どうも、新年度が始まりましたね、管理人です。

そして先週は我らがナンちゃんこと夏川椎菜ちゃんがソロデビューしたよ!
ヽ(*>△<)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

早速引き取ってきました!



これでついにトラセの3人全員がソロデビューしましたね。
うーん素晴らしい(*´∀`*)



今回のジャケ写はいろいろ拘った、意味の込められた作りなんだとか。



初回盤は背景のムーンとその前の弦をギターに見立ててますよねw



恒例の帯にも…ナンスが!



ジャケ裏共々、アー写では珍しい表情が新鮮です。



先着特典だった夏川嬢による全曲紹介。



曲を流しながら読んでいると、うんうんそうだよね!ってところが結構ありますねw





表題曲のGFMは今までのナンスと全然違った、しっとりとした仕上がり。
それでいて、ミドルテンポからアップテンポ寄りのメロディーラインだし、
何よりサビ終わりで、多分今まではなかったナンスの高音ノビが!

トラハモで初出し以降、高音スキーとしてはたまらないものがあって
フラゲ日リリース日をホント楽しみに待ってました!

ちなみにそれぞれのグレープフルーツムーンってなんだよ!って諸兄のために、
夏川様は丁寧に解説してくださってますよ。







cw曲の1つ目はDD…
こちらはソロデビュー発表に先駆けてツアー中でも何度か披露されましたね!

そのあたりの話はツアーレポにも書きましたが、
音源だとまたライブと違った印象なので驚きました!

でもやっぱりこの曲はライブ最後のHi!Hi!が好きです。
ツアーの思い出とかも一緒に蘇るし、セトリを再現しながらああこれだ!ってなるw
あとスカートのヒラッヒラッとかも(*´ω`*)

そして何といっても歌詞がナンちゃんらしさに溢れてていいですよね。
白黒つけたり、それでいて優柔不断だったり、ブログに書こう!とかw

(*>△<)「普通が一番です☆」
(o・▽・o)(天゚∀゚)「……」





さらに今回は豪華3曲仕様という事で、3曲目はgravity!
こちらもツアー後半で披露されるようになりましたね。
ナンスの地元の千葉公演だったかな…管理人は当たらなかったのでgravityはしばらくお預けなんですがw

サビ終わりの~を見て早くやりたい!って思ったお( ^ω^)
トラセの今度のツアーで披露してくれていいんだお( ^ω^)










そしてもちろん、今回のGFMにもMVはあります(・∀・)



普段と違うしっとりナンス





サビはいつものナンス!





よく見る構図だ(ぁ





2番から雰囲気変わりますよ!







ところどころに出演するパンダとひよこw







(*>△<)







今回のMVは……
というよりナンちゃんは動画で見た方が絶対楽しいので(笑)
気になった皆さんはこれを機にお手に取ってみてもいいと思います(・∀・)



トラセのナンちゃんをよく知ってるファンからすると、
そうそうこのナンス!ってなる部分と、
おおこんなナンスが!ってなる部分がそれぞれありますね。

ピンク推しや青推しの人も是非どうぞ(*>△<)










最後にリリース日のアキバのナンちゃんいろいろ。













アニメイトさんのエレベータももちろんナンス仕様だったけど、
お一人様になるタイミングが全然なくて綺麗に撮れなかったという\(^o^)/



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示



どうも、すっかり夏ですね、管理人です。

2月から始まったTrySailのツアーもいよいよラストスパート、
いつの間にか8月の幕張を残すだけとなりました。
あんなにあったのにあっという間だよなぁ…
...続きを表示


▲上に戻る