どうも、桃の民の管理人です。

今回は「365×LOVE」リリイベ、東京での2回目のお話。
TrySailでのツアーも始まりましたが、先週の幕張でもちょは喉を痛めていて…

急遽イベント内容も変更しての対応、心配がないと言えばウソになるんですが、
でも参加してみていつもの声にほとんど戻っていて…本当によかった!!

なので安心してこの日の話をレポに残そうと思います。





場所は新宿のアニメイトさん。



イベントスペースは地下2階にあるんですね。
大きな街なんだけど、秋葉原や池袋と較べると店舗はこじんまりとしていて、
管理人も近いのに、あまり利用したコトなかったよw
緊張してピントブレブレとかもうね…



月曜日のイベントなのもあって、開場1800の開演1830というタイムテーブル。
座席は全部で120席くらいかな……やはりなかなかの激戦ですね(;^ω^)

開演前にスタッフから内容変更の話があって、いよいよスタートです!





麻倉さん(以下も)「(入場しながら)こんにちはー」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
\ 青い! /

も「挨拶の前に青いって言われた(笑)」

も「改めてこんにちはー…じゃないか、もうこんばんはですよね」
も「皆さんこんばんはー麻倉ももです」

\ コンバンハー /

も「そうなんですよ、今日は青いですね」
も「Good Job!のような青い服で」

も「青い服がいいですって声をこの前に結構頂いて」
も「あっ好評なんだって思って…なのでその声を汲み取った形になります(笑)」

前回にそんな話が出てましたよね。
リリイベでの衣装は自分で選ぶ事が多いって仰ってましたが、
そんな事を考えて選んでくれてるのが…ああもう好きすぎる。




も「今日は内容を少し変更してのイベントになりますが」
も「最近は皆さんに会う機会も多くて、こないだ会った人なら分かるんじゃないかな」
も「もうほとんど治りかけで、声も聴いても分からないくらいでしょ」
も「ほんとにあと少しってところまで来てるので、今日来た皆さんには安心してもらえたと思います」

いやもうそれ。本当によかった。

も「じつはお渡し会ってのは私も全然やった事がなくて」
も「握手会とかサイン会はあるんですけど…(お渡し会は)2回目かな」
も「1回目はアイマスで初めてやったお渡し会で、まだ誰も私を知らないような頃ですね」
も「知ってる方います?……あっ少しだけいますね」

も「上京してきてまだ2週間くらいだったかな……初めてのイベントで」
も「その日は大阪から帰ってきて、おうちについたら鍵がなくて」
も「大阪に忘れてきたんですよね」
も「それで家にも入れなくて泣きながらマネージャーさんに電話して」
も「結局その時住んでた千葉のおじさんに、深夜2時くらいに迎えに来てもらって…」
も「待ってる間ファミレスでずっと泣いてたんですよね」
も「その思い出しかないので……今日こそはと思います」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


も「それでは皆さんからアンケートも頂いてますので…書いてくれたんだよね」

(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.)ウンウン

も「では読んでいきたいと思います」





Q1. 最近泣いた事は?

A1. 今日来る時に新宿で迷子になりかけて泣きました


も「なるほどねー」
も「新宿は難しいですもんね」

も「ちなみにどこから来たんですか?」

\ カナガワー /

も「神奈川…それはまた遠いところから…」

会場「www」

も「あれ遠くないですか?遠いですよね」

(´-ω-`)ウーン

も「皆さんはどこから来たんですかね」
も「東京以外から来たよって人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「え?多くないですか?」
も「じゃあ東京から来たよって人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「こっちも多いですねー半々くらいかな」
も「でも新宿は迷いませんでした?迷いますよね」

も「私が上京した時は、住んでたところから一番近いターミナルが新宿だったので」
も「普通に買い物とかで新宿には来てたんですけど」
も「東京出身の(雨宮)天は家から全然出ないせいかあまり知らなくて(笑)」
も「なのでむしろ私が天を案内してましたねー」
も「あれを買いたいんだけど…てなったら、それならこっちだよーって」

も「東京に住んでるからって東京に詳しいとは限らないってコトですね」





Q2. MVやジャケットでお気に入りのところは?

A2. MVで裁縫をしているところ、もちょは裁縫は得意ですか?


も「(読みながら)もちょは裁縫は得意ですか…あの子は絶望的にできないけど」

会場「www」

も「あの子ってMVに出てる子ね」
も「私は上手いかどうかは分からないけど、裁縫は好きですね」

も「無心でやってるうちにいつの間にか出来上がってるものが好きなので」
も「裁縫じゃないですけど、今はぬり絵とかやってますよ」

カラフルの時も言ってましたけど、今も続いてるんですね。可愛いかよ…(*´ω`)







Q3. 最近泣いた事は?

A3. もちょが好きな娘が中学に合格した事です


も「え?『もちょが好きな娘』ですか?…あ、『もちょを好きな娘』ですね」
も「私が好きならナンちゃんみたいになっちゃう」

会場「www」

日本語って難しいね。

も「娘さんがいらっしゃるんですね」
も「春から高校…?中学…?」
も「中学生ですかーさぞ可愛いお年頃なんでしょうね」
(o・▽・o)「知らないですけど」

会場「www」

も「私も弟がこの前、大学受験に合格して…ほっとしました」
も「ほっとしますよね(笑)」
も「もちょが『おめでとうございます』と言ってたって」
も「伝えておいてください」





Q4. 麻倉さんに今後挑戦してほしい事は?

A4. ヘアアレンジの写真集を出してほしいです


会場「おおー…」

も「え?『おおー』なんですか?需要ありますか?」

(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.)ウンウン

も「そうなんですね」
も「この前の幕張の時もポニーテールだったり、あれはなんて言うのかな…そうサイドポニー?だったりしたんですけど」
も「2日目も今日みたいなハーフアップにしようと思ったら」
も「メイクさんに『少しずらしてみてもいいですか?』って言われて『はあ、いいですよ』って」
も「でもそしたら皆さんに好評だったみたいで」

ナンちゃんも大絶賛のあの髪型にそんな話があったんですね。

も「私は三人の中でも髪型をよく変えるけど」
も「公演の度に違ってたら、それで喜んでくれる人もいたらいいなって」
も「楽しみが少しでも増えればと思って、ヘアアレンジでいつも調べてるんですけど」
も「最近もうネタ切れなんですよね(笑)奇抜なのはちょっと…ね」

もうほんとそういうところが好きなんだよ。

も「以前に雑誌の企画でヘアチェンジをしてみた事もあるんですけど」
も「その時はほんとにショートヘアでしかも茶髪でしたね」
も「知ってる方いますか?いますねー」

も「でも衣装じゃなくて髪型を変える写真集なのかぁ…変わってますよね」
も「いつか機会があればやれたらいいなって思います」





Q5. 最近泣いた事は?

A5. 花粉症です


会場「あー…」

も「花粉症の方ってどれくらいいますか?」

(´・ω・`)ノハーイ

も「多いですねぇ…」
も「今年はきついって話ですよね」
も「私も花粉症…なのかな、多分そう」

も「今まではちょっと花粉症かな?って思う事もなくはなかったんですけど」
も「そこまでだったので、違うって思うようにしてて…」
も「花粉症って認めたら負けみたいなのあるじゃないですか」
も「認めちゃうと本当に花粉症になっちゃうみたいな(笑)」

も「けど今年はひどくてもう…目もシバシバするし涙も出るし鼻もムズムズするし」
も「起きたら泣いてるんですよ、枕が涙で濡れてる」
も「私そんな悲しい事あったかなって」
も「うーんこれはもう花粉症なんだろうなぁ」

も「皆さんも気を付けて下さいね、まあ気を付けようがないんですけど」

会場「www」

も「花粉って避けられます?無理ですよね、マスクをしたらちょっとはマシなのかな」
も「とにかく皆さんも気を付けて下さい、まあ無理ですけど」





Q6. MVやジャケットでお気に入りのところは?

A6. ジャケットのもこもこ帽子が可愛くてお気に入りです


も(会場に貼られてるポスターを見ながら)「これですね」
も「ベレー帽っていうのかな」
も「男の人ってベレー帽は被ります?あんまり被らない?」

(´-ω-`)ウーン

も「男の人はあまり被らないみたいですね」
も「女の子なら分かると思いますけど、あれは正解が分からないですよね」
も「どう被ったらいいのか、どこまで被れば…ずれてると風で飛ばされちゃうし」

も「なのでプロの方にやってもらって今回はよかったです(笑)」
も「可愛いから私も好きなんですけど」
も「ベレー帽、皆さんは好きですか?」

\ スキー! /

も「じゃあまた…プライベートはちょっと難しいから、仕事でね」
も「機会を作って被れたらなって思います」







も「えー…以上になります、ありがとうございました」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





喉の調子が悪い中でのトークイベント。
いつもよりトークパートも抑えてのイベントだったので、コーナーを閉める時のもちょの、
一瞬どう言おうって迷いや、申し訳ないって気持ちが伝わってきて。

次のお渡し会に移行する際も、どうしたらいいですか?って感じでスタッフさんをちらっと窺っていて。

ああ、難しい判断が迫られる中で、皆なんとかやろうとしてたんだな、
できる範囲で少しでもファンの皆に返せるように頑張ろうとしてたんだなってのが、
なんていうかとても感じ取れてしまったイベントでした。


でもそんなにも心優しい人だからこそ、応援したくなるんですよね。
またひとつ大事な瞬間が、大切な思い出が増えました。



もちょから手渡しされたんだからビニールも尊い\(^o^)/
札幌でフルパワーのステージ、期待してます!



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る