
絶対に画像にカーソルを合わせるなよ!いいか絶対だぞ!





最後はやっぱりこの方のおっぱいですねw












さらに発売と同時に5月6日には初の野外フリーイベントも東京ドームラクーアにて開催。
GW中かと思いきや、ちょうど谷間の平日夕方だったので、
仕事帰りにふわっと寄って写真とかは撮ってなかったよ\(^o^)/

野外イベントもフリーイベントもプチミレ初なので、
なんといってもリハ風景とかを普通に見られたのが印象的でした。

あおちゃんが後で言ってたけど、フリーイベントをきっかけにムッチュ☆になった人が結構いるとか。
イベントやステージ作りを仕事としている身としても、いろいろ学ぶものがありました(ぉ










そして5月14日にはリリース記念イベントがサイエンスホールでありました!



一連のイベント通して相変わらず管理人は通路席だったのですが、
とうとう前も横も通路になったよ\(^o^)/
まあブロック端なのでそれはそれでうーんなのですがw


今回は一連のイベントどれにも言えるのですが、
とにかくステージにパンが沢山あったり、あとプチミレの2人がよく食べてたり、特に彩奈さん。
またいつものプチミレスタッフなので、パンと掛けて息をするようにパンツネタ飛び交ってましたw

そして今までよりも百合百合な一幕が多かったような…


「それではお互いの耳たぶのふにふに度をパンのふにふに度と較べてください」

碧「なるほど。じゃあまずパンのふにふにを調べないと(指でつつきながら)」

彩「(食べながら)もぐもぐ…結構ふにふにしてるなぁ」

碧「ええー食べちゃうの?(笑)」

彩「だっておいしいもん(笑)」

碧「そうだね、食べちゃお」



碧「ええとパンのふにふには分かったから…次は耳たぶ…」

彩「もぐもぐ(まだ食べてる)」

碧「…ってあれ?パンも齧って確認したって事は……ええ!?耳たぶも…だよね?」

急に赤面して動揺する碧さんぐうかわ。

彩「もぐもぐ(次のパン食べてる)」

碧「(お口を拭いて何か決意して)…よし!」


碧(…テテテ)
碧(後ろからこっそり回って…耳たぶに)「パクッ!」

彩「ひゃあ!?!?!」

彩奈ちゃん突然の事に暫くフリーズしてましたw
お腹減ってただけで、その展開は予想してなかったらしく、その後2人とも赤面。



彩「どどどどうしたの!?碧…?」

碧「だだだだってパンも齧って確認したかr…ゴニョゴニョ」
碧「と、とにかく!次は彩奈の番!」(スッと耳を差し出す)

彩「ええ!?…どっちがいいの?」

碧「え?ちょ…訊かないでよ///こ、こっち…!」

彩「じゃあ行くね…ハムッ」碧「ひゃん」


なんだこれwwww可愛すぎじゃないかwwww
とりあえずどのイベントも終始こんな感じでしたwwww





そしてイベントの最後にはプチミレ3rdアルバムの発表が!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



待ちきれないので販促ポスターも貼ってみたよ。

まだまだ今年もプチミレのワクワク続きそうですね!



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る