どうも、待ちに待った真礼ちゃんの新ALが出ましたね、管理人です。



さっそく管理人も引き取ってきましたよ!



初限版2種に通常の合計3種類…うーん素晴らしい。


各店舗ごとに展示があったり、売り場スペースにも気合が入っていたり。
その中でもアニメイトさんは撮影おkだったので(・∀・)





毎度お馴染みのEVも今回は真礼ちゃん仕様でしたw





ラジオやイベントなどで情報は小出しにされてはいましたが、
ようやく発売日になったという事で全曲fullで聴けますね。待ち遠しかった!

今回はミニアルバムという位置付けで全6曲ですが、その全てが新曲という神仕様。
通して聴いてみても、やっぱり真礼楽曲は強いなぁという印象がまず来ますw



表題曲のShiny drive, Moony diveは田淵智也さん作曲。
ギミレボやHello,future~でその相性のよさは実証済みですよね。
シャニムニでもそのテンポのよさとコールの乗りのよさが、聴いていて気持ちいいです。
アイドル曲とはまた違うリズムとコールが、やっぱり真礼楽曲の醍醐味だなぁと改めて思ったり。


イベントでも一足早く披露されたモラトリアムダンスフロアは、これまたライブで映える楽曲ですね。
今回のAL自体、昨年真礼ちゃんがハマったものをヒントに形作られているとの話ですが、
太鼓や浮世なんてフレーズも出てきますし、このあたりは江戸を意識したんだろなぁと。


そして管理人的にとっても大好きなMoment
こういう楽曲にほんと弱いんですよね(*´ω`*)
アップテンポが多い中で引き出しも増えたんじゃないでしょうか。
どちらかというとゲームソングっぽいなぁとも思ったり。
むしろそれで好きなのもあるかもしれない…


5:00AMは真礼ちゃんの作詞曲でもありますね。
午前5時は誰のもの?とか、朝陽はまだ見えないけどとか、
なかなか違う一面が垣間見えた気もします。
管理人にとって午前5時といえばまだ街は動いてなくて、自分の事に集中できる好きな時間帯なんですけどねw


黒須クロスファイアはどこから聴いても野球曲ですねww
てか何ですかねこれw応援歌とかにでもするんでしょうかw
ライブが楽しみンゴ( ^ω^)


ALの〆はもう1つの表題曲Smiling Spiral!
The 真礼楽曲と言わんばかりのどストライクな曲調にこれは高まるしかないw
コールありクラップありグルグルありウェーブありセリフありとか、
ここまでのライブ曲は他のアーティストさん含めてもなかなかないんじゃないでしょうか(笑)

楽曲もステージも演出も作品も、そしてコールも。
すべてに言える事だけど、同じ事の繰り返しよりいろんな違いがあった方が絶対に楽しいよね!










そして今回のALにはなんとMVも2本ついてくる!
うーん素晴らしい(*´∀`)





最初のSiny drive, Moony diveは一昔前のアメリカンポップなイメージ。





小さい頃は星条旗柄だったりボーダー柄の服をよく着ていたという真礼ちゃんならではw





一方の黒真礼はやっぱり似合いますね。ハンドルの振りが可愛い(*´ω`*)





クラフトスイートハートでも見た振り付けだ!





ラジオでもおはなC君で言ってたペンギンの振り付け!







ミニカーに乗るシーンとかも出てきますが、遠近法を利用して撮ったそうですよ。





このあたりの話はメイキング映像でもありましたね。



そんな真礼ちゃんはやっぱり笑顔が一番!














2曲目のSmiling Spiralは大所帯で撮影したというMV



本番(ライブ)では後ろが俺らになるんや…!



2回撮影してから重ね合わせるという映像。ずれたら終わるやつですねw







しかし、この2本目のMVは真礼ちゃんならではの魅力がそこかしこに詰まっていると思うのですよ。

というわけでいくつか紹介してみる(`・ω・´)





あえてカメラではなく少し目線をずらす真礼ちゃん。



正統派ではなくちょっとずらして照れ隠しだったり、
いろんなものに目移りしちゃうけど、でもいつも楽しそうなところは見てて最高ですね。





オッケーのサインを作る真礼ちゃん。



ライブやイベントでも時々見られるシーンですね。
本番ではもっとくしゃくしゃの笑顔な事が多い。そしてそれが見られると幸せ。





ウインクをする真礼ちゃん。



全然言及とかしてなかったのに、fullで見たらさらっと入ってるんですもん。
不意打ちすぎる…(*´ω`*)





人差し指でツンツンする真礼ちゃん。



意外とこういうシーンとか振り付け多いですよねw
普段このちょっと照れ笑いしながらやる感じがたまらないです。





こんな感じでほんと真礼ちゃんらしい、ならではのシーンが多いんですよ!
なのでそんなところも思いながら見返すとまた面白いかもしれないですw







そしてサビ後半のウェーブはMVでもやってますね。
2ndライブが待ちきれない!代々木体育館で皆でウェーブしましょう!!



そんな、らしい魅力のたっぷり詰まったDrive-in Theater
期待値も高かったのですが、それ以上の名盤でした!






<セトリ>
01. 君のヒロインでいるために
02. Distorted World
...続きを表示





・出演者は今村彩夏さん、安済知佳さん、小松未可子さん、そして内田真礼ちゃん
・基本的にメインキャストの4人のみでトーク進行
・会場はみんな大好きサイエンスホール
...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、真礼ライブ最高だったよ!管理人です。
Magic Numberツアーに参加された皆さんお疲れ様でした!

あれほど感極まる場面は久々だったので、早速レポを残したい。
ひとつひとつの思い出が蘇ってきて、本当に素晴らしかった…!
...続きを表示


▲上に戻る