どうも、たけたつ公国民の管理人ですw


先日、東京で行なわれたあやちーのバースデーイベント、
引き続き、夜の部のレポいってみたいと思います。

なにそれ?という人はひとつ前の日記からどうぞ。





興奮冷めやらぬ昼の部が終わり、いよいよ夜の部!

開場まで少し時間があったのでお祝い花の写真を撮ったり。





名曲「HIKARI」を作曲された奥華子さん。





いつも楽しんでるくんか放送ラジオの放送局とか。
あやちが出ると全部変態ラジオになるよねwwwだがそれがいいwww



そうこうしている間に開場時刻となります。

夜の部は昼より激戦だったみたいで、立ち見席しかとれず。

立ち見とか初めてだったのでgkbrでしたが、
実際に行ってみると、2階と3階の左右後方にスペースがあり、
座席がないってだけで、他は普通でした。

どうせライブ始まったらみんな立ちますしw
むしろ夜はトーク部分(=みんなが座る部分)が多く、立ち見は見やすかったような。



そして予定時刻を少しすぎて、バースデー夜の部がスタート!



01. apple symphony~Sinfonia!Sinfonia!!!

最初は昼の部と同じですね^^
やっぱりapple symphonyなんだし、SSは外せないなぁって。

OPライブが終わると、司会担当のよっぴーも出てきて、
いよいよトークコーナーへ。


…て、なんか立派な玉座も出てきたんですけどw

あやち「え?え?これ座っていいんですか」

よっぴー「姫様、どうぞどうぞ」


たけたつ公国の姫様が誕生した瞬間である(ぉ

この路線でも今後行くんですかwwww
もちろん管理人もついてまいりますともwwww愚民としてwwww
あと20年は安泰だなwwww



02. チョコちゃんからの一言

ここから公式サイトでも募集していた各コーナーが始まります。

まずはあやちの愛犬チョコちゃんの声あてコーナー。

呆れ顔のチョコちゃんだったり、ROCKなチョコちゃんだったり、厨二なチョコちゃんだったり。
結局全部あやちがセリフ言わないといけないってコーナーなんですけどねwww

途中、スキップお披露目@夜の部もありました。
タンタッタッタッ♪タンタッタッタッ♪って口ずさみながら跳ねるんですよ?
ちくせうwwwwやっぱり可愛いwwww



03. カウントダウンTA

お次はキャラクターやキャラソンの人気投票コーナー。

上位3キャラは、あずにゃん、桐乃、スグと鉄板でしたw
管理人もいい加減けいおん!観ようかなぁと^^;;;

キャラソンはじゃじゃ馬、はっぴぃにゅうにゃあ、Over the Starlightが上位3曲に。
管理人はスグの曲が好きなんだけどTOP10に入れずランク外ェ
あやち「じゃじゃ馬があるから大丈夫だよ」某ラジオより



04. はっぴぃ にゅう にゃあ

せっかくなのでキャラソンも歌ってもらおうコーナー!
ねこキャラなのであやにゃんですよね(*´д`*)カワユス
いやぁ、この短期間にキャラソンも買い漁っておいてよかったwww(爆



05. 竹達彩奈さんへの問題

続いて、関係者があやちにビデオレターで問題を出して、
あやちが見事に正解すればスイーツを食べられるというコーナー。

って、ラジオだけじゃなくステージでも食べるのねwww
しかしこのコーナーが一番ぶっ飛んでて面白すぎたwww


(SSを作曲した)沖井礼二さん
「今日の私の服装でたけ坊をイメージした箇所はどこでしょう」

あやち「えwwwどこなのwww」

よっぴー「あまり考えなくていいですよ、これは分からないのでw」

あやち「ええー…じゃあベストの碇マークで」

よっぴー「正解VTRどうぞー」

沖井さん「正解は…ゴソゴソ(徐に靴を脱いで)靴下でした^^」

あやち「わかるわけないよwwwさっきの映像で見せてなかったじゃんwww」

よっぴー「えーこれは沖井さんが悪いですね」


(Kiss×sisで競演した)巽悠衣子ちゃん
「Kiss×sisのアニメ化が決まった時にあやが言った、私が衝撃を受けた一言はなんでしょう」

あやち「えー覚えてないよー」

巽悠衣子ちゃん「あやなら覚えているよね(ニッコリ」

よっぴー「外堀が埋められたところで答えをどうぞ」

あやち「んー…覚えてないんですけど、声変わらないですよね?かなぁ」

よっぴー「さすがいろんなドラマCDを聴いてる人らしい意見ですねw では正解をどうぞ」

巽悠衣子ちゃん「正解は…やったー!仕事増えたー!でした」

あやち「し、仕事増えたらみんなにもっと会えるんだし!」


全部がそんな感じとゆーwwwwwwおもしろすぎたwwwww


無事に正解できてスイーツが来ると、

あやち「わぁ!可愛いくまさん!これ食べられないよぉ」

あやち「…じゃあ頭から行きますね♪パクッ…おいしい!」

おいwwwwwww食べる時はやっぱり本気だったwwwwww



06. ビデオメッセージとケーキのコーナー

続いてビデオメッセージでお祝いを寄せてくれた人たちとか。
はなざーさんだったり、あおちゃんだったり…ん?

お待ちかねのケーキも登場!って

あおちゃんが持ってきてるしwwww

スペシャルゲストにあやちびっくりw会場盛り上がるw
さっきのはビデオじゃなく別室の中継だったのね、というサプライズ。

ケーキを切り分け、あーんし合うガチオタ少女プチミレ淑女たち。
あやちが「ふぅー!」ってろーそくを消すと、会場のサイリウムが消えるという演出もw
おまいらやるじゃないかwww

なおケーキは昨年同様、肉ケーキだった模様w

来月発売のDVD告知を挟んで、いよいよライブコーナーへ!



07. ライブゴーランド

がっつりライブの昼の部と違い、ここではスペシャルメドレーな感じ。

春がキミを綺麗にした
G.I.W.
えぶりでぃメリークリスマス
♪の国のアリス
時空ツアーズ

やっぱりメリクリは盛り上がるねwww


で、ここでとあるビデオメッセージがあるらしいということで。


???「このクロウカードを使うとね。会場のみんなが素敵に声をあわせてくれるの」

あやち「!?」

桜ちゃん「さくらがせーのって言ったらみんなでお祝いするんだよ?……レリーズ!せーの!」

「彩奈ちゃん、お誕生日おめでとう!」

なんと丹下さんじゃないですかwwwww
しかもCCさくらの桜ちゃんバージョンとゆーwwww

あやちが昔から大好きだった桜ちゃん。
そしてずっと憧れていた丹下桜さん。

あやち「ほんとに…ほんとにっありがとうございます…今日は泣かないって決めたのになぁ(´д⊂)」

ずっと好きだったキャラクターに、そしてずっと憧れていた人に祝われたらそりゃ感動しますよ。


そしてライブゴーランドも後半へ。


つ ライスとぅーミートゅー
つ CANDY LOVE

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!!
昼の部でもそうでしたが、この2曲はほんと盛り上がる!!

キタコレキタコレキタコレキタコレ!
C!A!N・D・Y!キャンディー!ラブ!'`ィ (゚д゚)/


ライブゴーランドもいよいよ終わりアンコールへ…


!?






ここで本日最大のサプライズイベントです!

昼間あやちがファンのみんなにありがとうの気持ちを綴った歌「HIKARI」


それを今度は僕たちが。

あやちに向けて。

ありがとうの気持ちを伝えるために歌うのです!!


歌うまで気付かなかったんですが、
この曲は気持ちをこめて歌うと破壊力が半端ないです。

今ここを読んでくれている方も、youtubeでもニコでも構いません。
あやちのHIKARIをかけながら是非読んでみてください。


ありがとう あなたがいるから
私らしく歩いて行ける
いつも変わらない その笑顔に
何度 助けられて来ただろう


これはあやちがファンに向けて歌った歌詞だけれども。
よくよく見たら、僕らファンのあやちへの気持ちでもあるんですよね。


正直に言いましょう。

イベントで初めて泣きました!!
管理人はじめ、合唱しながらみんな、感動で涙してましたよ!!


小さい頃からアニメやゲームが好きで。

声優を夢みて。

CCさくらの丹下桜さんに憧れて。

くじけそうなとき堀江由衣さんの歌に後押しされて。

人一倍努力して。夢をかなえて。


でもそのありがとうの気持ちはあやちだけじゃない。

僕たちも一緒なんです。


アーティストとしてはまだまだ半人前でも。

歌を歌うのが苦手だとしても。

これだけ心動かされるステージは見た事ありませんでしたよ!!

ほんとにね。
今回あの場所、あの空間にいられたことは最高の宝物だと思います!


あやちー誕生日おめでとー .∵・(゚∀゚)・∵.

そして最高のステージをありがとー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




























次の日帰る前にアキバに寄って買ったった!

地元になかったからやっと視聴できるで!

せっかくいい感じで終われたのに初ラジのせいで台無しだおwwwwwwww

くんかくんか^q^



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る