どうも、リリースラッシュが続きますね、管理人です。


今月はその中でも、先週リリースされた
TrySailちゃんのシングル「WANTED GIRL」のお話です(`・ω・´)

今回でシングルも7枚目…気付けばいつの間にかそんなになんですね。
おめでとうございます!


早速、引き取ってきましたよーヽ(=´▽`=)ノ



今年のスタートにリスアニで初披露されて以降、
まさに今やってる2ndツアーでも毎回歌ってくれるし楽しいから、ほんと待ち切れなかった!
やっとfullで聴けるから、ツアーを思い出しながらヘビロテする毎日です( ´∀`)





表題曲の「WANTED GIRL」は、一つ前のadrenaline!!!にも負けないほどの
盛り上がれる、ライブ向けの「つよい」楽曲。
コール箇所も結構あって、あとサビの振りも分かりやすくて、
フリコピしやすいのもポイントですね。

お三方のコメントも…なるほど。







今までのストレート1本から、ちょっとカーブをかけたような、そんな構成と、
今までよりまた一段と畳み掛ける曲調に、ほんとに楽しさが伝わってくる。
少しトリッキーなメロディはまさに怪盗TrySailといったところでしょうかw



ちなみに作詞作曲を担当されたのは、ハヤシケイさんという方。
管理人は知らなかったのですが、この方もボカロ畑からの人なんですね。
最近はどんどん新しい人が出てきてるなぁ…!

初めて名前をお見かけする方だったら、過去の作品なんかを結構調べて聴いてみたりするんですが、
今回に限らず、ボカロ畑の人だとボカロ曲は The ボカロ曲なんですよね。
作りや流れが、ああこれねボカロだなってそんな感じになりやすいw

そして多くの場合、編曲の方が、最終的に完成される楽曲に大きく影響を与えてるんですけど、
「WANTED GIRL」に関しては、編曲の方もボカロ畑で、へ、へぇー…ってなる(笑)

ちなみに編曲の方は、例えばCeuiさんのサポートメンバーでギターとか弾いてたりもするんですけど、
クレジットから分かる情報って楽曲が出来上がるまでのほんの一部だから、いろいろともどかしいですね。
うーん興味が尽きない!





一方のcw曲はバラードの散歩道。

初出しが前情報もない時に、ツアー初日でサプライズ披露だったり、
TrySailとしてはもちろん初、それ以外でも珍しい三拍子楽曲だったりと、
こちらもなかなかに面白い楽曲ですね。
お三方の振り付けがそれぞれ異なっているのも、他の楽曲ではあまり見られないんじゃないでしょうか。


作詞は言わずもがな谷口尚久氏で、作編曲は5u5h1さん。
とても特徴的な名義なので、あーどこかで見たぞってすぐ思ったのですが。



そうでした、この前の麻倉ももちゃんのcw曲、No Distanceを作っておられる方でした!
No Distanceは本当に名曲だったし、今回の散歩道も素晴らしいバラード曲で。

まだそんなに楽曲を出してはいないみたいですけど、共通して言えるのは
オタク心を擽る、オタク心に刺さる楽曲作りがほんと巧いんですよね。
なるほど、だから好きになるのかと納得してしまったw
今度の真礼ちゃんのアルバムにも提供するそうなので、そちらも楽しみ。










そんなTrySailちゃんの「WANTED GIRL」ですが、今回のMVはとてもカッコイイ!



大人Sailの黒い衣装は怪盗感が出ていて、様になっていますよね。



ナンスはヘアカラーを変えてから初めてのMV撮影。
ガラッとイメージは変わりましたが、それが今度は黒い衣装に映えていい(*´∀`*)
この躍動感こそナンスだなぁってなります。





もちょは今までも時折みせる、イタズラっぽい感じが怪盗Sailにピッタリですね。
出だしのこの表情をみて、いじめられたいって思ったの誰か分かって!
たまにラジオとかで出てくるおこちょな低音とか大好きです(*´ω`*)





天ちゃんは怪盗Sailでも皆を引っ張るリーダー的ポジション。
あまり動かずドヤ顔する様がまさに天ちゃんらしい。
MVの後半ではピンチな場面もあるんですけど、それがまた天ちゃんなんですよねw是非最後まで観てほしい。






しかし、ナンちゃんのキャラはいつもおいしいよなぁ…







一方のもちょはいつも大変だなぁwww




今回は縛られてましたが、前回はというと…



そうでした、釣られてましたΣ(o・▽・o)あえー





後半では楽曲に合わせてクラップする箇所も出てくるので、是非皆さんもお手に取ってどうぞ。



いやほんと楽しいから!なんなら5月のツアー最終日幕張メッセ来よう!










最後にいつのも、リリース日前後の秋葉原のTrySailちゃんいろいろ。



まずはアニメイトさん。





ちょうどリリース日には、店舗回りでサインが増えてました。







とらのあなさんは、店頭にも看板が。







そしてソフマップさんのディスプレイ。リリイベではよくお世話になってます。





こちらも後日、サインがありましたよ!
ソフマップさんはいつも時間まで書いてくれてるので、当日とかだとドキドキしますねw









最後は我らがゲーマーズさん。POPの力の入れようは毎回の楽しみです( ´∀`)








どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る