どうも、麻倉ももちゃん可愛いですね、管理人です。

そして本日6月25日といえば、そのもちょの誕生日!
というわけでおめでとうございます!

2ndシングルもリリースされ、来週には1stフォトブックも控えて…と、
TrySailだけでなく、ソロ活動も飛躍の年となった22歳。

そんな22歳最後の昨日にリリースイベントもあったので、レポを書いてみます。
ちゃんと参加できてホントによかった!






管理人が行ったのは大阪の部。

会場は大阪のデンキ街、日本橋で、1630~という感じ。





元々、関西在住でしたので、久しぶりに訪れる日本橋は懐かしいですね。







そのまま入場して、アンケートを書きながら待ちます。
ちなみにキャパは200人で、管理人はセンター4列目ぐらいでした、近い…///



例のごとくリリイベ、即ちトークイベントなので、記憶を元に再現してみる(`・ω・´)
多少の抜けや、順番の前後はご容赦ください^^;











麻倉もも(以下も)「こんにちわー」

会場「こんにちわー」

も「元気ですかー」

会場「はーい」

も(エセ関西弁で)「こんにちわー?」

会場(若干の戸惑い)

も「あ、合ってました…?違ったみたいですねw」

会場「www」



も「今日は沢山いますねー」
も「さっき大阪に着いたところで、それまで名古屋でリリースイベントをしていたんですけど」
も「あそこは60人しかいなかったから…」

会場「ええ!?」
そら外れますわ…

も「すごくアットホームだったんですよね」
も「あ、ここももちろんアットホームですけど」

も「なので大阪は200人…ですか?だから入った瞬間びっくりしました(笑)」
も「沢山の人の前で話すの慣れないんですよね」

も「リリイベってやっぱりアットホームなところがあるから、私好きなんですよ」
も「みんなの一人ひとりの顔がちゃんと見られる」
も「だから、今回の2ndシングルでは東京以外も回りたい!って言って…叶えてもらえました」

も「大阪にはこの前(adrenaline!!!の)リリイベで来たんですけど…1ヶ月くらい前?」

会場「2週間前!」

も「あ、そうだった」
も「TrySailのリリイベでね、来たよね」
も「皆さんよく知ってますね」

も「あ、TrySailの話は知ってる?」
(同日、お台場のTrySailBD先行試写会にて2ndアルバムのリリース決定が発表されました)

会場「知ってる!」

も「ええーすごい!みんな知ってるの?早いなぁ」
も「そう、ビデオコメントをね、撮らせてもらって」
も「そっかー情報化社会だもんなぁ、うんうん」

会場「www」

も「あれなんでこんな話してるんだっけ?」

会場「大阪のリリイベ!」

も「あ、そうだった」
も「でもねーその時は全然大阪らしいものが食べられなかったから」

も「駅に降りたらいろんな食べ物屋さんがあるんですよ」
も「タコ焼き屋さんだったり…何とか屋さんだったり」

会場「www」

も「だから今日楽屋に入った時にタコ焼きが置いてあって、すごく嬉しくて!」
も「とっても美味しかったです」
(名古屋からの回しでさっき着いたとこなのにもう食べた)

も「大阪も美味しいものいっぱいありますよねー」
も「タコ焼きとか…お好み焼きとか…(出てこない)」

会場「www」
会場「関西うどん!」

も「あ!そうだね」
も「関西のうどん出汁はカツオ出汁?こんぶ出汁?分からないけど…(笑)」
も「福岡と一緒で透き通ってる」
も「西は大体透き通った出汁で、東にいくにつれて段々どす黒く…」

会場「www」

も「あ、東のうどんも好きですよ、よく食べてるし」
も「でも西のうどんの方が好きかなぁ」





も「ええと…」
も「そう、2ndシングルをね、出したんですよ」
も「知ってましたかー」

会場「知ってるー」

も「わあ、ありがとうございます!」



(手に取って見せながら)
も「こっちが初回限定版で、こっちが通常版ですね」

も「ジャケットも、特に初回限定版は丸くて(笑)」
も「通常版は黄色いボールを持ってるんですけど、これはちぃちゃんをイメージしてるんですよね」
も「あ、プリプリちぃちゃん、皆さん観てくれました?」

会場「みたよー」

も「わあ、ありがとうございます!」
も「ちいちゃん可愛いよねー!」
も(言ってから照れて)「自分で言うのもあれなんですけど(笑)」

も「今朝も11話がやってたんですけど、観てくれたよーって人」

会場「はーい」

も「うんうん、今日の回はシュールだったよねw」
も「気になった方や、見逃したよって方も、まだ動画配信とかあるんで、ぜひ観てみてください」





も「皆さん今日はどこから来たんですかね」
も「大阪だよって人ー?」

会場「はーい(3割くらい)」

も「おー結構いるんだね」
も「じゃあ大阪以外から来たって人はー?」

会場「はーい(7割くらい当たり前)」

も「おおー!やっぱり大阪以外の方が多いのかな」
も「え?皆さんどこから来られたんですか?」(耳を傾ける)

会場「東京ー!京都ー!福島ー!新潟ー!」

も「あ、いろいろだね(ニコッ」
も「じゃあ一番遠くから来たよーって人は?」

会場「……」
(みんな正直ですね)

会場「福島ー!新潟ー!」
会場「……海外!」

も「え?海外?」

海外の人「中国!」

も「ええ?中国から!?」
も「え、何しに来たんですか?」

会場「www」
中国の人「留学生です」

も「ああ、よかったw」
も「これだけに中国からきてたらねー責任重大すぎるもんねw」










も「じゃあ皆さんからアンケートを頂いてるので…」
も「アンケートのコーナーです」

会場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





アンケート1つ目――
「あなたの地元のトクベツいちばんはなんですか?」
「地元京都市の給食メニューにあったプリプリ中華そば」


も「へえーそんなのあるんですね!」
も「ちなみに京都から来たよーって人は?」

会場ノノ(パラパラ)

も「おおー」
も「じゃあその中でプリプリ中華そばが給食に出たよって人は?」

会場ノ(パラパラ)

も「おおー!いるんですねー」
も「でも給食メニューってそういう独特なのあるよねー」
も「私も小学校は福岡だったんですけど…あ、福岡の人はいます?」

会場「…」

も「ええ、いないのかぁ…」
も「福岡の給食にはね、豚骨ラーメンが出るんですよ」

会場「へぇ」

も「でもそれがすごくまずかったの!」
も「…ここで声を大にして主張しても仕方ないんだけど」

も「ほら給食だとやっぱりタイムラグがあるじゃないですか」
も「だからどうしても麺も伸び切っちゃうし、油も浮いてるというか…わかります?」

会場「うんうん」

も「なんで給食のメニューにしたんだろねー」

も「給食メニューといえば、揚げパンって皆さんはありました?」

会場「あった!」

も「いいなぁ!あれって1,2を争う人気メニューなんですよね」
も「私の地元では出たことなかったから…一度食べてみたいなぁ」





アンケート2つ目――
「MVの見どころはなんですか?」
「もちょがTVで踊っていてそれをご自身で見てますが、自分を見るのってどうでしたか」



も「自分を見るのって恥ずかしいよね」
も「ああここはこうなってるんだーとかこうしたらいいんだーとか」
も「今は少しは慣れて…Vのチェックとかもできるようになりましたけど」

も「TrySailのYouthful Dreamerが、私が初めてMVを撮影した時で」
も「撮り終わったあと数日間は恥ずかしくて、とても見られなかった(笑)」



も「今は自分じゃないって思って見るようにしてます」
も「いや、自分なんだけどね、でも自分だけど自分じゃないみたいな」





アンケート3つ目――
「MVの見どころはなんですか?」
「クイズ番組で不正解のもちょ、ほんとに分かってなさそう」





も「ちょっと!!」

会場「www」

も「いやあでもあれは本当に分かってなかったんですよ」

も「クイズ番組で間違えた時のシーンを撮るってのは最初に監督から聞いてて」
も「で、こうやって書くでしょ」
も「で、間違えたー!あちゃー!って演技はしたんですけど」

も「そしたら後日『麻倉さん、うどんって書いてください』って言われて」
も「なんだろ?って思いながら書いたら、ねー」
も「ああいう風に合成で出来上がったっていう」
も「両隣がカレーで自分がうどん(笑)」

も「あれ一応問題もあったんですよ」
も「なんだったかなぁ…確か日本人が一番好きな食べ物は?だったかな」

会場「へぇ」

も「でもカレーが正解なのか知りませんよ」
も「…私は違うと思うなぁ」
(やっぱりうどん…?)





アンケート4つ目――
「カップリングの聞きどころはなんですか?」
「昭和歌謡の曲が、もちょの綺麗な歌声にぴったりでとてもよかった」
(管理人注:細部が違ったと思います…すいません…)


も「カップリングねー」
も「今かかってる…あ、かかってないや(笑)」
(会場のBGMはトクベツいちばん!!と箱庭ボーダーラインが交互に流れてました)

カップリング曲を流すように対応してくれるスタッフ。

も「あ、これこれ」
も「今かかってる曲ですねースタッフさんありがとうございます」

も「自分がこういう昭和アイドルの曲が好きで」
も「事ある毎に周りに言ってたんですけど」
も「今回もカップリングの話になった時に、そういうのがいいなーってお伝えしていたら」
も「まさかここまで寄せてくれるとはねー」

も「でも最近はこういう曲聞かないよね」
も「アンケートでも、新鮮でした!とか懐かしかったです!とか」
も「しかもエコー(実際は違う単語でした)もすごくかけてもらっててー」
も「嬉しいよねーうんうん」





アンケート5つ目――
「やらかした事はありますか」
「私は中国に出張で行ったときに免許証と保険証を忘れたのですが、もちょはどうですか」


も「ええ?大丈夫だったんですか?そのあとどうなったんだろ…」

忘れた人「結局そのままです」

も「ええ?てことは無免許なの?」

忘れた人「いえ…再発行したので」

も「ああ、再発行できるのね、よかった」
も「保険証も…?うんうん、再発行できるのかぁ」

も「私もね、ここまでじゃないけど、やらかした事があって」
も「初めてライブで台湾に行った時だったかなーアイマスのメンバーとして行った時」
も「空港でねーパスポートをなくしちゃってー」

会場「えええ!?!?!」
(それはもっとやらかしてるだろ)

も「あ、違う、パスポートをなくしたのはマネージャーだ」
も「私はね、ケータイをなくしてね」

(タレントのそれもやっぱり相当やらかしてるんじゃ…)

も「で、探してもないから絶望してたら」
も「マネージャーさんがGPSっていうの?あれで探知してくれて」

も「そしたらね、動いてるの」
も「で、この動きは…モノレールだ!って」

も「名探偵コナンみたいだよねー」

も「それから駅員さんとか…皆さんのおかげで何とか見つかったのー」
も「座席の間に挟まってたんだよーよく見つけてくれたよね、うんうん」





アンケート6つ目――
「やらかした事はありますか」
「私は財布に52円しか入ってなくて、お昼も食べられなかった事があります」


も「お昼食べられないのは辛いよねー」
も「なんでだろ…その時たまたま入れるの忘れちゃったのかな」

財布の人「いえ…いつも割と入れてるのは少ないです…」

も「天みたいだね!」

会場「www」

も「天も全然入れてこないから」
も「私は逆に多めに持つようにしてるかなー」

も「でもこれはね、前に聞いた人もいるかもだけど」
も「マミーがいつもお財布だけ持って、中にお金を入れない人だったから」
も「よく私を人質にお店に置いていって、お金を取りに戻ってたの(笑)」
も「だから私が持っておかなきゃ!ってなったかなー」

も「それに途中で食べたいモノとか見つけた時に食べられないと辛いよ」





アンケート7つ目――
「MVの見どころは?」
「MOCHO's キッチンのもちょ、1stに引き続き料理をしているもちょが可愛すぎる」



も「嬉しい!」

も「そう、料理をねー1stの時もしてたよねー」
も「そろそろ次の3枚目では料理は外さないと、縛りできちゃうなぁ…」
(頭に乗せるのとかも、縛りを気にされてましたね)

も「でも今回は、料理というかクッキー作ってたんですよ」
も「クッキーって皆さん作ったことあります?」

会場ノ(パラパラ)

も「わあ、いるんだ!」
も「え、男の人もいるの?なんのために?」

会場「ホワイトデー!」

も(顔を輝かせて)「なにそれ!いい!ときめく!」
も「うんうん、そういう話大好きだなぁ」

も「クッキーってね、素早く作らないといけないんですよ」
も「でも映像の撮影だから、あと部屋も暖かくて、すぐにでろーんってなっちゃって…」
も「持ち上げたらボロボロって崩れちゃって、ああ!?ってなってるとこが映像に使われてます(笑)」





も「今回のMVはちょいちょい素の顔が入ってるよね、うんうん」

も「掃除機のホースが取れたところも…」
も「あれって実は台本になくて、ああ!?ってなったところを撮られて…恥ずかしいね」





も「あと寝てるシーンもね、ほんとに寝ちゃったんですよ」

会場「えええ!?」

も「撮影で緊張してたんだろうけど、ソファが気持ちよくて」
も「音も静かなんですよ、ビデオがジーって回る音がしてるだけで」

も「それでふっと気が抜けたのかなぁ、そのまま寝ちゃって…」
も「で、ほんとに寝てるとこを撮られて使われたっていう(笑)」







アンケート8つ目――
「もうすぐ23歳ですが、23歳の目標は?」


も「そう明日で23歳なんですよー」

会場「おめでとー!」

も「わあ、ありがとうございます!」
も「だから今日お会いした皆さんは22歳の最後の日にお会いした皆さんだなって」

も「23歳かー早いねー」
も「私が事務所に入ったのが18歳の時だから…」

も「そうそう今度フォトブックも出すんですよ、もちょあつめっていう」
も「その中でもね、連載初期の写真とかも入っていて」
も「それこそ初めての撮影とかそんな時の…18歳とか19歳とか…」
も「だから18歳の私から22?23歳までの私が詰まった…成長の記録ですねー」

も「10代から20代って一番変わる時じゃないかなー」
も「さっき写真のチェックとかしてたんですけど、昔の私みてると顔変わったなーって」

も「あと衣装もね、その頃は自分で用意してたから」
も「あーこんな服着てたなーとか…昔の自分を見るのって恥ずかしいよね」





も「ええっと…ここで時間切れですね(笑)はい、終わりです」





そしてトークの最後には抽選会をしてくれました!
当たった方はおめでとうございますー

クジを引く間にもいろいろ話してくれてたのですが、ひとまずトークパートは終わりという事で…(汗
でも他の方も言っておられましたが、トークパートから抽選会まで全てもちょは立ったままで、
椅子もあったでしょうに、後ろの人までよく見えるようになのかな…ほんとにぐう聖かよ…

一見抜けてるようで、実はめちゃくちゃ考えてくれている、そんなもち倉さんが大好きです(*´ω`*)






も「あっという間でしたが…皆さん楽しんで頂けましたでしょうか」

会場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「本当にありがとうございました!」
も「ほなな~(o・▽・o)」


最後が可愛すぎたwwwwwなんだよこれwwwwwちくせうwwwww




というわけで、改めて麻倉ももさん、23歳のお誕生日おめでとうございます!

ユニット活動はもちろん、ソロ活動も充実してきて、
これからもっと沢山の歌声と笑顔、そして独特の世界観ををみせてくださいね!

リリースイベントに参加された皆さんもお疲れさまでした!




終わりだよ~(o・▽・o)



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る