どうも、いつの間にか10月になってましたね、管理人です。

今月もいろいろ目白押しなので楽しみですヽ(´ー`)ノ



さて今回は8月13日に発売されましたプチミレの「恋はみるくてぃ」、
そのリリイベが先日ありましたので、レポ書きますよ。

発売日から日が空きすぎだろjk…



ハニワ・デートとハニワナイトの2部構成でしたが、
例のごとくまとめてさっくり行きますよ。





今回は11時30分からがっつり物販がありましたので、10時頃に出ます。

会場は一ツ橋ホール、初めての場所でしたが20分ぐらいで着きましたw
新宿まで10分ってイベンターにとって大勝利じゃねwwww


物販は全部で4種類。




まずは定番のイベントTシャツですね。
イベント行く度に買うので割と持ってるのですが、
部屋着から外着まで使えることを覚えてしまってから消耗品だから困るwww

何気にグリーン系は珍しいので合わせるのが楽しみれす^p^
プチミレのイメージカラーもグリーン系だしね!







続いてラインナップが充実してくるとよく見かけるパーカーです。
チョコちゃんパーカーがもふもふの冬仕様なので、こっちは季節的にはその前ですかね。
生地の薄さは4,500円分なので真冬はちょっと寒い…かもw

このパーカーの管理人的一押しはバックのプリントですよ。
(/・ω・)/ホイッ



碧ちゃんと彩奈ちゃんがプリントされてるんですがぐうかわwwwww
それでいて、元がブラウンなのでオサレ感が出ていて着にくくはなかったり。
(※これは個人の感想です)

ただまあブラウンとグリーンで合わせるとしたら上級者だよなぁ……







そしてお次は最近よく見かけるエコバッグです。
縦型と横型とありますが、これは縦型ですね。
収納力なら横型、オサレ度なら縦型…かなw

なのはバッグよりスーパーに持っていきやすいな…えっ







最後は管理人が今回一番ほしかったマグカップ(∩´∀`)∩
みるくてぃのリリイベなので当然といえば当然ですなwwwww
これはPCの前で毎日使うしかないですなwwwww





12時前には無事にすべて買えたので一度離脱します。

ただイベント自体が1230列形成、1300開場、1400開演という流れ。
お昼を食べる時間なんてなかったw





時間になったので応募券をチケットに換えて入場します。

今回の箱はキャパ29列×28席≒800席で、当日にランダムでチケット配布、
即ち直前まで自分の席がどこになるのか分からない仕様だったのですが……







見事にwwwwww最後列wwwwwwなんてこったいwwwwwww
まああおちゃんのリリイベ毎回外れてる管理人としては
参加できるだけでも嬉しいんですけどね(震え声

早く入場したらあかん(戒め


あと同じ最後列で横の人が双眼鏡持って来ててワロタw
結構いますよね、イベントとか、あとスポーツ観戦とかで双眼鏡持ってこられる方。
後ろだと確かに見えにくいこともありますけど、
レンズ通した瞬間のこれじゃない感って管理人だけですかねw

まああやちをよく見るために視力はいいんで(キリッ
声をよく聴くためか聴力もいいらしいですw
なお運動神経はお察しの模様。


そうこうしているうちに、リリイベの第1部が始まります(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





甘い甘い☆ハニワ・デート(1部)

今回のイベも、お馴染みスタッフの工藤さんが司会です。


工「それではプチミレディのお二人に入場していただきましょう」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

???「パフパフー♪」


んんwwwww
まさかのお二人、人力車に乗っての登場でしたw

あやちが骨折したのでこの登場になったのだとか。
しかしあおちゃんが先に降りて、あやちの手をひく姿にドキドキしましたw

埴輪と土器にかけて、今回のイベントはドキドキするイベントだそうですよ(ぁ


二人が着ているのは、みるくてぃPVの衣装と趣の似ている衣装。
白とブラウンのツートンでPVの時と違ってエプロンがない代わりにフリフリでした(*´▽`)

イベント始まるまで、ここがチョコレートーここが生クリームーとか言いながら、
2人でイチャイチャしてたそうな。うらやまけしからん。


軽く自己紹介のあと、アップルパイ・ア・ラ・モードの初披露です!


碧「それでは聴いてください」

碧・彩「アップr○×△※■◎…」


見事にばらばらであるwwwwリリイベで初だもんねwwww


あやちが足の薬指を骨折しているということで、座ったまま歌う骨折verでした。
けど振り付けがめちゃくちゃ可愛かった!

特にりんご りんご りんご パイ のところが可愛すぎて(*´∀`*)
ガン見して振り付け覚えたンゴwwwwww


碧・彩「pi pipi pipi pi party baby decration~♪」

碧「ハイ!ハイ!」

彩「!?」


そうだねwwwwまだ1番が終わったとこだねwwwww


碧「あれれ」

彩「えっとどこまで歌ったっけ」

碧・彩「んんー……ぐーるぐる 魔法をかけるわー♪」


ゆるっとした空気すぎたwwww
しかし失敗したあとのあおちゃん可愛すぎますなw


彩「いつもしっかり者の碧さんもたまにミスるんですよ」
 「その時に恥ずかしがるのがもうほんと可愛くて」

碧「はぅぅ…///」

彩「まさに今のこれです(笑)」





アップルパイの披露のあとはトークコーナー(´▽`)

トークのお題と何かをしながらの行動カードをそれぞれひいてトークです(ぇ


最初は二人で腕組みしながら、レコーディングについてのトークw


碧(椅子を寄せて)「くっついちゃお」

彩「わりといつもだよね」

碧「そうだね。いつもこうやってるよね」

彩「さっきまでもやってたしね」


なんだこれwwww
二人に挟まれt…ゲフンゲフン




なおレコーディングは昔すぎて覚えてない模様wwwwww
いいのかwwwwそれでwwww



続いてのお題はほっぺぷにぷにしながらPVのお話。


彩「ぷにぷに」

碧「ぷにぷに」

彩「あまりさわったことなかったけど碧のほっぺ柔らかいね」

碧「彩奈のほっぺも柔らかいよ」

彩「ぷにぷに」

碧「ぷにぷに」


ずっと見ていたいから困るwwwww


ちなみにPVでは窓から顔を出してるシーンがありますが……




窓の高さが中途半端だった結果、空気椅子状態で大変だったそうですw





トークコーナーの次は糸電話コーナー…!?

BOXからひいた番号の席の人に、
プチミレの2人が糸電話で感謝の気持ちを伝えるというw
なにそれドキドキやん(*´ω`*)

まあ当たるハズないんですけどねwwwww


碧「ぼんごぼんごぼんごぼんごぼんご」

彩「パンツ何色?」


感謝の気持ちとは一体wwwwww
くそうwwww自分も彩奈にパンツの色聞かれたいwwwwwww





最後は2人が例の埴輪に変身して恋はみるくてぃを披露♪

埴輪を被る衣装替えの間に、
イントロの振り付けを覚える講座がありましたw

2回ほど通してさっと見本があって、


工「こんな感じで皆さんよろしいでしょうか」


会場ぽかーんであるwwww複雑すぎんよwwww
見よう見まねでなんとか覚えましとさ。

でもこういうぶっつけ本番感とか一体感はリリイベならではだよね!!

埴輪はもっとシュールかと思いましたが、
実際に生でみるとなんか可愛かったですwwww

まあ2人が可愛いんだし当たり前かwwww
そんなこんなで、みるくてぃリリイベ第1部、盛り上がったおヽ(´ー`)ノ


参加された皆さんはお疲れさまでした!

後半レポする尺なくなったンゴwwwwwwwww
流れは一緒だし別にいいよねwwwwwww










とろとろける☆ハニワナイト(2部)



第2部のチケひいたら最前センターだったっていうwwwww

3m先であおちゃんがあやちのおっぱい揉みまくって、
あやちが顔真っ赤にして悶えてました^^^^^^^^^^








どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る