どうも、声豚の管理人です。


PC勢ゆえソシャゲを殆どやらない自分ですが、
ソシャゲ戦国時代になる前から、声豚をターゲットにしたガールフレンド(仮)というものがありまして。

ストーリー性なし、ゲーム性なし、バーを左から右に進めるだけ、
けど、集められるだけ声優陣集めたよ!っていう素晴らしく振り切れたソシャゲです(笑)

今でこそCVにお金をかけるソシャゲが一般的になりましたが、
ずっとプレイしてると今でも続くんですよねぇw





そんなガルフレからキャラソンが続々リリースされている近頃ですが、
今回はその中で今週リリースされたキャラクターソングシリーズvol.4のお話です(・∀・)






なんといっても初期から声優陣に力を入れてるだけあり、
素晴らしいラインナップ(*´ω`*)



推しがレーベルを越えて一堂に会するとかガルフレ最高かよ…


何曲か触れていってみる(`・ω・´)





02. 初恋中間考査 / 前田玲奈

前田玲奈ちゃんは楽曲まで知らなかったのですが、
高音のノビが素晴らしいんですね。
そして作曲者は主にボカロ方面で活躍されてたらしい方。
で、聴いてみると…なんというfhana感!
正直びっくりしましたよw



03. にょきにょきデンパシー(♪) / 水橋かおり

我らがきのこのキャラソン。まさにきのこ曲。
きのこっていうのはガルフレ内のキャラですね。
オタクっ娘でゲーマーで引きこもりという…w
実はこのきのこちゃん、考案したのはミズハス本人だとか。
うん、やりそうですか(笑)



05. Shining Ray / 豊田萌絵、前田玲奈、麻倉もも

全曲もし仮歌で聴いたらこの楽曲が一番キャッチーかなっていう1曲。
The 音ゲーソング、まあ八王子Pさんの作曲ですし。
そして(o・▽・o)が参加してる、素晴らしい。



06. 彩花囃子 / 悠木碧

あおちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
和風な1曲ですね、ガルフレで演じている子も和服ロリっ娘ですし。
ちょうど時期的に同じLos!Los!Los!と交互に聴いてると、声優ってやっぱすげえなってなるw



07. おやすみダーリン / 内田真礼

たそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本人名義のSGと較べると、しっとりめの楽曲。
でもたそだなぁ…聴いた事あるなぁ…って思ってたら、
この前のミニALに収録されてたMomentだ!って思い当たる。
そこまでスローテンポだったりバラードだったりではないので、
Momentが好きなファンなら絶対お気に入りになると思います。てかなったよ。



08. 笑顔のすゝめ / 新谷良子

新谷さんの楽曲も久々ですね。
でも聴いたらあ!りょーこ曲だ懐かしい!ってなりましたよ。
アイドル曲と電波曲の中間あたりで、リズムが心地好い…そのテイストがたまらないです。



11. たらこのパスタ / 麻倉もも

もちょキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コンピレーションなのでレコーディングはだいぶ前だと思うのですが、
デビューSGと同じ時期かもしれませんね。
キャラソンらしいキャラソンなので、つまり何が言いたいかというと
もちょの声を一番楽しめる楽曲作りになってる!
耳が幸せ…(*´ω`*)



14. フルーツバスケットの世界 / 竹達彩奈

最後はあやちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてこの楽曲、沖井礼二さんの作曲なんですよね。
竹達沖井といえばファンには分かるたまらないタッグですw



沖井のおっちゃんやっぱ面白いwww
曲終わりがapple symphonyを彷彿とさせますね!



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る