どうも、そろそろリリースラッシュですね、管理人です。

いろいろと楽しみなものもありますが、
まずはその前にアニサマのレポを仕上げますよ。

というわけで3日目最終日のレポです(`・ω・´)
…例のごとく箇条書きダイジェストでw





01. 混ぜるな危険 / 筋肉少女帯×angela
02. 週替わりの奇跡の神話 / 筋肉少女帯
03. 絶対無敵☆Fallin' LOVE☆ / 地球防衛部
04. 沸点突破☆LOVE IS POWER / 地球防衛部


・最終日OPコラボは筋肉少女帯とangelaでスタート、経歴的に納得のチョイス
・とはいえ管理人は筋肉少女帯は絶望先生ぐらいでしか知らなかった模様
・男子率の方が高いアニサマで地球防衛部はアウェーぽかった
・でもセンターの子キャラ的に可愛いって思いました…だが男だ
・てか自分が興味ないステージで座ってるとかあからさまにする人ってなんだろね
・自分の推しのステージの時に周りにそれされたらどういう気持になるかね
・まして推しのライブTとか着てて…キミが推してる子はその姿を見て喜ぶのかな





05. Honey_Come!! / 小倉唯
06. ハイタッチ☆メモリー / 小倉唯
07. courage / 戸松遥
08. Q&Aリサイタル! / 戸松遥
09. 片想い接近 / 飯田里穂
10. Melody / Pile
11. 伝説のFLARE~ドリームトリガー / Pile
12. Light for Knight / 三森すずこ
13. ユニバーページ / 三森すずこ
14. 青春は食べ物です / petit milady
15. azurite / petit milady
16. もってけ!セーラーふく / ゆいかおり×petit milady


・女性声優DDなら大歓喜の俺得すぎる枠(*´ω`*)
・賛否両論あるけど、そろそろ否定側の人はアニサマ行かなくていいと思う
・どのアーティストもこの人ならこれ!っていう聴きたい曲をチョイスしてくる神セトリ
・特にcourage → ハ・ル・カ!のターン最高かよ
・Light for Knightのイントロ流れてウッキキーウキー
・ユニットはトロッコ率高いがあやちは昨日もトロッコと悩んでたら…プチミレトロッコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・アリーナ端だったのでめちゃめちゃ近い!あおちゃんにトロッコから見下されてウッキキウキー
・からのやっと来ましたアニサマazurite!
・さらに遂に来ましたゆいかおりとのコラボ!
・工藤さんが夏前のイベントで今年のアニサマは皆の予想以上に凄いよ?って言ってた意味が分かりましたw





17. X-encounter / 黒崎真音
18. 楽園の翼 / 黒崎真音
19. Z・刻をこえて / 鮎川麻弥
20. Patria / Minami
21. 時すでに始まりを刻む / Minami


・続いてはアニサマらしいラインナップ枠
・真音ちゃん成長したなぁ…(UOで染まった会場を見ながら)
・シクレはZガンダム
・Minamiちゃん名義にまだ違和感が抜けない管理人ェ
・いろいろあったけど飯塚さんとのアニサマステージお帰りなさい!
・てか今の人も栗の子知ってる…よね…?少し不安w





22. chase / batta
23. Crazy Noisy Bizarre Town / THE DU
24. Ring Ring Rainbow!! / ゆいかおり
25. Promise You!! / ゆいかおり
26. whiz / TrySail
27. High Free Spirits / TrySail


・横文字が覚えられない管理人\(^o^)/
・RRRは名曲だと思う、ヒャダイン以外のゆいかおり楽曲で一番好きw
・そしてトラセキター
・whizが終わって、もちょ「ここで発表があります」「!?」
・からの、もちょソロデビュー発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・最近は楽曲聴いてハマるか、デビューもないエロゲ声優を推す事が多かったので、この感動と喜びは一入
・そしてハイスピ!来ると分かってたけどやっぱり高まるね!
・オタク受けする曲多いのに2枠はほんと勿体無い…続きはツアーで楽しみにしておきますw





28. Brand-new World / 西沢幸奏
29. The Asterisk War / 西沢幸奏
30. Night Drivin' / 小野賢章
31. STORY / 小野賢章
32. 叫べ / 沼倉愛美
33. Believe / 沼倉愛美×三森すずこ


・西沢幸奏さんは読み方いつも忘れるんだけどかっこいい曲多いよね
・小野賢章は黒子とバク転のイメージw
・今年もバク転のフリから…やらないのかよw
・ぬーさんソロアーティストデビューヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
・まさか好きな声優さんが好きな作品でCDデビューするとは…
・スノーホワイトのお話なので管理人は白を振りましたぽん!
・そしてみもりんとのコラボ!マジかよ!!
・なんとなく接点なさそうだったので普通に意外でしたwどっちも好きだから問題ナシ
・ユニット活動も勢力別だもんね





34. SAVIOR OF SONG / ナノ
35. Rock on. / ナノ
36. 絶世スターゲイト / 蒼井翔太
37. イノセント / 蒼井翔太
38. 波羅蜜恋華 / ALI PROJECT
39. 緋ノ糸輪廻ノGEMINI / ALI PROJECT feat. petit milady
40. 亡國覚醒カタルシス / ALI PROJECT
41. DEAD OR ALIVE / angela
42. angelaメドレー
KINGS
蒼い春
Peace of mind
Shangri-La
騎士行進曲
43. シドニア


・ナノは正面スクリーンに映るカメラワークで絶対に本人を写さないのが徹底してたw
・しょーたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・男子受けがよくないのはもう学びました、ハイ…かなc
・さらに貫禄のアリプロのターン
・管理人もローゼンでハマって以降、実はALは全部買っていたり
・GEMINIのイントロ流れて「!?!?!」
・からの七五三花魁衣装のプチミレ登場きたああああ可愛すぎんよー(*´ω`*)
・コラボが複数って何気にアニサマ初じゃね?大人たちに気に入られたようで何より
・そしてなんと亡國覚醒カタルシスも披露!古参厨としては嬉しすぐる…
・アリカ様「たまには貴方達と一緒に振り付けをするのも悪くないですわ」「大丈夫、バカでも覚えられます」
・でもややこしくて覚えられませんでしたwwwバカ以下でごめんなさいアリカ様wwww
・最終日大トリはangela!
・言い方アレですが、angelaも最近の曲が勢いないんじゃと少しなめてました
・が!全然違ったwww圧巻のメドレーとシドニアの破壊力よ!
・今年のアニサマはメドレー結構あったよね、良きかな良きかな
・蒼い春で弾けて、Shangri-Laでタオル振って騎士行進曲で〆と思ったら…
・atsuko姐さん「ここで大事な発表がある」「!?」
・「3月4日、angela武道館公演決まったあああ」「うおおおおおお」
・「皆ありがとう!そしてangelaラストの曲…シドニア!」
・やばいだろこの流れ…開演前なめてたのにこの瞬間泣きそうになってたよ





44. PASSION RIDERS / 全員


というわけで3日間、本当にお疲れさまでした!
前評判で不安視されていた1日目がいい意味で期待を裏切る素晴らしい完成度で、
ぽにきゃん声優推しとして期待していた2日目はそれ以外にも見所が満載で、
戦闘力の高いメンバーを集めた最終日は終わってみればムッチュ☆にとって忘れられない1日でした!





やっぱりアニサマは最高だね!来年も全通するぞー!
アニサマクラスタの皆さん来年もよろしくですお( ^ω^)



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る