どうも、一週間振りの管理人です。

先程プチミレ2ndALリリースイベントが終わりましたよ!
いやぁいろいろ面白すぎたので、
興奮冷めやらぬうちにレポを書いてしまおうかと。

管理人が参加したのは昼の部ですが、レポ行きますよw










今回の会場は品川プリンスホテルにあるクラブeXという施設。



写真(公式HPより、実際はテーブル形式ではないですw)のような円形ステージで、
客席は2フロア、1階席は最後列まで入れても7列ほどと非常にステージが近いのが特徴です。




ちなみに管理人は1階席5列目ぐらいでしたが、
ステージ向かって右側ブロック=あやちが近いで俺得でしたw



予定の2時から押す事約15分、アプデのイントロと共に2人が登場!
ファントム衣装がめっちゃ素敵(・∀・)
そして間近で見る二人はやっぱりちっちゃい(*´∀`)

と思ったらアプデのイントロからそのまま2人の歌が!
不意をつかれて慌てる俺らである。

碧「曲から入ると思ってなかったムッチュ☆の皆が
  慌ててたのが面白かった(笑)」

アプデはお互いを見ながら歌うシーンがとても印象的でした。
歌詞と相俟ってプチミレのいい部分が表現されてるなぁ、なんて。





曲の後にオープニングがあって、いよいよトークコーナー!


お題を引いてーといういつものやつですが、
順番とかはあまり意識していないので、出てきた話を曲ごとに整理(´ー`)ノ



・Rainbow Jump!!
彩「Jump!Jump!Jump!は跳ねたくなるよね」

碧「歌ってるときとかね」

彩「レコーディング中も跳ねてた(笑)」

碧「それノイズが(笑)」
碧「でも私も体捻ってたかなぁ」

彩「プレーヤーで聴いててもぴょん!ってなるよ」

碧「えw彩奈さんそれはダメな人ですよ(笑)」

彩「で曲が終わって冷静になる(笑)」



・everyday shine3
彩「印象的な曲といえばやっぱshineかな、everyday社員」

碧「社畜曲ですね」

彩「この前サラリーマンっぽい方たちが社員がね~って会話してて」
 「いやぁいつもお疲れさまですって」

碧「けど逆にそれをshineに置き換えれば希望が持てる…かも」

彩「今日も会社行くぞーヒャッホーみたいな(笑)」


・つうこんのイチナノメートルorz
碧「イチナノメートルは真面目にふざけたよね」

彩「だねー」

碧「アナタとー♪」

彩「わたしとー♪」

碧彩「あのひとー♪」

彩「あのひとって誰だよと(笑)」

碧「いきなり出てくるもんね」
碧「しかもまだ何も言ってないのに、いきましょって(笑)」

彩「強引だよね」

碧「あと、これはこれはこれはーのところ」

彩「むしろむしろむしろー♪」

碧彩「無・敵・状・態♪」

碧「あの妙な自信はテスト前の根拠のない自信みたいで(笑)」

彩「でも結果は……」

碧「できるはずがなかった」



・アップデートの坂道
碧「これは階段とか上る時にも聴いてもらいたいなと」
碧「ちょっとだけ速くなれそう」

彩「なるほどね。坂道を駆け上がるイメージだしね」

碧「電車とか間に合うかもしれません(笑)」





そして続いてのコーナーは罰ゲームをかけた対決コーナー。



1問目はどれが高級オレンジジュース?某格付け番組的なアレです。

碧「どれも結構色とか違うね」

彩「(Aを飲みながら)おいしい!」

碧「(Bを飲みながら)これポンジュースじゃない?」

彩「碧さんいつも飲んでるもんね…ゴクゴク」

碧「彩奈さんあんまり飲み過ぎたらダメだよ、おトイレ近くなるから(笑)」

彩「イベント中にそれはまずいね」
 「せんせーおしっこーって(笑)」

はいwwwwあやちのおしっこ発言いただきましたwwwwフヘヘwwwww

工「さて高級オレンジジュースはどれですか」

碧「B!」彩「A!」

工「あおちゃんはBがポンジュースと言ってたような」

碧「あ…いや…だってこれが一番好きだったからつい(笑)」

なお正解は見事Bだった模様。
罰ゲームとしてあやちは次の問題が終わるまで語尾に「にゃん」をつけることに。

彩「ええーやだなぁ」

碧「にゃん?」

彩「や、やだ…にゃん」



2問目はBOXから引いた楽器で2ndAL収録曲をそれぞれ演奏して、
ムッチュ☆のみんなが何の曲かわかったらおkという対決。


工「ではあおちゃんから」

碧「はーい(´ー`)ノガサゴソ…えっと木琴!」

工「ちなみにお題の曲はこちらです」碧「ふむふむ」
工「準備はいいですか?どうぞ」

碧「ポロロポロロロ…コン♪」

工「ではわかった人ー」(会場1割ほど挙手)

碧「ええーそんなにわかんないの?」

彩「私も全然わかんなかったよ」

碧「いやでも彩奈さんはほら…」

工「では答えは?」ムッチュ☆代表「つうこんのイチナノメートル?」

碧「正解!!だよね!!」

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


工「次は彩奈ちゃんが」

彩「んしょガサゴソ…えっと…ん?鳥と…クマ?」

碧「え?え?」

登場したのはお腹を押すと鳴くあいつらであるwwwww

クマはまだ可愛いんだけど、鳥はコレ。





( ・∀・)つ



彩「え?いやいや…これ?(笑)」

工「お題の曲はこちらです」彩「はいはい…うーん…は、はい」
工「ではいいですか?どうぞ」

(゚A゚;)ゴクリ…

彩クマ「キュンキュンキュン」鳥「グァーwwwグァーwwwwグゲェェェェwwwwww」


        ____
       /_ノ  ヽ、_\         ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o       ┃  ━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \    ┃         ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚             ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
       イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

ちょwwwwwこれはあかんwwwwww腹筋崩壊であるwwwwww
可愛い衣装で真剣な顔して、なのにこのオエー鳥のギャップがwwwww

工「では答えわかった人」ムッチュ☆代表「えっと…Rainbow Jump?」

工「残念」彩(>_<)

罰ゲームとしてあやちは次の問題までぶりっ子キャラを演じる事に。

彩「えーでもわたしぶりっ子とかーそういうのわかんなーい」

碧「可愛い!でもぶりっ子で話されるとぶりっ子で返したくなるよね」

彩「そんなー碧さんの方が可愛いしー」

碧「またまたー彩奈さんの方が可愛いしー」

彩奈「えー碧さんの方がー」碧「彩奈さんの方がー」

碧「ってやめーい!進まない(笑)」



3問目は会場のみんなに1つの質問をして該当者1人を目指せというやつ。

碧「はいはい成程ね」

彩「これって質問はいくつしてもいいんですか?」

碧工「(^ω^)ん?」

彩「違う違う(笑)」
 「えっと朝起きてご飯食べて歯を磨いてお風呂入った人ーみたいな」

碧「ああそーゆー事ね」

工「ええと…はい、いいそうです」

碧「いいんだ(笑)」


工「じゃあ今回は彩奈ちゃんから」

彩「どうしよう…うーん…じゃあ」
 「朝起きてプチミレの曲聴いて…って人は多いかぁ…じゃあその後海外から来た人…?」

碧工「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナンダッテ?」

工「じゃあそれで行きましょう」
 「朝起きてプチミレの曲聴いてその後海外から来た人」

碧「おいおい…彩奈さーん」

工「そうだよって人のみ立ったままでお願いします」

会場全員着席

碧「ですよねー」彩(つд;)ウエーン


工「次はあおちゃんの番です」

碧「あれこれ私どうやってもほぼ勝ててしまうんじゃ(笑)」

彩「だ、大丈夫!碧なら空気読んでくれる!」

碧「(笑)」
 「あ、でも結構際をつく問題考えたよ」

工「おーではどうぞ」

碧「私は早稲田大学の社会科学部卒業なんですけど」
 「私と同じ大学で同じ学部卒業したよーまたは在学中だよーって人!」

会場全員着せk……と思ったら1人いた!
あおちゃんテンションめっちゃあがってて可愛かったお(*´∀`)

碧「え!?卒業生?在学生?おー!何年生?語学何取ったの?」

選択言語が英語は…あっ

工「じゃあ結果は…彩奈ちゃんが3連敗ですね」

彩「もーやだ帰りたい」

で対決に敗れたあやちはゴリラのモノマネとゆーw
と思ったらあおちゃんも率先して一緒にやってくれた!
プチミレの2人はほんと仲良しで相方思いですよね。
なお罰ゲームの指定も碧さん自身だった模様。





トークコーナーを終えて最後はもちろんこの曲で〆
( ・∀・)つ「Fantastique♥Phantom」



やっぱりこの曲の盛り上がりは最高ですね。
CD音源にある程度コールが入っているといえ、コールはナマモノ。
まだまだ詰めるところはありましたが、それも含めリリイベ1発目らしかった!

あとこれはステージで披露されて初めて知ったわけですが、
振り付けがとても可愛いです(ぉ

メロ部分で交互に歌っているんですけど、
歌ってない方がかなり自由に振舞っていて、
イタズラ好きの怪盗って感じがとっても出てました!(・∀・)

そして管理人的にはサビ最後の
「か・い・と・う♪」のところの振り付けが好きすぎるw
是非他のムッチュ☆も次のライブで確認してみて下さいな(´ー`)


ALについてたくさんの話を聴き、またAL曲披露で大いに盛り上がり、
あと(大体鳥のせいで)久々に笑い転げ、とっても楽しいイベントでした!
参加された皆さんお疲れさまですよ。

帰りにうきうき気分すぎて会場の写真撮るの完全に忘れてた/(^o^)\ナンテコッタイ















7月のアンフィではAL収録曲はもちろん、意外なあの曲やこの曲も歌うらしいですよ!?



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る