どうも、6月も間もなく終わりますね、管理人です。

6月は推しの誕生日が重なってたり、それに合わせてリリースやイベントもあったりと…
本当に目まぐるしく、それはそれで嬉しい忙しさだったのですが、
もう一人の推し事もなかったわけじゃないですよね(`・ω・´)
というか3人の推し事が立て続けにあるから忙しかった。



というわけで先日、内田真礼ちゃんの5thシングルが発売されましたよ!
わーい!おめでとうございますー(*´∀`)



早速引き取ってきた!







今回のシングルは5枚目で、なんとシングル初のオリコンTOP10位入り!

オリコンが信頼できるかはおいておき、やっぱりデビューSGの順位が高くても
そこから徐々に落ちていくものなんですよね、どの方も。(ノンタイで)続けるのってすごく難しい。

だからこそ真礼ちゃんの飛ぶ鳥も落とす昨今の勢い、すごいなって思います(`・ω・´)
代々木体育館2daysやったもんね!w





けれど、今回のシングルは本当に完成度が高くて、評価されるのも納得だし、
ものすごい作り込みと挑戦に唸るしかなかった(ぉ










まずはタイトルの「+INTERSECT+」
交差するとかそういう意味ですよね。前後の + は交差点とかを表してるのかな。





そして作曲がなんとZAQさん!
真礼ちゃんとZAQさんと言えば、中二病以来のタッグですよね。



2人ともやっぱり中二病がきっかけで、そこからブレイクしたところはありますし、
それから別々に声優として、アーティストとして、それぞれ歩んできたのが、
今またここで「交差」する…うーん素晴らしい(*´∀`)



INSIDE IDENTITYが、昨年末のXmasイベで来た時も、うあああ…!ってなったし、
それにそれに、来年の1月から新作映画が公開されますよね!!

こうやって作品がファンに愛されて、続いてくって事は素晴らしいなぁ…
思えば昨年末から、いろいろ次の企画が動き出してたのかもしれないですねw



中二病について語り出すとキリがないので…話を戻しますと(笑)





今回のMVがとてもよかった!





INTERSECTなので場所は交差点。







そして真礼ちゃんとデートとかいう神シチュエーション!



笑顔がまぶしい(*´ω`*)





同じ趣味があると分かる!のシチュで、城オタアピールする真礼ちゃん好きw



けど、実は管理人も戦国オタとして城好きなので、真礼ちゃんのそういうところは嬉しかったり。
竹田城とか砥石城とか一度行ってみたいんですよね(ぁ





サビでくるくるする真礼ちゃん可愛いですよね!







お弁当をあーんってしてくれる真礼ちゃんも可愛いですよね!!



でもお相手は雄馬くんですね分かります。





Cメロから雰囲気の変わる真礼ちゃんがほんと可愛いと思うの。









しかもですね。



あえて詳細は書きませんが、このMV、なんと結末が変わるんですよ!!

ループ再生してprprしてたら、Σ(゚Д゚)ってなったw



なんというルート分岐!

なんというインターセクト!!




シングルでのここまでの作り込みって見た事なかったし、もうね、すげえ…ってなってましたよ。

気になった方は是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。












そして!

今回のインターセクト、これだけじゃないんですw


なにせcw曲も素晴らしい。


つ 魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー feat.上坂すみれ


( ^ω^)ん?


_人人人人人人人人人_
> feat.上坂すみれ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


て、マジかよwwww
大の仲良しな2人の掛け合いとか胸が熱くなりますねwww






そして…聴いてみて確信した。

やはりZAQ氏にキャラソンを書かせたら右に出るものはいないと。

何この中毒性wwwwやばいwwww買ってからというものずっとリピートしてしまいます\(^o^)/


\ まあや!まあや!まあや!まあや! /
\ すみぺ!すみぺ!すみぺ!すみぺ! /


この2人も中二病の共演がきっかけで仲良くなったわけで。
そして今はポニーキャニオンさんとキングレコードさんで所属も違うわけで。

歌詞とかもよく聴くと、うんうんってなるところ多いですよね!

\ そこの 世間知らずの姫! /





そして明後日にはこのSGを引っ提げて、野音でのライブイベントがあります!

チケットも着弾して今から楽しみですお( ^ω^)

その日のすみぺの予定はお昼の先行試写会で終わりなのね…ふむふむ…









最後にリリース日の秋葉原の真礼ちゃんいろいろ。













最後のゲーマーズ店さんの映像はどう見ても、こないだの代々木体育館の時のですよね!

ああ、こちらの円盤の発売も待ち遠しいです!





<セトリ>
01. 君のヒロインでいるために
02. Distorted World
...続きを表示





・出演者は今村彩夏さん、安済知佳さん、小松未可子さん、そして内田真礼ちゃん
・基本的にメインキャストの4人のみでトーク進行
・会場はみんな大好きサイエンスホール
...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、真礼ライブ最高だったよ!管理人です。
Magic Numberツアーに参加された皆さんお疲れ様でした!

あれほど感極まる場面は久々だったので、早速レポを残したい。
ひとつひとつの思い出が蘇ってきて、本当に素晴らしかった…!
...続きを表示


▲上に戻る