どうも、かぼちゃパンツっていいですね、管理人です。

そんなかぼちゃパンツのもちょが可愛い4thシングル「パンプキン・ミート・パイ」
先日でB賞以外のリリースイベントもすべて無事終了しました。



管理人も秋葉原ソフマップさんの回に参加してきましたよ。
いやほんと今回のシングルもちゃんと参加できてよかった…

トークイベントなので、いつものごとく細部は怪しいです\(^o^)/
まあこんな話が出たよ!とかこんな雰囲気だったよ!ってのだけでも伝わればw

というわけで、ソフマップ回のレポです(`・ω・´)







麻倉ももさん(以下も)「こんにちはー」
も「麻倉ももです」

\ もちょー! /

も「もちょだよー」

登場してまず、下手から上手にかけてゆっくり歩きながら手を振ってくれるもちょ。
ああ…目の前にも来てくれた!こういうところが本当に天使なんだよなぁ…!


も「今日は珍しく(衣装が)ピンクですね」
も「ゆったりとしたパーカーなので部屋着っぽい」
も「皆さんの中にもパーカー着てる人ってちらほらいますよねー」
も「ライブだと動きやすいからとかあるのかな」
も「私もこれあとで部屋着にしよっと」

会場「www」

も「パンプキン・ミート・パイ、ここにいる方は買ってくれたわけですね」
も「皆さんどれくらい聴いてくれましたかー」

\ イッパーイ /

Σ(o・▽・o)「え?一回だけ?」

\ いっぱーい! /

も「あ、いっぱいね(笑)」
も「皆さん、耳に穴が空くくらい何度も聴いて下さいね」

ボク「耳に穴は最初から空いているのでは…???」

そんなもちょが好き。


も「パンプキン・ミート・パイは女の子のキュンキュンした曲で」
も「私は松田聖子さんが大好きなんですけど」
も「20曲ぐらいお気に入りの曲を送って、こんな風にしたいって言って…」
も「できあがったのが今回の歌詞なんですよ」

も「2番の『ごめんね Kiss はダメよ』なんかはそうやってできたんですけど」
も「実際にできあがったのを自分が歌うってなると」
も「どう歌えばいいんだろ…って悩みました(笑)」

も「『あたし尽くすタイプかもね』って言っておきながら」
も「そのあとで『どうかな わかんないけど』ですからね」
も「どっちなんだよ!って思わず言いたくなる(笑)」
も「でもそういうところが女の子なんですよね」



も「それではそろそろトークテーマのBOXを引いていきますか」

と言いながら、BOXに手を伸ばすもちょ。
ちょうどパンプキン・ミート・パイのBGMが終わるとこだったのですが、

パッパッパンプキンミートパーイ♪~
パッパッパンプキンミートパーイ♪~
パッパッパンプキンミートパーイ♪~
(o・▽・o)「イェイ!」

トークテーマを引きながら、突然BGMに乗って、
最後のイェイを言っちゃうもちょが、めちゃくちゃ可愛かったよ(*´ω`*)





――ハピネスピースにちなんで、最近感じたハピネスは何ですか?


も「今!」
も「昨日の大阪でも出たんですけど」
も「皆に最近感じたハピネスを訊いたら、『今だよ』って答えが多くて」
も「なるほどーって」
も「いい答えは私もどんどんもらっていきますよ」

\ 賢いー /

も「あっ賢い!」
も「最初のリリイベだったかな、懐かしいねー」

覚えててくれたの、ファンとしてすごく嬉しい。

も「それ以外だと、この前久しぶりに友人と会って」
も「久しぶり…2か月振りくらい?」

会場「www」

も「あれ?…2か月って久しぶりじゃないですか?」
も「もっと会わない感じですか?」
も「あ、皆さん友達ちゃんといますか?大丈夫ですか?」

会場「www」

も「私もこの仕事を始めるようになって」
も「やっぱりその後も連絡を取ってる子ってほんとに仲のよかった子だけなので」
も「その2、3人ぐらいいる友人の1人とこの前会って」
も「一緒に馬刺しを食べたんですけど…馬のお肉がいっぱい…美味しかったなぁ」
も「この前っていうか、ほんの数日前の話なんですけどね」

ついこの前の話を聞けるのは、タイムラグがあるラジオなんかとはまた違った嬉しさですね。


も「その瞬間にハピネスになれるのだと何かありますかねー」

も「あっ最近はオイルにハマってるんですけど」
も「好きな香りのオイルに出会えた時はハピネスですね」

も「ちょっと前にめっちゃ大好きな香りを見つけて」
も「(今もつけてる)これなんですけど…皆さん分かりませんよね」

そう言って手首を差し出してくれたもちょ。
精一杯吸い込みました( ^ω^)ハピネスを感じた気がした( ^ω^)



初めての麻倉ももさん最前!!本当にありがとうございましたあああ!!!





――パンプキン・ミート・パイは女の子らしい楽曲ですが、ご自身で女の子らしいと思うところは?


も「女の子らしいところ…何かあるかなぁ」

\ 笑顔ー / \ 可愛いー /

も「それは作られた私だよ」

\ 料理ー /

も「普段の料理は全然ダメだよ」

会場「www」

も「パンプキン・ミート・パイの私は、私が思う可愛い女の子で」
も「ヘアメイクさんやスタイリストさんのお陰で、それを作ってもらえたんですよね」

もちょのそういうところがまた好きなんだよなぁ…

も「あ、でもキラキラしたものとかが好きなのは女の子っぽいかも」
も「スワロフスキーとかの光り物っていうのかな…」

も「男性の方で光り物が好きって人あまり聞かないけど、どうなんだろ」
も「皆さんは光り物ってどうですか?」

オタク「光り物…あっ!」

も「サイリウムじゃないです」

会場「www」

ちなみにスワロフスキーは普通の宝飾品というより、クリスタルのカットですね。
白鳥の彫刻とかもクリスタルで作っちゃうような、そんなイメージです。





――高く飛んでみよう


も「あー…『高く飛んでみよう』」

お題を引いた瞬間のもちょのしかめっ面がちょっと可愛かったw

も「これはハピネスピースにある歌詞なんですけど」
も「そっかぁ…じゃあ飛びますね」

テーブルの横に出てくるもちょ。

も「せーの…!!」

結構本気で飛んでくれたwww何これ可愛いwww
垂直跳びじゃなくてライブでやるような女の子ジャンプ!!(*´∀`*)

も「どれくらい飛べたかなー」
も「皆さんどうでした?」

オタク「2メートルくらい!」

も「えっ」
も「じゃあ身長くらいですねー」

オタク「えっ」

いや笑ったよwww
ライブでは結構飛んでても、こういう場ではなかなか飛べないという麻倉さん。
いえいえそんな事なかったですよ。
でもまたTrySailのライブで、めちゃくちゃ楽しそうにしてる姿も見たいなぁ…!





――好きなパンプキン料理は?


も「パンプキン料理…かぼちゃの煮付けとかはおいしいよねー」
も「でも改めて、パンプキン料理ってそんなにあります?」
も「皆さんはどうですかー?」

\ 天ぷらー / \ かぼちゃコロッケー /

も「今出た中だと、かぼちゃコロッケとかいいよね」
も「まあ油がついてたらそれだけでいいとも言うんですけど」

えぇ…

も「男性の方ってかぼちゃが好きなイメージあまりないんですけど」
も「兄も弟も父も…うちの男性陣はみんな、かぼちゃうーんって感じですし」
も「かぼちゃが大好き!って人はいますー?」

会場 ノ(パラッ…

も「やっぱりそんなにいないのかな」
も「あ、でも改めてそんな大好きかって訊かれると難しいですよねぇ」

も「私もかぼちゃは好きですけど、ジャガイモとかそんなに…で」
も「TrySailだと天さんがジャガイモ好きなんですよね」
も「会った時はジャガイモくれたりするんですけど、あんまり…(笑)」

も「一緒にご飯に行ったりするとジャガイモは天さんにあげて」
も「あまり機会はないですけど、私はパクチーが好きだから」
も「天さんは苦手なので、もし料理にあったらもらったりしますねー」

パクチー好きな麻倉ももさん推せる。





――パンプキン・ミート・パイのMVでお気に入りの箇所は?


(管理人注:最初にもちょが挙げたシーンを忘れました\(^o^)/)

も「皆さんに訊いたら意外とタックル(のシーン)という声が…そんなにいいんですかね」

いいんです、むしろタックルされたい。

も「あそこは相手が可愛い女の子だったので、最初は遠慮してたら」
も「監督にもっと思い切りやっちゃって下さいって言われて…w」
も「MVに使われてるのは、何回か撮った中で一番強く決まったタックルですね」




も「他のシーンだとウェイトレスになって注文を訊いて回るところも好きだなぁ」
も「あそこは『何にしますかー』『オレンジジュースですねー』みたいなアドリブで実際に言ってたんですよね」
も「それを早送りにして、ああいう風にできあがってるんです」

えっ何それ…可愛い…

も「アルバイトまたやりたいなぁー…接客とかは私やった事ないから…」
Σ(o・▽・o)「…あっ!あった!」
も「でもケーキ屋さんだったのでちょっと違うんですよ」
も「カウンターの向こうでお客さんが来るのを待ってるだけだから」
も「こう注文を取りに行ったりとかはしないので」

も「ジョナサンとかでバイトできないかな」

\ ジョイフルー /

も「あ!ジョイフル知ってるの?東京にもあるんですかね」
も「福岡で学生が行く定番のお店で…こっちで言うサイゼリアみたいな」
も「最近は福岡にもサイゼリアができてきたから、皆そっちに行くようになったけど(笑)」
も「ジョイフル…懐かしいなぁ」
も「もしどこかで私がバイトしてるのを見かけても、皆さんそっとして下さいね」




も「あとはどこかあったかなー」

\ ウインクー /

も「あっ!ウインク!」
も「あったねーMVのほんとに最初にやったよねー」

も「MV撮影しますって時に、振り付けの先生に『ももちゃんちょっと…』って急に呼ばれて」
も「『ここでウインクしてみなさい』って(笑)」
も「ここは頑張ったから皆さんにも是非みてもらいたいですね」







――1stワンマンライブの開催が決まりましたが、発表されて今の気持ちは?

も「そうなんですよー」
も「1stワンマンライブが決まって…しかも1stなのに4日間も」

も「1人でこんなに沢山歌うのは初めてなので…1人なんですよね多分」

そうです。

も「まだ全然実感が湧かないですけど」
も「でもライブでは一人ひとりの顔をよく見たいって思います」
も「きっとその日は緊張で私は震えてるだろうから…」
も「皆さんのその一人じゃないよ、大丈夫だよっていう菩薩のような顔がいつも支えなんですよ」
も「だから来てくださる皆さん、私を安心させて下さいね」

ソフマップのまさに同じ場所で、いつか聴いたNo Distance
ずっと麻倉さんを追いかけてきましたけど、やっぱりあの場面はずっと残ってて。
あの瞬間に、やっぱり本気でこの人を応援したいって思ったんですよね。

だからこそ、ここのもちょの言葉はわかりみが深かったし、
そんな人だからこそ、応援したい安心させたいって感じた。
4日間とも行くべき大きな理由ができました。





――1stアルバムのリリースが決まりましたが、どんなアルバムにしたいですか?


も「1stアルバムのリリース決まりましたねー」
も「『Peachy!』というタイトルで」
も「キュンキュンした女の子らしさが目一杯詰まったアルバムになると思います」

も「新曲もなんと7曲も入れさせてもらうんですけど」
も「恋の歌とかが多くて…こちらも今まで以上にキュンキュンな曲になってるんじゃないかなぁ」

レポの更新が遅い間に、少しずつアルバムの情報も出始めていますが\(^o^)/
麻倉もも 1stアルバム「Peachy!」10月3日リリース!待ち切れない…新曲楽しみだなあ!





も「というわけで…」
も「あっもう1個いけるかな…どうかな…」

\ やろやろー /

も「じゃあもう1個だけ…」



――パンプキン・ミート・パイにはパンプキンとミートが出てきますが、お勧めの食べ合わせは?


お題を引いて、あー…って顔をするもちょ。

も「ずっと(PMPの)イベントで言ってきましたけど…もうないよー(笑)」
も「元も子もないですけど、どれもそのまま食べるのが一番だから」

会場「www」
ボク「それはそう」

も「あっでもポテトチップスにチョコレートをかけるのは好きなんですよ」
も「なんていうか甘じょっぱい感じになるのがよくて」

も「皆さんはポテチにチョコレートとかかけたりしますかー」
も「あまりいないみたいですね(笑)」
も「よかったら今度試してみて下さい」

生チョコのホイップみたいなヤツ…あれって結構足が早いんですよね。
甘党じゃないと常備させない代物だから、そこが難しいなぁ…





というわけで、トークコーナーはこんな感じでした!


実は終わってから気付いたんですけど、追加の1つもいれて、テーマは8つ。
毎回テーブルの横に出て話してくれて、それも上手と下手交互だったんですよね。

1stシングルのリリイベからずっと、後ろの人まで見えるようにって、
椅子とか用意されてても、ずっと立ったままトークしてくれてたんですけど。

それが今回は座ってる人はテーブルで見えないかもしれない、
左右の人は見にくいかもしれないって思ってくれたのか、左右交互に出てきてくれて。
リリイベだと特にそういう思いは伝わるし、やっぱりそんな麻倉ももさんが大好きなんですよね。





も「この後はライブパートですけど」
も「皆さんご飯は食べてきましたかー」

\ マダー /
(管理人注:この日の開演は1900でした)

も「ええーまだなのー?大丈夫?」

も「私はさっき、けんちんうどんを食べたんですけど」
も「昨日大阪で串カツを食べ過ぎて胃がやられてたんですよね」
(o・▽・o)「昨日は串カツのセットを22本」
(o・▽・o)「1人で食べて」
(o・▽・o)「帰ってからカップラーメンを…」
(o・▽・o)「2個食べて」


ボク「」

も「だからさっき、けんちんうどんで」
も「やっぱり胃がやられてる時はうどんだなぁーってなりました」

いやぁもちょやっぱ食べますねwwww
しかし胃がやられてる時こそうどん!はわかりみが深すぎて自然と深く頷いてしまったら、
麻倉ももさんこっち見て頷き返してくれたよ!私信だ!(勘違いオタク)
もち神様…最前ありがとう…





というわけで、最後はライブパートで〆!


01. パンプキン・ミート・パイ

PMPはもう可愛すぎて何度もMVを見返してたんですけど、
あの踊りを!目の前で!見られたよ!!
もうそれだけで最高にハピネスでしたね。
ウインクも可愛いし、あとなんと言っても腰を振りながらのダンスが病み付きになるんだよなぁ…


も「次にもう1曲…ハピネスピースっていう曲を歌うのですが」
も「これが終わるとお別れのお時間です」

\ ええー /

も「あっという間だよね」
も「でもこれが終わらないと1stライブも始まらないよ」

会場「…!?」
\ 賢いー /

も「でしょー」
(o・▽・o)「うまい事言えた」

会場「www」

も「というわけで次の曲です」


02. ハピネスピース

ハピネスピースはリリース前にも、TrySailのツアーで何度か聴く機会はありましたが、
やっぱりリリイベの距離感はそれと違っていいですね!
なんといっても2m足らずの距離でもちょとハピネスピースできたのが最高だった!
あのキツネの影絵とかで昔やったようなやつですw
もちょもステージの前まで来てくれて、
曲に合わせて上手から下手にかけてやってくれるからもう…しゅき…


というわけで、パンプキン・ミート・パイのリリースイベントに参加された皆さんお疲れ様でした。
もちょも言ってましたが、最後みんなでパンパンパンプキンを言えて楽しかった!
またひとつ素敵な思い出ができました(*´ω`*)







最後に恒例の、リリース日前後の秋葉原の様子。





まずはアニメイトさん。




なんと1階フロアにもディスプレイが!




そしてエレベーターも(o・▽・o)仕様になってました!







続いてゲーマーズさん。






こちらは衣装展もやってましたよ!







最後はとらのあなさん。




ディスプレイをよく見ると…Σ(゚Д゚)




ちなみにさっきのがフラゲ日だったのですが、リリース日には…



発売日当日お昼にはもう枯れてるとか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る