どうも、さよなら観覧車が名曲すぎてつらい管理人です。

いよいよ麻倉ももさんの「365×LOVE」のリリースイベントが始まりましたね。
早速、1回目のゲーマーズ秋葉原店さんに参加してきましたので、そのお話です。



最近はいろんな趣向のリリイベが増えた中、
久々のがっつりトークのみの貴重な時間だったので、できるだけ再現してみる(`・ω・´)





麻倉ももさん(以下も)「皆さん、こんにちはー」

\ コンニチハー /

も「あ、時間的にはこんばんはですかね(笑)」
も「皆さん、こんばんはー」

\ コンバンハー /

も「ありがとうございます」
も「元気ですか?」

\ ゲンキー /

も「よかったです」

これ毎回訊いてくれるんですけど、
麻倉さんは声が小さいと元気じゃないのかな?って本気で心配してくれるんですよね。
だから自然とこの現場は元気だよ!ってみんな返すようになってて、それがまたいいなって。

も「今日って月曜日…ですよね」

(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.)ウンウン

(o・▽・o)「平日によくぞここまで来てくれましたね」
も「ありがとうございます」

会場「www」
もちょ魔王ほんと好き。

も「(開演が)19時30分からなので、少し遅めではありますけど」
も「会社とか学校から来た人もいるんじゃないかな」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「多いですねー」
も「スーツ姿の方もちらほら見えて…ありがとうございます」

も「皆さん、仕事があったり、学校で部活があったり」
も「ご飯に誘われたり…人間いろいろありますからね、特に平日は」

会場「www」


も「今日は『365×LOVE』が発売されてから初めてのリリースイベントですね」

も「発売前にも何度かお話する機会はあったんですけど」
も「皆さんcwも聴く前だし、MVもフルを見る前なので何ぞや?って感じになるよね(笑)」
も「なので今日は曲の話をたくさんできるので、楽しみにして来ました」




も「皆さん『365×LOVE』は聴いてくれましたかー?」

\ キイタヨー /

も「どうでしたかー?」」

\ カワイイー /

(o・▽・o)「正解」

会場「www」

も「この曲は自分史上、一番女の子が詰め込まれた楽曲なので」
も「是非、皆さんもたくさん聴いて頂ければと」


も「そしてcw曲も聴いてくれましたかー?」

\ キイタヨー /

も「どうでしたかー?」

\ ツライー /

も「www」
も「そうだね、辛いよね(笑)」

も「今回のcw曲は失恋ソングになっていて」
も「私の歌って前向きなのが多いから、後ろ向きな歌は初めてですね」
も「こんな経験は皆さんにもありますか?どうですか…?」

も「ある人もない人もいますね」

会場「www」

も「私は恋の歌をこれまでも歌ってきてるので、恋って大変だなと」
も「恋をするってのは楽しいだけじゃない、きっと辛い事もあるんですよ」
も「そのどっちも合わさって恋なのかな」
も「ミルクチョコとダークチョコみたいなね」

なるほどなぁ…!


も「最近は皆さんに会える機会も多くて」
も「来週にはアルバムも出ますから…」
も「先週にシングルが出たばかりなのに、なんだかあっという間ですね」

も「週末にはライブもありますので」
も「来るよって人はいますか?」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「おおー多いですね」

も「どうにもこうにもね」
も「まだアルバムも出てないからなんなんだ?って(笑)」
も「皆さん大丈夫かなって思いますけど」
も「でも今回は今までと違う曲も多いので楽しみにしていて下さい」

これはツアー初日から幕張でも新曲が来そうですね…!

も「絶賛リハ中ですから…昨日も三人で会って」
も「終わった後に何か美味しいものが食べたいよねってなって」
も「しゃぶしゃぶに行きました」
(o・▽・o)「久し振りにもう食べられないくらい、いっぱい食べたなぁ…」

お正月を彷彿とさせるもちょさんの言葉ですね…w


も「私の近況はこれくらいにして…」
も「せっかくたくさんアンケートを書いてくれたので」
も「読んでいきたいと思います」





(管理人注:読まれたアンケート自体は要約しています…てか覚えてないよ)





Q1. MVでお気に入りのシーンは?

A1. 生クリームをとばすシーンがお気に入りです


も「生クリームをとばすシーンは難しかったんですよ」
も「普通とばそうと思ってとばさないじゃないですか」

も「なので上手くカメラの方に行くように何度もやって」
も「その度にチェックして…映像のチェックね」

も「最終的にできあがったのを見たら」
も「私とてもうまくとばせてるなって」

も「こだわったシーンなので、私もお気に入りです」







Q2. 今回は赤でしたが、今後見てみたい衣装は?

A2. ナンちゃんによるフルコーディネートを見てみたいです


も「www」
(アンケートを読む前にちょっと笑うもちょ)

も「ナンちゃんかぁ…」
も「危険な香りしかしないよね」

会場「www」

も「前にイベントでナンちゃんが」
も「天ちゃんの衣装をコーディネートした事はあるんですよ」
も「でもその時はとても似合ってて」
も「ちゃんと相手の事を考えてくれてたわけですけど」

も「今はちょっと…怖いよね」
も「全部は任せられない(笑)」
も「やるとしても上半身だけとかかな…」





Q3. 『さよなら観覧車』でお気に入りの歌詞は?

A3. 「今すぐ誰か 教えてくれませんか この涙は どこへつながっているの」


も「『さよなら観覧車』は元となるストーリーを私が考えたので」
も「どの歌詞にも思い入れはあって…だからどれも好きなんですけど」

も「私が考えたものを作詞の方に渡して」
も「今までの楽曲で原案を考えた事とかはなかったですし」
も「初めての経験だったので、私にとって特別な一曲になりました

そんな言葉を聞けるなんて…ああ…!

も「頂いた時はまずタイトルになるほどなぁと思って」
も「観覧車って同じところをぐるぐる回るじゃないですか」
も「そこから降りるには一歩を踏み出さないといけない」
も「失恋の比喩表現としてほんとに上手くできてますよね」







Q4. 今回は赤でしたが、今後見てみたい衣装は?

A4. 普段の私服コーディネートも見てみたいです、ブログに載せてはどうでしょうか


も「なるほどねー」
も「…ブログ……」

会場「www」

も「最近は普段着も衣装が多いんですよ」

も「昔は黒とかグレーとかの私服が多くて」
も「闇に溶け込むような服だったんですけど」

も「人前に出る機会が多くなって」
も「リリイベの衣装とかは自分で用意するんですよね」
も「なので今日のこの衣装とかも自分のものになるから」
も「私服でも明るい服を着るようになりました」

も「最近はリリイベも多くて」
も「月に2着?3着?4着?とか増えていくから」
も「私のクローゼットの中は殆ど衣装です(笑)」

も「だから私服を載せても衣装なんだよなぁ」
も「いつか自分でこれいい!と思って私服を買う事がもしあったら」
も「その時は載せますね」

ボク「これはいつかが来ないパターンやな」





Q5. 365日毎日続けてる事は?

A5. 毎日10kmのジョギングを続けています


Σ(o・▽・o)「ジョギング…10kmも…!」
も「同じ人間として信じられない…」

も「私も学校のマラソン大会で2kmを走った事あるんですけど」
も「もう死ぬかと思いました…」
も「どこの学校でもあるじゃないですか」
も「でも他の学校はもっと(距離が)長いところも多いらしいですよね」

(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.)ウンウン

も「皆さんなんでそんな学校に行ったんですか」

会場「www」

も「私もう生きていけない…(笑)」

も「私はやっぱり食べるのが好きなので」
も「でも食べるとついちゃうじゃないですか」
も「だから止めようとした事もあったんですけど…無理でした」
も「もう何もしたくなくなる(笑)」

も「食べる事は生きる事…?あれ?生きる事が食べる事…?」
も「一番幸せだなって感じるんですよ」

も「だから食べた分、動こうと思って」
も「でも私は走るのは向いてないんですよね」
も「だからほんとにやばい時はウォーキングをするようにして」

も「仕事で毎日いろんな場所に行くわけですけど」
も「帰り道はアプリを開いて、家まで1時間程度だったら歩いて帰るようにしてます」
も「音楽を聴きながら…覚えたい曲とか運動しながら聴くといいって言いますし」
も「夜だと『さよなら観覧車』とか聴きながら帰るのも」
も「より特別な感じがしていいですね」





Q6. 365日毎日続けてる事は?

A6. スキンケアを毎日続けています


も「スキンケア…やった方がいいんですよね」
も「私もやってますけど、あれってスパルタ教育の方がいいって話もあるじゃないですか」
も「だから時々スパルタにする…というかなっちゃうというか(笑)」

も「あれってめんどくさいですもんね」
も「毎日続けてるのはえらいなぁ」

も「女性だけじゃなく最近は男の人でもやる人いますよね」
も「スキンケアしてるよって人ー?」

( ´ ▽ ` )ノパラ…

も「少ない……みんなやってるのかと思ってた」
も「まあやってないからどうとかは別にないんですけど」

も「でもやり始めると続けないといけないって話もあるし」
(o・▽・o)「やっぱりやらなくてもいいか」

会場「www」





Q7. 今回は赤でしたが、今後見てみたい衣装は?

A7. 今度は青い服も見てみたいです


も「青い服というと例の人がどうしてもちらつきますよね(笑)」
も「なので私は私服でもあまり青い服は着ないんですけど」

も「でもこの前のアルバムのGood Job!では青いワンピースでしたね」
も「あれがとても好評だったらしくて、よかったという声もたくさん頂いたので」
も「水色は好きだけど青もいいのかな…」
も「いずれまた着るのもいいですね」
も「ソロとかで機会があれば!」







Q8. お菓子が大好きな麻倉さんにオススメしたいのは?

A8. 水信玄餅がオススメです


も「信玄餅!好きですよ」
も「でも水…信玄餅が水の中に入ってるんですかね」
(o・▽・o)「それだときな粉がなくなっちゃいません?」

会場「www」

も「福岡にも信玄餅に似たものがありまして」
も「なんて名前だったかな…えっとえっと…そう!筑紫もち!」
も「皆さん知ってますか?」

( ´ ▽ ` )ノパラ…

も「あれあまり知ってる人いないんですね」
も「おかしいなぁ…一応モンド・セレクションの金賞なんだけどなぁ」
(o・▽・o)「まあその金賞ってのがどれだけ効力あるのか知りませんけど」

会場「www」

も「私が福岡から東京に来る時に、お土産に筑紫もちを持っていった事があるんですよ」
も「そしたら皆が信玄餅だ!って言うからそれで信玄餅を知ってw」

も「筑紫もちも美味しいので、皆さん福岡に行った時は是非食べてみてください」

筑紫もちOHP







Q9. 『さよなら観覧車』でお気に入りの歌詞は?

A9. 「柔らかな過去よりも 未来をください」


(各アンケートを読む時にPNも合わせて読んでくれるのですが、該当者がいなかったので)
も「あれいないのかな?」
も「アンケートだけ書いて帰っちゃったんですかね…?」

会場「www」

も「『さよなら観覧車』は普段はそんな事を言わない母からもLINEが来て」
も「とてもよかったよ!って言ってもらえたんですよ」

も「未来をくださいとか、教えてくれませんかとか、丁寧じゃないですか」
も「ほしいとかちょうだいじゃない」
も「それが母にとってツボだったみたいで」

も「私もここの歌詞が好きなので、この方と共感できたんですけど」
(o・▽・o)「いないっていう」





Q10. MVでお気に入りのシーンは?

A10. バランスボールをしてるところがいいです、もちょの体感ならできそうですが実際はどうでしたか?


も「バランスボールねー」
も「私も体感の強さには自信があったので、バランスボールできるかなって思ったんですけど」
も「実際にやってみたら全然できなかったですね」

も「撮影の時のバランスボールが柔らかくなってるものだったので」
も「まあそれが原因なのかは分かりませんけど」

も「MVでも女の子がいろいろチャレンジしていく内容なので」
も「バランスボールに失敗してるシーンと成功したシーンを撮りたかったんですが」
も「私がダメなばっかりに成功シーンは撮れませんでした(笑)」
も「あれはできる気がしなかった」
も「一瞬だけ足を浮かせたのとかは撮ったんですけど…使われなかったなぁ」

も「バランスボールやった事あるよって人はどれくらいいますか?」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「あっ結構いるんですね」
も「じゃあその中でできたよーって人は?」

( ´ ▽ ` )ノパラ…

も「いるんですねー」
も「でも他の人にできるなら、私も練習したらできるのかな…」

これはMR06で挑戦したりするんでしょうかw







Q11. お菓子が大好きな麻倉さんにオススメしたいのは?

A11. 365ワッフルというものがあります、しかも本社が福岡ですよ


も「365ワッフル…これ読み方もサンロクゴーなんですか」

そうです。

も「サンロクゴーって読むのは『365×LOVE』だけかなと思ってたんですけど」
も「読み方まで同じなんですね」

も「『365×LOVE』を頂いた時、サンロクゴーって読むんだ!って思ったので」
も「しかも会社が福岡!知らなかったなぁ…」
も「やっぱり福岡なんだよなあ!」

会場「www」

も「皆さん365ワッフルは知ってましたか?」

(゜_゜)ウーン

(o・▽・o)「知名度はないんですね」

も「福岡に行く機会は今後もあるので」
も「リリースイベントでも今度行きますし、ツアーでも周りますからね」
も「食べる機会があるといいな」

も「麻倉ももがオススメしましたって言って」
も「宣伝効果とかあるかな?(笑)」
も「365ワッフルの関係者の方おられましたら、そういうお仕事待ってます」

365ワッフルOHP







Q12. MVでお気に入りのシーンは?

A12. (管理人注:アンケートの内容を忘れました\(^o^)/)


も「今回のMVは振り付けのシーンがあまりなくて」
も「私は振り付けがあった方がやりやすいんですけど」
も「自由にしてくださいって言われると、何していいのか分からなくて」
も「いつも必死にこうやってるんです」

も「でもそれがいいって言ってくれる声を聞くので」
も「それで今回はあまり振り付けをMVには入れずに」
も「そのままの感じを出すようにしました」

そうだったのか…なるほど。

も「自由って大変ですよねー」
も「私が学校に通ってた時は厳しかったので」
も「それを窮屈に感じた事もありましたけど」
も「いざ自由にしていいよって言われると困りますよね」
も「自由がいいわけじゃないと、大人になってから学びました」



Good Job!でも見たもちょダンス(o・▽・o)





Q13. お菓子が大好きな麻倉さんにオススメしたいのは?

A13. (管理人注:たくさんのお菓子が挙げられてました\(^o^)/覚えられない)


も「たくさん書いてくれてますねー」

(もちょ読み上げながら)
も「これは知ってる…これはなんて読むんだろう…」
も「あっこれはロイヤルホストのチョコか!」
も「私の知ってるのはこの中だと2つくらいですね」

も「ロイヤルホストは小さい頃のちょっと特別な日のメニューで」
も「そこのホットケーキが好きだったんですよ」

も「でもこっちに来て、あまり見かけなくて」
も「最近になって、あまり行かないスタジオの近くにあったので」
も「久し振りにロイヤルホストのホットケーキを食べて」

も「コスモドリアからのパンケーキを昔は食べていたんですよ」
も「それを久々に食べて、変わってない味になんだか懐かしくなりましたね」







も「そろそろこんなものでしょうか」
も「今日は平日なのに来てくれてありがとうございました」

も「最近は平日のイベントが多いですよね」
も「前は土日にやる事が多かったんですけど」
も「なので平日にやるって聞いた時、皆さん来てくれるのかなって思ったんですけど」
も「いつもたくさんの方に来て頂いて本当にありがとうございます」

も「そして週末にはライブもありますからね」
も「…はぁ…週末かぁ…」

会場「www」
頭を抱えるもちょがまた可愛い(*´ω`*)

も「皆さん体調には気を付けて」
も「私も気を付けて健康に過ごしてますから」

も「あっ…これは訊かない方がいいやつかな…」
も「あの皆さん…花粉ってもう…飛んでます…?」

(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.)ウンウン

も「やっぱりかぁ…」
も「最近は朝起きるとそんな感じで、目もシバシバするし…」
も「でも花粉症って認めっちゃたら負けみたいなところあるじゃないですか」
も「花粉症って認めたら花粉症になっちゃうみたいな」

みんな通ってきた道わかる。

も「でもまあ私はまだ軽いので」
も「花粉症くらいだったら、こうぺぺッとやっておけば多分ライブはできますから」
も「皆さんも気を付けてくださいね」

も「今回のシングルは私が好きな歌を歌う事ができて嬉しかったです
も「『365×LOVE』というタイトル通り、365日毎日聴いてください!」

(o・▽・o)「……終わり時が分からない(笑)」
(o・▽・o)「これにて退散します!バイバーイ!」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



というわけで、参加された皆さんお疲れ様でした。

1stシングルから続いてる事ですが、今回も椅子が用意されてるのに、
何も言わずとも後ろの人まで見えるようにと、終始立ったままトークをしてくれて。
また最初の頃と全然違って淀みないトークで進んで。
そして何より「私が好きな歌を歌えて嬉しかった」その言葉を聴けたのが本当に嬉しかった。

貴重なトークイベントの機会を下さったゲーマーズさんありがとうございました!




どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る