どうも、夏が終わりましたね、管理人です。


いろいろ書きたいレポとかもありますが、明けて今日は8月28日。
雨宮天さんの誕生日ですね!

というわけで、おめでとうございます(*´∀`*)
いつの間にか気付けば24歳なんですね。



管理人が天ちゃんを知ったのは、やはりアカメがきっかけでした。
でもその時は名前ぐらいしかまだ印象になくて。
2014年から一気に名義を見かけるようになりましたもんね。


ちゃんとステージを見たのは翌2015年年明けのアニメ紅白でした。
力強い、そしてかっこいいステージと、青一色に染まる会場に圧倒されたのを今でも覚えています。

その後しばらくして、TrySailの方にもハマり、そこから気付けば天ちゃんも好きになってました。
うーん我ながら手のひらにモーターがついてる…





アーティストとしては、まあ割と最初からいいやん!って実は思ってたのですが、
声優としてどんどん好きになっていったのは、やっぱり2016年のこのすばがきっかけですよね。



駄女神のアクア様がほんとにハマり役で素晴らしかったのは、今さら語るまでもないでしょう。





そして先月にはほぼ2年振りに新しいシングルがリリースされましたね!



ツアーと重なったり、リリイベは全部外れたりで、
こちらに書く機会がなかなか訪れなかったのですが…もちろん引き取ってきましたよw



これ、円盤がレコードを模していて印象的ですよね!!



タイトルの「irodori」が天ちゃん考案で、回文になってたり、
「彩」以外にも「色鳥」の意味もあって、カナリヤとかカラスとか出てきたり、
ラストで青に変わるのは、赤に魂を売りたくない天ちゃんがお願いして実現してたり…
いろいろと奥が深い楽曲だなって思います。

そしてジャズテイストな表題曲はもちろん、今回のcw曲がこれまた素晴らしい。
リリース後しばらくはずっとFleeting Dreamを聴いていた気がしますw
ひと月後のリサイタルが楽しみです!





いろいろと書きたい事もあったのですが、タイミングを逃してしまったので、
せめて、リリース日の秋葉原の天ちゃん画像だけでも貼っておきます(笑)
















ゲーマーズさんでは特別展示もやってたり。















そして、後日再び訪れてみると、
コメントが増えていたり、サインボールがirodori仕様の赤に変わってました!






どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示



どうも、すっかり夏ですね、管理人です。

2月から始まったTrySailのツアーもいよいよラストスパート、
いつの間にか8月の幕張を残すだけとなりました。
あんなにあったのにあっという間だよなぁ…
...続きを表示


▲上に戻る