どうも、ポニキャンの犬の管理人です、わんわん(∪^ω^)

レーベル間の結束をあまり感じさせないポニーキャニオンさんですが、
それでもなんだかんだで、毎年フェスをやってくれるのは本当にありがたい。


というわけで、今回は先日行われたP'sLIVE! 05のお話です(`・ω・´)







今年の会場はなんと横浜アリーナ!

去年はトチ狂ってニッショーホールで3部構成だったし、
その前はシンガポール()だったので、久々のアリーナ公演、待ってました!



02以来なので、約2年半振りの横浜アリーナなんですね。

あの時は、ステージを見てそこから桜Trickが神と知ったり、
創傷イノセンスのあまりのカッコよさに気付けば悪魔のリドルを完走していたり、
そして何よりあやち目当てで行った自分が、真礼ちゃんと初めて出会った思い出の場所。





横アリ自体は3日前にアニマで来たところだったので迷うハズもなく。

しかしここ数日は1400開演が多かったので、P'sの1600開演はありがたいですね。
朝は苦手だからゆっくり行ける…というわけで開演15分前に着弾します。





挨拶もそこそこに入場…!







センターCブロックだったので人権ないと思ってましたが、案外近い。
特にセンターステージはすぐそこ。
しかもブロック最前だから目の前には広い通路がある…素晴らしい。

SSAが広すぎてアリーナ後方の人権がないだけで、横アリは大きいけどちょうどいい具合の良箱ですね。





そして1600…いよいよP'sLIVE! 05 開演です。





01. Cagayake! GIRLS / 竹達彩奈
02. 齧りかけの林檎 / 竹達彩奈


いきなりあやちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもCagayakeきたああああけいおんだああああああ!!!



けいおん!は後から観た自分はもちろんけいおんライブに行けてなくて。
放送終了後はなかなか…というか全然歌われる事もなくて。
あやちソロはもちろん、P'sライブでもずっと歌われる事なかったんですよね。

それが今年のワンマンでキャラソンを初めて解禁されたり、
この前のフェスでけいおん曲が来たり…ポニキャンさん方針変えたんだなって予感は何となくありました。

それでも来るか来ないか半信半疑だったので…ほんとに来てよかった!
しかも1曲目だから驚きと嬉しさも倍増する、高まるしかない!


からの2曲目は齧りかけ、うんまあいつも通り(笑)
フェス系だとまず歌われるんですよね。

アーティスト活動が林檎をモチーフにしてるし、
初のアニメタイアップとなった節目の曲だし、もちろんいい曲なんですけど。
他にもいっぱいいい曲あるからなぁ…

というか、同じポニキャンアニメでタイアップしたリルハをそろそろですね…w


竹達「こんばんはー」
竹達「なんとTOPバッターを任されました、竹達彩奈です」

会場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

竹達「始まりましたね、P'sライブ」
竹達「今回はP'sライブという事なので、ここでカバー曲をやろうかなと」

会場ヽ(=´▽`=)ノワーイ

竹達「この後に出演されるアーティストさんの楽曲で」
竹達「私自身もこの楽曲には関係してるような…?」

竹達「というわけで行きたいと思います!」


03. Checkmate!? / 竹達彩奈(MICHIカバー曲)

なるほど、そう来たか!
ポニキャンアーティスト自体、それぞれ独立してる感がすごくあるので、このコラボは嬉しかった。
しかもこのコラボが来た瞬間、他の3人の歌姫も何かしらシャッフルでカバーするって事ですし。

今だから言えますけど、この中だとどうしてもファンがまだ少ない(であろう)MICHIちゃんの、
よく知られている楽曲をあやちに歌わせてしまって、MICHIちゃん大丈夫だろうかという思いも…実はありました(笑)
まあ完全に杞憂だったんですけどね。

楽曲自体はだがしかしの曲なので、まるでほたるさんがOPを歌ってるかのような…
と言いたいところですが、ほたるさんというよりあやちがまんま歌ってる感じw
MICHIちゃんのカッコイイ妖艶なチェックメイトからがらりと変わって、あどけない天使のようなチェックメイト。



04. Hey! カロリーQueen / 竹達彩奈
05. CANDY LOVE / 竹達彩奈


だがしの流れであやちはヘイカロからの、最後はCANDY LOVEで〆
ってCANDY LOVEかよおおおおおお!!
フェスだし十中八九、肉ロックが来るだろなって思ってたので、イントロ流れた瞬間ア"ア"ア"ア"ってなるやつ。
目の前には広い通路だし、そりゃもう三(卍^o^)卍ドゥルルル





あやちが捌けて、ここからは作品だったりユニットだったりのパート。





まずはRe:ステージ!からKiRaRe


06. リメンバーズ! / KiRaRe
07. Do it!!PARTY!! / KiRaRe
08. 君に贈るAngel Yell / KiRaRe


和泉つばす先生が絵を担当されてるソシャゲですよね。



つばすセンセは好きな絵師さんの一人だから、情報出た時から知ってはいましたが。
まあ自分はソシャゲって今はもう全然やらない人になったので…\(^o^)/

元がリズムゲーというのもあって、曲自体は乗りやすい感じでした。
斜め後ろぐらいにちゃんと知ってるっぽい勢がいたので、それに合わせてとりあえず楽しんだ(`・ω・´)





続いてはバンドじゃないもん!
通称、バンもん。


09. METAMORISER / バンドじゃないもん!
10. キメマスター / バンドじゃないもん!
11. Q.人生それでいいのかい / バンドじゃないもん!


アニメ界隈ではそこまで知名度ないかもですが、
実は今までにシングル10枚、アルバム3枚出していて、ここ最近のシングルはオリコン一桁常連組。



これは知らなかったのですが、昨年にポニーキャニオンにレーベルを移してるのですね。
売れたのも大体そのあたりから、なるほど。
アイドル畑のユニットですけど、一昔前の清純派というより最近流行りの何でもやるぞ系。
ユニット名から分かる通りステージではエアバンドもやる。

パフォーマンスは自分も初めて見ましたが、ドラムの子がすごいですね。
ちゃんと曲のリズムに合わせてるし、
ギターとかと違って固定されてるから自由が利かないのに、それでも曲の振りまでやってる。
なので知らないなりに、自分も途中からピンクを振ってみたり。

曲自体は…なんでしょう、情報量がすごかった(笑)
ずっと歌ってる、休む暇がないって感じで、嵐のごとくやってきて、嵐のごとく去っていきましたw





さらにSHOW BY ROCK!


12. ハートをRock!! / SHOW BY ROCK!!(稲川英里)
13. 放て!どどどーん! / SHOW BY ROCK!!(日高里菜)
14. x旋律-SclehitMelodie- / SHOW BY ROCK!!(野口瑠璃子)
15. 青春はNon-Stop! / SHOW BY ROCK!!(全員)


アニサマで知って以降、SB69は曲もちょいちょい聴いていて割と楽しみにしていたパート。
実際は作中でそれぞれのバンドがあるんですけど、今回はそこからボーカルだけ3人集めた編成。
なので、1人ずつ各バンドの曲 → 最後は3人で青春はNon-Stop! という流れでした。

なんといってもここはx旋律来たのが嬉しかった!
SB69ファンというよりBVLファンだから、この瞬間はUOで高まるしかない( ^ω^)
SB69ならBVLが好きで、バ○ドリならRoseliaが好きな自分は間違いなく厨二病。

あと日高里菜ちゃん可愛かったお( ^ω^)prpr





そしてレヴュースタァライトからスタァライト九九組。


16. 舞台少女心得 / スタァライト九九組
17. 願いは光になって / スタァライト九九組
18. Star Divine / スタァライト九九組


友人から九九組は次の沼、ハマると危険、注意しろと言われてましたが、
今回ステージを観て理解した…ああ、これはまずい(笑)

元よりみもりん好きだから、やってる事は知ってましたが、
コスプレっぽい衣装が映えるステージが好きで、
剣を持った女の子が好きで、
あと相羽あいなちゃんが好きな自分にとって、確かにこれは危険ですね…
クロディーヌが黒衣装なのもポイント高い。

特に最後の3曲目の吸引力がやばい。
何このオタクホイホイなカッコイイ楽曲、ハイもちろん大好きです!!!
火柱が立ち上がるステージの中、レイピアが煌めき、舞い踊る舞台少女達は美しかった。





これ以上、沼にハマってはいけない(言い聞かせる)










ここで小休止…ではなくぽにきゃんぜん部のパート。

まあ、KiRaReとかSB69とか九九組(みもりん無し)も呼んでコーナーやってましたが、
グダリ具合が半端なかった、これはあとで反省会ですね(ニコッ



一応補足しておくと、ポニキャンの新人声優による情報番組なんですよね。
毎週ニコ生をやってたりする。
ゲスト回をちょいちょい見てはいますが、番組でも割とgdgdなので
知ってる身からするとまあこんな感じかなと(笑)


19. ラムのラブソング / ぽにきゃんぜん部!(カバー曲)
20. タッチ / ぽにきゃんぜん部!(カバー曲)


コーナー最後はカラオk…カバー曲を披露。
なぜタッチを放送で先に歌うと公表して、ラムの方を隠したのか…w
そもそもどれくらいの人が放送見てたのかというのはありますが。

しかしさらっと名曲を放り込めるあたり、ポニーキャニオンさんの資産の大きさを改めて感じますね。
その気になれば本人呼べるとかつよい(確信)










中盤戦は怪獣娘からスタート。


21. 上々↑↑GAO!! / 怪獣娘(飯田里穂)
22. KAIJUハート / 怪獣娘(飯田里穂)


怪獣娘からは今回はりっぴーが出演。あとカプセル怪獣…の着ぐるみが3体。
というかまんま着ぐるみで草しかはえない、ウルトラマンのステージショーとかで見るやつ。

カプセル怪獣といえばセブンだし、追加発表のあったキングジョー(cv三森すずこ)もセブンだけど、
作品自体はセブンに縛ってるわけじゃないですよね、多分。
まあウルトラマンは多少知ってるけど、怪獣娘の方は名前ぐらいしか知らないので\(^o^)/
曲自体はうーん普通でした、なんでしょうブシ○ード色の強い楽曲はどうも響かないものが多い。響なのに。





そしてゆるゆりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


23. ちょちょちょ! ゆるゆり☆かぷりっちょ!!! / 七森中☆ごらく部
24. ゆるゆりんりんりんりんりん / 七森中☆ごらく部
25. いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ / 七森中☆ごらく部
26. ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 七森中☆ごらく部


久々のごらく部。MCでもこの4人でごらく部で集まるのは久しぶりと話されてました。



ゆるゆりはそりゃもう盛り上がる!そしてゆらー多いですねw
ほんとP'sライブに欠かせない存在。2年半振りにお帰りなさい!

コーレス楽しいし、途中トロッコもありで、まあお猿さん。
\(^o^)/アッカリーン
あと独立勢力の多いP'sライブの中で、一番仲がよさそうに感じたよ!





からのMICHIちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


27. I4U / MICHI
28. Cry for the Truth / MICHI


これがなんと、今回のP'sライブで一番よかった。正直びっくりした!
MICHIちゃんは知ってたし、それこそ六花とかもアニメ観てたわけですが。
しかし前回のP'sライブ虎ノ門からステージがめちゃくちゃ成長したなと、目を見張りました。

楽曲提供がエレガだし、ポニキャン×エレガと来ればそりゃもう期待して当然なところあるわけですけど、
でも今回生バンドとかもなしで、完全に1人であの圧倒的なステージを作り上げたのは、
まさにMICHIちゃんの個の力、素晴らしかった。
チェックメイト渡して大丈夫?とか考えてた3時間前の自分を殴りたい。


MICHI「皆さんーはいさー!MICHIです」

会場「はいさー!」

MICHI「私もここでカバー曲を歌おうかなと」

会場「おおー」

MICHI「この曲は私も一度歌ってみたくて…憧れてたんですよ」

会場「ほう…」

MICHI「それでは…創傷イノセンス」

会場「!!!?!?!?!?」


29. 創傷イノセンス / MICHI(内田真礼カバー曲)

これはwwwwwwやばいねwwwww高まるwwwww
既に圧倒的なMICHIちゃんのパフォーマンスに会場のボルテージも高まってたのに、
さらに創傷とか真っ赤に燃える会場も一気に最高潮!!!

しかも曲中のセリフが素晴らしかった。
「ついてきな…!」
ってMICHIちゃんカッコよすぎ…完全に自分の歌にしてる!惚れた(*´ω`*)


30. BRAVE HEART EXTRA / MICHI

からのラストはBRAVE HEART EXTRA!!
アルバム曲だけど、これもくそ高まるお( ^ω^)
三(卍^o^)卍ドゥルルル
\ Wow Wow Wow! brave my heart! / \ brave heart extra!! /

終わった後、周りが口々にMICHIちゃんよかった!アルバム買った!って話をしてて、
そうだろそうだろうんうんって勝手に自分も嬉しくなりましたw





MICHIちゃんの興奮冷めやらぬまま、次はゆゆゆ!

雰囲気がガラッと変わり、一気に静寂に包まれ厳かなステージになります。


31. ホシトハナ / 讃州中学勇者部
32. ハナコトバ / 讃州中学勇者部
33. 勇気のバトン / 讃州中学勇者部


ホシトハナは本当に名曲。胸に刺さる。
いろいろ語りたいんだけど、
ここを見てくれてる方の中にも、まだアニメ本編を観てないって方もいらっしゃるかもしれないので。



とりあえず1話貼っておきますので、ほんとまだ観てないよって人は是非チェックしてみてください!
ほんわか日常癒やしアニメだよ(大嘘)










ここで勇者部の皆さんは残って、ぽにきゃんぜん部も再登場して、2回目の休憩トークパート。
中盤で出演したごらく部と怪獣娘の皆さん(7割怪獣)にも登場してもらいます。

まあ相変わらずグダってたので面倒だから割愛でwww(ぇ
ユニット対決…という体でしたが、怪獣娘がりっぴー以外着ぐるみモンスターなので大体それでしたw
しかし怪獣と組んでジェスチャー対決で優勝するりっぴーは流石。










気を取り直して、いよいよ後半戦です。

まずはO×T!


34. Clattanoia / O×T

O×Tも段々フェスの常連になりましたよね。
そしてオーバーロードは毎回盛り上がる!
\ Yeah! Yeah! Yeah! /


オーイシ「こんばんはー!O×Tです!」

会場「ヽ(=´▽`=)ノワーイ」
会場「大石さーん!」
会場「クソメガネー!」

オーイシ「誰や今クソメガネ言うたやつ!」
オーイシ「もっかい行くで?こんばんはー!O×Tです!!」

会場「クソメガネー!」
会場「クソメガネー!」
会場「クソメガネー!」

オーイシ「悪化しとるやんけ!」

会場「www」


やっぱこの人のMCはおもろいw


オーイシ「なんとP'sライブ始まって以来の男性アーティストという事で」
オーイシ「本当にありがとうございます」

オーイシ「楽屋でも僕らだけでしたよ」
オーイシ「本番前に髭剃ってるの」

会場「www」

オーイシ「出番前にエゴサするやん?」
オーイシ「で、検索してO×Tの事言ってくれてた人がたったの15人(笑)」

会場「www」

オーイシ「横浜アリーナを埋める沢山の人たちだけど」
オーイシ「今日僕たちを観に来てくれたって人は15人しかいないからね」

オーイシ「だから今日は終わったらそれが…17人くらいに増えるように頑張ります!」

会場「www」

オーイシ「そんな僕らは2013年にこの作品でポニーキャニオンからデビューさせて頂いて…」

と言いつつ上着を脱ぎだすオーイシさん。
しかし手こずってる様子。

Tom-H@ck「いやいや段取り悪いな(笑)」

会場「www」

そして下から現れた衣装はもちろん青道のユニフォーム!

オーイシ「だから当然、P'sライブでこれを歌わねえとな!」

会場「うおおー!!」


35. Go EXCEED!! / O×T
36. BLOOM OF YOUTH / O×T


そりゃまあ盛り上がるよね!!
青一色に染まる会場!そしてタオルも振りたくなる!
通路席最高だお( ^ω^)
あとダイヤのAは原作のニヤリってする顔が好きです。


曲が終わり、そのままソロでギターを弾き始めるTom-H@ck

Tom-H@ck「♪~」

オーイシ「おいおいおいおい、ギター弾けるのがお前だけやと思ったらあかんで!」

オーイシ「♪~」

Tom-H@ck「♪~」

そして掛け合いから段々合奏に。

2人「♪♪~~」


37. 君じゃなきゃダメみたい / O×T

この流れもフェスとかで定番ですねw
他の大型フェスと較べると、フルバンドじゃない分、どうも見劣り感が否めなかった自分ですが、
レーベルフェスはあちこち行くオタク率が低いのもあって、
O×T初めて!って人が結構多く、みんなよかった!って言ってたのが印象的でした。

次はアニサマとか行ってみればいいと思うよ、熱量もっとすごいから!
そして自分は次はそろそろワンマンですかねw





そしていよいよ…真礼ちゃんだあああああ!!


38. ギミー!レボリューション / 内田真礼

ギミレボきたああああ!!
くぁwせdrftgyふじこレスキュー!!

…通路席でよかった。


真礼「こんばんはー内田真礼です!」

会場ヽ(=´▽`=)ノワーイ

真礼ちゃんが自己紹介する時の、内田真礼です!って元気に言って笑うあの瞬間が好き。
元気な笑顔にもう幸せになる。




真礼「私もカバー曲を歌おうかなと思っていて」

会場「きたきた!」

真礼「今年は優勝したり、パレードしたり…いろいろありました」
真礼「なのでこの曲を…!」


39. グローリー! / 内田真礼(三森すずこカバー曲)

一瞬ホークスの応援歌でも歌うのかと思ったのは内緒www
なるほど、そっちね。そりゃ曲交換するならそっかw
しかし誰の曲とか触れずに行く姿勢に、真礼ちゃんの孤高の精神を感j…おっと誰か来たようだ。


40. モラトリアムダンスフロア / 内田真礼×オーイシマサヨシ

からのモラトリアムダンスフロア!
そして曲が始まると乱入してくるクソメガネ…じゃなく大石さん!
O×Tが来るのは分かってたので、少し期待はしていましたが、まさか本当に実現するとは!これは高まる!!

大石さんがちゃんとコールを分かりやすく教えてくれたのもよかったですね。
歌詞にもないし、あれはたそ勢以外には実は難易度の高い楽曲。


真礼「次は東京では初めての披露になる楽曲です!」

会場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


41. c.o.s.m.o.s / 内田真礼

コスモスでトロッコきたああああ!!
大急ぎでトロッコの軌道を確認する僕ら、オタクあるある( ^ω^)
サビ毎にトロッコが止まって歌ってくれるのですが、
1番サビで止まるところを確認して、正反対に位置する自分はこの後の高まりにドキドキしてましたwww

ボク「これたそ来るんじゃ…」
ボク「トロッコ来るんじゃ…」
ボク「トロッコきたあああ!!」
ボク「目の前で止まったああああ!!!」
ボク「ズンタカズンタカ…オドルナライマノウチ」

ニコ生とA&Gで散々雄馬ダンスを見てしまっていたボクに、これ以上何も聞かないで下さい。


42. Smiling Spiral / 内田真礼

最後はもちろんSmiling Spiral!!
三(卍^o^)卍ドゥルルル
楽しすぎるwwwwwww

1番ではまばらだったウェーブも2番からは綺麗に揃ってましたね!!
そしてラスサビではちゃんと2回波が来てた!!もう最高!!真礼ちゃんありがとう!





そして…

という事は…!

P'sライブ05、トリはみもりん!


43. エガオノキミヘ / 三森すずこ

3日振り同じ横アリでのエガオノキミヘでした(笑)
でもほんと名曲なんだよなぁ…


三森「こんばんはー」
三森「P'sライブ05…トリを任されました三森すずこです!」

会場ヽ(=´▽`=)ノワーイ

三森「それまでの作品でも…4回出てたんですけど皆分かったかな(笑)」

会場「www」

三森「次の楽曲では皆さんにやってもらいたい事があります」
三森「色を変えるんですけど…ほんとはミモリンブレードを推奨していますが」
三森「今日は他の方のでも全然いいです(笑)」
三森「そして今日物販でP'sブレードを買った皆さん、おめでとうございます!対応しております(笑)」

会場ヽ(=´▽`=)ノワーイ


44. Colorful Girl / 三森すずこ
45. ドキドキトキドキトキメキス♡ / 三森すずこ


ワンマン以外でまさかカラフルガールが来るとは…これはちょっと予想外でした。
間奏でみもりんの掛け声に合わせて色を変える様子がほんと綺麗なんですよね。




予想以上の高速回転に脱落していく人もちらほらいましたが、それでもフェスで9割方揃ってたので綺麗でした!


からのもう何度聴いたか分からないトキメキッス。
ですが、今回センターステージが近いのもあって、自分にとっても今までで一番近くで観られたよ…!
一歩ずつセンターステージに歩みながらのハニートラップに落ちるしかなかった(*´ω`*)


三森「私もここでカバー曲を歌おうかと思います」

ボク(残ってるのはあやち…そして来るはずなのに来てない楽曲は…あれやろなぁ)

三森「ライスとぅミートゅー!」

ボク「知ってた」

と余裕をかましていたら…


46. ライスとぅミートゅー / 三森すずこ×竹達彩奈

まさかのステージ後ろからあやち本人も登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今までの流れからしてこれは完全に予想してなかったwwww

三森「やっぱりこの曲は竹達彩奈ちゃんがいないとね!」

うおおおおお!!!
もう全力でアイラブビーフ叫んだよ!
やっぱフェスはこうでなくっちゃ!!


47. ユニバーページ / 三森すずこ

みもりん最後はもちろんユニバーページ!
安定の高まり楽曲だお( ^ω^)
いろんなファンが集まってるP'sですが流石にこの曲は揃ってたので、そういう意味でも気持ちよかった!

てか終わって思いましたが、リルハもLfkも来なかったのね。
ランマスはポニキャンの大人たちに気に入られてないのだろうか…\(^o^)/










全てのパートを終えて、
最後に今日の出演者が順番に登場して挨拶していきます。

このあたりで薄々感じていましたが、思ったより長丁場でもうかなり遅い時間なんですよねw
新幹線に間に合わない人たちがオタクダッシュしていく様子もちらほら。
てか挨拶あたりであー巻いてるな、時間ないなって感じが伝わるくらいにはw


48. Let’s Go!! ~Sing For Tomorrow~ / 全員

ラストは全員でテーマソング。
チケットにCDもついてきて、02以来のテーマソングで、
しかも今回は大石昌良さん作曲で、推しが皆で歌ってる名曲。

なんだけど、もうこのへんは駆け足だからもう少しゆっくり聴きたかったwww
1600開演気楽でいいなーって最初思ってましたが、終わってみたら1500開演の方がよかったですね、これはw



そんな感じでいろいろあったP'sライブ05ですが、参加された皆さんお疲れさまでした!



ずっと最高、ずっとハイテンションのライブ…ではないかもしれませんが、
瞬間瞬間の最大風速が強いところが多々あって、終わってみればめちゃくちゃよかった!大満足!ってなる不思議なフェスでした。

いろいろ言いましたが、何といっても、
あやち、MICHIちゃん、真礼ちゃん、みもりんの4人のステージが、誰がいいとかじゃなく皆違って皆よかったのが奇跡だなと。
ほんとにいい感じにそれぞれの個性が強く出ていて、
P'sらしさ、ポニキャンらしさという統一感はなかったかもですが、
でもそういったアーティストの個性を尊重する、レーベルは同じでも音楽観は多様なのこそがポニーキャニオンらしさなんだなって。
本当に最高のステージを、ライブをありがとうございました!!










終演後に、あやちコラボの安安さんで焼肉打ち上げもしたよ!
もうかなりいい時間だったから結果、朝まで焼肉になった模様( ^ω^)






どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示





<セトリ>
01. 君のヒロインでいるために
02. Distorted World
...続きを表示



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示


▲上に戻る