どうも、ムッチュ☆管理人です。

いよいよプチミレの4thアルバムが今週発売!
先週末にはリリースに先走って先駆けて、フリーライブも開催されましたね!

もちろん管理人も参加してきましたので、早速レポを書いていきます( ^ω^)





会場は神奈川県にあるラゾーナ川崎という複合施設。



フリーライブは去年のGW(平日)に行われたラクーア以来ですね。
ひょっとしてプチミレっぽい会場名で選んでいるのでは…w



前日まで台風が日本列島を縦断しており、その影響も懸念されたのですが…

夜のうちに抜けてくれて、見事に台風一過のピーカン晴天!



というか暑いくらい…(;´Д`)

1400開演で、管理人はギリギリに来たのですが、
今考えたら14時って一日で一番暑い時じゃないか\(^o^)/


都心からちょっと離れた場所でのフリーイベント、どれくらいのお客さんが集まるのかなとも思ったのですが、
写真からも分かる通り、開演前にはものすごい人でした!Σ(゚Д゚)










ぐるっと見渡しても、人、人、人…!







ラゾーナの2階、3階はもちろんの事、4階まで埋まっていました。
多分3000人近くいたんじゃないでしょうか…w

これならブドウの館もいよいよ行けるハズ…!





待ってる間は新アルバムの表題曲、ぼくティンのカラオケが流れてるので、
既に高まるお!!( ^ω^)
……あと暑いお(;^ω^)





そんなこんなで予定の1400から少し押して、いよいよ開演!





まずはおなじみ工藤さんの挨拶から。

しかしこれは後ろまではあんまり聞こえなかった\(^o^)/
音響設備のない青空施設で、いつものまったりトークだと、結構通らないですね…



フリーイベントに来てくれたお客さんに向けて、今から何が行われるのか軽く説明があって(多分)
いよいよプチミレのお二人の登場!

碧「プチミレディの悠木碧でーす」
彩「プチミレディの竹達彩奈でーす」

ぼくティンの妖精衣装でステージに現れたお二人がめちゃくちゃ可愛い(*゚∀゚)
あやちは今回もいつぞやのチョコ衣装に負けず劣らずの乳袋衣装では…
そしてデコ出しあおちゃんが可愛すぎた!
今回のアルバムになってからデコ出しの機会が増えましたが、あれは尊いですね…


碧「プチミレディに会うのが初めてって人はどれくらいいるのかなー」

ハーイ(^o^)丿丿丿

全体の2割くらいでしたwww思ったより皆さん現場に来た事あるww


碧「あの知ってるか分かりませんが、私たち普段は声優のお仕事をしております」

お二人の挨拶もフリーイベントという事もあって、
いつもより控えめに、でもフリーならではの印象でした。

8割が見た事はあるお客さんだったので、恒例の、
「あーおちゃーんー」「あーやちー」
もちゃんとあったよ!

あとちゃんと二人のマイクは通ってました、よかった。



彩「今のうちに水分補給とかしといてね」
碧「曲が始まったら、ほら、お水飲む間とか案外ないからね」
彩「今日暑いもんね」

グリーンダカラ推しとしてファンの間では有名な碧さんですが、

碧「最近は優しい麦茶もいいなって」
彩「やさ麦いいでしょ」
碧「彩奈に薦められたんだよね(笑)」

推し増しはよくあるコト(違





そしてこの衣装で登場したという事は、もちろんこの楽曲から!


01. ぼくのティンカーベル



イベント時点でアルバムリリース前、ステージでは初披露でしたが、
めちゃくちゃ可愛いですね、これ!!

プチミレの魅力っていろいろありますし、多分ムッチュ☆長いコトやってると、
芸人顔負けの面白トークや、ツッコミ不在のコントに忘れがちでしたが、
いやぁそういえばこの2人めちゃくちゃ可愛いんだった(ぉぃ

サビ前の「ほ・ら・ね」とかぐう好き(*´∀`)
サビ終わりの「ネー!バー!ラーンド!」で\ Hi! Hi! /って入れたくなるのは管理人だけですかね(笑)
まあその辺りは、CDがリリースされて4thライブまでこれからですね!
豊洲PITに設備なさそうだけど飛ぶのかなぁ…





ここからいくつか楽曲やアルバムのトークパート。

…レポをもたもたしてるうちに、リリース日が来ちゃったので、
楽曲の話なんかは、また次回アルバムを実際に聴きながらで(;^ω^)


でも、美女も野獣の「アドリブ(注:曲名)」について話してる時に、悠木さんが

碧「これはもう百合ソングだもんねー」

って紹介してからの、


碧「あ!今日はちっちゃい子も見に来てる!ワーイヽ(=´▽`=)ノ(手を振る)」

のシーンが印象的でした。
いや絶対ちっちゃい子に百合ソングは分からないでしょう(笑)





碧「客いじりばかりしてないで歌ってみせろってコトですね(笑)」
彩「次は2曲続けてです、それでは聴いて下さい」


02. 人魚姫(BPM of the 21st century)
03. らぶれたーふろむかぐや


人魚姫はしっとり綺麗な楽曲。そして高音がたまらないです。
プチミレのお二人の声質を活かしたメロディなので、そこがまたいい。

あと後日談でおっしゃっていたのですが、
この楽曲の曲名が難しかったので、今回の曲振りは全部「聴いて下さい」だけになったのだとかw
BPM of the 21st century までが曲名ですからねwww



からの、らぶれたーふろむかぐや!
もうこの曲はコールが楽しいよね!

\ Hi! Hi! / \ うー!わっしょい! /

イベント前に、予習音源が公式から公開されていたので、何度も聴いていたし、
和風っぽいイントロが流れた瞬間、あああ!!かぐやだあああ!!って正直なったのですが、
周りはおとなしかったので、あ…知ってるよ、うん、かぐやだよね。ぐらいのテンションに抑えるのが大変だった\(^o^)/

安易に流れないコールや現場が好きなんで、この曲もかなり推せるんですが、
しかし、リリース前にフリーイベでやるには実は難易度高いですよねw

1番はないのに、急に2番から入るサビ終わりの \ Oi! Oi! / とか、
サビ自体、Fu! Fu! からの Fu-Wa-Fu-Wa と見せかけて、実は音源は違うとか。

でもこういう初見殺しが段々浸透して、ワンマンライブで揃った時の達成感って半端ないので、
4thライブだったり、それ以降のイベントを通じて、コールも成長するといいですね!

てか、うーワッショイ楽しすぎる…それだけのためにラゾーナ来たまである\(^o^)/










ライブパートのあとは、会場でアルバム予約をした人を対象に抽選会。

なんと前回の3rdライブで実際に二人が使った傘(サイン付き)が当たるという!



これ、くじを引いて当選者を決めてから、ステージでプチミレの二人がサインを書いていたのですが、


(くじを引いて…)

彩「C-112の方ー」
彩「おめでとうございまーす!」

碧「サイン書くよー」
碧「カキカキ…」

彩「え?宛名 C-112さんにするの(笑)」

碧「だってほら、本名とかこんなとこで言えないかもしれないでしょ」

彩「あ…うん…そ、そうだね」


見事当選された、C-112さんとC-178さんはおめでとうございます!





最後にあおちゃんとあやちから一言ずつもらって、イベント〆










…と思ったら、


工藤さん「こんなに集まって頂いたので、最後にもう1曲だけ」

会場「!?!?!!!」


そしてドチャクソ高まるイントロが流れ出す…!


04. Cinderella Beyond The Destiny

ア"ア"ア"ア"ア"!!!!
あおちゃん曰く、ロボットに乗って戦うような楽曲、世界を一人で救う楽曲。
カサナリアル、Ma Cherieの系譜が大好きな自分にとって、大好物です!待ってました!

三(卍^o^)卍ドゥルルル

彼氏ヅラして最後まで聴くなんてボクにはできなかったよ…ママン…
フリーイベだし野外だし特に用意してなかったけど、サビでUO折りたくなりますね、これ\(^o^)/

全曲試聴の時から知ってはいましたが、7トラック~8トラックの流れはやはり強い…
早く12月来て欲しいです!!4thライブが待ちきれないです!!





そんなこんなで、可愛いからしっとり、カッコイイまで、
プチミレ楽曲の魅力を存分に披露できたフリーライブ、最高のステージでした!

参加されたムッチュ☆の皆さん、そして将来のムッチュ☆の皆さんも暑い中お疲れさまでした!
お二人の魅力だけじゃなく、あの楽曲の幅を見せられたら、残りの2割も引きずり込めたなって思いました(笑)


いよいよ日付変わって、本日はそのプチミレ4thアルバム「petit miretta」の発売日!
ムッチュ☆はもちろん、他に推しがいる気になった方やDDな方も、
4枚続けて捨て曲なしと胸をはって言える、クオリティのあるプチミレCD、是非お手にとってみてはいかがでしょう(`・ω・´)



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る