どうも、今年も間もなく終わりますね、管理人です。

年末イベントと言えば Music Rainbow!
今年は2年振りに開催してくれたので、自分も担当カラーに参加してきました。



というわけで年内最後のレポは、麻倉ももさんのMusic Rainbow 05です。

この日はTrySailお三方の日で、ナンス→もちょ→天ちゃんという順番でした。
真ん中のもちょは、開場1545、開演1615という昼下がりの時間帯。
場所はおなじみ中野サンプラザです。
ちなみに前回と同じく、前半トーク+後半ライブの構成でしたよ。





麻倉もも(以下も)「こんにちはー麻倉ももです」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「皆さんピンクですねー」
も「太った桃も見える(笑)」

会場「www」

も「平日の昼間から来て頂いてありがとうございます」

会場「www」

も「なんで笑うんですか」
も「笑うって事は後ろめたさがあるんですね」
も「仕事とかサボってきたのかな」

会場「www」

も「でも今日はそんな後ろめたい気持ちも忘れて」
も「ぜひ楽しんで下さいね」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「こうやってまたソロでステージに立てる機会があって」
も「よくよく考えたら前回のワンマンライブから1ヶ月なんですね」

も「今日はライブのようなきちっとしたイベントじゃなくて」
も「ゆるっとできたらいいなと」
も「なにせMusic Rainbwですからね、何やってもいいイベント
も「というわけで、私が持ってきた企画はこれです!」



麻倉もものプロフィール再検討会議


(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「前回のMusic Rainbowでもいろんな事に挑戦してみて」
も「実際に公式プロフィールに載せてもいいか検討したんですけど」
も「そうですね…まずは前回やった挑戦はこちらでした」

スクリーンに前回のMRで挑戦したものが表示される。

も「この仕事をしてると公式プロフィールって結構使われる事が多くて」
も「(前回の)イベントでゆるっと決めたのが、かっちりとした場所…」
も「それこそオーディションとかで提出される」

も「これで2年間やってきましたけど…桃乗せとか変な子と思われていないか…w
も「なので今回このプロフィールを再検討しましょうという話です」
も「それでは今回挑戦するのはこちらです」

つ けん玉、自転車、生け花、リフティング、体幹がつよい、テーブルクロス引き、スプーン曲げ

も「前回と同じの(自転車)もありますねー私はやりたくないって言ったんですけどねー」

会場「www」

も「これをくじを引いて順番に挑戦して」
も「その結果からプロフィールに載せてもいいかを、みんなで検討していきます」
も「麻倉ももをみんなで作りましょう」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

も「というわけでBoxカモーン」

ゴロゴロ…

(o・▽・o)「どこかで見たことのあるBoxですねー」
(o・▽・o)「ロゴだけ貼り替えたんですかねー」

会場「www」

も「それではこのPeachy Boxから引いていきます」

ボク「言っちゃったよw」





チャレンジ1 リフティング


も「これは今年私が写真集を出したんですけど」
も「あっ見たよって人はいます?」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「わあ!いっぱいいる!ありがとうございます」
も「その中でリフティングをしてる写真があったんですよね」



も「これを載せたから、麻倉さんウソでしょ?って言われるようになって」
も「なので今回はちゃんとできる事を証明しようと思います」

ボールが用意されます。

も「ボールが皆さんの方に転がっていくと困るので」
も「これで括っておいて…」

も「それではいきますよ」
も「リフティングチャレンジ…スタート」

一蹴りであらぬ方向に転がるボール\(^o^)/

も「今のは無し!紐が引っかかっただけだから!」

会場「www」

も「もう一回いきますよ」
も「…それっ!」

両足でジャンプしてボールがまたまたどこかにいったよ\(^o^)/

も「はいやめやめ!次いきましょ次」

会場「www」

も「訊きたくないですけど…一応訊きますか」
も「今のをプロフィールに入れてもいいと思う人は拍手ー」

パラパラ…

も「ですよね(笑)」
も「私が言うのもなんですけど…」
(o・▽・o)「拍手した人は何を見てたんですかね」

会場「www」

も「写真集の時もカメラマンさんがほんとうに上手に撮ってくれて」
も「撮影中も実際は全然できてなかったんですよね」

も「というわけでリフティングは、プロフィールに採用ならずー」





チャレンジ2 テーブルクロス引き


も「これはできたらカッコよくないですか」
も「事務所の先輩だと戸松さんが上手いんですけど」
も「後輩ならちゃんと、先輩ができる事を受け継いでいかないとね」

お皿や桃が乗ったテーブルが出てきます。

も「それではいきますね」
も「テーブルクロス引き…チャレンジスタート!」

も「…せーの!」

成功しかけるも……最後に引っかかって桃が落ちる\(^o^)/
喜びかけてその後がっかりして崩れ落ちるもちょw

\ もう1回! /

も「えっ…?もう1回いいんですか?」

\ いいよー /

も「優しい…」
も「いつも思うんですけど、私のファンは優しい人ばかり」
も「ありがとうございます」

それはすべて麻倉ももさんだからなんですよ。

も「それではテーブルクロス引き…再チャレンジスタート!」
も「戸松さん力を貸して!…せーの!」

今度は見事に成功しました!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

テーブルクロスを持ったまま嬉しくて小躍りして飛び跳ねるもちょが可愛すぎたw
このコロコロ表情を変える様がまた好きなんですよ。

も「それでは今のテーブルクロス引きを」
も「プロフィールに入れてもいいと思う人は拍手ー」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「うんうん」
も「でも皆さん、この辺で先にプロフィールに入れておかないとって…」
も「そんなふうに思ってませんよね?」

会場「www」

も「というわけでテーブルクロス引きは、プロフィールに採用されました」





チャレンジ3 生け花


も「これは判定する皆さんも難しいですね」
も「とりあえずやってみましょう」

生け花ができるように用意されたテーブルが出てきます。

も「それでは生け花チャレンジスタート!」


生け花をやりながら…

も「生け花って学校の授業でやったくらいだからなぁ」
も「授業でやる事って身につかないでしょ」

会場「www」

も「自分でやろうって決めて習う事ならいいですけど」
も「やれって言われてやらされてもね」

習い事をたくさん掛け持ちしてた麻倉さんならではのコメント。

も「うーん分からない……」
も「……分かった!」

も「私、才能を開花させちゃってもいいですか?」

会場「www」

も「これも…やっちゃおうかな」
(o・▽・o)「ぺってやっちゃる」

突然の博多弁にときめいた…
その後も順調に作業は進んでいき、

も「できました!」
も「こっち側に向けますね…ああっ!」

正面に向けようとして根こそぎ倒れるとかwww

も「これで…大丈夫!」

力技で元に戻して笑ったwww生け花ってこんなのだったっけwww

も「タイトルは…春夏秋冬ですね」
も「ここが春で、ここが夏で、ここらへんが秋と冬で…」
も「全部あわせて日本だよー」

も「それではこの生け花、プロフィールに入れてもいいよって人は拍手ー」

パラパラ…

も「おかしいなー何がいけなかったのかなー」
も「というわけでプロフィールに採用ならず」

ちなみに麻倉ももさんの生け花はTrySailさんのOHPでも紹介されていますよ。





チャレンジ4 体幹がつよい


も「これは自信ありますよ」

用意されたのはお手玉です。

も「ここにお手玉がありますので」
も「片足立ちしながらお手玉をしようというものです」

なるほど。

も「それでは早速チャレンジスタート!」

これは流石の安定感ですね。

も「まあこれは余裕ですよね」
も「なので次は頭に桃を乗せて片足立ちでお手玉をしたいと思います」

なるほど。

も(桃を乗せて選びながら)「こいつはダメだ」
も「底がデコボコしてる」
も「うーん…」
(o・▽・o)「君に決めた!」

会場「www」

も「それではチャレンジスタート!」

今度も抜群の安定感で、見事に成功です!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「チャレンジ終了ー」
も「まあこんなのは余裕ですよ」

そのまま桃を乗せてステージを歩くもちょ。
流石だなあ……と思ってたら、桃が落ちたw

も「調子に乗ってやらなきゃよかった…(笑)」
も「でももう終了って言ってましたから」

会場「www」

も「それでは今のチャレンジ、プロフィールに入れてもいいと思う人は拍手ー」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「というわけで体幹がつよいは、プロフィールに採用されました」







チャレンジ5 けん玉


も「これはイベントとかで1回やったぐらいですね」
も「まずはチャレンジしてみましょう」

けん玉が用意されました。

も「では今回はこれを剣先?に刺します」
も「リハーサルの時も一応できたんですよ」
も「……50回に2,3回ですけど」

いやそれは難易度高いでしょ…

も「それではけん玉チャレンジスタート!」
も「………ふう」

会場「www」

も「いきますよ………せーの!」

随分と慎重に行きましたが、失敗\(^o^)/

\ もう1回! /

も「いいの…?優しい…」

も「それではけん玉再チャレンジスタート!」
も「……せーの!」

惜しくもなかったwww

も「はいやめやめ!」
も「みんなの優しさを無駄にしちゃうからね…」

も「さてこのけん玉、プロフィールに入れてもいいと思う人は拍手ー」

パラパラ…

も「まばらな拍手が心に刺さる…w」
も「まあこれをプロフィールにしてもね」
も「番組とかで実際にやらされそうですし」

も「というわけでけん玉はプロフィールに採用ならず」





チャレンジ6 スプーン曲げ


も「これやってみたかったんですよ」
も「プロフィールに載せたらカッコよくないですか」

テーブルにスプーンが用意されます。

も「練習もしたんですけど、ちゃんとできるかなぁ」
も「最初はマジック用のスプーンを使おうかとも思ったんですよ」
も「けどほら…この通り」
も(スプーンでテーブルを叩きながら)「普通の金属のスプーンです」

なるほど。

も「それではいきますね」
も「スプーン曲げチャレンジ…スタート!」

も「いきますよ……くいっ!」

会場「……!?」
あっさりと曲がった!

も「あれ?皆さん反応薄くないですか?」
も「すごすぎて声が出ない?」

完全に曲がったスプーンをひょいひょい振ってカメラにアピールするもちょ(o・▽・o)
いやもっとこう苦戦すると思ってたので、完全に不意をつかれましたね…w

も「次はこの大きいの(カレースプーン)もやりますね」
も「こっちはリハでやってないから…できるかな」

も「それではいきます……くいっ!」

Σ(o・▽・o)「で、できた!」

もちょ本人が一番びっくりしてましたwww

も「それではこのスプーン曲げをプロフィールに入れてもいいと思う人は拍手ー」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「これは文句なしですね」
も「というわけでプロフィールに採用です!」





も「という事は最後のチャレンジはあれなんですよね…」


チャレンジ7 自転車


も「なんで自転車が最後に来るかなぁ…」

前回のMRでも自転車はまあ散々だったんですよね…w
というわけで今回も自転車が出てきます。

も「この自転車は中野の住んでるスタッフが持ってきてくれたんですよ」
も「あの…補助輪はないんですか」

ないです。

も「それではやりたくないですけど…」
も「自転車チャレンジスタート」

チャレンジごとに始まるとBGMがかかるんですけど、
自転車の時はとても軽快な曲がかかって、思わず笑ってしまうもちょ。

まあ今回もチャレンジ結果は散々でした\(^o^)/
けど今までで一番乗れたんじゃないだろうか。
少し進んだら自転車ごとこけてて心配になるレベルでしたけど。

も「それではこの自転車を、プロフィールに入れてもいいよって思う人は拍手ー」

シーン

も「まあそうですよね」
も「というわけで自転車はプロフィールに採用ならず」
も「そろそろちゃんと乗れるように練習してみようかな…」



全部のチャレンジを終えて、今回麻倉ももさんのプロフィールに採用されたのは、
テーブルクロス引き、体幹が強い、スプーン曲げの3つでした。

麻倉もも公式プロフィールより


早速プロフィールも新しいものになりましたよ。





ここで一旦麻倉さんは捌けて、
場面転換の間に、スクリーンにてクイズコーナー。


クイズ麻倉もも

こちら全部で10問あって、それぞれ選択肢が3つずつ出るのですが、
正解以外の選択肢が曖昧なので、クイズと答えだけ載せておきます。


Q1. 観戦するのが好きなスポーツは?
A1. フィギュアスケート

Q2. (自分で)やるのが好きなスポーツは?
A2. (強いて言うなら)バドミントン

Q3. 好きな乗り物は?
A3. ジェットコースター

Q4. スプーン曲げ以外でできたらいいと思うマジックは?
A4. 瞬間移動

Q5. 1番好きな食べ物はうどんですが、5番目に好きな食べ物は?
A5. (回答時点では)オムライス

Q6. 1番好きな寿司のネタは鯛ですが、2番目に好きな寿司のネタは?
A6. まぐろ

Q7. 好きなパスタの味は?
A7. バター醤油
(ちなみにこちら選択肢に明太子もありましたが違うそうです…w)

Q8. 行ってみたい世界遺産は?
A8. モンサンミッシェル

Q9. テーブルクロス引きに挑戦していましたが、他にやってみたい隠し芸は?
A9. リンゴを手で潰す

Q10. お正月のお雑煮で1回に何個お餅を食べる?
A10. 秘密





クイズを終えて、再び麻倉さんが登場します。


も「クイズ麻倉ももどうでしたか?」
も「全部で10問ありましたけど、全部正解したよーって人は?」

シーン…
皆さん正直ですね。

も「難しかったもんね」
も「お正月は私も福岡に帰りますけど」
も「最後お餅いくつ食べるかって、そんなの秘密に決まってるでしょ(笑)」

会場「www」

も「でも皆さん食べ過ぎはよくないですよ」
(o・▽・o)「まあ私は食べますが」



――グッズ紹介コーナー


も「今回のグッズでは、お箸セットとiPhoneケースを出させてもらいました」
も「お箸は、前回に丼を販売したので、次はお箸もいるだろうと」
も「今回は普段使いできるものをと思って考えたんですよ」

も「お箸も落ち着いた茶色でご飯が美味しくみえるように」
も「それからiPhoneケースも、最初はもっと違うデザインだったんですけど」
も「男の人も女の人も、どっちでも使えるようにと思って」
も「今のデザインにしました」

も「それから来年2月13日に発売される」
も「私の新しいシングル『365×LOVE』を今日ご予約頂きますと」
も「会場限定メッセージ入りブロマイドももらえますので、そちらもお願いします」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「新しいシングルはちょうど25日…ついこの間ですよね」
も「そこでジャケット撮影が終わったばかりでして」
も「クリスマス当日に横浜イチのデートスポットで撮影したっていう」
も「周りはカップルしかいなくて、その中でこうやってポーズとか決めてました(笑)」

も「まさに女の子!って感じの可愛い衣装も着せてもらって、赤いコートとかね」
も「なにか撮影やってるのかな?って通る人も」
も「ふーんいいよ行こ行こって感じで」
も「なんなら私が見てるカメラマンさんの先ではカップルがハグとかしてましたからね(笑)」

も「けれど恋の歌なので」
も「まあカップルばかりのところで撮影したのもありっちゃありなのかな」





そしてトークパートの次は、いよいよライブパートです。


も「Music Rainbowは普段のライブじゃ歌わない曲を歌えるところがよくて」
も「それはキャラソンだったりカバー曲だったり」

も「また今年は初めての挑戦が多かった年でした」
も「アルバムも写真集もワンマンライブも…」
も「この仕事をやってきて何年か経つんですけど」
も「まだこんなに初めての事があったんだって」

も「なので今日はその私が…」
も「初めてオーディションに受かって歌った曲を歌いたいと思います」
も「ちょうどさっき話してたクリスマスの時期にも合う歌詞なんじゃないかな」
も「それでは聴いて下さい」

も「桜Trickより、桜Sweet Kiss」


01. 桜Sweet Kiss

まさかの桜Trick!!!最推し作品じゃないか!!!
もう当時好きすぎて円盤も買ったし何度も観返したし、
なんならオールナイトも行ってるほどの作品なんですよね…!
麻倉さんからその話が聞けるとは思ってなかったので、もうびっくりしたよね!!!
アニメを観てた時は麻倉ももさんの事を知らなくて、あとから知ったんですが、
けど桜Trickは唯一無二の百合アニメなので、本当に大好きでした。
いまだにずっと難民まである…本当に歌ってくれてありがとう。



も「せっかくだから、もう1曲ぐらい聴きたくないですか」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

も「次のキャラクターソングは1度だけ歌った事あるんですけど…」
も「あっこれで分かる人もいました?w」

も「是非とも歌ってほしいという声が多くて」
も「周りのスタッフさんの評判もよくて」
も「麻倉さんに合ってる曲ですって」
も「なのでそんな声が私の下に、今回届いたという事ですね」
も「それでは聴いて下さい」

も「ガールフレンド(仮)より、たらこのパスタ」


02. たらこのパスタ

んんんんんあああああ!!!
まさかの2曲目ガルフレとか!!!最推し作品じゃないか!!!(二度目)
ソシャゲをあまりいろいろはやらない自分ですが、
でもだからこそガルフレにはゆうに100万円以上つぎ込んでたぐらい思い入れのある作品なので、
本当にキャラソンコーナーの2曲が俺得すぎるセトリでもうおかしくなりそうだったよwww
やっぱり麻倉ももさんなんだよなあ!





も「ここからは自分の曲です」
も「年末のMusic Rainbowは一年の振り返りでもあって」
も「2018年はいろいろありましたが…やっぱりこの曲じゃないかな」
も「それでは2曲続けてお聴き下さい」


03. パンプキン・ミート・パイ
04. Good Job!


PMPからのGJ!!!
この2曲!それなんだよなあ!わかりみが深い。
全力でフリコピして全力で跳んで全力で声を出しました( ^ω^)



も「やっぱりこの2曲ですね」
も「ワンマンライブの時もパンプキン・ミート・パイから始まって」
も「Good Job!で終わったので」
も「お疲れ様という意味で歌いました」
も「あっもう歌わないとかそういうわけじゃないですよ」

会場「www」

も「2018年は大役を果たしてくれて」
も「お疲れ様って気持ちです」

も「そして次が最後の曲になります」

会場「ええー!?」

も「初めての挑戦が多かった2018年」
も「でもあっという間の一年で、年々過ぎ去るのを早く感じる」
も「けれど楽しい一年でした」

推しにそう言ってもらえるのが一番です。

も「なので最後は初心に帰って…」
も「私が初めて出したシングル曲、ぜひ皆さん一緒に盛り上がって下さい」
も「明日は君と。」


05. 明日は君と。

ラストは明日君!!
ほんとに新曲にも恵まれて、強い曲が多々あるんですけど、
でもこういう時に、ああ麻倉ももさんはデビューシングルをとても大事に思ってくれてるんだなって。
自分もやっぱりこの曲は格別の思い入れがあるので、それがとても嬉しいんですよね。
間奏で私信も来まくったし、推しジャンしてたら、
終わって中野サンプラザの階段おりる時ヘロヘロだったよwwww
でも最高に燃え尽きたので満足wwww



というわけで、2年振りのMusic Rainbowありがとうございました!



それでは皆さん、よいお年を。
また来年も現場でよろしくです。



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る