どうも、もちょ天使ですね、管理人です。

というわけで、麻倉ももさんの1stSGリリイベ行ってきましたよ。
早速レポあげるぞー!何事も初めが肝心だもんねw


記憶が新鮮なうちにできるだけ再現してみる(`・ω・´)







場所はアニメイト池袋店さんのイベントスペース。

キャパは200人ほどでしたよ。
管理人は2列目センターという近さでドキドキしっぱなしでした。





も「わぁ…もう始まってるって知らなかったよー」
 「わたしもさっき着いたんですけど…広いねー(見回しながら)」
 「一人でこんなにたくさんの人の前で喋るの、初めてだから」
 「そして今回は司会の人もいないので緊張します(笑)」

も「しかもほらこれ、高いとこに立って喋ってるので」
 「いつもTrySailの時とか平面じゃないですか」
 「わたしは天じゃないから(笑)…みんなを見下ろすのもなんか慣れないw」



も「えっと…何話すんだっけ…」
 「…あ!これね(CDを手に取りながら)発売したんですよ!」
 「昨日わたしの1stライブ…じゃない(笑)1stシングル明日は君と。を出させていただきました」

会場「wwww」

も「買ってくれた人はいるのかな」
 「あ、ここに来てくれてる人はみんな買ってくれた人なんだね」
 「ありがとうございます(*´∀`*)」

も「お話頂いた時…最初は絶対ドッキリだと思ったんですよ」
 「狩野永徳さんの映画ドッキリかな…あれとかTVで観てもう何も信じられなくて(笑)」
 「でも昨日店頭に並んだから…ここまで来たらホントだったんですよね」

会場「ホントだよ!」

も「誰がうまい事言えと…(笑)」
 「いやぁでも安心しました」



も「えっとね…」
 「あ、そうそう曲の話ね」
 「今回はHoneyWorksさんにディレクションして頂いて」
 「知ってる人も知らない人もいるか知らないですけど…?w」

会場「www」

も「わたし少女漫画とか大好きなんで、ハニワさんの世界もとっても好きで」
 「今回こういった形で作品にできてほんとに嬉しかった!」


も「それから歌い方!TrySailの時とかと較べて歌い方が結構違ったと思いません?」
 「自分でも違うなーって実感したんですよ(ウンウン」

 「今回は息の使い方とかから指導してくださって」
 「はじめーてだよーハッ みたいな(笑)」



も「あと…今回はMVも撮ったんですよ!」
 「観てくれたひとー」

会場「(^o^)丿ハーイ」

も「わーありがとうございます(*´∀`*)」
 「MVではわんちゃん出てきますけど、2番からかな」
 「わたし声優アニメディアさんで、もちょZOO鑑…なんて読むんだろ当ってるかな…読み方分かんないや(笑)」
も「で、そこで動物たちと写真撮ってるんですけど」
 「その中でいつか大型犬と撮りたい!ってずっと言ってて」
 「今回まさかMVで先にゴールデンレトリバーと撮る事ができると思ってなかったので」
 「願いが叶って嬉しかった!」

も「でもわんちゃんなのでやっぱり撮影は大変でしたねー」
 「ほんと気まぐれなんですよ」
 「わたしより早く飽きちゃう(笑)」

も「さっきまで一緒に遊んでくれてたのに」
 「急にもうその遊びはしないよ、みたいな」
 「うーん大変だったなー」

も「今回一緒に写真も撮ったので」
 「今月か…来月か…その次の月ぐらいまでにはアニメディアさんにも掲載されると思います」



も「わたしって日光苦手なんですよねー(ウンウン」

も「TrySailでもSail Canvasの時とか…あ、買ってくれたよってひといます?」

会場「(^o^)丿ハーイ」

も「おお!みんななんだね!すごい」
 「で、その時とか…外での撮影もあったんですけど」
 「もう眩しくて目を開けてられなくて(笑)」
 「もっと目を開けてくださいーって言われてて」

も「でも沢山撮った中からスタッフさんができるだけ目の開いてるものを選んでくれたとは思うので…w」
 「大丈夫でした?」

会場「…大丈夫!」

も「よかった(笑)」

も「今回も外での撮影があって…」
 「やっぱり大変でしたw」



も「あとは…うーんと…そう!カップリング!」
 「12月に公開される、好きになるその瞬間を。って映画の挿入歌にもなってるんですけど」
 「みんな聴いてくれた?よかったでしょ!」

も「わたしもあの曲が大好きで思わずリピートしちゃいます」
 「最初収録した時にはもっとしっとりしたバラードっぽい感じだったんですけど」
 「出来上がるとストリングスとかいろいろ豪華になってて…」
 「ロックバラードって言うのかな…カッコよく仕上がっててびっくりした!」

も「周りからもわたしっぽくない(笑)って言われます…えへへ」
 「これを聴きながら12月の公開を楽しみにしててください」




も「あと…んーと…あ、ジャケットね!」
 「(CDを手に取りながら)いやぁこんなジャケットになりましたけど」
 「あ、こんなって言っちゃった(笑)このようにして頂いたんですけど」
 「最初はこんなんじゃなかったんですよね」

も「桃と撮るってコンセプトはそうだったんですけど」
 「もっとなんだろ…こう宙に桃を投げてるジャケットとか出てたんです」
 「でもわたしの投げ方が下手だったのかな…いろいろ桃とあーだこーだやってみて」
 「わたしが頭に乗っけたら、それいいじゃん!って言われて撮ってみたんですけど」
 「いつの間にかそのままジャケットになってました(笑)」

会場「wwww」

も「でもこれなかなかないよねー斬新だよねーウンウン」










も「さて…次のコーナーに行きます!」

会場「!!?」

も「わーパチパチパチ」

会場「www」
  「パチパチパチ」

も「わたしだけだと話が持たないだろうと(笑)スタッフさんも気を利かせてくださって」
 「それにわたしすぐお腹空くからね」

(スタッフさんが桃のスイーツを持ってくる)

も「桃にちなんだお菓子を用意してくれました」

も「これ…えっと何だっけ(カンペゴソゴソ)」
 「1つ目が…桃のゼリー」
 「2つ目が…岡山県産の桃のジュレ」
 「で、3つ目が…千疋屋の桃のシロップ漬け」

(管理人注:正式名称までちゃんと記憶してませんでした…)





も「じゃあ1つ目から…パクッ」
 「もも!(゚∀゚)」

会場「www」

も「もうほんと桃ですよ。90%ぐらい桃なんじゃないかってぐらい」
 「あ、食レポね…食レポ」

も「桃の味がとってもしてて」
 「んと、桃の香りも、芳醇な桃の香りで体臭まで桃になりそうです(笑)」

(2口目、3口目と割と食べる)

も「(モグモグ…)んーおいしい(*´∀`*)」





も「次は2つ目…これ岡山県産なんだね、すごい」
 「今日岡山県から来たよってひと」

会場「…ノパラッ」

も「いるんだ!すごい!」
 「え?なんで岡山なのにここまで来たの?」
 「…これのため?わぁわざわざありがとうございます」

も「え?え?他にも俺一番遠くから来たよってひとは?」

会場「北海道ー!福岡ー!広島ー!」

も「ええ!?いろんなとこから来てるんだね」
 「わたし今日とか池袋の人しか来ないと思ってた…」

も「あ、しかも今日は予約して買ってくださった人なんですね」
 「はー…予約までして待っててくれたのかぁ(*´ω`*)」
 「皆さんありがとうございます」


も「(桃ジュレを開けながら)あぁっ!こぼしちゃったよー!」

(慌てて衣装をフキフフキ)
も「もーなんでよくこぼしちゃうんだろう」
 「まあでも桃の香水だと思えば…ねw」

(拭き終わって席につきながら)
も「けどよく賢いね!ってのは言われるんですy…」
 「ガタッ!あ、痛っ」

会場「wwww」

も「(笑)」
 「いや賢いってほんとですよ」

会場「賢い!」

も「あ、いいねそれw流行りそう」

会場「賢い!」

も「ウンウン」



も「ではいただきますね」
も「んん…桃だ!これおいしい(*´∀`*)」

も「あ、雑談なんですけど…(笑)雑談かな?うん雑談」
も「好きな果物って桃とメロンが多いですよね」
 「あれ…そんな事ない?」

会場「イチゴーリンゴーetc」

も「いやいや桃とメロンですよ」

も「イチゴとか…私のユニットにも好きな人いますけれど(笑)」
 「イチゴが好きな人ってのは…あ、イチゴ好きな人っています?」

会場「ノノノ(パラパラ)」

も「あ!いるんだw」

も「イチゴって好きでも嫌いでもないって人がほとんどで」
 「イチゴ好きって人は、イチゴ好きっていうブランドみたいな?そういうのだと思うって」
 「言おうと思ったんだけど、言わなくてよかったぁ…」
 「って言っちゃったら一緒でしたね(笑)」

会場「www」

も「じゃあ桃が好きだよって人!」

会場「ノノノ(パラパラ)」

も「ええー!もっといっぱい手を挙げてくれると思ったよ(笑)」
も「じゃあメロンは?」

会場「ノノノ(パラパラ)」

も「そうなのかー…てことは結構ばらけてるんだね」

も「うーん…桃とメロンは高いからなのかなー(ウンウン」
 「もらったら嬉しいみたいな…」
 「やっぱりお金かー」

会場「www」

も「わたし?うーんわたしは最近はブドウが好きかも」
 「ほらマスカットあるじゃないですか、あれがめっちゃ美味しいって最近気付いて」
 「んと…気付いたよってお話です(笑)」

も「マスカットも高いからなー」





(3つ目を食べながら…)

も「あ、これも美味しいね(*´ω`*)」
 「んと…白もものシロップ漬けだって」

会場「はくとう!」

も「違うの違うのw白いにももって平仮名で書いてあるんだよ」

会場「賢い!」

も「ウンウン」


も「あと何喋ればいいんだっけ…」
 「何か質問とかある?」

会場「どれが一番美味しかったー?」

も「あ、それだよ!」
 「スタッフさんに絶対言えって言われてたんだった…忘れてた」

も「えっと、味の一番がいい?総合力がいい?」

会場「???…総合力!」

も「んー総合力なら…(2つ目を手に取り)このジュレかなー」
 「食べやすかったし(笑)」

会場「でもこぼしたよ」

も「あーほんとだ!じゃあダメだね」
 「こぼしやすい作りだからコイツは予選落ちだ」

も「だったら…どれかなぁ」

会場「味はー?」

も「味?んと…やっぱり(3つ目の千疋屋を手に取り)これかなぁ」
 「だって高そうだし(笑)」

会場「www」

も「でもみんなもそうじゃない?」
 「わたし実家でお母さんにこれは高級なお肉だよって出されて」
 「うんうん、やっぱり高いお肉は柔らかくて美味しいなーって食べてたら」
 「ほんとはスーパーの特売のお肉なんだけどねってネタばらしされて(笑)」
 「そしたら途端にお肉もかたくなっちゃった」

会場「www」










最後にはもちろん「明日は君と。」と、
そして、cw曲の「花に赤い糸」のお披露目もありました!!


明日君はサビが結構振りコピしやすいですね。
あと「ひとりじめして」のところの振りがとっても可愛かった(〃∇〃)

花赤は生歌で聴くとカッコよかった!
やっぱりトラセでステージこなしてるだけあって、
曲コーナーの直前でも緊張してると言ってましたが、それを感じさせない堂々とした歌いっぷりでした。





そんなこんなで、参加された皆さんお疲れさまでした!

次の現場はトラセツアー初日大宮ですね。
3日後にまたもちょと会えるぞ(*´ω`*)



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る