どうも、世間は3月になったらしいですね、管理人です。

2月だけ28日しかないのは神様のミスだと思うんだ。
ミスには目を瞑る寛容な心を持っているので、このまま堂々と2月のお話をしていきますね( ^ω^)


というわけで、TrySailちゃんの2ndツアー、大阪2日目のレポです。



管理人は1日目に続いての参戦でしたが、
TrySailのツアーは本当に素晴らしい、まさにツアーとはこれだ!って気合が随所に感じられたので、
今回は、1日目との違いやツアーでの醍醐味なんかを中心に。

あとは全体を見渡せた1日目と違って、2日目はかなり前の方だったので、そのあたりもw





チケを取ってくれた友人には感謝しかない。





場所は昨日と同じ大阪オリックス劇場。

なんですが。
まず始まるまでに、物販が違う。
10会場15公演すべてで会場限定グッズがあるという力の入れよう。

しかも、1日目に追加公演が発表されたので、これでようやくツアーTシャツやパンフも解禁に。
追加公演からの追加物販とは…これはお財布ギガドレイン。

ツアー中、他の公演も参加する予定なので、とりあえずパンフだけ買ってきた。



なんだこれ表紙からして可愛い(*´ω`*)



ずっと眺めていたい…








……





………おっと。


気付けば開演時刻ですね、時間が経つのは早いなぁ(白目)

というわけで、いよいよ2日目、本編のお話です( ^ω^)





01. TAILWIND
02. whiz
03. Baby My Step


セトリの始まりは1日目と同じ3曲から。
1日目との違いはやっぱり会場と自身のテンションですね。

ツアー初日の魅力が、ネタバレのない新鮮な気持ちで臨める点にあるなら、
2日目の魅力は、エンジンのかかった状態で最初から全力で楽しめる事だと思う(`・ω・´)





も「いよいよ始まりました!」
も「LAWSON presents TrySail Second LIVE Tour」
も「The Travels of TrySail calling at 大阪 day 2!」

ナ「始まったねー」
も「それにしてもみんなの熱気がすごいね!」

会場ヽ(=´▽`=)ノワーイ

天「今回はセトリもほぼ私たちで考えたから…」
ナ「ベイビーを3曲目に持ってくるのはかなり勇気がいったよね」
も「普段ベイビーは、ライブ終盤にダメ押しでみんなの体力を削りきる立ち位置だから」

会場「www」

そりゃ1日目でエンジンもかかってるし、そこでベイビーとかされたらもう全力ですよw
しかしセトリ含め、今回のツアーのステージにはかなり3人の意見が反映されてると…
ああこの曲はこう思ってくれてるんだ、このセトリはこうファンを考えてくれてるんだ。
一つ一つそう考えるだけで、もう尊いです(*´∀`)



天「早速、次は新曲ですが」
天「次の曲は皆さんにも是非一緒に振り付けをやってみてください」

会場ヽ(=´▽`=)ノワーイ



04. バン! バン!! バンザイ!!!
05. ホントだよ


そして今日もきたよ!バンザーイ!!
昨日1回やってるから、1番から振りもバッチリ!
余裕もって、そしてその分、楽しく乗れるからやっぱり楽しい!

あと間奏が始まる時の3人の振りも可愛くて大好きです。
今後のツアーに参加される皆さんも是非チェックしてみてくださいw
おっお(^ω^ ≡ ^ω^)おっお


からのホントだよ!
ライブならではのもちょが可愛いし、これも大好きなのは言うまでもない。
しかも昨日より近い席で、よりじっくり堪能できる。
…なんて思ってたら、

♪~(2番が終わって)

「きーみーが笑うとー」
\ ホント! /

ボク(あれ…今日はもちょ、いくよー!って言わないんだな)

「会ーいーたくないよー」
\ ウソだ! /

(o・▽・o)「おおきにー!」

ボク(頭抱える)

今日はこれ言おうと思って、考えててくれてたんですね。
あーもう…好き。





も「さてここからは…ソロコーナーです!」

会場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

天「まずは誰かなー」
ナ「ドゥルルルル…はい!」

神戸に続き、ドラムロールの真似から入るナンちゃんほんといいですよね。





というわけで、トップバッターはナンス(*>△<)


06. ナイモノバカリ / 夏川椎菜

って、いきなりセトリ変えてきたああああ!!
リリイベ行けてない勢にとって初聴きだし、もうテンションが上がる!!
しかも前奏からナンスが煽ってくれるんですよね。
みんなで合わせて Fu! Fu! ってやるのがほんと楽しい(゚∀゚)
来てくれた人を目一杯楽しませるライブを作るんだって思いが伝わってくる。



一番でステージ上手に移動して歌うナンスに、
次はこっちじゃね?こっちだよね!?と気が気でないオタク心\(^o^)/

\ パッパパヤ パッパパヤッパ /

そして二番で…



目の前にナンちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(*>△<)「かっくいいーダンスのスキルもー」(踊ってみせる)

ボク(*´ω`*)

(*>△<)「服選びのーセンスとかもー」(スカートひらっひらっ)

ボク(*´﹃`*)

これはwwwwやばいねwwww語彙力が低下するwwww
早くナンスの1stライブやってください!聴きたいけど聴けてない曲が多すぎる。





07. Eternal / 雨宮天

お次は天ちゃん!
こちらは昨日に引き続き、Eternalを披露。
まあ今日の曲変えはナンスだったもんねw

この日の天勢は一段と気合入ってたし、1stツアーで天勢に圧倒されて、
そこから Various BLUE を手にとって聴くようになり、箱推しになっていったのを思い出した。





ボク「最後はもちょか…カラフルやろなぁ」

♪~(イントロが流れ始める)

ボク「ぁぁ…!?!?!!!」


08. 花に赤い糸 / 麻倉もも

まさかもちょもセトリを変えてくるとは!
しかも花に赤い糸ア"ア"ア"ア"ア"!!!
デビューシングルのカップリングやんけ…!



もちょがCDを1枚出した時点で行われた1stツアーでは、主に地方公演で選ばれており、
それ以降は新しい曲も少しずつ増えて、なかなか聴く事のできなかった1曲。
まさかここで聴けるとは…!!



ドキドキしながら行った、初めてのリリースイベントを思い出しました。





さて、最後のもちょが衣装チェンジをしてる間に、ナン天の2人がMCを務めます。



天「もちょの切ない表情よかったよねー」
ナ「だよねー」

天「あそこまでハの字の眉が似合う子を知らない」
「すごくそそられる」

これには流石のナンスも苦笑い。





いや分かるぞ…



これは分かってしまう…



ナ「なんかいろいろ漏れてるみたいですけど…」
天「そ、そうだね…このへんにしとかないとね」

天「というわけで着替えてきましたー」
ナ「ここからはちょっと大人っぽい衣装でね」

天「えんじ色っていうのかな」
ナ「んーどっちかと言うとワインレッドじゃない?」
天「え?何が違うの?」
ナ「えんじ色はもっと和じゃないかな」
天「私、赤の違いは分からない…」

会場「www」

青の違いは分かる人ですからねw


天「ここでTrySail恒例のウェーブをやりたいと思います」
天「昨日と違って今日は大阪ならではのウェーブ!」
ナ「昨日は綺麗なウェーブだったからね」
ナ「でも大阪では、バーンってやったらやられる真似をしてくれるという話なので(笑)」

(o・▽・o)「間に合ったー!」

ナン天「!?」

も「まだやってないよね?」
も「バーンって私もやりたいから、急いで着替えてきたの!」

そういえば、もちさんは1年前も同じ場所でやりたくてうずうずする余り、
2人より先にフライングでやってましたねw

天「お、言わなくてもみんなもう赤にしてるねー」

というわけで、今回は血しぶきウェーブですw
3人が同時にバーンってやったら、前から後ろにやられる真似をしながらウェーブしていくw

3人「せーの…バーン!」
会場「う、うわああー」

ちゃんと前から後ろにウェーブ?が段々上がっていく様はなかなか面白かったw

(o・▽・o)「わー血まみれだねー」

( ^ω^)ん?





ご当地ウェーブも成功して、3人が揃ったところで、次の曲に入ります。


09. Journey
10. ひかるカケラ(ハモリver)
11. 散歩道


昨日に引き続き、座って聴いてねのパート。
そして昨日より近い席で、お三方の表情をより間近に感じられたのはとてもよかった(*´ω`*)

アリーナツアーから続くJourneyを間近で見られたのも最高だし、
昨日に続いて、新曲の散歩道の振りを間近で見られたのも幸せだったのですが、
この日は何と言っても、ハモリverでのひかるカケラが(´Д⊂ヽ

スタンドマイクで3人が向き合うように、お互い目線で交わしながら歌うんだけど、
ひかるカケラの曲がすべて終わって、もちょがコーラスを〆て。
照明が落ちる直前に、天とナンスを交互にみて、よしやったぞ!ってしっかり頷くのがみえて。
ああもう…TrySail追っかけててよかったなぁ…!ってなったよね、胸が熱くなった。










ここで、ライブパートから朗読パートへ。

流石に日も空いて、記憶も曖昧なので、まとめだけ…(ぁ



大阪2日目も、朗読からトライザップの流れでしたが、
この日は551の肉まんをかけて、ツッコミ対決に。
もはやダイエットとは関係ないw

つ パンダ
(o・▽・o)「ナンスをたぶらかすな!」

意外と(失礼)もちょが健闘していましたが、
引いたお題が強かったのもあって、今回はナンスが勝利してましたね!
天ちゃんは…うん、まあ…頑張ったw










さて、朗読劇が終わったところで、ライブパートに戻ります!





12. Sail Out
13. かかわり
14. Chip log


1日目と同じく後半戦は、Sail Outから!
座ってたパートから、曲が始まるのでバタバタと立ち上がって準備するやつですねw
コンパスの振りが好き(*´∀`)

なんて思ってたら、2曲目でかかわりきたああああああ!!
初日に来てなかったから、もうア"ア"ア"ア"ってなる、ほんとこの曲大好き。

からのChip logだとおおおお!
ここも違う!コールくっそ楽しい!!
来ると思ってなかったから、難易度高いよねw

\ オーエス!( ^ω^)おっ! /


そしてこのブロック、終わってから言われて気付いたんですけど、
セトリ変わった分、昨日の推し曲が来てなかったんですよね。
でもそんなコト全然気付かず、高まれるぐらい楽しかった!



15. Youthful Dreamer
16. High Free Spirits


からのこのブロックである、そりゃもう全力よ。

(*>△<)「声出せー!おおさかあああ!」
会場「うおおおおおお」

この毎公演で煽り文句を変えてくるのもいいですよね。
特に2日目って前の日を越えてやるって気概があるから、なお高まる!


も「ここから後半戦!」
会場「おおー!」

ナ「まだまだ体力あるよねー!」
会場「うおおー!」

天「コバルト!」
会場「おおおお!!」


17. コバルト
18. disco
19. primary


もうこのへんは楽しいしかないwww
TrySailのライブってやっぱこれだ!これを待ってた!ってなる!

特に新曲のdiscoは2日目にして、段々コールも揃ってきてたし、
こうやってライブを通して、ツアーの中で成長していくのがやっぱいいですね。
そこに新しい曲が加わる喜びがある(`・ω・´)
あとprimaryでナイトクルーズをノリノリでやってくれる天ちゃんがほんと好きすぎるwww


も「最後の曲だよー!」

20. adrenaline!!!

きたきた!ラストはもちろんadrenaline!
そしてステージ中央から左右に分かれるメンバー。
後ろから見てて、1日目でもそんな感じだったので、来るんじゃないかってドキドキはしてましたが…



ほ、ほんとに目の前にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
センターステージというか特設の張り出しギリギリまで来てくれるから、
前方端ブロックだとまさにすぐそこ、リリイベより近かった!
しかも曲が進むにつれて、交互にちゃんと3人全員来てくれるし、なんだよ神席かよ。


まずは1番でナンス。
めっちゃノリノリだし、コールのところはちゃんとこっちにマイク向けてくれるし、
僕らがそれに合わせてやったら、それでうんうんって頷いてくれる、もうその対応が神すぎて好き。
ナンスが1m先でマイク向けてくれるんだよ?
\ Wow Wow Wow /ってやったら、そうそう!って満面の笑顔で頷いてくれるんだよ?
もうやばい。

そして2番で天ちゃんが来る。
天ちゃんは後ろの人まで見えるようにって、こういう時に手をブンブン振ってくれるよね。
会場の端から端、一番奥の人まで楽しんでほしいって気持ちがほんと伝わってくる!
まあお陰で手前はあんまり見てくれないんだけどw
でも、1番であっちにちょっと長くいたから、2番でこっちに来るのがちょっと遅くて、
でもその分、2番終わりまでしっかりいてくれて、ああ嬉しいなあ!ありがたいなあ!ってなる。

そしてCメロからもちょが来る。
ああ…もう尊い、推しをすぐ前にしたら人間は思考が停止するんだって分かった\(^o^)/
ナンスがめっちゃ楽しませようとしてるのとか、
天が後ろまで楽しんでくれるようにしてるのとか、それも大好きなんだけど、
もちょはやっぱり自身がほんとに楽しんでるんだよね。
ファンの皆を信じ切ってて、こうやって皆一緒にライブできるのがほんとに楽しいってのが伝わってくる。
それがほんとに純粋で、そんな推しを前にすると邪念とか全部なくなるから、
目線欲しいとか、手を振ってとか、目立ちたいとか、そんなんじゃなく、
ただただ一緒に腕を振って跳んで声を出すマシーンになるw
こんな感覚は新鮮だった…アドレナリンのリリイベに行けなかったのが全て救われたよ。
そんな無垢なもちょが好き。
…あ、もちょも楽しすぎてDメロ後半の入り忘れたよ。

そしてラスサビではまた3人がステージ端ギリギリまで来てくれて!
最後に曲が終わってポーズが決まった時に、ナンスだけ戻ってなくて笑ったwwww
ファンサービスの塊かよwwwwもち天も笑ってたwwww





そしてアンコール!


EN01. 明日も晴れる
EN02. WANTED GIRL


って明日も晴れるだとおおお!
ここも1日目と変わってたから、まさかだった!
こんなにセトリ変えてくるなんて…やっぱTrySailなんだよなぁ!
最後のみんなでコーラスするのとか、ライブっぽくてほんと好きです。

ラストはもちろんWANTED GIRLで〆
正直アドレナリンでもう全部のネジがとんでたし、あとは覚えてないwww
くそ楽しかった!!TrySail大好き!!ってのしか残ってない\(^o^)/



というわけで、大阪2days 参加された皆さんお疲れ様でした!
1stツアーも最高だったし、アリーナツアーも文句なしだったし、何の心配もしてなかったけど、
ほんとに楽しくて、これだこれ!TrySailワンマンが帰ってきた!って心の底から思えた。
2ndツアー最初の航海に相応しい、最高の船出になったのではないでしょうか。



そして次はいよいよ、週末の栃木!
参加される皆さん、よろしくです!今から楽しみだー(*´∀`*)



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る