どうも、もちょ推しの管理人です。

今回はいよいよトラセツアー福岡のお話、麻倉ももさんの地元ですよ!

推しを存分に感じられる遠征だったので、
ライブだけでなく、福岡での話なんかも交えつつ話せたらって思います。
決して日が空きすぎて記憶が曖昧なわけではない。



管理人は前回のツアー振りなんですけど、
今回はずっとやりたかった、福岡までPeachでひとっ飛び(o・▽・o)





福岡に行く前から推しを感じられてこれは普通にテンションあがるwww
てかPeachがもうPeachyにしか見えない/(^o^)\

あと初めてPeachを使った感想をマジメにまとめておくと、

・成田―福岡間のみ、羽田はなし
・LCCだけど成田のチェックインカウンターがANAの横なので人権めっちゃある
・LCCだけど遅延とかあまりないし、乗務員の対応とかもかなりしっかりしてる
・それでいてもちろん格安、座席指定?荷物預かり?キャンセル対応?紙チケット?そういうのは切っていこう
・機内の座席スペースだけはめっちゃ狭い

って感じで、座席スペース以外はANAと変わらないクオリティです。
格安な代わりに切った部分って、よく考えたらいらないなってところが多い。
マジでお勧めだし、これからも福岡遠征には積極的に使っていきたい(ただし本数がない)





というわけで、あっという間に福岡に到着です。



空港から市街地までもめちゃくちゃ近いので(15分くらい)
ほんと行ってみれば福岡はとても近いなぁ…!





とりあえず会場に向かう。



一年振りのサンパレスホールだ。
前回が雨の中並ぶ事になって、結構大変だったんですけど、
今回は天候にも恵まれたので気楽でした。よかった。



物販も自分で買うぞ!




札幌以来、自分で買ったらレシートが(o・▽・o)でした。



福岡でもちょとか、えっ…好き…(*´ω`*)





物販が終わってライブまで時間があったので、もちろんあのお店へ。





牧のうどんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もちろん、しめじとおぼろ昆布にごぼう天のももちゃんスペシャル!
そこにネギをどばーっ(o・▽・o)



トッピング3種でもれなく大盛りになるんですけど、
ネギをどばーってする事によって味が冗長にならなくてとてもいいですね。
あと前回来た時はオタクが来すぎてしめじが切れてたので、リベンジできてよかったw

この日のためにおなかを空かせてきたので完食( ^ω^)





ちなみにこの日に行った博多バスターミナル店には、いつの間に来たのかもちょのサインがありました。







おなかもいっぱいになったところで、いよいよライブです。

推しの凱旋公演、カチ上げっぞ!!





01. WANTED GIRL
02. CODING
03. 未来キュレーション


この日の三人の髪型はハーフツインテでお揃いだったよ!
千葉公演ではもち天の髪型がナンちゃんのリクエストで決まったので、
その時にもちょが福岡では期待していいんだよね?と言ってたけど、まさかお揃いとはw



夏川(以下ナ)「始まりました、TrySail 3rdツアー『The TrySail Odyssey』福岡」
ナ「いよいよ福岡ですよ!」

麻倉(以下も)「みんなただいまー!」

\ オカエリー /

雨宮(以下天)「もちの地元凱旋公演だからね」
ナ「それではもちさんから挨拶していきますか」



も「はい!」
も「改めて、ただいまー!!」

\ オカエリー!! /

も「麻倉ももです、福岡は私の地元ですからね」
も「前回に続いて…TrySailではもう3回目かな」
も「こうやってまた来る事ができて本当に嬉しいです」
も「今日はもう出し尽くしますので、皆さんも最後までよろしくお願いします!」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



天「皆さんこんにちは、雨宮天です」
天「いやー福岡に来るとこうだったなって思いますね」
天「もちの地元という事で私も精一杯はっちゃけるので」
天「皆さんよろしくお願いしますね」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ナ「こんにちはー夏川です」
ナ「福岡!もちさんの地元!」
ナ「私も入国を許されたという事で」
ナ「今日はもちさんが生まれ育った土地の空気を」
ナ「いっぱい吸って帰りたいと思います!よろしくお願いしますー」

ボク「えぇ…」



ナ「今日の髪型は三人お揃いなんだよね」
天「そうそう今日は福岡だからもちさんのリクエストなんだけど」

も「そうなんですよ」
も「千葉の時はナンちゃんのリクエストで私と天の髪型も決まったので」
も「福岡では二人が私のリクエストでやってくれるって話で」

天「めっちゃ調べてくれたんだよね」
も「そうそう」
も「もう一週間前からネットでいろいろ調べてどれにしようって」
も「なんなら第二希望まで考えてきたのに」
も「当日メイクさんに、三人一緒にハーフツインテとかもいいんじゃない?って言われて」
も「あ”ーー!!それもいい…!!ってなって、これになったんですよね(笑)」

会場「www」

コロッといっちゃうそんなところもいいんだけど、
それより第二希望まで考えてくるとこ!もうそういうのがずるいの!好き!ってなったよね、うん。
一週間前から考えてきた髪型もとても気になるので、これからのツアーのどこかでやってくれませんかねw



挨拶のあとはソロコーナー。
この日はもちょさんからでしたが、
準備してる間のナン天のMCで何を言ってたのかは忘れました\(^o^)/


04. Good Job! / 麻倉もも
05. チアミーチアユー / 夏川椎菜
06. Breaking the dark / 雨宮天


ソロコーナーで印象的だったのはナンスのチアチア。
まさかセトリ変わって千葉から3連続で来ると思わなかったからコールの予習が甘かったよ\(^o^)/
もちょの地元という事もあって皆スマドロの予習に忙しかった印象でした。



3人目の天ちゃんのソロ曲が終わって、もちナンのMCにて。


も「ここで私から発表があります!」

会場「!?!???」

も「私、麻倉ももの2冊目の写真集の発売が決まりました!」

会場「うわあああああ」
ナ「っしゃああああああ!!!」(ガッツポーズ)

も「今回の写真集は実はすべて地元の福岡で撮影したので」
も「もう食べて撮って食べて回って食べて…(笑)」
ナ「つまり自然体のもちさんが見られる!」
も「ほんとに自然体すぎて大丈夫かなって」
も「まだ見てないけど使える写真あるのかな」

も「それから撮影で福岡に行った時に牧のうどんにも寄って」
も「それがちょうどこの前で、知ってる人もいるかもだけれど」
も「その時にサインよろしいですかって言われたの!」
も「小さい頃から通ってた牧のうどんさんに言われるなんてもう…!」

ほんとに嬉しそうに話すもちょさんがとても印象的でした(*´ω`*)









さて天ちゃんが揃ったところで、今回のツアー恒例のサイコロトークです。
福岡でのお題はこちら。

1の目:『まき』戻したい事
2の目:『のう』みつな時間
3の目:『どん』な時も忘れない
4の目:『めん』どくさい事
5の目:『たい』こばん!
6の目:『こ』こ最近の私
もちょへの愛を叫べー!

ナ「今回も私が書きました」
ナ「『まき』『のう』『どん』『めん』『たい』『こ』」
ナ「福岡といえば牧のうどんになってきてますね、少なくともTrySail界隈ではそう」

会場「www」

ナ「そのうち牧のうどんとコラボしなよ」
も「え…wwやりたいけど…ww」

めっちゃ嬉しそうなもちょ。いつかコラボ実現してほしい!

も「写真集で行った時も撮影の後に、次に福岡に来る予定は?って訊かれたんですよ」
も「その時はまたしめじ入荷しとくからって(笑)」

前回のトラセツアー福岡では牧のうどんのしめじが枯れてたからなぁwww





というわけで今回も、もち天ナンの順番でサイコロを振ります。

サイコロ振ってる時の推しの姿がありえん可愛さなんだけど、
そろそろトークパートのみ抜粋にしてみる。(決して記憶が曖昧とかではないから!)



――濃密な時間


ナ「濃密な時間といえば、今日の飛行機ですよ!」
ナ「いつも座席が二人と一人になるんですけど、今日は誰が一人だったと思います?」

\ テンチャーン / \ テンチャーン / \ ナンチャーン? /

ナ「実はもちさんが一人だったんですよ」
も「そう私が一人だったんだよね」
も「天さん大丈夫かなって見ようとはしてたんだけど」
天「もちが隣にいない飛行機なんて…」
(*>△<)「私が励ましてあげたじゃん!」
天「ナンちゃんの励ましは『頑張れー頑張れー』って煽ってるだけなんだよ!」

会場「www」

ナ「頑張れー頑張れー」
天「ずっとこんなんだったからね?」
天「しかも揺れてる時とか離着陸の時とか、私が必死に寝ようとしてる時に横で言って起こしてくるんだよ」
ナ「いやいや心配してたんですよ」
天「隣はもちがよかった…今日は着陸もあまり揺れなかったけど、このままだとナンちゃんじゃ無理だよ…」
ナ「なんでよ(笑)」
天「煽りスキルじゃなくて励ましスキルをあげてきてw」
(*>△<)「今までお世話になりました!」





――ここ最近の私


ナ「これあるんですよ」
ナ「前も話したけど、私ガーデニングに失敗したじゃないですか」
ナ「バジルとかミニトマトとか水あげすぎてカビ生やしちゃったのね」
もち天「ああ…」

ナ「でもこの前スーパーでいいものを見つけて」
ナ「豆苗!」
ナ「あいつって芽から出てる分を切って、残りをまた水につけとくと新しいのが生えてくる」
ナ「これならいけるんじゃね?」
も「また水あげすぎたりしない?大丈夫?」
ナ「分かんないけどもう水につけとくものだし、あと最初から生えてるわけで」
ナ「種から育てるんじゃなくて一回できてるやつだから多分大丈夫!」
天「これで豆苗も枯らしたら大したもんだよ…その時はもうやめた方がいい」
も「なんかまた枯らしそう」
(*>△<)「そんな事言わないで!ナンちゃん動物にも植物にも好かれないなんて…!」
天「でも人間には好かれてるでしょ」
ナ「えっ!?具体的に誰?誰かな?」

もち天の方を向いてしっぽを振るナンちゃんでしたが…w

\ 俺らー /

ナ「あっありがとうね、皆、うん」
天「この嬉しいんだけど、求めてたのはそっちじゃなかった感(笑)」





――巻き戻したい事


も「うーんあるかなぁ」
天「私は一年前に戻りたい…その時から食べ過ぎなければ今ごろ糖質制限なんて…」
も「でもそれだとまた食べちゃうんじゃない?」
も「もっと前に戻っておいしくないものばかり食べて、食べるのを嫌いになれば」
天「もちがそれを言うの!?食べる事が生きる事でしょ」
も「確かに(笑)食べる事は生きる事だ」

ナ「これ戻る時に今の自分を引き継ぐのかによって変わるよね」
天「始まったよw」
ナ「今の記憶とか気持ちを引き継いで戻れるなら…中学生かな」
ナ「お芝居を好きな気持ちで演劇部に戻って、後輩を指導したい」
天「ナンちゃんが指導するの?」
ナ「中学の演劇だからね、私たち一応今はプロだしそこから見たらいろいろ見えてくるじゃん」

ナ「『それで君に何ができるの?』『足りないよ?』『もっと君の素敵なところを見せてよ!』」
ナ「そう言って作品を作りたい、指導するなら自分は中学3年生かな…先輩もいないし(笑)」
も「うわぁ…」

ナ「もちはなんかないの?」
も「うーん」
も「私も中学生かなぁ…習い事ばかりだったしもっと遊んでみたかった」
天「遊ぶって?」
も「コマ回しとか…それならいっそ小学生かな」
天「コマ回し、これ(ジェスチャーがベイ○レード)とかもやったよね(笑)」

会場「www」

天「でも遊ぶなら今からでもできるんじゃない」
天「今ならあの時できなかったものも買えるよ」
も「いいの!?やりたい!」
天「『一度の人生やりたい事やらなきゃ』だからね」
ナ「これは花見より早く実現しそう」





トークパートが終わって、次はしっとりパートです。


07. またね、
08. 散歩道
09. Make Me Happy?
10. ホントだよ


このパートはなんといっても福岡でのホントだよ!!

(o・▽・o)「みんな大好きやけんね」
会場「あああああああああ」

前回のツアーでも福岡でホントだよを披露してくれて、
もちょの福岡弁がやっぱり最高だったんですけど、あの時とまたセリフが違ってて!
もうやばい!!来るとは思ってたけど完全に不意打ちだったよね!



も「日替わり曲はホントだよでした」
(*>△<)「もちに告白された!!」
(o・▽・o)「……」

日替わり曲が終わったあとのMCで、誰よりも黄色の人が厄介でしたw





11. コバルト(ハモリver)
12. Take a step forward
13. Truth.
14. Believe



も「コバルト、てかすて、Truth.、そしてBelieveを聴いて頂きました」
も「カッコイイセイル(言いにくそう)……クールセイルいかがでしたか?」

会場ヽ(=´▽`=)ノワーイ

も「2月に発売されたアルバムにこれらの曲も収録されているので」
も「まだまだ聴いて下さいね」

も「そして私たちも着替えてきました」
天「動きやすくなったよね」
ナ「動きやすくなったという事は…次は修行タイム!」


15. Sunset カンフー

やっぱり修行タイムは楽しいなぁwww
この日も安定の通路席で最高だったよwww
個人的にはペンライトはしまった方が全力で楽しめる( ^ω^)





天「まだ体力ありますよねー?」

会場「うおおー!!」

も「もっともっと声出せますよねー??」

会場「うおおおーー!!!」

ナ「次はOdysseyスペシャルメドレー!!!」


16. ひかるカケラ
17. 僕らのシンフォニー
18. Baby My Step
19. High Free Spirits


ここはなんと言ってもハイスピがやばかった!!
ハイフリはミケちゃんが主役だし、ナンスが大体センターだし、やっぱり黄色とかオレンジを振りたくなるんですよね、いつも。
けどこの日はもちょの福岡公演で…直前のハイスピイベでもちょを見たとこで。
なんならイベントの時はもちょが優勝したんですよね。(あの瞬間に立ち会えてよかった…!)
なのでミカンちゃんを思いながらピンクを振ってたら、

(o・▽・o)「ふくおかーーーー!!!!」

ボク「!?!??!!!!!」

まさかの間奏でナンスじゃなくてもちょが叫んだよ!!!!
もうやばい!!!ああああああああ!!!!







も「ありがとうございました」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「今回もまたTrySailとして」
も「地元の福岡に来る事ができてよかったです」
も「また次も来られるように頑張りますのでよろしくお願いします」

も「最後はそんな思いを込めてこの曲です」
も「それでは聴いてください」
三人「azure」


20. azure

毎公演のazureが本当に尊いんだよなぁ…
これだけはいつも彼氏ヅラオタクしちゃう。





そしてアンコールです。

\ アンコール! / \ アンコール! / \ アンコール! /





ナ「アンコールありがとうございます」
天「今日のアンコールなんだか揃ってたよね」

アンコール頑張ったボク「やったぜ」



このあと恒例のツナギでイチャイチャしてからアンコール曲を抽選で決めます。

も「抽選BOXカモーン」
も「皆さん聞きたい曲を念じてくださいね」
も「それでは…」

ドゥルルルルルル…

も「…これっ!」
も「Youthful Dreamer!!」

きたああああああ!!
11公演目にして初めてのYouthful Dreamer!!デビュー曲!!

今まで10回やってフルが一度も来てないってのが逆にすごいんですけど、
やっと来てくれてほんと福岡公演に来てよかったよ…!


曲の準備の間にそれぞれの挨拶もあったんですが、

(o・▽・o)「楽しかったとー?」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

(o・▽・o)「盛り上がったとー?」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

(o・▽・o)「よかよか」

ヽ(=´▽`=)ノウワアアアアアア


もうね、もちょの福岡弁の挨拶が最高すぎてやられっぱなしでした…(*´ω`*)


というわけでアンコールはこの2曲でした!


EN01. Youthful Dreamer
EN02. TryAgain


YDはアンコール仕様なので本編よりも自由に歌ってくれるんだけど、
2番でもち天がステージセットの段の上で仲良く歌ってる時に、ナンちゃん混ぜてもらえず下から見上げてて笑ったwww
てか最近ナンちゃんそういうの多い(*>△<)

そしてラストはTryAgain!
前回の新潟公演でもちょさんウインク事件があったけど、
今回は反省したのかちゃんときっちり〆られましたwww
でもあのウインク可愛すぎたからまったやってくれてもいいんだよなぁwww
(後日、広島公演でめっちゃやってくれました(*´ω`*)最高)







トラセ福岡、もちょの凱旋公演に参加された皆さんお疲れ様でした!

福岡公演は毎回もちょ尽くしのピンクの民にとってたまらない日になるんだけど、
今年も最高の一日だったよ!ツアーイチのもちょの丸さ…やっぱりGWの福岡最高(o・▽・o)





推しに負けないように終わったあと僕らも打ち上げ( ^ω^)









なぜか八海山もあったので新潟で飲んでないのに福岡で飲むwww







次の日に東京に帰ろうとしたらまさかの飛行機が大幅遅延\(^o^)/







で、そのまま牧のうどんさんの空港店にも行けてしまったwwwやったぜwww





今回はしめじとおぼろ昆布にかき揚げを選択して…





やっぱりネギをどばーっ(o・▽・o)





美味しゅうございました!





公演の翌日だったので、ああ写真集の撮影で来たんだなぁって思いながらサインを拝む。









福岡と推しを満喫した幸せな二日間でした!全てにありがとう!






そしてそんな我らが麻倉ももさんの誕生日がなんと今日なんですよね。
まさかレポが遅すぎて誕生日になるとは…w

改めておめでとうございます!
いつもファンの事を思ってくれる貴女の優しさが大好きです。
これからもたくさん美味しいものを食べてたくさん笑ってくださいね。




どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る