どうも、イタリアのあやちが可愛すぎて悶絶してました、管理人です。

まさか三次元に萌え転がる日が来ようとは…
少しでも気になった人、これは観ないと損ですなwww(宣伝

さて今回は先月に参加してきましたアニサマのレポをあげたいと思いますよ。





毎年1400開場、1600開演で4時間以上に及ぶステージなわけですが、
今年は都民になりましたので開場してから家を出るという。
イベント近いってやっぱいいですよねwww


久々のアニサマ、座席はアリーナ後ろ1/3ぐらいでしたが、
前が通路で隣の人が最後まで来ないで、なんだかんだ良席でしたw感謝!


そうだね、準備も万端だね(^ω^)





予定より遅れること20分、いよいよ2014年のアニサマ開演です!





SKILL / JAM Project
Wing of the legend / JAM Project
Breakthrough / JAM Project
レスキューファイアー / JAM Project


いきなりのJAMであるwwww
体力消費してないから全然余裕でした^p^

JAM自体、最近のアニサマご無沙汰だったみたいですが、
アニサマ10周年ということで今回節目に呼ばれたのだとか。
そういう事もあってSKILLとレスキューファイアーは鉄板ですな。
Wings of the legendは割とノーマークでしたがかなりよかった!



FOOL THE WORLD / 茅原実里
境界の彼方 / 茅原実里
向かい風に打たれながら / 茅原実里


JAMの後に歌える人って限られてると思うので妥当な順番ですな。
しかしアニサマ参戦した頃はタイアップがないない言ってたみのりんでしたが、
いつの間にやら3曲ともタイアップとは…
RAIL WARSはあっちこっちの店頭でも今プッシュしてますね(観たとは言ってない



OVERDRIVE / ZAQ
ZAQNESS / ZAQ
Alteration / ZAQ


2曲目はアニサマ恒例?のZAQ流アレンジラップです。
知らない間にそんな恒例がががw
まあZAQはニコ動出身ですし、管理人的にはそんなにだったんですが、
今回ステージを初めてちゃんと観て、普通に上手いよなぁってw
元が何かとかに囚われてはいけませんな(戒め



Trust in you / sweet ARMS
デート・ア・ライブ / sweet ARMS


そしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アニメも琴里も勿論大好きなんですが、
それを差っ引いたとしても、イントロがめちゃくちゃカッコよくて高まるんですよね。
管理人的UO折りたくなるイントロランキング第1位ですよ(何
しかもスクリーンにデアラのシーンが再生されるんですよ。
これは本気出すしかないなwwwwwwwww



6本ずつ折って腰痛めたwwwwwwけど後悔はしてないwwwwwww
荒ぶるのも仕方ないねwwwwwww
まあ琴里の色的にUR用意しといてもよかったかな。



7 Girls War / Wake Up, Girls!
タチアガレ! / Wake Up, Girls!


正直あまりチェックしてませんでした、はい。
管理人はラブライブもアニメがイマイチ合わなかったこともあり、
WUGもアニメをスルーしていたんですよ。

だというのに。

WUGのステージはよかった!!

決してステージのクオリティや完成度は高くはないんですよ。
おまけに1曲目はマイクトラブルもあって、声が入ってない子もいて。

けど、2曲目になって硬さもとれて、マイクも直って。
WUGのアニメ自体そういうコンセプトだからか、これが歌詞とマッチしてるのもよかったw
アニメあまり観てなくても心動かされたから困るwwww



なおアニサマ終わってから徐々にアニメも消化してる模様。



アイドル活動! / STAR☆ANIS
Signalize! / STAR☆ANIS
ダイヤモンドハッピー / STAR☆ANIS
SHINING LINE* / STAR☆ANIS


周りにアイカツおじさんはいなかったェ
一応、曲予習はして行ったんですけどねw
4曲構成ですが、実際はメドレー形式なので2曲分くらいです。



どうすんだよ、これ……



With You / With Me / 9nine

マギのOP歌ってるグループですね。
曲名に「/」が入ってるせいでややこしくなった/(^o^)\ナンテコッタイ
マギあまり知らないけど、赤髪の子が可愛いので赤振っておきましたw



君が笑む夕暮れ / 南條愛乃

ジョルノソロデビュー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
こちらも1曲でしたが、本番はまだ先にありますもんねw



Dragon Soul! / 谷本貴義
空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go / 谷本貴義


予習ばっちりだったからついていけたww
管理人のイメージはゲキレンジャーなんだよなぁw
まあこの後も出てきますけどね。



ビュンビュン!トッキュウジャー / Project.R

ここでまさかのトロッコであるwwwさすが列車戦隊www
しかしこのメンバーで1曲だけというのは勿体ない感じもしましたね。
それぞれの持ち歌をメドレーとかしてくれてもええんやでw



Fight 4 Real / ALTIMA
Burst The Gravity / ALTIMA
CYBER CYBER / ALTIMA


そしてALTIMAヒェア━(゚∀゚)━!
音源で聴くのもいいけど、これはやっぱりステージだとその何倍も盛り上がりますね。
サイバーとか気付いたら全力ですた^p^
この後に休憩タイムが挟まれるので、前半のトリである。





未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~ / 流田Project
アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~ / Project.R × 流田Project


管理人は知りませんでしたが、予習してたのでばっちりでしたw
ケヤキ広場で毎年歌ってたグループらしいので、アニサマに縁があるといえばあるんですよね。
あと聖闘士星矢の曲は基本カッコいいし、もちろんこれもよかった。



恋はみるくてぃ / petit milady
スキ キライ キライ 大スキ / petit milady


そして本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回は埴輪……ではなくティーカップをイメージした、
ふわっとしたスカートが印象的な可愛い衣装ですた(*´∀`)
ほぼみくるてぃとアズライト予想でしたのでSKKDは斜め上だったでござる。
まあいつものMC挟んでなのでムッチュ☆なら分かりましたけどねw

8本ずつ折って腰だけでなく足も痛めたwwwwwけど満足であるwwwwww
結成してから約1年半、まさかSSAでSKKDのMCを聴けるとは……感慨深いものがあります。
やっぱ改めて全力でこの2人を応援していきたいって、そう思えるステージでした!
しかしあやちはステージ慣れしたよなぁ(シミジミ



暁の水平線に / 艦これ 赤城・翔鶴
提督との絆 / 艦これ 金剛・比叡・榛名・霧島


いろいろと注目だった艦これですね。
キャラソンとかあったのか……知らなかったorz
管理人はゲームやってませんが、コスプレ可愛かったし、
曲もよかったし、衣装可愛かったし、和装っていいよね(ぁ
あと東山奈央ちゃんがいた!



FANTASTIC TUNE / 小野賢章

毎年ある男性声優枠。黒子の人です。
アニメは1期の最初しか観てなかったんですが、
予習段階でこの曲かっこよくね?って思ってたら、実際かっこよかったw
作曲者みたら真音ちゃんに楽曲提供してる人ですね、ヨルムンガンドとか。



Butter-Fly / 和田光司

初出場、バタフライの人w
ちゃんとバタフライから歌ってましたw
……と思ったら1曲だけという。
初だしいろいろ持ち歌あるのにちょっと勿体ないかなぁなんて。
むしろバタフライ以外を聴きたかった



IGNITE / 藍井エイル
シリウス / 藍井エイル


そしてIGNITEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本命以外だと実は一番楽しみにしていたから困るwww
6本ずつ折ってまた腰を痛めたンゴwwwwww
アニサマで隣の席空いてるっていいですね^p^
エイルの曲はアニソンらしいアニソンなので大好物です。
11月にはワンマンがTDCHであるのでそっちも行きたいですね。



Believe / 藍井エイル&黒崎真音

まさかSEEDのこの曲をこのタッグで聴けるとはw
エイルといえば春奈るなちゃんってイメージがあったんですが、
確かにこの2人でも相性よさそうです。
台湾でも2マンライブとかしてたそうな。
その日限定のデュエットもアニサマの醍醐味ですよね。



X-encounter / 黒崎真音

真音ちゃんもまさかの1枠。
けどALTIMAだったりデュエットだったりで出てるから、
単純にアニメタイアップが少なかっただけですかね。
1曲ごとにスマートな衣装からフリフリな衣装に着替える真音ちゃん流石!



sister's noise / fripSide
black bullet / fripSide
only my railgun / fripSide


いよいよfripSideですよ。
イメージカラーがオレンジなのでUOを強制していくスタイルである。
赤が基調のブラブレもアニメ好きだったので、否応なく高まったwww
しかしfripSideはいい曲多いんだし、
レールガンばかりじゃなくてもいい気もするんですけどね。
やっぱりアニメタイアップじゃないと厳しいんでしょうかw
それからツアーの追加公演で横アリが発表されました。
予定が合えば行こうかな……(ぁ



WHITE BREATH / T.M.Revolution
INVOKE / T.M.Revolution
ignited-イグナイテッド- / T.M.Revolution
HEART OF SWORD ~夜明け前~ / T.M.Revolution


1日目の大トリは西川君。
まさかのWHITE BREATHで登場であるwwwww
TMはライブで聴くと迫力が圧倒的ですよね。
3年前のシークレットで聴いて以来、管理人もすっかり好きになったから困るw
あとMCがめちゃめちゃかっこよかった。

「音楽に縛りなんてねえんだよ」
「お前ら日本人だろ」
「Jポップもアニソンも関係ねえんだよ」
「だから」
「Jポップ畑で生まれた、このT.M.Revolutionが……」
「アニサマでトリを任されてるんだよぉぉ!」

そう言いつつも後ろ3曲をちゃんとアニソンで固めてくるあたり流石ッスwww
本人オタクだからね、当然だよねwww



OUTRIDE / 全員
ONENESS / 全員


最後は恒例のテーマソングを合唱。
けど上半身ハダカになった西川君が大体持っていった気がするwww
チクビチクビ連呼してたしねwwwwおい誰か止めてさしあげろwwww







以上、素晴らしいステージを作ってくれたスタッフやアーティストの皆さん、
そして参加されたおまいら、お疲れさまですた!!!
来年もまたSSAで会おうず!!!!



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、SACRA MUSIC単推しの管理人です。

今回は5月に行われたSACRA MUSIC FES.のお話です。
もう2ヶ月も経ってしまったんだけど、マジでよかったライブだったから少しでも残したいなってやつです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示


▲上に戻る