どうも、麻倉ももさんのリリースイベント最高でした!!

あまりに最高すぎたので早速、雰囲気だけでも残してみる(`・ω・´)
ちなみに2部構成で、1回目が店舗のリリイベ、2回目が封入のA賞だったのですが、
どっちも行けたのでもう楽しすぎて頭グチャグチャで、どっちがどっちか分からない/(^o^)\

なので、とりあえずまとめてレポにしてみようと思います!

一応記憶の範囲でどっちだったかも書いていたりしますが、アテにしないでねw
あとこの日より先に行われた、HMV店さんのリリイベでも出た内容は一部、端折ってるかも…







今回の会場は代々木にある、Zher the ZOOさん。



がっつりライブハウスで、普段はロックバンドがギターかき鳴らしてるようなところ。
声優さんのリリイベに行くかーって気持ちで行くと、まず驚く。

開場まで外の壁沿いに並んで待つのとか、
めちゃくちゃ狭い入り口とか、
入ったらドリチケ渡されるのとか、
薄暗い階段を降りて地下に行くのとか…そういうのがもう全部ライブハウス!



写真は終演後の様子なんですけど、
この地下のスペースに200人がオルスタで待機するんだから、
それだけでも、なんかいつもと違うよねってなるw





入場して待つこと約1時間、
BGMが変わってステージに照明が点って…いよいよ始まります。



麻倉もも(以下も)「皆さんこんにちはー」

\ コンニチハー /

もちょきたああああああ
え!!?待って!?!!!可愛い!!!今日の髪型やばい!!!
スマドロのリリイベだからか、スマドロのジャケットの髪なんだけど、
あの新潟の時の笹団子ヘアみたいなやつで、
でもツインテじゃなくてポニテにアレンジされてる!!!(ここまで早口)

いつも可愛いんだけど、この日ばかりは出てきた瞬間ぁぁぁあああ!!!ってなったよね。
あとめちゃくちゃ近い!リリイベすごい!


ちなみに1部の麻倉ももさんは、最初に出てきたあと、

も「これ後ろの人見えますかー?」
も「どうかな…乗った方がいい?」
も「じゃあ乗って話すねーよいしょ」

って感じでこのあと2部まで通して終始、台の上でお話してくれました。もう好き。



も「皆さんどこから来ましたかー」

\ オオサカー / \ シズオカー / \ ナゴヤー /

Σ(o・▽・o)「えっ…遠い」
も「他に用事があったとか…?」
Σ(o・▽・o)「これのため?…えっ」
も「これは責任重大ですね…」



というわけで、いつもの通りテーマを引いてトークしていきます。
毎回台から降りてトテトテと後ろのBOXまで行って引くもちょが可愛すぎた。





<1部トーク>


――ジャケットのメイクについて


も「今回は今までとは違うメイクをしたんだよね」
も「今までしてないメイクだったから新鮮だったけど」
(o・▽・o)「みんなナチュラルが好きなんでしょ、どうせ」

会場「www」

も「ネイルとかも…あれは付け替えができるようになってて」
も「実は初回盤と通常盤で少しずつネイルが違うんですよ」
も「気付いた人はいますかね…あとでまた見比べてみてください」





――今日のファッションポイントは?


も「今日はスカートがスマドロを意識したので…」
も「あっ後ろの人見えます?」
も「えいっ!…あっこれ無理だ(笑)」

台の上でさらに小さくジャンプしてくれるもちょ。天使かよ。

も「スカートがこの白と黒のタイルで」
も「上は…それに合いそうなやつ」
も「あと今日のイヤリングもちょっと変わってて、チェーンみたいな…工事現場にあるやつ」

会場「www」

も「リリースイベントの衣装は自分で用意してるんですけど」
も「久し振りに原宿に買いに行ったらこのタイル模様ばかりで」
も「通常盤の方だったかのジャケットでも同じようなのを着てるし」
も「その前のPeachy!のMVでも一瞬だけ似たようなスカート着てますよね」
も「流行ってるんだなぁって(笑)」









――自分っぽいなぁって思うところ


も「私っぽいところ…これ難しいですよね」
も「自分で自分のここが私っぽいってなかなか分からない」

も「でもそうだなぁ…優柔不断なのは私っぽいですね」
も「お店に行っても料理のメニューとか全然決められないし」
も「選択に失敗したらこっちにしとけばよかったって引きずっちゃって」
も「ご飯はその日一日を左右するので大事ですからね」
(o・▽・o)「だから決めきれなくて2つ頼んだり…」

ボク「いやそれはちょっと待って」

も「服もなかなか決められなくて」
も「今はこうやって衣装で用意する機会が多くてそれが沢山あるけど」
も「昔は自分で買いに行く時は母としか行ってなかった」
も「時間かかって待たせちゃうの分かってるから、絶対に大丈夫って分かってる身内としか行けないですね」

も「一度TrySailの三人で行った時は…リリースイベントの前とかだったかな」
も「結局その日は下見にして、後日一人で買うっていう…」

も「みんなそう?類は友を呼ぶなのかな(笑)よかった」
も「こんな私だから皆さん応援してくれるんですかね」





――『シュークリーム』の人をどう思う?


も「あー……ダメ男だよね(笑)」
も「ここのみんなにも、実はダメ男なんですって人います?」

ノ パラッ

(o・▽・o)「サイテー!」

ボク「ご褒美じゃん」

も「スタッフとか周りの人にも意外と多いんですよ」
も「これ自分の事かと思ったって」
も「でも今見た感じ、ここは少なくてよかった」
も「皆さんはこんなダメ男にならないようにしてくださいね」





――最近失敗したなぁと思った事


も「失敗した事…なにかありましたっけ」
も「失敗はすぐ忘れるんですよね、覚えてない」

も「最近だと…宅配便にそのままパジャマとメガネで出てしまったり」
も「もうがっつりパジャマ!って感じの着てたから…」
も「皆さんもそのまま出たりします?みんなそう?じゃあよかった」
も「これは失敗じゃないという事で、やっぱり類は友を呼ぶんですね」

も「あとは…物を沢山買っちゃう事とかかな」
も「私はよく見つけたらまとめ買いしちゃうんですけど」
も「今もアーモンドチョコクリスプが家に20~30個くらいあって」
も「食べたいって思った時に好きなだけ食べられる環境がないと安心できない」

も「でもそうじゃなく、買おうと思ってないのに買っちゃうのもあるんですよ」
も「調味料とか買わなきゃ!って頭が思ってるから、一度買ったあともまた買ってしまう」
も「ケチャップとかも3つくらいあって…ケチャップならまだチキンライスとか作れば消費できるからいいんですけど」
も「この前はナツメグをいっぱい買っちゃって、ナツメグとかどうしようってなってます(笑)」

も「え?CDいっぱい買っちゃう?」
(o・▽・o)「それは買えばいいと思うよー」

推しに言われたからCDいっぱい買って次もリリイベ行くぞ!





――叶えたい事ってある?


も「これ、3つ願いが叶うとしたらみたいにして、昔よく考えてたんですよ」
も「皆さんも考えたりしませんでした?」

も「えっと、願いを100個に増やすとかそういうのはナシにして」
も「まず一度見たり聞いたりしたら全部覚えられる記憶力でしょ」
も「それからどれだけ食べても太らない身体」
も「あとは好きなだけ食べても病気になったりせず健康でいられる身体」
も「この3つですね」

も「皆さん教科書に載ってませんでした?」
も「男の子と女の子がケンカしちゃうんですけど、願い事を3つ叶えてもらって仲直りできるお話」
も「小学校か中学校の時だったかなぁ…」

教科書のくだりは細かいところはうろ覚えなのですが、でもドイツとかにも似たようなお話がありますね。

リハでもいつも覚える事いっぱいあって大変って言ってるもちょだけど、
お願いはあとの2つが完全に食べる事で笑ったよ。好き。











<2部トーク>


――拗ねたりそっぽ向いたりしちゃう事って?


も「うーん…あまりないんですよね」
も「私はあまり怒らない人みたいだから」

も「小さい頃は兄が横暴だったので」
も「お兄ちゃんがマンガ読みたいって言ったら、はい貸しますだったし」
も「外に出かけるならついて行きますだったから」
も「お兄ちゃんには従うって家でしたね、もちろん今はそんな事ないんですけど」





――叶えたい事ってある?


も「何かありますかね」
も「これ1部でも話したんですけど、その時は3つの願い事の話をして」
も「でもあれは絶対に叶わないような願い事だったから…」
も「現実的な今の叶えたい事だと、新潟に行きたい!ですね」

も「去年に友達と新潟に行く計画まで立ててたんですけど、予定が合わなくて…」
も「その友達もいつも仕事で忙しそうにしてる人なので」

こういうのが垣間見える時、自分ももっと頑張ろうって推しを見ていつも思うよ。

も「新潟に行ったら、雪の遊び…なんて名前だっけ?やりたいなぁって思ってて」

\ カマクラー? /

も「かまくらじゃなくて」

\ スキー? /

も「そう!スキー!」

スキーがでないもちょさん…

も「スキーは怪我もしないし楽そうじゃないですか」
も「中学からやった事ないし、なんならあの時は滑らずに雪を食べてたから…」
(o・▽・o)「ドロップを持っていって、スキー場で雪にドロップを混ぜて食べてました」

Σ(o・▽・o)「えっ?スキーって楽じゃないの?怪我するの?骨折?」
も「骨折したらツアーとかライブで困るなぁ…」
も「やっぱやめとこ」

確かに骨折とかもあるけど、他のスポーツと違ってすぐに滑れるようになるからいいと思うんだけどな。運動神経も関係ないし。
天ちゃんもこの前行ってた気がするので、教えてもらえばどうでしょう。多分ナンちゃんは家から出ない。





――最近幸せだなぁと思った事


も「私って幸せを感じやすいタイプみたいで」
も「さっきも1部と2部の間で食べたコーンバターパンがめっちゃ美味しくて」
も「コーンバターパン大好きなんですけど、最近はやめてたんですよ」
も「でも楽屋にあったから久々にこれは食べよう!って思って…幸せでした」

も「あとは…お休みの日に、お酒飲みながら少女漫画読んだり好きな事するのも幸せですよね」
(o・▽・o)「昼間から飲む酒はうまい」
(o・▽・o)「それが平日でみんな仕事してるんだなって思うとなおさら」

それ!!いやもうそれだよ!!
トークパートこの日一番の賛同の声があがってたし、ほんともうわかりてすぎる!
やっぱ酒豪セイルなんだよなぁ…!

麻倉ももさんはもし夢を壊しちゃったらごめんねって言ってましたけど、全然そんな事ないですよ。
少女漫画の話をする時にタップする真似してたので、自分も電子書籍で読んでみようかなぁ…それだと場所とらないし。





――ワンタップで壊したい事


も「これはみんなありそう」
(o・▽・o)「会社とかそうだよね」

池袋でも言ってたけど、そんなに会社を壊したいのかwww(わかる)

も「会社行くのが楽しい人ー?」

ノ パラッ

も「えっいるの?」

会場「www」

も「ワンタップで壊したいもの…」
も「私はあまり嫌いって言わないようにしてるのもあるんだけど」
も「ひとつだけあるんですよ、嫌いなものが」
も「それは『夏』もう絶対にイヤ」
も「なんなら夏は夏眠したい、冬眠じゃなくてね」
も「夏ってなにか楽しい事あります?」

\ ナツヤスミー /

も「夏休みはもう終わったよ、関係ない」

\ カキゴオリー /

も「かき氷、実はそんなに好きじゃないんだよね」

\ ハナビー /

も「花火…あー…でも絶対人混みがあるでしょ…」

\ ウミー / \ プールー /

も「海やプールは水が苦手なんですよ」
も「水辺にも小学校以来、この前の写真集でようやく行ったくらいで」
も「中学からはプールのないところに行ったからね」

も「夏は日差しが苦手で、昔の方が日傘をさして長袖だったし」
も「体育の時も長袖長ズボンに帽子とマスク」
も「でも今そのお陰でよかったなぁって思ってます(笑)」







――ドロップで好きな味は?


も「好きな味…ブドウかなぁ」
も「ハッカ?ハッカはそんなに…」
も「ジャラッと出してハッカだったら、あー…ってなる(笑)」
も「あと青リンゴとかもいいですよね、ハイチュウとかにある」

ボク「青リンゴ…A…ツアー…うっ頭が」

も「この質問ってみんな聞きたいんですかね(笑)」





――今日のファッションポイントは?


も「今日の衣装はスカートがスマドロを意識したものなんですけど」
も「久々に原宿に買いに行ったんですよ」
も「原宿で衣装を買って、そのあと一人でクレープ屋さんでもぐもぐ食べてきて」
も「久し振りに原宿を満喫しましたね」

えっなに…一人でクレープ食べちゃう麻倉ももさん可愛い…

衣装の話自体は1部でもありましたね。





というわけで、トークパートはそれぞれこんな感じでした。
1部と2部が一部ごっちゃだったり、順番違ったりするだろうけどそこはご容赦m(__)m


あとはMVの話で、衣装はみんなはどれが好き?みたいに聞いてくれたり、
私はラベンダーのカーディガンの衣装お気に入りだけど、ミントグリーンのTシャツの衣装もみんなに人気あるんだね、意外!って話だったり。
多分これも次の参考にしてくれるんだろうなぁ…

それとMVの最後の笑顔が、
なんでもないところで自然に笑ってたのを撮られてて、そのまま監督に使われたっての聞いて、
あそこの笑顔ほんとに最高すぎたから、そのエピソードも聴けたのめっちゃよかった!
もちょもあのシーンは自分でお気に入りって言ってたんですよね。



なんでもない推しの笑顔が尊いんだよ…





トークパートのあとはもちろんミニライブ!
このライブハウスで聴けるとか絶対やばいよね!!


01. シュークリーム

まずはシュークリームから。
池袋ではちょっと入りを失敗したところもあったけど、
この日は安定してたよ!多分あのあといっぱい練習したんだろなぁ…

そしてあの日より間近で見られたので、
くーせーにー♪の時に顔をくしゃっとして歌うもちょだったり、
なんならそのあともずっとハの字眉の困り顔で歌ってるもちょが最高だったよ…



そしてシュークリームのあとはスマドロ!

……と思ってたらえ!???待って!?!!!このイントロ!!!えっ???!!!


02 . Fanfare!!

ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!!!!!!!!
まさかのファンファーレぇぇぇえええええ!!!!!!!!
来るなんて思ってなかったからもうやばいいいいいいい三(卍^o^)卍ドゥルルル

\ 大好きー! /
\ M!O!M!O!/ \ Let's go!えびわんっ!! /

もう全力で叫んだし跳んだし最高だったし、
あとライブハウスでやるFanfare!!はマジでありえん楽しすぎた!!!



あの日から半年。
今もめちゃくちゃ楽しいんだけど、定期的にふとPeachy!の瞬間が恋しくなって戻りたくなって。
ずっとそんな思いがあったんですよ。あの頃に戻りたい!ってどうしても思ってしまうくらい楽しかった。
だからまたFanfare!!が来てくれて!みんなでM!O!M!O!できて!
ほんとにありがとう!Peachyを思い出したし、これでやっと止まってた時計の針も動き出したよ…!


も「Fanfare!!やっぱりすごいですね!」
も「せっかくライブハウスだから、もう1曲歌うならFanfare!!がいいって言ったんですけど」
も「皆さんの盛り上がりがすごい!」

も「いつもホールで歌う時はイヤモニしてるので」
も「あまりみんなの声が聞こえなくて…それでも貫通して届いてはくるんだけど」
も「今日は初めてイヤモニをせずにFanfare!!やったけど」
(o・▽・o)「みんなの声がすごくて音が聞こえん!」

めちゃくちゃ楽しそうに言ってくれる麻倉ももさん。
なんなら曲中も、トークと同じように台の上にまで乗ってくれるし、
そこでステージギリギリまで来て煽ってくるし!もう最高!

しかもやってる時は足元まで見えなかったので、ステージに備え付けの台かなって思ってたんですよね。



終演後に見えるようになって分かったんだけど、ほんまにただ箱をひっくり返しただけの台じゃん…
大変だろうにここにずっと乗ってくれて、みんなが少しでも見えるように、みんなが少しでも楽しめるようにって…ああもう!!

も「Fanfare!!ほんとに盛り上がるので、こんな曲もっと作ったらいいのかな」

会場「それ!」

も「じゃあもっと皆さんに試練になるような曲、これからも考えますねー」

もう大好き。

も「最後はもちろんこの曲で」
も「皆さんとお別れしたいと思います」
も「スマッシュ・ドロップ」


03. スマッシュ・ドロップ

というわけで、最後はスマドロ!
ツアーでもやってリリイベでもやってきたので、ここはもうフリコピが楽しかった!

リリイベに全部行けたのって実は今回が初めてなんですけど、
両部通して行くとほんとにもう、一日麻倉ももさん!って感じでめちゃくちゃ充実してました(*´ω`*)
もうこのボリュームはリリイベのレベルじゃないんだよなぁ…本当にありがとうございました!












最後にいつもの、リリース週の街の様子からいくつか。



秋葉原のアニメイトさん。















こちらはとらのあなさん。







そしてソフマップさん。







いつも展開してくれてるゲーマーズさん。










これ最後の写真は5階あがったいつものところなんですけど、
自分の目線と同じくらいで、身長を考えるとちょっと高い位置なんですよね。
見やすいように白のところに書こうと、少し背伸びしてコメント残してくれたんだなって想像してああ…!





最後は渋谷のアニメイトさん。















また大事な一枚ができたなぁ…!



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る