どうも、フェスってやっぱりいいですね、管理人です。

最近はレーベルごとのフェスみたいなのも増えてきましたが、
今回その中でソニーミュージックのアーティスト達が
一堂に会するライブ、SMEに行ってきましたよ!

出演アーティストみた瞬間から、やべぇ…とはなってましたが、
ほんとにやばかった(語彙力)ので、セトリと共に早速レポを書いてみる(`・ω・´)




会場はアニサマなどでもお馴染みのさいたまスーパーアリーナ。

そして当日までに発表された出演アーティストがこちら。
ああこの発表だなって頭の片隅に入れて以降読んでいただければ…



綾野ましろ / Aimer / ELISA / Kalafina / GARNiDELiA / ClariS / さユり /
SawanoHiroyuki[nZk] / 三月のパンタシア / シド / 高垣彩陽 /
CHiCO with HoneyWorks / 戸松遥 / TrySail / 春奈るな / FLOW / LiSA

さすがはソニーミュージック!大手バンザイ!
全2日間で、開場1500、開演1600というスケジュールです。



一応他府県なので、開場の頃に現地到着。





SSAに着くとやっぱり、よっしやるぞ!って気持ちが高まりますね。


いろいろ準備もあるので、早めに入場します。







……って近ッ!え?マジ!?Σ(゚Д゚)

チケ発券してから、まあそんな気はしてましたが、
それでも実際に席に来て、ぉぉぉ…ってなりました。

もうこの時点で既にやばい\(^o^)/





そして1600、いよいよスタートです!!





01. Rising Hope / LiSA /『魔法科高校の劣等生』前期OP
02. crossing field / LiSA /『ソードアート・オンライン』前期OP
03. oath sign / LiSA /『Fate/ZERO』1期OP
04. Catch the Moment / LiSA /『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』主題歌


トップバッターはLiSAちゃんのRising Hopeから!!

LiSAちゃんの楽曲ってメロが結構自由オシャンティなんですよね。
それでいてサビはTheアニソンしてる。
けど音源とライブじゃ全然違う…ああライブ曲だなって!これはさすおにですわ…


続いてcrossing fieldのイントロが流れる…あああ!



SAO初代OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このあたりの(1期の)楽曲ってフェスでは歌われにくくなってるんですよね。
やっぱり最新の曲をどんどん持ってくるわけだし。
でもアニメの1期って名作が多いし、そこからハマった人も多いから、思い入れも強い。
管理人的にも去年のアニサマで聴けなかった曲なので、ほんとに聴けてよかった!


からの3曲目でoath sign…!



てかLiSA強すぎかよ…アニタイ強すぎかよ…このへんで今日のライブはやべぇって確信する。
ZEROもめちゃくちゃ熱い名作ですからね。
そしてこれは全曲に言える事なんですが、曲の間中、スクリーンにはアニメ映像が流れるんですよ。
それも今回に向けてスタッフが編集した、渾身の映像が…っ!盛り上がらないわけがなかったw


LiSAちゃんラストはもちろんCatch the Moment!



今ちょうどやってる劇場版SAOの主題歌ですね。
もちろんバックのスクリーンには映像つき!
映画自体がとてもよかったし、管理人も3回観に行ったぐらいで、
だから主題歌が流れると、映画での思いがどっと溢れてくる…!





LiSAちゃんが終わって、聴き覚えのあるイントロが流れ出す…
ソロ名義の発表はなかったので、エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?ってなるw

05. Skyreach / 雨宮天 /『アカメが斬る!』OP(シクレ)

天ちゃんソロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして一気に青に染まる会場!
いつかのリスアニで初めてソロステージ観た時から思ってましたけど、
やっぱり天ちゃんソロは圧巻ですね。ユニットとはまた違う迫力がある。





06. ambiguous / GARNiDELiA /『キルラキル』後期OP
07. BLAZING / GARNiDELiA /『ガンダム Gのレコンギスタ』前期OP
08. 約束-Promise code- / GARNiDELiA /『クオリディア・コード』2ndED


天ちゃんが捌けて…と思ったのも束の間、ガルニデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



アニメ放送当時はガルニデって誰だろ?ってなってたんですが、
それも今は昔、この前のリスアニでステージを初めてちゃんと見て、がっつりハマったんですよね。
その時は来る曲来る曲に衝撃を受けて…でもあまり知らなかったからもっと知っておけば!ってもどかしかった。
でも今回はちゃんとALも一通り買って予習も済ませて…
というかファンになって臨んだライブだったので、もう高まるしかなかった!


ガルニデはBLAZING → 約束で〆
ってラスト約束かよおおお!!



一番好きな曲だったのでイントロ流れた瞬間、これもあああ…ってなるヤツ\(^o^)/
サビがぐうかっこいい。あとアニメもなんだかんだよかったw

それから管理人的になんですが、直前に天ちゃんが出てたので、
これ暫くトラセないなって分かってたのも大きかったですね。
次を考えなくても、安心してお猿さんになれる⊂二二二( ^ω^)二⊃





09. REALISM / ELISA /『革命機ヴァルヴレイヴ』3rdED
10. EONIAN -イオニアン- / ELISA /『楽園追放 -Expelled from Paradise-』主題歌


続いてはELISAちゃん!
efでデビューしたのがもう10年前なんですよね。
彼女の高音に魅せられて、ずっとSGも買っていたし…けど体調不良で活動休止もあって。

MCでも少し触れていましたが、2008年のアニサマから実に9年振りのSSA…
ほんとにいろんな意味でお帰りなさいって思いでいっぱいでした!

ステージを聴くのは久しぶりだったのですが、洗練された高音が健在でほんと嬉しかった(´Д⊂ヽ





11. 君がいる場所 / 高垣彩陽 /『世紀末オカルト学院』ED
12. Next Destination / 高垣彩陽 /『戦姫絶唱シンフォギアG』ED


さらにあやひーこと高垣彩陽ちゃん!
世紀末オカルト学院はあやひーがソロデビューするきっかけにもなった作品なんですね。

管理人はユニットじゃない方はシンフォギアくらいしか知らなかったんですが\(^o^)/
でもスクリーン映像見てて、エジプト少女っぽいのとかスプーン少年っぽいのとか、
なかなかに面白そうな作品だなってw MCでも触れてましたね。

とか思ってたらシンフォギア曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



なんだよ最高じゃねえか!!
店舗回りを見かけたのもシンフォギアだったし、やっぱりシンフォギアはいいですねw





13. 平行線 / さユり /『クズの本懐』ED
14. ミカヅキ / さユり /『乱歩奇譚 Game of Laplace』ED


ここからは少し落ち着いたブロック。そして管理人があまり知らないブロック\(^o^)/

まずは酸欠少女さユり。
最近あちこちで名前は聞きますが、酸欠少女ってのはサブタイみたいなものでしょうか。
もちろんステージは初聴きでしたが、かなり独特な歌い方されますね。特にブレスがなのかな。
アニメもちょうど観てるのがなかったのですが、乱歩奇譚は面白そう!って思ったよ。
後で調べたらノイタミナ枠らしいし、あそこはなかなか興味深い作品が多い。

あとギターの弾き語りしてましたね!
作詞作曲も全部ご自身でなさっているようで、弱冠20歳でマジかってなりました。





15. 始まりの速度 / 三月のパンタシア /『キズナイーバー』ED
16. フェアリーテイル / 三月のパンタシア /『亜人ちゃんは語りたい』ED


続いて名前は耳にした事ありましたが、よく知らなかったパンタシアさん。
ボーカルが複数いる音楽集団って結構ありますけど、
こちらは作曲家が複数いるらしいですね、珍しい。

作曲者はボカロ系で、動画サイト生まれのグループであり、
ニコ動が敵の管理人としてはいろいろとアレですが(笑)
でもボーカルの方の歌声が素直に素晴らしいって思った!とても安定していますね。

そしてフェアリーテイルのイントロが流れて…ああって納得。
亜人ちゃんで名前を聞いた事があったんですねw
知ってる作品の曲をステージで聴けるのは、アニメファンにとって素直に嬉しいものです。





17. Into the Sky / SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle /『機動戦士ガンダムUC』ED
18. &Z / SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki /『アルドノア・ゼロ』後期OP
19. gravityWall / SawanoHiroyuki[nKz]:Tielle&Gemie /『Re:CREATORS』OP


そして実は密かに楽しみにしていた澤野弘之氏のブロック。
最初に出演者一覧を見た時、SawanoHiroyuki[nZk]っていうのだけピンと来なかったんですよね。
で、調べてみたら、ああゲームソングや作中BGMを作っておられる方なのか!って。

アニメだと、進撃の巨人、ギルティクラウン、甲鉄城のカバネリetc...
そしてゲームだと、Summer Days、夜明け前より瑠璃色なetc...

あれ?めっちゃすごくね?好きな作品いっぱいだぞ。
ステージでは実際に澤野氏がピアノを弾き、曲ごとに歌姫が出てくる演出。
ピアノ演奏がとても好きだったので、これはめちゃくちゃよかった!
しかし10年経て、いつの間にかガンダムUCの楽曲を手がけていたんですね。
あとやっぱりツインボーカル曲はライブだと一層映える。





落ち着いたブロックが終わりを告げ、次のイントロが流れ出します。

20. courage / 戸松遥 /『ソードアート・オンラインⅡ』後期OP
21. motto☆派手にね! / 戸松遥 /『かんなぎ』OP
22. Q&A リサイタル / 戸松遥 /『となりの怪物くん』OP


そして、courageが始まる…あああ…!!
SAOファンならこの楽曲のよさは語るまでもないですよね。



マザーズ・ロザリオはアスナとユウキの物語だし、この楽曲にはその全てが詰まっている。
しかもこのOPを、この歌詞をアスナ役のとまっちゃんが歌うのがいいんですよね。
今回謎の海賊衣装だったけど、でもテーマカラーが白と赤だったからか、
あの瞬間、自分の中ではアスナがユウキに向けて歌ってるように感じられました(´Д⊂ヽ


からのかんなぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



いやだってもう9年前の作品ですよ。まさか来ると思わなかった…
ハルカスにハマったのはSAOがきっかけだけど、でもかんなぎは好きな作品だったから。
そしてもちろん、この時代からmotto☆派手にね!は好きだったから。
高まるしかなかった⊂二二二( ^ω^)二⊃


さらにQ&Aリサイタル!!
自然と頭を抱えるボク。
頭を抱えたボクに気付いて手を振ってくれるとまっちゃん。
天使かよ…(簡単に落ちるボク)
まあこの曲もウキキッウキー⊂二二二( ^ω^)二⊃
HA RU KA! HA RU KA! L O V E HA RU KA!





23. DAYS / FLOW /『交響詩篇エウレカセブン』1stOP
24. COLORS / FLOW /『コードギアス 反逆のルルーシュ』前期OP
25. GO!!! / FLOW /『NARUTO -ナルト-』4thOP
26. 風ノ唄 / FLOW /『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』OP


そして前半トリはFLOW!!
過去に何度もアニサマで殺されてる管理人ですが、今回もそれに負けず熱かった!!!

まずはエウレカのDAYS!
僕らの世代だと皆カラオケで1回は歌ったんじゃないでしょうかw
それぐらいのド定番ソング。


そしてCOLORS!
って初代ギアス来るのかよおおお!



他のフェスで自分は聴けてなかったし、でもこれも1期は相当古いアニメだし…
で、まさか来るとは思わなかった!!
アニメの怒涛の展開に当時我を忘れて一気に観て、結果単位を落とした学生時代が懐かしいです(笑)


さらに煽りに煽ってからのGO!!!
これもこの世代のアニソンなら知らない人はいない名曲ですよね。
そしてライブでめっちゃ高まる楽曲でもある(・∀・)
\ Oli Oli Oli Oh-! / \ Just go my way! /


最後は風ノ唄!!
てか数ある熱いFLOWの名曲の中でも一番好きな曲かもしれない…
なんだかんだテイルズシリーズ大好きだしね!!FLOWに歌ってくれてよかった!
( ゚Д゚ノノ"パンパン \ Oh Oh Oh-! /


あとFLOWのやばいとこは圧倒的なボルテージ!!
割とフェスではサイリウムを折る管理人ですけど、
COLORSイントロでギアスきたああああ → UOポキポキ → このボルテージに応えるにはサイリウムは最早邪魔やんけ!!
で、1番のうちにすぐ手放すとか…あとはずっと拳あげて力の限り叫んで跳んでました!!

このあと後半までに小休憩があるのは分かってましたし、そら全力になるよ。
お陰で腕も脚も攣りそうになったし、滝のような汗をかいたwwww
トラセまだなのに、もちょTがぐっちょぐちょ/(^o^)\ナンテコッタイwwww





~15分休憩~





27. モノクロのキス / シド /『黒執事』OP
28. 硝子の瞳 / シド /『劇場版 黒執事 Book of the Atlantic』主題歌
29. 嘘 / シド /『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』1期ED


後半トップバッターはシドから。
あれですね、黒執事の人ですね(ぁ



厨二心をくすぐる作品なので触れたいと思いつつまだ観てなかった\(^o^)/
実写の方は黒歴史って言われるけど、戦闘シーンかっこいいと思う。
今週はライブとかないし、いい加減観ようって決めたよ!フェスから広がる作品の輪っていいよね。


シドはマギとかハガレンとかBLEACHとか少年系で意外と聴いてたりするんですよね。
とか思ってたら〆がハガレンだった!





30. NEWLOOK / 綾野ましろ /『Re:CREATORS』ED
31. ideal white / 綾野ましろ /『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』前期OP


後半2人目は綾野ましろちゃん!
楽曲もいいしステージもいいし、ライブに行きたいと思いつつ予定が合わないアーティスト\(^o^)/
この前のステラボールのライブも行きたかったんですけどね…イベ被りェ
台湾に行ってなかったらこっちに行ってた。
でもその分、フェスで聴くチャンスがあるのでとてもありがたいです。


ましろんと言えばやっぱりideal white!



白く白くの言葉通りに、真っ白に染まる会場は綺麗だし、
落ちサビでところどころUOが炊かれるのも映えるからやっぱり綺麗!

てか2曲で終わりなんですね\(^o^)/
これフェスの度に毎回言ってる気がする…ほんま今度こそソロライブ行かなきゃ。
一番お気に入りのvanilla skyを聴くためにも!





32. Brave Shine / Aimer /『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』後期OP
33. RE:I AM / Aimer /『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第18話OP


続いてはAimerさん、
名義はちょくちょく見かけてたけど読み方が分からない人…エメって読むんですね!

今回のフェスでは人気タイトルゆえ、SAO推し、ガンダム推し、そしてFate推しのところはあったのですが、
しかし元々エロゲだったFateがここまで巨大なコンテンツに成長するとは、今更ですけどw
当時、あのくそ長いストーリーをひたすらクリックでかじりついて読み進めていたのもいい思い出です。
最近はZEROとかそれこそFGOとかの人気がすごいですが、原作厨としてはやっぱりUBW編が最高だったり…

だからこそ、このゾーンでスクリーンに映し出されるアニメ映像はやっぱり格別の思いがありました!!



やっぱりアーチャーなんだよなぁ!





34. 世界は恋に落ちている / CHiCO with HoneyWorks /『アオハライド』OP
35. 今日もサクラ舞う暁に / CHiCO with HoneyWorks /『銀魂.』OP


しっとり曲が続いたあとに、今度はCHiCO with ハニワさん。
ニコ動は敵ryの管理人にとって、なかなか素直になれないアーティストではありますが、
原作から好きだった銀魂だったり、もち絡みで好きな告白実行委員会だったりと…
いやぁほんと素直になれなくて困りますねwwww

でもどこの畑出身なのかってのはいつまでも意味のあることじゃないし、
そして今回ステージで楽曲を聴いてみていいなって思えたのもあったから、
もう少し聴いてみよう!って正直に思えました。
2日目のまじっく快斗がくっそ良かった!





36. The Everlasting Guilty Crown / EGOIST /『ギルティクラウン』後期OP(シクレ)


CHiCOさんとハニワの皆さんが捌けたあと、スクリーンにはギルティクラウンの映像が。
天ちゃんに続く、本日2回目のシクレ枠ですね!

演出上、他所から繋いで映し出す感じなのかな。
ステージに直接出られない関係もあってか、スクリーン越しのステージでした。

ギルクラはとても好きな作品だったし、楽曲もとても好きだし、
EGOISTがアニメ内のユニットって事ももちろん分かってるんですが、
でもライブビューイングとか苦手で行かない管理人にとってはもどかしい気持ちもありました\(^o^)/

いやぁやっぱりステージで、生の歌声を、生のライブを聴きたい気持ちあるなって!
そう言えばryoさんも動画畑出身なんですよね。けどいい曲作るから困る。
まあこんな事言ってはいますけど、動画サイトが発達して音楽の世界がより広く開かれたってのは、
絶対に今の発展に寄与してると思うし、頭でどう考えようがいい曲はいい!



ツグミちゃんprpr( ^ω^)





37. Overfly / 春奈るな /『ソードアート・オンライン』後期ED
38. ステラブリーズ / 春奈るな /『冴えない彼女の育てたかたb』OP
39. Ripple Effect / 春奈るな /『ハイスクール・フリート』ED


SMEもいよいよラストスパート。
まずは春奈るなちゃん!!

ってOverflyきたああああああああああああ!!!!

管理人が今声優を追っかけてる、その半分は、
このSAOのフェアリィ・ダンス編がきっかけなんですよね。
今のオタ活動の原点のひとつでもあるわけで。







この曲は本当に歌詞がぐっと来るんですよ。
大好きなキャラの、恋心が絶対に叶わない、その思いが本当に突き刺さる。
しかもスクリーンの映像も愛を感じた!



2番サビでこのシーンですよ…ぁぁ…
で、しかもずっとリーファちゃんがメインだけど、
最後の最後はキリトとアスナの写真で終わるんですよ…ぁぁ…(´Д⊂ヽ


それからるなっちにハマったのもSAOがきっかけ。
デビューしたFate/ZEROでもちろん知ってはいたのですが、
2枚目のこの曲でなんて感情のこもった歌い方をするんだ!そしてなんて綺麗な高音なんだ!って衝撃を受けて。
それ以降、ちょいちょいソロの方にも行くようになりましたw


るなちゃんはその後、冴えカノ → ハイフリという流れ。



ハイフリもいいアニメでしたね!
なんだろう、いろいろと設定が適当簡略化されているけど、
でも思わず最後まで観てしまう、そんな作品でした(笑)
あとミケちゃん可愛い(*´∀`)





ハイフリのEDが終わって、るなっちが捌けて、ほっこりしていたら…
続けて流れ出すOPのイントロ…!

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

40. High Free Spirits / TrySail /『ハイスクール・フリート』OP
41. コバルト / TrySail /『Classroom☆Crisis』OP
42. adrenaline!!! / TrySail /『エロマンガ先生』ED


ウキキーッウキー!!!!
ウキーウキー!!!もちょおおおおおおお!!!
グルグルグルグル⊂二二二( ^ω^)二⊃

多分こんな感じ\(^o^)/

まあトラセの話はいつもしてるので、あれですが、
ちょっと違うコトを言うと、ハイスピはやっぱりナンス寄りの楽曲なんですよね。
作品のメインヒロインもナンスだし、楽曲カラーも黄色だし。

で、コバルトは天ちゃん寄りの楽曲ってイメージがある。
出だしの「果ーてないソラ(ドヤ顔)」も天ちゃんだし、楽曲カラーも青色だし。

そしてアドレナリンは今までと打って変わってカラフルだし、ワチャワチャしてるしで、
スフィアTrySail全員!!ってイメージ。

というわけでもち倉さん寄りの楽曲も期待していますw
まあセンパイ。がそれ寄りかなーって個人的には思うんですけど。
作品的にも楽曲カラー的にもねw
ただまああれはTrySail単名義でないからグレーゾーンだったり。

なので今後も増やしてくれてかまへんのやでw


そして新曲アドレナリンFullは今回が初披露でしたね!



サビも強いしコールもくっそ盛り上がるのは、CD買った時点で分かってたんですが、
イントロと間奏で3人の振りがめっちゃ可愛かった(*´ω`*)
手拍子のとことか、なんだかんだ振りコピしたくなりますねぇ…(振りコピ勢では本来ない)





43. clever / ClariS×GARNiDELiA /『クオリディア・コード』3rdED
44. ヒトリゴト / ClariS /『エロマンガ先生』OP
45. コネクト / ClariS /『魔法少女まどか☆マギカ』OP


続いてはClariSのお二人。
ってメイリアさんとtokuさんもいる!!
そういえば今回全然コラボってなかったですね。勿体ないw
この曲もコラボはコラボですが、元々コラボレーションSGとして出されたものですし。

「第1回」という事なので、フェス限定の楽しみは来年以降にもっと期待できそう!!


ClariSは最初、顔出しなしでライブなしだったのですが、
いつの間にか仮面つけてのステージも定着しましたね。

一度メンバーが入れ替わってたりするので、やっぱり素直になれない管理人は、
コネクトでああ…おおう…となったりはしてましたが、でもやっぱりまどマギは好き!



なくなるんじゃなくて、ちゃんと歌い続けてくれてるんだから、むしろ感謝すべきだなって。


あと2万人の前でもちょとカレンちゃんに「エロマンガ」って言わせた
エロマンガ先生の罪は大きいと思う、いいぞもっとやれ( ^ω^)

ヒトリゴトは名曲だし、難しいコト考えなくてもいいので楽しい!





46. Magia / Kalafina /『魔法少女まどか☆マギカ』ED
47. to the beginning / Kalafina /『Fate/ZERO』後期OP


ソニーミュージックTHEATERのラストはもちろんKalafina!
今や日本だけでなく世界でアニソンの魅力を伝えるユニットですね。

梶浦楽曲が好物の管理人にとっても大好きです(*´ω`*)

何気に雰囲気が違いすぎるのもあって、同じ作品なのに
コネクト → Magiaの流れってなかなか無いのではと思ったり。


そこから2曲目のttbで一気に盛り上がるステージ!
この楽曲はメロディや歌はもちろんの事、ドラムも映えますよね。
だからコンサートがメインのKalafinaソングの中でも、特にライブ映えする。
フェスのKalafinaって最強だと思いますよ、ホント。
なおアニメ映像は手抜kry


「私達がまだ無名だった頃に」
「歌うきっかけをくれた作品がありました」

(゚д゚)!?

「今回はその大切な作品…」

(゚Д゚)!?!?!!!!!

「空の境界からお届けしたいと思います」
「アレルヤ」

あああああああ!!!


48. アレルヤ / Kalafina /『劇場版 空の境界 未来福音』主題歌
49. One Light / Kalafina /『アルスラーン戦記』後期ED


当時、梶浦さんの作る楽曲が好きで、当然のようにFictionJunctionとかが好きで。
その頃にobliviousでkalafinaが出てきたんですよね。空の境界の主題歌として。
梶浦さんの新しいプロジェクトのファンになるのに時間はかからなかったです。

アレルヤはその後、劇場版の再プロジェクトとして始動した時の主題歌と言えば分かりやすいでしょうか。
「空の境界」自体はもう13年も前に発売されたライトノベルが最初。



レポと言いつつ自分語りで申し訳ないんですが、
当時、広く本の虫だった自分がオタクに目覚めたきっかけの一つでもあるんですよね。
そこで奈須きのこ氏を知り、TYPE-MOONを知り、あとはまあ…(笑)

だから自分にとって空の境界はやっぱり特別な作品だし、
その作品を背負ってきたKalafinaも特別なユニットで…本当によかった!


ラストはOne Lightで〆
この楽曲もライブ向けのくそ高まる曲ですね!
アップテンポなサビと畳み掛ける輪唱が最高だお( ^ω^)
お猿さんだお⊂二二二( ^ω^)二⊃

普段はコンサートで落ち着いて聴いてるので、逆にフェスだと新鮮です!そして楽しい!





そんなSME in さいたまスーパーアリーナ、
ソニーミュージックが送るアニソンアーティストフェス本当に最高でした!




…すると、突如スクリーンに映し出されるSEEDの映像。



Σ(゚Д゚)

今日のメンバーにSEEDに関わった人はいたっけ…
ざわつく会場。

このへんで過去にアニサマやら奈々ライブやらでシクレ出演してきた人が脳をよぎります。



映像が終わると同時に、センターステージを照らし出すホワイトスポットライトの束!!


そして聴き覚えのあるイントロが…!


50. INVOKE -インヴォーク- / T.M.Revolution /『機動戦士ガンダムSEED』OP(シクレ)
51. ignited -イグナイテッド- / T.M.Revolution /『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』OP(シクレ)
52. Meteor -ミーティア- / T.M.Revolution /『機動戦士ガンダムSEED』挿入歌(シクレ)


やっぱり兄貴きたあああああああ!!!!

もうね、演出もずるいけど、やっぱりイントロからしてずるいよねw
スローテンポからアップテンポに駆け上がるのがホントずるいw
SEED曲はどれもイントロがくそかっこいい法則である。
一気に真っ赤に染まる会場!

そういえばいつぞやのアニサマの時もシクレとか予想外で打ち震えたのを思い出します。
アニサマはその後シクレが定着したのはありますが、SMEはそこまで考えてなかった。

その結果また震えさせられるとは…!
もうここからは会場全体が最高潮だった!!

しかもINVOKE → ignitedと切れ間なく続けるんだから、もうやばい(語彙力)


からのミーティアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
管理人的イントロ最強楽曲です( ^ω^)


「20年前…俺たちが音楽を始めた時はアニソンってだけで虐げられてた」
「映画やドラマならよくてアニメならダメ、そんな時代もあった」

「……でも違うよな!」
「いい作品にアニメだの違うだの、そんなの関係ねえよな!」

「15年前…こうやってガンダムに関わらせてもらえて」
「そして俺だけじゃない、沢山のアーティストがアニメ作品に関わって」
「今こうして立てるのは…お前らがいてくれたからだ!」

「だからそんなお前らに」
「20年前のこの曲を」
「届けたい…ッ!!」


53. HEART OF SWORD ~夜明け前~ / T.M.Revolution /『るろうに剣心』3rdED(シクレ)


兄貴のMCはやっぱ熱い!!
そしてアニメにかける思い、アニソンにかける思いが熱い!!!

それぞれのファンが集うフェスだろうけども。
アニメが好き、音楽が好き、ライブが好きという気持ちでこの瞬間ひとつになれたって思う!



本当に最高のひと時をありがとう!
沢山の作品と、アニソンを今までありがとう!

そして、これからもアニソンを盛り上げると期待してます!!!







沢山のライブに行ってきた管理人ですが、
今回のSMEは掛け値なしに一番のライブだったと思えます。
参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!!



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る