どうも、ムッチュ☆管理人ですw


あやちーにハマってまだ数ヶ月と日は浅いですが、
先日のバースデーイベント、東京まで行ってきましたよ^^






FCもアルバム先行も終わってからファンになったので、
ホントとれてよかった…ギリギリすぐるw(席番号的に

the Liveと題してライブ中心の昼の部、
the Birthdayと題してトーク&ライブの夜の部があったのですが、
両方とも参加できてよかったですね。

といいますか、あえて言わせてもらいますが、
今まで参加したなかで最高のイベントでした!!!
本当にあの場にいられて幸せだったって言えます。

それぐらい素晴らしかったイベントなんです。
ではでは、どこまで伝わるか分かりませんが、レポいってみたいと思います。

二部構成で長いので、レポも二回に分けて…まずは昼の部から!





前日にオフ会に参加していたため、それなりに強行日程で一路東京へ。

朝9時から物販があるので頑張るしかなかったですw








さすが今人気な声優さんだけあって長蛇の列!
写真では分かりにくいですが、奥に4列ぐらいあります。

しかもこれは管理人が物販終えてから撮った写真という…

待ってる間ルナルガ狩ってましたが5匹ぐらい倒せたよw
初めて7分台出せたのに屋外すぎて写真とれなかったェ
まあ売り子さん10人ぐらいいたので、回転もとても早かったんですが。





最初は全部買うつもりなかったんですが、


管理人「えっと、1番から6番までで…」

売り子「えー、全部ですね」

管理人「え、あ、は、はい(全部で8番まである)」


愛を試されたwwwww全買いゆゆうwwwww

モコモコパーカーを着る男(永遠の23)…うん、まだ夏だし冬になったら考えるかw
あとサイリウムセットはもう1つ買えばよかったと後で後悔www
勿体無くて使えないじゃねえかwwwちくせうwwww





洗濯してたので別撮りw

あやちが拘った言ってただけあって、タオルは吸水性抜群だった!
袋から出してくんかくんかしてみたらいい匂いもしたよ!
どうみても初ラジの影響です本当にありがとうございました。

あと肉ロックTシャツのあやち可愛い///
お気に入りのTシャツれす^q^






そんなこんなで物販も無事に終わり、開場時刻に。
全体が少し遅れ気味でしたが、それでも開演30分前には入場してました。

東京ドームシティホールは今回が初めてでしたが、思ったより小さかったです。
キャパ的には3000ほどあるんですが、高さがある分、奥行きが狭く、ステージが近い良箱だったんじゃないかな。
3階最後列ド真ん中だったけど、十分表情まで分かるレベル!


始まるまでにステージの様子とか見てるじゃないですか。
そしたらドラムとかあるのよね。
生演奏やん!って思ったらもうそれだけで高まってどうしようもなかったw



そして13時、Sinfonia! Sinfonia!!!からライブがスタートします。



01. apple symphony~Sinfonia!Sinfonia!!!

1曲目から衣装可愛かったお^^
SSのイメージカラーっぽい赤と黒のチェックのフリフリ!
あと遠目にうはwwww生脚じゃねwwwwって感じだった^^
テンションあがりまくりwwwwイヤッッホォォォオオォオウ!!

SSはタクトの振り付けが可愛いよね。
サイリウムもタクトに合わせて振ってましたw
あと、ずこーってなるかと思ってたけど、うまくなったと思う(爆
あやち頑張ってるんだなって。


02. ♪の国のアリス

2曲目もシングル曲^^
ハロー!の掛け合いが盛り上がります。
初っ端から乗りすぎたので、
このあたりであやちのライブに来てるんだ!って実感が徐々にこみ上げてましたw
ずこーってなっても可愛いから全然おk(ぁ


03. G.I.W.

3曲目はアルバム曲。
GO!の一体感がライブだといいですよね、これ。
Cメロのセリフっぽいところも音源じゃなく、
普通に言ってたのでなんかテンションあがったw
神になった気で逃げちゃお 3時のデザートが待ってるーわ!
CDで聞いてるより生で聞く方が可愛かったぞおいw


04. Drive My Car

4曲目もアルバム曲から。
ケセラセーラだわーすべては自分次第♪ってところが実は好きだったりしますw
出だしはスローテンポですが、サビでテンポが変わる良曲^^
これもGO!GO!がいい感じ。


05. 春がキミを綺麗にした

衣装チェンジして…名曲キタ―――(゚∀゚)―――― !!
水色フリフリのアリスちゃんみたいなあやち可愛かった///
どちらかというと♪の国っぽいけど別にいいよねw
もうね、これは歌詞からして可愛いからずるいと思います。
アルバムにもPVがついてる力の入れ様だものw


06. えぶりでぃメリークリスマス

MCが入って春から冬になります!でキタ―――(゚∀゚)―――― !!
ワン!ツー!ワンツースリーフォー!で盛り上がらないはずがないwww
実は今日記書きながらセットリストかけてるんですけど、
体が勝手に動いて困ってますwww
あやちイベント初めてだったので最初はおとなしくしてたんですが、
ここにきてUO折らざるをえなかったwww
しかも最後メリークリスマス!でぬいぐるみのプレゼントきたよwww
あたった人は(*≧∀≦)ノシ オメデトォ♪
来年はFC入って絶対アリーナいくお!!


07. Strawberry☆Kiss

続いては1枚目のカップリング曲^^
これも歌詞からしてもう可愛いですよね。
Straw!berry!tu・tu・true・Kiss☆(fu!)
そして投げキッスキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
小林俊太郎さんはほんといい曲を作られると思います(真顔


08. ナナナナンバーワン

お次はあやちが一番難しいって言ってたナナナナンバーワン。
リズムをとるのが難しい曲ですが、なんと小芝居形式になってましたw
ディスプレイから出たり入ったりするあやち。
振りとステップが可愛かった///
そしてリンゴに押し出される形で舞台裏に消えたのにはワロタw


09. Yes-No

衣装を変えたら9曲目^^
白いドレスみたいな感じでとっても綺麗でした!
この曲は最後の終わり方がすごく好きです。

で、歌い終わったあとにMCが入って、

「わたしスキップできるようになったよ!」

さすがあやちやでwwww
でもラジオとかでできないってずっと言ってたもんね。

このステージに向けて練習したって…ええ子やぁヽ(´ー`)ノ
タッタッタンッタッタッタンってスキップ見せてくれるあやち可愛かった///
多分一番可愛かったヽ(゚∀゚)ノ

そしてみんなが支えてくれるから、応援してくれるから、
後ろ向きな自分も頑張れるんだって。


10. HIKARI

そのMCの流れからこれですよ。
みんなに届けたいって言った歌。
アルバム聴いていた時から、この曲は実際に聴いたらやばいって思ってたけど、
やっぱり泣けたね…むしろあやち泣いてたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

歌おうとしても、思いが募って涙がでて歌えないの。
でもおまいら暖かかったぜ。
みんな頑張れーって。

正直に言うとあずにゃんの人というのもあって、イベントはちょっと怖かったんですよ。
けど、全然違いました。
ファンがとてもあったかいんだなって。
そんなみんなと一緒にあやちを応援できてよかったと思う!!


11. the colored apple~Hey! MUSICBOYS & MUSIC GIRLS!

3度目の衣装チェンジがあって時空のカップリングです^^
しっとりした雰囲気から一転、アップテンポな曲調に。
とにかくこの曲は振り付けが可愛かった///
チャチャチャチャラチャラーとかきゅんきゅんしたね(*´ー`*)
しかも衣装がピンクのフリフリだったし!
花の髪飾りが可愛らしかったと思います!


12. 時空ツアーズ

そして名曲時空ツアーズですよ。筒美京平曲ですよ。
知らない人のために補足すると、さざえさんの歌作った人ですよ。
ほんと、あやちは周りにめぐまれてると思います。
最高のスタッフに最高のファンなんだと思います!


13. リズムとメロディの為のバラッド

最後はSSから続く沖井さん三部作を〆る曲^^
ライブ中、リズム君とメロディちゃんの寸劇もちょくちょくあったんですけど、
それもこの曲でエンディングを迎えます…なんという演出w
会場も自然と手拍子で聴いてました。

そしてですね。
ラストサビ手前であやちがタクトを再び手にしたんですけど、
なんとなく管理人は、ん?って思ったんですよ。
そしたら曲が終わったあと、
タクトでディスプレイをなぞると "Thank You!" の文字が…
不意打ちの演出に弱くてちょっと感動してしまいました。
会場がすごく沸いてる中、感動で言葉が出なかったです。





で。





当然アンコールありますよね?



てか、まだ大事な曲残ってますよね?





そういうわけで、場内はアンコールの合唱。

のはずが、アンコール!がいつの間にか、あやち!にw


ええ、管理人も全力で叫ばせてもらいましたとも。
アンコール前は結構みんな座って休憩するので、
正直、最後列全力は目立ってたかもしれないwwwwさーせんwww





14. ライスとぅミートゅー

肉ロックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
アイラブビーフ!で3000人を熱狂させられるのはあやちだけだと思いますwwww
キタコレキタコレキタコレキタコレ!
UOでコール全力余裕でした^^
アンコールだからあやちもライブTシャツに着替えてたよ!
そしてあやにゃんの初心に帰るらしく猫耳までつけてた!!
くそうwwww可愛いじゃねえかwwww
最後のサンキュ!はほんとはサンチュ!だったらしいですw

あ、MCでチョコちゃんパーカー買ってくれた人いるかなぁってあやちが言ってて。
全力で返事できたのでその瞬間、買ってよかったって思えましたwww


15. CANDY LOVE

かーらーのー!キャンディーラブ!!
イントロ聞いただけでもう高まったね。やるしかないと思ったね。
残ってるUO6本ぐらい折った気がするwwww夜の部もあるのにwwww

アルバム聴いてる段階で管理人はこの曲が一番好きだったんですけど、
アンコールラストに持ってくるあたり、やっぱり分かってらっしゃるなぁってw
例のごとくバックで曲をかけながら日記書いてるんですが、
体が動くしコールしちゃうしで困ってしまう午前5時wwwww

肉ロックと違って画面にコール表示されないんですよね。
その分、全力で叫んでた気がするwww
だってみんなコールしないんだもんwww

あとこの曲は歌詞も好きだったりします。
経験値あげてロールプレイング♪どうせならベストエンディング♪
なんか特にwwあやちらしいなぁってw





そんな感じで2時間以上のBDライブお疲れさまでした!
SSは可愛かったし、HIKARIは感動したし、アンコールは盛り上がった!!


そして夜の部に続く…



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る