Fantasic Live 2018 Peachy! 4days 終わったよおおお!!
本当に幸せな4日間だった…どうも、管理人です。

というわけで、遅くなりましたがいよいよ千秋楽のレポですよ。








01. パンプキン・ミート・パイ
02. ハピネスピース


3日間とも違う景色をみせてくれた今回のワンマンライブ。
もちろんこの日が始まった時も、絶対今日は今日だけのライブになる!って確信があったので、
だからこそ同じPMPでも、千秋楽がいよいよ始まったんだ!って気合が違うから、
こっちも4日間で一番気合の入ったパ・パ・パンプキン♪をするよね。
1番からガンガン攻めるし、ラスサビのジャンプも遠慮なくやったよ!!


ハピネスピースも初日こそこんな振り付けだったなぁ…!ってなってフリコピを思い出してたけど、
この日はノリノリでLet's jump!!でジャンプするし、
もちょと一緒に間奏でもやっぱり全力でジャンプしてから、
それwwww好きwwwwってなる。やばい楽しい。







麻倉もも(以下も)「LAWSON presents 麻倉もも Fantasic Live2018」
も「Peachy! にようこそー!!いよいよ最終日ですよー」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ


も「これまでに3日間やって、今日が4日目」
も「1stライブで4日間もやらせてもらって」
も「私も最初聞いた時は4日間?ツアーじゃないの?って思いましたw」

ボク「それな」

も「流石にこれだけやると慣れるかなと思ったんですけど、結局4日とも緊張していて」
も「まるで4日とも初日みたいですね、麻倉さんだけ初日をループしてるって(笑)」

も「今日は起きて1時間後くらいに、キミまち!のインタビューもあって」
も「聴いてくれた人いますかー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「おおー!皆さんありがとうございます」
も「ほんとに起きてすぐだったので、貴重な寝起きもちょでしたねー」
も「本番前にインタビューを受けて、ああ今日は本番なんだって実感しましたw」


も「昨日が3日目だったんですけど」
も「終わった後、近くの方がいいだろうとホテルに泊まって」
も「ホテルの部屋は遮光カーテンじゃなくて、5回くらい起きて(笑)」
も「まあ寝過ぎたのもあるんですけど…」

も「昨日は終わった後にゆで卵を食べようとして」
も「でも部屋の冷蔵庫が見つからなくて…仕方ないからまあ全部食べたんですけど」

も「それで今朝起きて、もう部屋を出るよって時に」
も「玄関のところに見つけたんですよ、冷蔵庫」
も「しかもサプライズで扉のところにメッセージが貼ってあって…」
も「『麻倉さん、本日はお疲れ様でした。ごゆっくりお休み下さい』」
も「『中のものは自由に食べたり飲んだりして下さい』って」

会場「ああ…」

も「冷蔵庫の中をみたら、フルーツとお酒が入ってて」
も「しかもハイボールなんですよ、私が好きなのをどこかで調べて下さったんですね」
も「できれば昨日の夜に見つけたかった…!」

会場「www」

も「けどもう出発するよって時だったから流石にね」
も「もったいないから、とりあえずハイボールだけ持ち出して今楽屋にあるんですけど(笑)」

会場「www」

Σ(o・▽・o)「いや飲んでませんからね?一滴も飲んでませんよ?」
(;o・▽・o)「シラフです、今日のライブはシラフでお届けします」


会場「www」

こうやってお酒の話がちょいちょい出る麻倉ももさん好きだなぁ(*´ω`)


も「私の歌は、みんなで踊ったり歌ったり…声を出すのが多いんですけど」
も「皆さん『Peachy!』はいっぱい聴いてきましたかー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「…あれ?そうでもない?」

会場「www」

も「昨日も親戚の子が遊びに来てくれたんですけど」
も「曲やコールは全然知らなくても、わーって声出して楽しかったって言ってくれましたので」

( ´ ▽ ` )ワーッ

も「うんうん」
も「だから知らなくてもいいんです」
も「隣の人とか見て、みんな好きに声とか出して楽しんでもらえれば」
も「あっもちろん迷惑にならないようにですけどw」

それぞれのソロ活動を見る機会が増えて、
みんながめいっぱい楽しかったらそれがいいんだよって思いが感じられるの、麻倉ももさんだなぁって思います。


も「続いての曲はぜひ旅をしているような気分で聴いてください」


03. トラベリータイム
04. 箱庭ボーダーライン
05. ずっと君のことが好きなんです。


トラベリータイムは今回のライブを通して聴いてきて、伴奏がすごく好きになった1曲。
サビ後半のあのリズミカルなのが、めちゃくちゃ癖になるし、
あぁ^~ってぴょんぴょんしてたら、高まりすぎてやろうとしてたハイタッチをすっかり忘れてしまったwww


そこから箱庭ボーダーラインでようやく少し落ち着きますw
曲調はもちろん、ステージ演出も懐メロチックなので、
お猿さん現代のハイブリッドオタクじゃなく、招き猫古のオタクよろしく聴きたいなってなります。
ワンパターンの楽しみ方じゃなく、いろんな楽しみ方を知ってると、曲ごとの幅も広がっていいなぁって。


からのずっと君のことが好きなんですああああああああ!!!!
もう好き好き!!大好き!!待ってたよおおおお!!!
早くライブ音源を下さい!!!言い値出しますから!!!偉い人よろしくお願いします!!!!(ダイビング土下座)







も「えーここで皆さんに訊きたい事が…」

会場「おおー?」

(o・▽・o)「…特にないんですけど」

会場「www」

も「訊いてみたいと思います、はたして今日はどんな輩がいるのか

会場「www」

というわけで、今日もコーレスの時間です。


も「それでは、夢の国に行ったよーって人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「いるねー」
(o・▽・o)「物販あったのにどうしたんですかねー」

今日の妖刀アサクラは一段と鋭い切れ味ですねw


も「男の子ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「それじゃあ…歌ってる時に今日はちらほら見えたんですけど」
も「女の子ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「いるー!」

も「今日でここ(アンフィシアター)のステージに立つのも最後なので」
も「今回のライブで、ここに集まった皆さんとはねw」
も「だからここからの景色を、一人ひとりの顔をよく見ておこうと」
も「そう思って歌ってるんですよ」

そう言いながら、客席に向かって順番に手を振ってくれる麻倉さん。
そんな姿が、とても好きなんですよ。

も「アンフィはとても見えやすい箱で、私も客席に座ってみたんだけど」
も「そう…ちょうど今の君のあたり(笑)」

も「あとは最前もね…(座ったのは)このあたりかな(笑)」
も「とても近いよね、思ったよりも近い」

ボク「わかる」

も「そうそう(今着てる)この衣装、とても可愛くて女の子にとっても憧れで」
も「どうやったらこんな衣装を着られるんだろうって考えて、バレエを始めたり」
も「男の子は(着たいかというと)ちょっとあれでしょうけど(笑)」

会場「www」

推しのこういうエピソード好きだなぁ…!
昔やってた話とかその時の思いとか…そしてそれが今に繋がってるんだって。


も「じゃあ…これまでの3日間、どこかで私のライブに来た人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「今日初めて私を見たよって人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「初めて見た私はどうですかー」

\ サイコー / \ カワイイー / \ スキー /

も「明らかに初めてじゃない人たちが返事するっていうね」

会場「www」


も「O型の人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「わぁー多いねー」
も「私もO型なんですけど、O型の人って蚊に刺されやすいらしいじゃないですか」
も「それで昨日も刺されたんですよ!こんな季節(11月)なのに!」

も「なので今日は皆さんに、私よりもいっぱい汗をかいてもらって」
(o・▽・o)「そしたら蚊がみんなの方に行くから、私は刺されないかなって」

会場「www」

も「じゃあ、A型の人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「沢山いるねー」
も「B型の人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「うんうん」
も「AB型の人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「(少なめなのを見ながら)そうだよねー」
も「じゃあ、分からないよって人ー」

( ´ ▽ ` )ノパラッ

も「おおー」
も「実はナンちゃんが血液型わからないんだよね」
も「そして天さんがAB型なので…トラセとしてもバランスがいいのかなって」

会場「www」





も「それでは次のコーナーは、カバー曲です!」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

も「カバー曲をやるってなった時に、まず4曲を決めて…」
も「その中でも一番最初にこれ歌いたいです!って言ったのが」
も「今日の歌なんですよ」

会場「おおー」

も「でもこの曲は一人で歌えるかなーって思って」
も「これで分かった人もいるのかな」
も「分かっても黙っていて下さいね(笑)」

も「それでは聴いて下さい」


06. 大嫌いなはずだった。(カバー曲)
07. 星間飛行(カバー曲)


!?!?!!!!
まさかの大嫌いなはずだっただとおおおおおお!?!?!???
好きになるその瞬間を。のED曲じゃないか!!!

映画のOP曲がセンパイ。ならこっちは乃木坂が歌ってたED曲ですよね。
ハニワと乃木坂がコラボするって事で、トラセ界隈とは別に話題にもなってましたし、
あとまさかそこの曲をカバーとして引っ張ってくるとは…!
今までの3曲と攻め口も違ったので、まさか来るなんて微塵も思ってなくて、
けど告白実行委員会の瀬戸口雛ちゃんは麻倉ももさんが演じてるキャラクターだし、
それこそこの作品の劇中歌がデビューシングルにも収録されたわけで、
いやいやでもやっぱ来るなんて思いもしなかったよ!!

なんて頭の中がぐるぐるしながら、推しジャンしてました( ^ω^)


そして星間飛行v(oゝ▽・o)☆キラッ
最終日なのでこれもこの日で見納めなんだよなぁ…ああ……!!
もうほんと脳みそを今すぐ切り出してホルマリン漬けにして永久保存したい。
一挙手一投足を忘れたくない…墓場まで持っていきたい。







ここで衣装チェンジのムービーを挟んで、次のブロックに行きます。





08. No Distance

きたきた!!最推し曲!!!
もう今までの3日間通していろいろ語ってきたのであれですけど、
でもやっぱりNo Distanceなんだよなあ!!
麻倉ももさんを隣に感じるので歩き続けようって思えます、ありがとう。





も「まずはカバー曲いかがでしたかー」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

も「歌ってる時も皆さんが盛り上がってくれてるのが分かって」
も「とても嬉しかったです」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「告白実行委員会では瀬戸口雛役も演じていて、思い入れがあるので」
も「今日は麻倉ももとして歌いましたが、いつか…」
も「…雛と虎太郎で歌えるといいですね」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ


も「そして衣装を着替えてきましたー」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「この(スカートの)青色が好きなんですよ」
も「天さんには公式LINEで青じゃないって言われましたけど(笑)」

会場「www」

も「この衣装、とっても重くて」
も「あとライトのお陰でね、キラキラしてるんです」

も「実は(転換で流れてた)ムービーも毎回少し変わってるんですよ」
も「4日間来た人も、初めての人も楽しめるようにって」

MCでは衣装が変わってたよって言ってたように思いますが、
4日間見た感じではそこは分かりませんでした\(^o^)/
けれどセリフは4日間で全部変わってましたよ。そういうの好き。

も「ムービーを撮ったのが実は結構遅い時間帯だったので」
も「普段はもう寝てる時間だから、それで変な声だったでしょ」

も「『今日のお客さん盛り上がってくれたなー』って」
も「できあがった映像を自分で見て、変な声って思いました(笑)」

いやいや可愛らしかったですよ。

も「これね、ずっと言いたかったんだけど」
も「先に言っちゃうと、次からそう思って聞いちゃうでしょ」
も「だから最終日の(ムービーが終わった)このタイミングでようやく言えたw」

会場「www」

も「でも(言う前でも)映像を見てる時に変な声だなーって思った人もいたのかな」
も「いないかな、大丈夫かなw」

大丈夫ですよ。


も「この前に高校時代の部活の映像を見返す機会があって」
も「私は演劇部に入ってたんですけれど」
も「その時の演劇の映像を実家から送ってもらって、見たんですよ」

も「私は元々人前に立つのがあまり好きじゃなくて」
も「でもその時、演劇が終わった後に泣きながら楽しかったって言ってて」
も「あの時からこんなに楽しんでいたんだなって」
も「高校生の頃のピュアな心で、今日も楽しもうって思いました」
も「あっもちろん今もピュアですよ(笑)」

会場「www」

そういう話がもう…好きだ。





も「それでは次の曲は、是非座ってお聴き下さい」
も「寝ないようにして下さいね」

会場「www」

(o・▽・o)「まあ別に寝てもいいんだけどね」

\ オヤスミー /

(o・▽・o)「永遠の眠りかな」

会場「www」


09. 恋のプレリュード
10. 星空を想えば
11. 花に赤い糸


この日のしっとりパートは座ってお聴き下さいでした。
てことは立ってフリコピしたのは3日目だけだったので、やっぱり全通安定だなぁ…w

3日間でピンク一色だった会場が徐々に他の色も見られるようになって、
特に最終日の星空を想えばは、まさにその星空のような青と黄色、そして元々のピンクが綺麗に混ざり合って。
ああこうやって新しい景色が生まれていくんだなぁって……ん?( ^ω^)



一周まわってとても見慣れたトラセカラーの景色になってて笑ったよwwwww


それから最終日のこの日は、今までと較べても見違えたかのように花に赤い糸がめちゃくちゃよかった!!
もうね、心臓を掴まれたかのように、ダイレクトに心に訴えかけてきて。
カバー曲コーナーで何かスイッチがまた入っていたのかもしれません。
デビューの時から一番長い付き合いの曲。
その分、沢山ステージで聴く機会もありましたが、この日の花に赤い糸が一番好きです。

あの日から今、あんなに大きなソロのステージで、
あんなに沢山の笑顔とサイリウムに囲まれて、
あんなに堂々と歌い上げる姿に、もう…(´Д⊂ヽ





ここでダンサーちゃん達によるフラッグパフォーマンス。
もちょはその間に衣装チェンジをして、いよいよ後半戦です。





12. Run for you
13. 明日は君と。


Run for youきたきた!!
ショーパンもちょだああああ

まさにライブを追うごとにどんどん好きになっていったRun for you
ちゃんと目を見てのところの振りも好きだし、
スカートの裾ひらめかせるところの振りも好きだし、
Run for you!!のポーズも好きすぎる。
この日が4日間で一番近い席だったので存分にもちょを堪能できたよ(*´ω`*)
あとようやくサビのクラップを身体が覚えましたwかかりすぎであるw


そして大切なデビュー曲の明日は君と。
この日は何よりも4日間の最後の最後で、「君と」で僕の方を指さしてくれました!!
あれは完全にこっちに向けてだったから、もうほんと好きです(オタク特有の勘違い)







も「着替えてきましたー」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

も「ここの衣装はカラフルに作ってもらって」
も「そしてパンツ衣装なんです」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

も「皆さんはパンツとスカートどっちが好きなんですかね」
も「パンツがいいよって人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「じゃあスカートがいいよって人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「なるほどーパンツの方が多いんですね」
も「偉い人も聞いてるだろうから…反映されるかも(笑)」

パンツ派ボク「やったぜ」

も「案外パンツ衣装も多いので、私らしいっちゃ私らしいのかなw」





も「さてパンツに着替えてきたという事は」
も「ここからラストスパートですよー」

\ ウオオー!! /

も「まだまだ声出せますかー!!」

\ ウオオオオォォォ!!! /

も「それでは次はこの曲です!」


14. Fanfare!!
15. カラフル
16. トクベツいちばん!!


ラストスパートだああああああ!!!!!
三(卍^o^)卍ドゥルルル

まずはFanfare!!
M!O!M!O!をみんなでやるのが楽しすぎる!!!
しかも間奏の一番高まるところで、もちょも高まりすぎたのかつまづいてよろめいてるしwww
その後に頭を抱えてえへへ…って照れ隠しに笑うのがもう好き!!!それ!!!エビワンファンファーレ!!!

そしてカラフル!!
これはもうフリコピがくっそ楽しい!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パンパン ヽ(*゚▽゚*)ノ
オタクとぶつかりそうになるけどそれもカラフルだね!!!

からのトクベツいちばんんんんん!!!
せーかいでトクベツいちばんーも!ちょ!が!好!き!だ!よ!
起ーきてすーぐに思い出すのーも!ちょ!の!こ!と!だ!よ!
ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!!!



も「次で最後の曲です!」

会場「ええー!!」

も「しかたない事なのです!」

も「誰も悪くないのです!」

「持ち歌がもうないのです!!!」

会場「wwww」


17. Good Job!

最後はもちろんGood Job!!
もう全力でGood Job!したよね!!
なんかもうずっと跳んで跳ねて声出してフリコピして!
アドレナリン出まくりのラスト4曲だった!!
世界を味方につける麻倉ももさんが好きすぎる!!!










……コール!

アンコール!アンコール!



というわけで本編が終わって、ここからはアンコールです!





も「アンコールありがとうございます」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「それでは早速、皆さんお待ちかねのダンサーちゃん達を呼びましょうか」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ


最終日という事もあって、4日間の感想を一言でという質問とともに、ダンサー紹介です。


まずはmarinaちゃん(@maridancer58

「皆さんとM!O!M!O!できてよかったです!」

会場「M!O!M!O!」(振りをやりながら)

も「あははーここから見たら変なのーww」

会場「www」



続いてMOECAちゃん(@moeca_0602

「楽しかったです!!!」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ



さらにこりんちゃん(@Choco_Corin

オタクの皆さんと盛り上がれてよかったです!」

会場「www」

も「オタクの皆さん楽しかったですかーw」

会場「うおおおー!!」



最後ははなえちゃん(@panae157

「お客さんと…」

も(何か耳打ちする)

「オタクの皆さんの熱気がすごくて楽しかったです!」

会場「www」

(o・▽・o)「パワーワードが生まれましたね」

オタクでよかったよ!



この後グッズの話もされてましたが、ちょっと曖昧なので割愛…/(^o^)\

けど、この日の限定カラーがピンクだった事もあって、
会場全体が今日はピンクに見えたお話や、ピンクは幸せの色なんだよってお話をされてました。
だから皆さんは今幸せですか?って…もちろん幸せだよ。
ピンクだからだけじゃないよ、麻倉ももさん貴女のお陰なんですよ。





も「さてアンコールも頂いたので」
も「Peachy Boxカモーン」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今や恒例となったBOXからのくじ引きでアンコール曲を決めるコーナー。
さて最終日のアンコールは何が出るかな…?

も「ガサゴソ…これ!」
も「……!!」

会場「おおー!?」

も「Fanfare!!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



も「皆さん、喉は大丈夫ですかー?」

会場「うおおー!」

も「身体は大丈夫ですかー!?」

会場「うおおおーー!!」

(o・▽・o)「頭は大丈夫ですかー!!?」

会場「うおおおーーwwww」


EN01. Fanfare!!

まさかの最終日アンコールでとうとうFanfare!!
さっきやったばかりだけど、喉も身体も頭も大丈夫だから問題ない!ァヒャヒャヒャヒャヒャ(*゚∀。)
ここのFanfare!!は本編と違って、CD音源なので間奏も通常の短めなんですけど、
その分もちょがせーのって煽ってくれるからファンファーレ!!ってすごく言いやすかったよ。
あとアンコールの時だけ、メロの\大好きー/で耳を!こっちに!傾けてくれるの!
ああもう!大好き!!!全力で叫んだよ。





も「皆さん、もう1曲聴きたいですよねー」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

も「というわけで再びPeachy Boxカモーン」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「次で最後になりますからね」
も「何が出るかな…ガサゴソ」
も「……!!」

会場「おおー!?」

も「花に赤い糸!」

まじかああああああ!!!



そして最後の曲なので歌う前に挨拶を、と麻倉さん。


も「皆さん本日は本当にありがとうございました」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「私1人で4日間もステージに立つなんて大丈夫かなと緊張しっぱなしで」
も「リハーサルをしてても、どうしてもっと上手くできないんだろうって」
も「そう思う事もありました」
も「けどステージに出ると皆さんが幸せそうな顔をしてくれてて」
も「そのお陰で本番はとても楽しかったです」

も「私は成長が遅いな、もっとみんなの期待に応えたいなって」
も「そう思う事もあるんですけど」
も「それでも皆さんが温かく大丈夫だよって」
も「もちょのペースでいいんだよって、そう言ってくれる」
も「そのお陰でソロデビューの3年目を迎える事ができました」

も「もっともっと皆さんと楽しい事、素敵な事をやっていきたいので」
も「これからも麻倉ももをどうぞよろしくお願いいたします!」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


EN02. 花に赤い糸

花に赤い糸を歌い終わって。
曲の最後の最後で僕らの方をみてちょっと恥ずかしげに、
そして感情がせりあがったかのように、少し笑ったのがたまらなく刺さりました。
ああ4日間完走したんだ!1stライブやり遂げたんだ!って。
もう嬉しくて嬉しくて泣きそうになりました。

全然そんな少しずつなんかじゃないです。
この2年間でめちゃくちゃ成長を感じたし、何より最高の1stライブをありがとうございました!












……1回!

もう1回!もう1回!もう1回!





そして…ステージの照明がまた点いた!


も「まさかのダブルアンコール」
も「本当にありがとうございます」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

も「ダブルアンコールを頂いたという事で」
も「今回の1stライブはPeachy!を引っ提げてのライブ」
も「その間ずっとこの曲に支えられてきました」

会場「おおー!?」

も「なのでやっぱり最後は」
も「リード曲をね」

会場「おおおーー!!!」

も「皆さんGood Job!してくれますかー??」

会場「おおおおおーー!!!!」


WEN01. Good Job!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最終日まさかのダブアングッジョブうううううう!!!
もう最後は気力で叫んだよ!!!本当にありがとう!!!
そしてもちょもラスサビの最後のGood Job!を音源通りじゃなくて!
ライブらしく全力でGood Job!って叫んでくれたのが最高だった!!
ありったけのGood Job!で返したよ!!!





麻倉ももちゃん1stライブ「Fatasic Live 2018 Peachy!」完走お疲れ様でした!!





全4公演駆け抜けたよ!
全部に違う景色があって、曲の好きなところと思い出が沢山できました(*´ω`*)
本当にありがとうございます。今が最高に幸せだ。



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る