<セトリ>
01. WANTED GIRL
02. CODING
03. 未来キュレーション
04. Song for / 雨宮天
05. さよなら観覧車 / 麻倉もも
06. フワリ、コロリ、カラン、コロン / 夏川椎菜

何が出るかな?TrySailサイコロトーク

07. またね、
08. 散歩道
09. Make Me Happy?
10. whiz
11. コバルト(ハモリver)
12. Take a step forward
13. Truth.
14. Believe
15. Sunset カンフー
16. ひかるカケラ
17. 僕らのシンフォニー
18. Baby My Step
19. High Free Spirits
20. azure

EN01. Baby My Step
EN02. TryAgain



・土曜静岡からの翌日曜グンマー公演
・ツアーで北関東に足を運ぶコトもあったから今回も遠いと覚悟して行ったら静岡より近かった!
・電車は全然ないけど、特に両毛線
・開演までにもちょからLINEが届いたので焼きまんじゅうを食べる
・静岡群馬と、推しのライブだけじゃなくその土地のモノに触れられて、あそこに行ったんだって実感が湧くのもよかったよね







・この日も安定の通路席、しかもセンター付近で前の方なので見やすかった
・ソロコーナーが天ちゃんからだったので、もちナンでMC
・も「久し振りにナンちゃんとMCだからイヤだなぁって」ナ「イヤはないでしょイヤは」
・衣装の話をしててじゃあせーので回ろうか→せーの!でもちょだけ回ってナンちゃんは回らずに真横でもちょをガン見www
・回ってから気付いて照れ怒りしてるもちょが可愛すぎた
・も「今日のナンちゃんの髪型可愛いよね」ナ「もちさんに言われたらどんな髪型だってするよ!」
・も「ナンちゃんは犬みたいで可愛いよね、プードルとか」ナ「もちさんのためなら犬になるよ!」
・ナンちゃんのツインテがぴょこぴょこ揺れるのが犬みたいで可愛かったです

・群馬初上陸だからグンマーを調べてきた天さん
・草津にトラハモロケで来たのに群馬と認識してなかった天さん(でもわかる)
・草津ではロケ後はみんなでお酒飲んだらしいよ酒豪セイル大好き
・(o・▽・o)「お酒好きな人ー」( ´ ▽ ` )ノハーイ
・「鶴舞う形のー?」\ 群馬県 / ちなみにグンマーレッドは高崎だるまの赤でした



ライブでは初めての群馬。
この日はなんといってもさよなら観覧車!
雪の舞う札幌での初聴きは涙が溢れて直視できなかったし、
2階席の大阪ではやっぱり遠くて細かいところまでは見えなかったんですよね。

しかも大阪を終えて、静岡で365×LOVEが来てあれ戻ったのかな?どうかな?ってタイミングのこの日の群馬。
さよなら観覧車のイントロが流れた瞬間、大阪のあの日だけのGood Job!の意味も分かってしまって。
天さんのソロコーナーがなかった分、
ああきっと少しでも皆に楽しんでもらえるように考えてくれたんだろなって…
でも貴女はそれを言わないんですよ。いつもあとになって分かるんだ。
リリイベでNo Distanceばかり練習してたのとか、Peachyでの星空の位置とか。
そんな感情がどっと流れ込んできてからの観覧車は本当にやばかったです。



それから書き残すべきか少し迷ったんですけど、
この日はナンちゃんの調子が悪くて。
最初はマイクかな?と思ったんだけど、見ててこれは違うナンちゃん大丈夫かなって。
結局、最後のアンコールではナンちゃんは体調不良で出られず…
もち天の二人でベイビーとTryAgainをやったんですよね。

ベイビーはまだアンコールだと自由にやってるから二人でも様になるんですけど、
TryAgainはがっつり新曲としての振り付けもあるから変えようもないし、二人なんだって余計に思ってしまう。
三角形で立つフォーメーションとかナンちゃんいないんだよ。

特にこの曲は歌詞もソロパートはそれぞれにぴったりだなって印象があって、
1番の「大きくなきゃ夢じゃないでしょう?」が天ちゃんなのはもちろんだけど、
2番の「諦めることを諦めた」とか絶対ナンちゃんなんだよ。
でもナンちゃんがいないから、二人がお互いに目配せしながら代わりに歌ってて。
誰がどこを歌うのか印象的だからこそ、ああいないんだ…ってすごく分かってしまう。

でもね、それでも会場のみんなは三色のペンライトを振ってて。
なんなら黄色がいつもより多かったぐらい。
アンコール終わったあとも、いつもより沢山の三角形が作られてて…!


これがよかった!とは単純に言えないし、
終わったあとも楽しかったのは確かだけど、なんだかいろんな気持ちが入り混じって何も言えなくなって。
でもやっぱりTrySailは三人いてこそなんですよね。
これを書いてる今は千葉での復活劇も見た後なので、よかったってちゃんと言える。

いろいろあるツアーだけど、
でもこの日の景色は絶対忘れないだろうなってそう思います。
参加された皆さん、お疲れ様でした。




どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る