どうも、いよいよスマドロがリリースされましたね、管理人です。


早速、1回目のリリイベに参加してきたので、今回はそのお話です。





場所は池袋のHMV店さん。

なんだかよく予約には来てる気がするんですけど、
店舗イベントが当たったのは実は初めてなんですよね。



他の店舗さんと違って、イベントスペースは横に狭くて立ち見でした。
タワーレコードさんとかTSUTAYAさんとかと同じ感じ。

立ち見なので、前の方じゃないとよく見えないんですけど仕方ないですね。
というわけで最初のリリースイベントスタートです。





スタッフによるアナウンスがあった後、
時間になって麻倉ももさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



麻倉(以下も)「こんばんはー麻倉ももです」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「わぁー…沢山いる!皆さん見えるかなぁ…」
も「後ろの人とか見えないと思うので…今日は台をね、用意してもらいました」

ボク「!?!!!」

そして台の上にぴょんと乗るもちょ!

も「どうかな、これで見えるかな…見えますかー?」

ああ…もう…!!

最初の時から麻倉ももさんは後ろの人が見えないよねって気にかけてくれて、
椅子が用意されている時でも、もちょは立ったままずっとやってくれてたんですよね。

それが今回は僕らも立ち見だったら、台の上に乗ってやってくれるとか…!
ほんともう…そういうところがずるくて、大好きなんですよ(´Д⊂ヽ


も「うん…よしっ」
も「後ろまで人が多い!今日は平日なのかな?火曜?」
も「あれ?仕事は?休んできたの?」
も「学生さん?冬休みかな?(5月)」

会場「www」

最初に会場の声をいろいろ拾おうとしてくれるの好きだなぁ…

も「皆さんいろんな手段で来てくれたという事で」
も「今までに来てくれた事ある方は知ってるかもしれませんが」
も「今日もトークテーマがありますので、それを引いていきますね」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

台から降りてBOXからテーマを引きにいくもちょ。
毎回降りて乗って、それでも皆に見えるようにしてくれるんだよ…

と考えてたら、

Σ(o・▽・o)「ああっ!!」

も「こぼしちゃった…」
(o・▽・o)「大惨事」

会場「www」

も「まあ水ですから、蒸発しますよ、うん」
も「えースタッフさんが頑張って拭いてくれてます」

会場「www」

も「気を取り直してトークテーマいきますね」





――ジャケットのメイクについて


再び台を降りて、CDを取りにいってくれるもちょ。





も「ジャケットかぁ…顔のアップで大丈夫かなって心配でしたね(笑)」

も「でもメイクは今回、結構違ってて…」
も「ピンク(通常盤)の方はどちらかというといつもの私」
も「それが緑(初回限定盤)の方だと今までにやってないメイクで」

も「アイラインとかも猫目だし、ブラックとか入れて」
も「普段はタレ目でブラウンなんだけど、リップも違うので」

(管理人注:リップの面積が広いって意味でした。そうだね用語分からないね。)

も「あとはネイル!」
も「ドロップネイルっていうのを、ヘアメイクさんの友達のネイリストさんにやってもらって」
も「こう指の1本1本が違う色なんですよ、厚みもあって」
も「いつもと違うのが多かったですね」





――ワンタップで壊したい事は?


も「ワンタップで壊したい事…皆さんはどうです?」

も「あれないの?沢山あるでしょ」
(o・▽・o)「会社とか」

会場「www」

も「仕事の話でいくと『緊張』を壊したいですよね」
も「一昨日もライブをしたんですけど」
も「あっ来てくれた方っています?」

(=´▽`=)ノハーイ

も「すごい!いっぱいいる!皆じゃん!ありがとうございます」
も「そのパシフィコ横浜でも始まるまですごく緊張してて」
も「ナンちゃんとかは横でこんな風に踊ってるから」

(/*>△<)/

も「ナンちゃんに緊張とんでけーって思ってました(笑)」

も「あとは…『距離』とかですね」
も「やっぱり福岡が近ければなぁって」
も「どうしても東京に住まないといけないので」
も「ワンタップで壊せたらすぐに帰れるんですけどね」

もちょさんらいし回答。
福岡はこの前の公演で行ったところでしたが、やっぱりいいところですね。







――『スマッシュ・ドロップ』でお気に入りの歌詞は?


も「お気に入りの歌詞…」
(o・▽・o)「どんな歌だったっけ」

会場「www」

も「あーでも、それこそワンタップですよね」

といって歌いながら思い出す麻倉ももさん好き。

も「『夢をジャマする迷いのドロップ ワンタップで壊せたらいいのに』」
も「壊せたらいいんですけどね」

も「あと『一度転ぶと 消えてくれないイメージ 次もまたダメかも 無意識にそう思ってるよ』」
も「ここもその通りだなぁって…一度転ぶとそうなんですよね」

自分もここがすごく刺さったんだけど、
でも全体的に前向きでまっすぐな曲だったから、まさかもちょも挙げるとは思わなかった!





――『シュークリーム』でお気に入りの歌詞は?


歌詞ネタが連続で来てちょっと笑うもちょ。

も「シュークリーム皆さんどうでした?」

\ サイコー! /

も「よかった…ダメ男ですからね(笑)」

会場「www」

も「好きな歌詞…」
(o・▽・o)「どんな歌だっけ」

会場「www」

も「あ、でも仮歌が来た時に、このままの歌詞で行けませんか?って私が言ったんですよ」
も「スタッフさんも反応微妙だったから、皆に受け入れてもらえててよかった」

も「(仮歌を)聴いた時にリアルだなぁ…って思って」
も「自分かと思ったって感想もきて」
も「そんなダメ男が多いのかと(笑)」

会場「www」

も「仮歌だったので歌詞も1番しかないんですよ」
も「なので2番以降を作ってもらう時に」
も「私はその子の気持ちになりきって歌うんですけど、このダメ男は好きになれない」
も「なので、好きになれるようにいいところも(2番以降で)書いてくださいってお願いしたんですよ」

なるほど。

も「それでできたのが『猫が好き』」
(o・▽・o)「誰だってそうだろ」

会場「www」

も「皆さんはこんなダメ男にはならないように(笑)」





――MVの衣装はどうでしたか?


も「今回もMVでいろんな衣装を着させてもらってますよね」

も「ラベンダーカラーのカーディガンにチェックのスカートの衣装がお気に入りで」
も「24歳…なんならもうじき25歳になるのにこんなの着て(笑)」
も「でも自分では絶対に着ないのでよかったです」

も「何着か用意してもらった中で、ひと目みてまずこれが可愛い!」
も「着たい!って言いました」

も「でも今回どれも可愛らしいですよね」



あの衣装大好きなんだけど、もちょが最初に決めたってのはちょっと意外でした。





――MVの見どころは?


も「やっぱり今回はダンスですね」

も「今までと違って沢山踊ってて」
も「でも曲を聴いた時から、この曲は踊る曲だなってイメージがあって」
も「パズドラを意識した振り付けもところどころにあるんですよ」
も「タップしてダンサーが一人ずつ離れていくのとか」

なるほど!確かにありましたね!

も「あとは…あっ皆さんに言いたかった事があるんですよ」
も「通常盤かな?こっち(緑)のジャケットの裏のポーズ」
も「皆さんなんだと思いました?」

\ キョンシー /

も「やっぱりかぁ…」
も「現場でCDを渡す時も、いろんな方からキョンシーって言われて」
も「私キョンシーって知らなかったから(笑)」

も「あれ実はドロップネイルを見せてるんですよ」
も「カメラマンさんにネイル見せてくださいって言われて撮ったのがアレで」
も「それがそのままジャケットに使われてしまうっていう(笑)」

も「でもそういう何気ない場面に麻倉ももさんの魅力が感じられるんですよって」
も「スタッフさんにも言われて…そうなのかなって」
も「私うまく騙されてません?(笑)」

会場「www」

いえいえ、そんな事ないですよ。
何気ない場面に麻倉ももさんの魅力が感じられるのはわかりみが深い。







――今日のファッションポイントは?


も「今日のファッションポイント…」
も「カラフルにしたいと思って、サーカスっぽい衣装になりました(笑)」

も「あとはこのイヤリングが、以前に買ったものなんですけど出番が今までなくて」
も「重いんですよ…テニスボールくらい」

ざわつく会場。

も「いやでもほんとに」
も「テニスボールは少し盛ったかもしれませんが、それくらい重い」

も「私は耳が小さいのでイヤリングをよく落とすんですよね」
も「今までに落としたイヤリングは数知れず」
も「なので落ちそうだなって思って」

も「でも今日の衣装にピッタリなので、これは…と思って」
も「リリイベならまあ落ちてもいいかなと」
も「今も気がかりですけど、このあと歌う時に落ちても無視してください(笑)」

そういえばTAILWINDの撮影中だったかな…?
でもイヤリング落としたって話が入ってましたね。





――好きなスイーツは何?


も「好きなスイーツ……」
も「最近はチョコレートですかね、ガトーショコラとか」
(o・▽・o)「…まあ適当に言ったんですけど」

会場「www」

も「CDの発売日前後はシュークリーム食べてましたね」
も「久し振りに食べると、シュークリームやっぱり美味しいなぁって」

も「あとよく食べてるのはアイス」
(管理人注:このあと4つくらい具体例挙げてましたがアイスはよく知らない/(^o^)\)
パシフィッククイーンコーンみたいな名前とか、ポエムみたいな名前とか、あと福岡のご当地っぽいのとか、やったろーみたいな名前…

も「冷蔵庫…じゃない冷凍庫(笑)に20~30くらいはいつも入ってるんじゃないかな」
も「1つ食べたら、また1つ補充していくんですよ」
も「話してたら食べたくなったので、今日帰ったら冷凍庫のアイス食べようかなw」

冷蔵庫と冷凍庫を何度も間違えるもちょが可愛かった(*´ω`*)






――MVの撮影の裏話


も「MVの撮影…なんかあったかなぁ」

も「でも撮影は沼津のウェディング場に行ったんですよ」
も「その日は式はしてなかったけど、営業はしてたのかな」
も「相談に来てる人がいて、ニヤニヤしながら見てました(笑)」

も「ほんとに素敵なウェディング場で、沼津にもこんなところあるんですね」
(o・▽・o)「沼津知らないけど」

会場「www」

も「カラフルの撮影もそうだったけど、私ってウェディング場での撮影が多い」
も「ハピネスピースを歌うもちょに似合ってるよってスタッフさんが選んでくれますけど」
も「確かにそうなのかなーって」
(o・▽・o)「今はまだラッキーもハッピーもありますからね」

会場「www」

この日の妖刀アサクラはいつにもましてキレッキレでした。

も「あと撮影が終わって」
も「沼津といえば海鮮が美味しいって話だったので、食べに行こうってなって」
も「でもどこも閉まってたんですよ」
も「でももう海鮮の気分になってたから、東京に戻っていいお寿司を食べました
(o・▽・o)「沼津いいところですねー」

会場「www」

も「またこうやって撮影ができれば…と思いますので、皆さんよろしくお願いします」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ







トークパートのあとはミニライブでした(〃ω〃)


01. シュークリーム
02. スマッシュ・ドロップ


初めてのシュークリーム披露!
もうね、曲始める前に、はぁーーーーって盛大なため息ついちゃってるし、
めちゃくちゃ緊張してるのが伝わってくるし、ああリリースイベントの空気ってこれだなって。
こうやって曲が旅立つ最初の景色から見ていきたいから、やっぱりリリイベも参加するんですよね。
緊張の中で歌って、ラスサビの入りをちょっと早く入っちゃったんですけど、
やっちゃったって苦笑いの表情で頭抱えるもちょもこれまた可愛いんだよ…好き。


最後の曲の前に挨拶があって、スマドロでした。
こちらはツアーで何度も披露していたのもあってか、安定してた気がする!
でも緊張がやや伝わったのは、やっぱりリリイベの近さゆえなのかな。
ちなみに挨拶の時は、冒頭を受けて、

も「ズルして来てくれた皆さん」
も「今日はありがとうございました」

みたいに言ってましたwwwもちょの毒舌が好きなんだよおおお

しかもライブ中は台に乗れないので下げてたんですけど、
全部終わったあと、捌ける直前にもう一回出してきて乗って手を振ってくれて。

本当に麻倉ももさんの優しさや皆を思う気持ちが伝わるイベントでした!ありがとうございます!
また特別な一枚ができたよ!



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る