どうも、いつの間にか今年の祇園祭おわってましたね、管理人です(ぇ

祇園祭の頃に作ったホームページなので…ええと、今年で10年ですかw
引っ越しでバタバタしてる間に10周年終わってたェ

まあどうせ何もしないんですけど!!

というわけで、前回の続きの、
あやち5thSG発売記念トーク&お渡し会レポの後半ですよ。







第1部が14時に終わり、第2部は15時列形成、16時開演という流れ。
人数も前半と同じ200人ぐらいで、管理人の場所も100番前後と同じでした。

2回とも参加された方も多く、あやち待ってる間の
後ろの扉から来るぞ来るぞのソワソワ感といったらww

入場しにくい(本人談)とのことで、
今回は普通に拍手で迎えます( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ





軽い挨拶のあと最初の質問コーナーに移ります。

全8公演のラストということで、わんだふるBOXも見納め。

あやち「お前よく頑張ったな。よしよし」

くっそwwwBOX俺と代われwww



司会「それでは最初の質問をBOXからどうぞ」

あやち「いただきまーす」

会場「!?」

あやち「間違えた(笑)は、恥ずかしい…」

グルメコーナーはまだですよねwwwww


気を取り直して1問目。

あやち「えっと…わんだふるワールドでお気に入りの振り付けをやってみて☆」

会場笑いwww松本さんMメガネ大笑いwwwwwwwww

あやち「最初からやらないと思い出せないんですけど…ええと…ふんふんふん…」

なにこれ可愛い(*´Д`)

あやち「Bメロのもーいいかい?まーだだよ!ってとこがあるんですけど」

    「(手招きしてから耳あてポーズで)ここの振り付けがお気に入りですね」

    「耳にあてて何も返ってこないと寂しいんで、皆さんライブとかでは全力でコールお願いします(笑)」

司会「どんな感じでですか?」

あやち「も”ぅぅううい”ぃぃぃかいぃぃいい!!って感じですw」



完全に俺らであるwwwwwそうだねアニサマ参加者だもんねwwwww
ライブでわんだふるワールドが楽しみですな。



司会「続いて2つ目の質問どうぞ」

あやち「ゴソゴソ…えっと、レコーディングで一番頑張ったことは?」

    「うーん、頑張ったことといえば全部頑張ったんですけど…w」

司会「そうですよね」

あやち「けれども今回はコーラスが大変でした」

    「いつも頂ける仮歌の入ったのが今回はなくて…レコーディングぎりぎりまで分からず」

    「当日実際に弾いてもらって、それでやりました」

司会「それでもいつもより早く仕上がったんじゃないでしたっけ」

あやち「ですね。いつも6時間ぐらいかかるレコーディングが今回は3時間ほどで済みまして」

司会「それは慣れたからですか?」

あやち「それもありますね。あとはわんだふるワールドのレコーディングにも沖井さんが来てくれて」

    「沖井さんったら自分の曲じゃない時にも来てくださるから(笑)楽しくレコーディングできたと思います」

ほんとチーム竹達の雰囲気のよさが伝わってきますよね。

それぞれの世界のスペシャルな大人たちが集まって、こんな素晴らしい雰囲気から
楽曲が毎回できてるんだと思うと、これからのリリースにも期待が膨らみます(・∀・)



司会「それでは最後の質問どうぞ」

あやち「最後は…ゴソゴソ、好きなインスタント麺教えて?」

    「最後がこれでいいんですかね」

いいんですwwww

あやち「インスタント麺かぁ…どん兵衛でしょ、それからラ王の醤油おいしいよね」

    「あとは最近の生麺もおいしいですよね。残った汁にご飯いれて…これがまたおいしいんですよ(笑)」



それあかんやつやwwwww旨いのすっごく分かるけどwwwww
あと淀みなくスラスラと答えてましたwさすが!





お次はご当地質問コーナー。

司会「大阪に因んだ問題を出しますので、見事正解すればわんだふるなメニューがもらえます」

あやち「わーい!!」

司会「正解できなかった場合はわんだふるな台詞を言ってもらう…えー、システムとなっております」

あやち「システムなんですね(笑)」

司会「はい(笑)」



1問目は、体育座りを大阪…というか関西で○○座りともいう問題。
ちなみに答えは三角座りですね。あと余談ですがおにぎり座りも聞いたことあるような。

答えを会場のみんなに見せている間に、暇なあやちは第1部の秀吉の隣に今川義元を描いてましたwww
なお全部ラーメンマンだった模様。仕方ないね。

あやち「えー分からないよー……ヒント!ヒント!」

司会「じゃあ前半分開けましょう」

会場「さん○○座り」

あやち「さん……サンダル座り?」

会場「お、おう」

どんな座り方なんでしょうねぇ(困惑)
間違えてしまったので、わんだふるな台詞を言うシステムですね。

スタッフ「ではお願いします(カンペスッ…)」

あやち「ええーこれは難しいよ」

さてどんな台詞なんでしょうか。

あやち「いきますね」

    「ふぅ」

会場(ゴクリ)

あやち「うちな、あんたのことめっちゃ好きやねん」

会場「ふぉぉぉおお」

あやち「関西人の前で関西弁は恥ずかしい…///」

可愛いので問題ないですwwwはいwww
そういえば時々言ってる「せやな」も可愛いよねwww


わんだふるなセリフを言えたのでご当地グルメタイム。
今回のグルメは焼きそばですw粉モンの定番ですね。

あやち「さっきはお好み焼きだったよ。イベントなのに青のりばかりで(笑)」

会場「wwwww」

と言いつつも二口、三口と食べるんですけどね。



2問目は関西で酢醤油の代わりにところてんにかけるモノは?という問題。
代わりというかどっちもある気がしますけど…答えは黒蜜ですね。
こちらも会場みんなで、○○蜜というヒントまで漕ぎ着けます。

あやち「…みつ…みつ…ええと…あっ!」

    「壇蜜!…あ、間違えた。あんみつです(笑)」

あるあ…さすがにねーよwwwwwwwwww
ほんと姐さんイベントごとにミラクル起こしますなwwwww
発想がオヤジなんですがそれは大丈夫なんですかねぇ

なお答えは合わなかったので、わんだふる台詞システムである、仕方ないね。

あやち「今日はありがと…あのね、ちょっと遠回りして帰ろ…?」
    「…もう少しキミと一緒にいたいんだ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前半とかイベントと妙にシンクロしていてなんだか胸いっぱいになりますた(*´∀`)


最後のグルメは串かつ。

あやち「え、これはそれぞれなんですか」

スタッフ「牛肉と豚肉とハムカツです」

あやち「わあ」

全部肉であるwwwwwwさすがwwwww



無事に8公演が終わり、最後に彩奈さんから一言。

司会「それではお願いします」

あやち「ええと、こうやって地方公演という形で各地をまわれて」

    「皆さんと会うことができてよかったです」

    「あと……おいしかったイベントでした(笑)いいんですかね(笑)」

いいんですwwww
わりと真面目にあやちが食べてるとこも可愛いと思うの。
おいしそうに食べるっていいよねw



そんなこんなで参加された方、スタッフの皆さんお疲れさまでした!

実はタイミング的にちょうどAKB握手会の騒動があった直後でして、
少しばかりセキュリティが厳しかったり、やっぱそういう影響はあったんですけれども。

でもやはりあやちのファンはいい人ばかりなんだなって思えるイベントだったのではと思ってますw
あやちはもちろん、ファンに至るまで関わった皆さん、本当にありがとうございました!!











え?後半のお渡し会?

お土産なんて持っていったけど恥ずかしくてここでは書けないンゴwwwwww

いろいろイベント参加してきてるけどファンレター+お土産とか初めて…///(ぁ



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る