どうも、管理人です。

いよいよ始まりましたね、TrySail3rdツアー!

前回が発売前の幕張だったので、
アルバムも出て、東京も出て、ようやくツアー始まったぞ!というこの感じ。
早速ツアーの最初の場所、札幌でのお話です(`・ω・´)



というわけで、飛行機でいざ北の大地へ…!





人権ある航空会社で行ったみたいな絵面になりましたけど、実際に乗ったのは見切れてる格安航空ですw
オタクは万年金欠だからね、しかたないね。



中学の修学旅行以来の北海道!


めっちゃ雪…!




3月なのにめっちゃ雪…!!




会場も雪に包まれてたよ!





せっかく遠征したので物販も行ってみる( ^ω^)



のちのMCで知ったんですけど、この日の会場カラーは鮭の切り身の色だったんですね。
レシートに描かれてた天ちゃんの絵も鮭でしたw





物販のあとは、開演まで時間があったので札幌観光( ^ω^)


テレビ塔!




時計台!




市内には路面電車も走ってたよ。




そしてさっぽろラーメン横丁!





本場の味噌ラーメンうまうま( ^ω^)





腹ごしらえも済ませたところで、いよいよライブです!

1日公演は日曜日が多い中、札幌のこの日は土曜だったので、
1700開場の1800開演というゆったりとしたタイムスケジュール。
ちなみに物販は1400~でした。



会場に入ると…近い!札幌は近い!ってなるw
キャパ的にも1100とかそんなぐらいだったので、座席関係なくステージが近いんですよね。
もうそれだけで入った瞬間からテンション上がるやつ。
前回が幕張メッセだったので、なおさら感じるよね。

高まってきた…さあ始まるぞ!





01. WANTED GIRL
02. CODING
03. 未来キュレーション


まずはWANTED GIRLでスタート!
幕張と同じだけど、幕張と違うのは近い分、3人が出てきたのがすぐ分かる。
おかげで今回は最初のワン!をみんなで言えたw

からの煽りが入ってCODING→未来キュレーション!
ここの会場のclapなんかがまさに打てば響くファンばかりで、幕張とは違うぞって感じさせる。
でっかい箱で大勢のファンがやってるボルテージも高まるけど、
札幌のここはファン全員が乗ってる一体感がめっちゃ感じられた!
一小節目から全員がばっちり合うんですよね。

そしてアルバム発売後なので、ようやくみんなでコールできたよ!
未来キュレーションとか乗りたいのに誰も知らなかった幕張の分も思いっきり声出せたwww
ちなみにこの日のもちょはハーフアップのツインテール気味でした。
え何それ可愛い…もちょお嬢様(*´ω`*)



夏川(以下ナ)「いよいよ始まりました!The TrySail Odyssey!」
ナ「北海道ー!」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

麻倉(以下も)「北海道ー!」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

雨宮(以下天)「わーい!」

もちナン「www」
天「私も何か言いたくなっちゃった」

会場「www」

ナ「それではまず挨拶をしていきますか」


も「皆さんこんにちはー麻倉ももです」

\ もちょー! /

も「アルバムは聴いてくれましたかー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「じゃあ完璧にコールしてくれますよね!」
も「皆さんしっかり聴き込んできてくれたと思うので期待してます」
も「今日はよろしくお願いします」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


天「皆さんこんにちは!」

\ コンニチハー! /

天「前回のツアーでも思ったんですけど、北海道のライブは熱い!」
天「今日また皆さんに会えて、北海道はそうだったって思い出しました」
天「外は雪が積もってますけど、今日は外の雪を全部溶かす勢いで盛り上がりましょう!」
天「よろしくお願いします!雨宮天です」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ナ「はい、皆さんこんにちはー」

\ コンニチハー /

ナ「『TryAgain』を引っ提げてのツアーですが」
ナ「今日はアルバムが発売されてから初めてのライブ」
ナ「外は雪だけどほんとに熱くて、私もすでに汗が流れて目に入る(笑)」

会場「www」

ナ「外の寒さに負けないくらい盛り上がっていきましょう!」
ナ「よろしくお願いします、夏川椎菜です」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ナ「それでは次は早速…ソロコーナーです!」
ナ「今日は誰からかなー」
天「……はい!」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

ナ「それでは天さんは準備がありますので」
ナ「どこ(のドア)から出るのかな」
も「私たちがドラえもんって呼んでるドアね(笑)」

会場「www」

天ちゃんはソロの準備のため、ステージのセットに作られたドアから一旦捌けます。
どこから出られるかぱっと見でわかりにくいドアがいくつもあるからドラえもんなんですねw





ナ「このステージのセット、実は幕張と同じなんだよね」
ナ「幕張から持ってきたんだけど、札幌のステージだと威圧感がすごいよね」

(o・▽・o)「これどうやって持ってきたんだろうね」

ナ「えwwwもちさんwww」
ナ「当然ばらしてだよwそのまま幕張からデンと持ってきたんじゃないよw」
も「…ww」

あっやっちまったって表情で頭を抱えるもちょが好き。

ナ「ばらして1枚ずつ板にして運んで、もう1回ここで組み立てたんですよ」
ナ「ってなんで私がこんな説明してるの(笑)」
も「でも1枚も忘れずに持ってこられたんですねー」
ナ「もちさんじゃないんだからwプロですからねプロ!」

いやほんともう大好き。

ナ「それから今回の衣装、とってもオシャレな衣装だよね」
も「だよねー」
ナ「パリコレみたい」

\ ヤッテミテー /

ナ「じゃあもちさんに…」
も「いやいや言い出したのはナンちゃんなんだから…」

結局二人でやる事にw

ナ「じゃあ狭いけどここがSSAの花道だと思ってね、こっち向きでね」
ナ「パリコレって手を繋ぐよね」
も「え?繋ぐの?」

ナンス&会場「繋ぐ繋ぐ!」

も「ほんとかなぁ…」

と言いつつも了承してくれるもちさんマジ天使。
ナ つ

も「待って!?でもこの繋ぎ方はおかしいでしょ!?www」

ナンちゃん、ちゃっかり恋人繋ぎしてて笑ったwwww

ナ「分かった分かった!じゃあこっちね」
ナ つ

腕組みに変更してくる黄色厄介ナンちゃん。
訝しがりながらも受け入れるもちさん。

ナ(腕を組んで)「じゃあ行くよ…!」
「パパパパーン(結婚行進曲)」

会場「wwwww」
\ オメデトー /

いや笑ったよwwwwナンちゃんwwww
ストッパーの天さんがいないからキレッキレであるwwww


ナ「と言ってる間に天さんの準備ができたようです」





04. Defiance / 雨宮天
05. ファーストプロット / 夏川椎菜


幕張振りのDefiance!
でもこの日は正直もちナンの甘酸っぱい空気からだったからちょっと面白かったw
間奏でも片方の拳を軽く上げるだけで、天様の睥睨する感じがほんとたまらん。

そしてファーストプロット!
幕張ではナンちゃんの曲振りからの初出しだったので、ただもうやべぇ…やべぇ…ってなってたけど、
ようやくもう少しだけ落ち着いて聴けたよ。やっぱり歌詞がたまらん。

二人が終わったので、次はいよいよもちさんじゃないか。
幕張は両日365×LOVEだったから、そろそろ札幌で来るんじゃ……
ってこのイントロはああああああああああ!!


06. さよなら観覧車 / 麻倉もも

さよなら観覧車きたああああああ!!!
発売前イベント行けてないのでやっと聴けたよ!もうやばいいいいい!!
もとより名曲でやばいしいつか聴ける日を楽しみにしてたんですけど、
これがまた実際に聴くと音源と全然違う…!

最初はどちらかというと抑揚のない感じで歌ってるんですよ。
一番は感情がついてきてない、魂の抜けた人形みたいに思える。

でも二番のサビの直前、『消えたの…』でグサグサっと刺さる!
ここの4文字の歌い方がほんとにたまらなかった…

そこからの二番ですよ。
一番と違ってここの歌詞が、受け入れられない今じゃなく、過去の振り返りなんですよ。

「いつか必ず叶うはずだよ エールおくった 晴れた日の観覧車」
「今も忘れない 嬉しそうにほころぶ顔 いつも一番応援してた」

過去の楽しかった日々を思い出すかのように、ここから歌声に感情が戻り始める。
でもそれは過去なんですよ。そこからDメロに繋がるんですよ……あああもうやばい!!
歌ってるもちょの表情をしっかり見たかったのに、なぜか視界が霞んで途中からうまく見えなかったよ(´Д⊂ヽ





ソロコーナーが終わって。


ナン天「はぁ……」
天「惜しい事したよなぁ…もう一度やり直そうぜってなる…」
ナ「なんであのとき振ったんだろうってなる…」

ナ「しかも歌詞がまたね」
ナ「『スノードームの中で』って、この北海道で外でも雪が降ってるからなおさらいい」

わかりみが深い。


ひとしきりエモエモした後はグッズの話に。

ナ「今日の会場カラーはアプリコットカラーらしいですよ」
天「美味しいそうな色ね」
ナ「鮭の切り身の色ですからね」
天「ここからでも身につけてくれてる方がちらほら見える」

アプリコットカラーってそうだったのかw

天「それから物販もね」
ナ「そうそう、今回は実家のお菓子という事でハーバークッキーもあるからね」
天「パシフィコ横浜とのコラボで、私たちは勝手に実家って言ってるけど」
天「パシ横は何かと縁のある場所ですから」
ナ「そうそう」
「賞味期限があるから早く売ってしまいたいらしいので…」
天「ちょっと!大人の事情はダメw」

会場「www」


ナ「北海道の人はどれくらいいるのかな?北海道の人ー」

( ´ ▽ ` )ノノハーイ

ナ「多い!」
天「道民っていうのかな?どこまでが北海道なんだろ」
天「ほら北海道って同じ道内でも遠いって聞くし…」
天「一番遠い人はどこからなんだろ、どれくらいかかるのかな」

\ 4時間ー / \ 6時間ー / \ ヒロシマー /

ナ「それは北海道じゃない(笑)」

会場「www」
でも新千歳から札幌に向かう途中に「広島」ってありましたねw

天「じゃあ今回が初めて来たよって人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

天「幕張にも来たよって人ー」

( ´ ▽ ` )ノノノハーイ

天「たくさんいる!」
ナ「って事は道民がたくさん幕張にも来てくれたんだね、ありがとう」


ここでソロコーナーを終えたもちょさんも合流。
そして札幌に向かう飛行機の話に。


も「これは行きの飛行機の話なんですけど」
ナ「あっ私が知らない話ね…」
天「ナンちゃん一人だけ離れてたからね」
も「私は隣が天だったんだけど、ナンちゃんだけスタッフさんとか挟んで一番反対側で」
天「でもあれはスタッフさんが決めたからね」
(*>△<)「ナンナーン」

も「で、天って飛行機苦手じゃないですか」
も「だから飛行機の中で英単語帳を読んでたんですよ」
天「難しい本読んでたらそのまま寝られないかなと思って」

も「着陸する頃、今回はちょっと乱気流があって揺れてる時があって」
も「天は大丈夫かなって思って横を見たら寝てたのでよかったって思ったんですけど」
も「よく見たらまつげが揺れてるんですよね、あっ起きてる!我慢してるんだ!って」
天「でもそれでもちが心配してくれて『もうすぐ地上だからね、大丈夫だよ!』って言ってくれて」
も「いいよいいよ」
天「ほんとに優しくてありがとうね」

(*>△<)「ああああああ!!そういう事をするなああああ!!!」

会場「www」

も「ナンちゃんは隔離されてたから」
天「日頃の行いだよね、まずはそこから直さないと…」
(*>△<)「ナンナーン」





ナ「さてここで幕張ではなかった新コーナー…サイコロトークです!」

会場「!?!?!!」

1から6の目ごとにお題が決まっていて、サイコロを振って出た目のトークをするという
ツアーに突如降って湧いた新コーナー!!

もうこの瞬間やっぱりTrySailだよ!だから大好きなんだよ!ってなったよね。
幕張で始まったけど、やっぱり気持ち的には札幌からいよいよ本番って気がしたし、
今回のツアーではトークも注目してほしいって言ってたから、あのまま終わるって思えなかったし、
こうやってどんどん進化していく、公演ごとに違う景色を見せてくれるからほんと大好き。

北海道と札幌にかけて、トークテーマは…

1の目:『ほっ』とする話
2の目:『かい』がいで何がしたい?
3の目:『どう』しようか悩んでる話
4の目:『さっ』ぱり分からない話
5の目:『ぽ』ーズをとってみよう
6の目:『ろ』くでもない話



まずはもちょから振ります。BGMがかかって…

\ ナニガデルカナ / \ ナニガデルカナ /

笑ったwww歳がバレるやつじゃんwww全く新しい見た事もない企画ですねwww

サイコロ「ころころころ…」
も「…3!どうしようか悩んでる話!」
も(サイコロを抱えて)「うーん?」

会場「うーん?」

ご○げ○ようのサイコロトークですねわかります。


も「どうしようか悩んでる話かぁ」
天「なにかあるかな」
ナ「うーん」

も「実は私あって、北海道のお土産どうするか悩んでる」
ナン天「「それ!」」
も「なにがいいんだろう」

セリになる会場。

も「白い恋人は定番でしょ」
天「しょっぱいのがいいよね」
も「鮭とば!塩辛!」
天「これですね(お酒をくいっとやる真似をする)」

わかる。

も「塩辛って北海道なのかな……でも海鮮だからそうなのか」
天「私は実は決めているものがあって、ふりかけを探したいの」
天「それも普通のふりかけじゃなくて、とろろ昆布みたいなのが入ってるやつ」
天「北海道なら探せばあるんじゃないかなって」

も「私は昔LeTAOのチーズケーキをもらったんだけどすごく美味しかった」
ナ「でもそれって賞味期限あまり持たないやつじゃ」
(o・▽・o)「私の体感だと一年ぐらい持ったけど」
ナ「それ絶対違うよw冷凍とかなのかな」
も「かもしれない…」

定期的に賞味期限をぶっちぎるもちょさん…w




続いてはナンちゃんがサイコロを振ります。

同じくBGMがかかって、ナニガデルカナーナニガデルカナー……結果は5!ポーズをとってみよう!
振るというよりめっちゃ高々と宙に投げて笑ったw


ナ「これ私が出したんだから、私がポーズ決めていいよね!」
もち天「えっ」
ナ「とりあえず私はピースね」
天「いやいやいやw」

\ クマー /

ナ「分かった分かった、じゃあ私はクマやるから」
ナ「動物シリーズでまずは天さんは…ネコ!」
ナ「腰からくねってるようなセクシーなネコね、ロシアンブルーみたいなやつ」
天「う、うん…」

思わず気圧されてしまう天さん。ブルー入れるあたりずるいぞナンスw

ナ「そーれーでーもちさんはー」
(o・▽・o)「……(後ずさる)」
ナ「ウサギ!耳が立ってるやつじゃなくて垂れてるやつね」
ナ「それで何回かピョンピョン跳んで」
も「それもうポーズじゃない…」
ナ「跳ぶのも込みでポーズだから!」

ナンちゃんノリノリであるwww

天「わかった、じゃあナンちゃんはクマはクマでも子グマね」
天「親がいないと何もできないようなもふもふした子グマ」
ナ「い、いいよ…」

ナ「じゃあせーのでみんな一緒にやろうか!」

お三方とも素晴らしかったです(*´ω`*)なお一瞬だったw

ナ「えっ早くない?短っ!」
ナ「(主にもちょに)もっと2分ぐらいやっててよ」
天「えーそれでは次のトークです」

会場「www」



最後は天さんがサイコロを振ります。

BGMがかかって、ナニガデルカナーナニガデルカナー……結果は4!さっぱり分からない話ですね。


天「これは私あるんですよ、食事制限できる人がさっぱり分からない
天「私、今体脂肪率が6%くらい増えたんですよ」
ナ「えっ!?それ言っていいやつなの!?」
天「いいのいいの」
天「むしろ積極的にカミングアウトしておいて、このツアー中に減らしていくから」

天「それで食事制限で、ご飯をいつも2杯食べてたんですけど」
天「ご飯の前にしらたきを一袋食べてからご飯を食べるようにして」
天「そしたらご飯も1杯半になって」
「でもそしたら結局アイスを2つ食べるようになって…(笑)」
も「ダメじゃん!」
天「できる人がさっぱり分からない」
も「眼力は強いのに意思は弱いのがいかにも天らしい…」

これまたなかなかの天ちゃんエピソードだなぁってw
そういえば札幌では近かったので表情なんかもよく見えたのですが、
以前に較べて天ちゃんも顔が少し丸くなって、あと髪も結構がっつり切ったものだから(ラジオでは20cmくらいとか言ってました)
もち天がほんと姉妹に見えてなんか逆にそれもいいってなったんですよねw





も「さてアルバムを引っ提げてのツアー、新曲もまだまだたくさんあります」
も「今回のアルバムでは聴かせる見せるも意識した曲作りをしましたので」
も「次はそんな曲です」


07. またね、
08. 散歩道
09. Make Me Happy?


トークの次は座って聴くしっとりコーナー!
これでもTrySailとかソロとかで最初に始まった時は座ってお聴きくださいみたいな振りがあったんだけど、
札幌のこの日は具体的な言葉ではなくて、ああこうやって少しずつ形になるんだなぁって。

またね、はお三方の三者三様なのがほんとに好きだし、
それを今回札幌の近さで拝めたのがとてもよかった!

あとはメイクミーの統一感。これも幕張ではなかった感覚!
遠い箱、小さい箱こそが醍醐味だなぁって、このあたりでもう確信してた。札幌公演大好き。


そして次にまたツアーで聴いてないイントロが始まる…!


10. Chip log

まさかのChip log!!!
幕張の2日間でセトリ変わってシャッフル枠だと分かったからこそ、
2daysのどちらかの曲が来ると思ってて、完全に不意打ちだったよねwww
聴けると思ってなかった曲が来るのwwwほんとやばいwww

\ 本日晴天デスー / \ 進路異常ナシー /

しかも昔の曲でコール難易度高いのに、みんなちゃんと揃ってるから、もう好きってなる。
これだからTrySailの現場は楽しいんだよなぁ…!



ナ「日替わり曲はChip logでしたー」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

天「久々に歌ったねー」
も「でもみんなコールちゃんと覚えててよかった」
ナ「この後の公演でも日替わり曲は何が来るのかな」
も「ちゃんと予習しておいてくださいね」

天「次はハモリ曲です」


11. コバルト(ハモリver)
12. Take a step forward
13. Truth.
14. Believe


このブロックで特によかったのが「てかすて」
初見の時は今までと全然違う引き出しにただただ驚きが大きかったので、
アルバム発売後の今回でようやくちゃんと聴けた気がするw
あとサビのフリコピ楽しいよね!癖になるwww

それから待ってましたBelieveウ"ウ"ウ"ウ"ウ"ウ"!!!
やっぱ鬼強い曲だし、今回のツアー通してハイスピみたいに育てたいって聞いたもんだから、
そりゃもう全力で焚いて回すしかない三(卍^o^)卍ドゥルルル
イントロ流れた瞬間のキタキタキタアアアアアって感じたまらないよね!!

あと個人的にはようやく歌詞をちゃんと注目して聴けたのもよかった!
お三方それぞれのパートが、それぞれに合った歌詞になってるんですよね。
Dメロとか特にいいなぁ…ってなる。これから公演に参加される皆さんにもぜひ注目してほしいところ。
あと推しが歌ってる時に推しジャンするしかない。



ナ「まだまだ盛り上がる曲ありますよね!」

\ ウオオオー!! /

ナ「まだまだ声出せますよね!!」

\ ウオオオオー!!! /

ナ「Sunset カンフー!!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


15. Sunset カンフー

やっぱこれは楽しい!!
しかも幕張では乗りたいのにアルバムまだだから乗れなくてって思いもあった分、
札幌でようやくブチ上がれた!!!

実はこの日は自分の隣の席が空いてたんですよね。
そりゃもう全力でカンフーするしかないよねwww
誰にも迷惑かからないもんwwww楽しすぎたやばいwwwwありがとうwwww


も「Sunset カンフーありがとうございました!」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「ここからは後半戦…」
も「オデッセイスペシャルメドレーです!」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ


16. ひかるカケラ
17. 僕らのシンフォニー
18. Baby My Step
19. High Free Spirits


そして今回の札幌で一番よかったのが実はこのブロック。
セトリを見ただけでは絶対に分からないよさがめちゃくちゃあった!

ひかるカケラのイントロが流れた時のわあああ!!て空気もそうだし、
僕らのシンフォニーでおなかポンポンできたのもそうだし、
近いからこそベイビーの最後の決めポーズからハイスピに変わるまでの間に、
目の前のもちょの片足立ちをじっくり拝めたのもそうだし、
ハイスピでナンスがまさかの二段煽りを入れてきたのもそうなんだけど、
何よりこの日はベイビーの入りがハイライト。

「ちょっとワガママにー♪」
\ なんで教えてー /

「だって足りないでしょー♪」
\ もっと聞かせてー /

(o・∇・o)「……ていていていてい♪」

えwwwなにそれwww可愛すぎるwww
どうやら歌詞がとんだらしいもちょさん。
振りはやりながらそれで乗り切ったよwwwもう好き!!てなったよねwww

ご本人としては悔しいでしょうが、
ライブはいろんな事がステージで起こりますからね。
その日だけの景色が好きで、その瞬間だけの時間を共有したくて参戦するんですよ。

札幌に来て本当によかった!



ナ「今日は皆さんありがとうございました」
ナ「この日だけの公演、この日だけの景色」
ナ「それを忘れないように……最後はこの曲を歌いたいと思います」


20. azure

やっぱり最後のazureは神だよね。
アルバムでもこの曲がトラックの最後に来るって、発売してから気付いたんだけど、
これだけ毎回違う景色を、楽しさを教えてくれるTrySailだからこそ忘れたくない!思い出を大切にしたい!って気持ちがほんと刺さる。

この日はやっぱりもちょさんが可愛くて。輝いてて。
さよなら観覧車もそうだし、MCもそうだし、ベイビーもそうだし。
何より幕張では本調子じゃなかったけど、ようやく安心できた。
そしてようやくツアーが始まったなと。そうしみじみ感じながらのazureでした。

まだまだツアーは始まったばかり。
これから先のazureも毎回違う気持ちで聴くんだろうな。










そしてアンコール!

幕張に続いて見たコトあるBOXからくじ引きでアンコール曲を決めます。

ナ「今日のメドレーの中からくじ引きで選んだ1曲をフルで歌いたいと思います!」
ナ「今日歌ったのはひかるカケラ、僕らのシンフォニー、Baby My Step、High Free Sgirits」

なるほど。
Peachyの時と違って、別公演で選ばれた曲もまた可能性あるんですね。

ナ「それではもちさん、引いちゃってください!」
天「みんな聴きたいやつを念じて!」
も「ガサゴソ……これ!」

三人「「「Baby My Step!!!」」」

おおおお!!
そこで幕張でやったとこの曲でもなく、
そしてさっきトチった曲のリベンジを引けちゃうもちさんほんと強いwww

曲の準備が整うまでに三人それぞれの挨拶がありましたが、そろそろ大阪も近いので割愛で\(^o^)/

ただ幕張では聞けなかった、もちょが、
「今日は私も楽しかったです!!」
て笑顔で言ってくれたのが本当によかった。
10ヶ月振りだよ…ありがとう。


EN01. Baby My Step
EN02. TryAgain


というわけで最後はこの2曲でした!
札幌の近い距離で、小さなステージで。
しかもChip logを歌ったこの日だからこそ、
なんだかTryAgainで並んだ三人の笑顔が、昔の懐かしいTrySailを思い起こすようで。

TryAgainのインタビューでも言ってた、
最初はもっと違うカッコイイリード曲だったんだけど、
TrySailらしさってこうじゃないかなって三人で相談して、今の曲にしたんですって話、
ああこういう事なのかなって感じました。


札幌に集った猛者の皆さんお疲れ様でした!



そして次は大阪で会いましょう!



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る