どうも、いよいよツアー札幌が始まりますね、管理人です。


その前にどうしても残しておきたかったのがアルバムのお話。
改めてTrySailちゃん、3枚目のアルバム発売おめでとうございます!



3形態で発売って聞いたら、とりあえず何も考えずに予約するじゃないですか。
で、実際に店頭で受け取って、その大きさにびっくりしたよw
おお…!!?ってなったwww完全限定生産盤がやばいねwww

開けてみると……なるほど、フォトブックの大きさなんですね。



がっつり枚数もあるし、全部目を通した後の最後のコメントがずるすぎる…!



で、札幌に飛び立つ直前になんで日記を書いてるかというと、
やっぱり新曲の感想を残しておきたかったんですよ!


今回のアルバムを引っ提げてのツアーは、アルバム発売前から始まっているんですよね。

幕張2daysで開幕
 ↓
3rdアルバム「TryAgain」発売
 ↓(今ココ)
ツアー札幌公演

これ自体がもう新しい"Try"なんですけど、
だからこそ、アルバムを聴いた時の感想とか、幕張初日で見た時の思いを残しておきたいなって。
きっとこれってアルバム発売後の札幌を終えちゃうと、また違う印象になるだろうから。


というわけで、フライトまでの時間の許す限りで、新曲に一言ずつ触れていきます(`・ω・´)





01. TryAgain

まずはリード曲のTryAgain
これは発売前から情報やMVも公開されてる楽曲だったので、初日の幕張にもある程度知ってる状態で臨んだわけですが、
だからこそ歌詞とかもじっくり聴いてたので、もうやばかったよね…

私事で申し訳ないですけど、
ほんとにここ最近が日記の更新だったりツイッターだったりもやらないぐらいお仕事が忙しくて、
でもそれってただ忙しいってより、自分の夢のために自分で選んだ道の結果なんですよね。
でも皆さんにも叶えたい夢、追いかけたい目標、頑張りたい人生ってきっとあるじゃないですか。
本気で頑張ってる人にこそ刺さる曲、それこそがTryAgainだなって。

もう1回…!もう1回…!何度でもTryAgain!

まさにその通りなんですよ。
楽な道なんてない。1回で成功するなんて限らない。
初めてTrySailを知って、それに惹き込まれた時もやっぱり彼女たちの紡ぐ世界が好きでした。

夢を叶えて 自分の未来をその手に掴め!

夢を見るだけじゃない、憧れるだけじゃない、自分の手で掴むんだって姿勢が好きだった。
自分もそうありたいってずっと思ってるがむしゃらさだった。
そして自分が初めてワンマンライブに参加したのがちょうど1stアルバムの時期で。

こんなに広い世界で キミを見つけたよ

あの時から自分自身もやりたい事を諦めないで、夢を追いかけて。
今ようやく「忙しい」って言えるくらい、少しだけ夢に近づけてるかなって。

そんなタイミングでのTryAgain…エモすぎるよね。
しかも!それが!幕張の初日!ランダムアンコールで…!そのひかるカケラの後に来るとか…!!

TrySailのおかげで頑張れてます。胸をはって札幌に行けます。





04. Believe

続いては鬼強い楽曲のBelieve
これはラジオでshort verが流れた時から、ありえんつよさってなって、
初日の幕張でも楽しみにしてたから、イントロ流れた瞬間ブチ上がったよね。
そのままUOグルグルコースである。

で、2日間ともブチ上がって、逆にあまり歌詞に注目してなかったんだけど、
アルバムが発売されて聴き込んでみて、なにこれ!?歌詞もやべえ!!!ってなったよ。

自分に誇れる自分に
自分に誇れる足跡 たどる


あああああ!!!!もう!!!!それすぎる!!!!!
なんだよ…わかりてかよ…!!
これだからTrySailが大好きなんだよ。
これだからTrySailについていくんだよ。

歌詞もいい、曲もいい、歌もいいって最強かよ。
札幌ではありったけの思いをこめて焚くしかない。





05. Take a step forward

次はアルバムの中でも異色なTake a step forward
アルバムどころかトラセ楽曲の中でも完全に新しい引き出しだなって楽曲。

ラジオでも出してなかったので、幕張が初見だったんですけど、
だからこそ初日のあのイメージがめちゃくちゃ強いよね。
スタンドマイクが出てきて!?!??ってなったのめっちゃ覚えてるもんw
からのこの楽曲でしょ…まったく未知の世界にめちゃくちゃ新鮮だった!

つまずきながらも この瞬間を生きてる
弱い自分にだけは負けないで


そしてこれまた歌詞も刺さる。
てか今回のアルバムは特にそんなのばかりだwww
初見は驚きの方が大きかったので、札幌ではもう少し歌詞も堪能したい。





06. 未来キュレーション

そしてこれまた強い未来キュレーション
でもこれも幕張が初見で、その時は盛り上がる!ってより揺れるポニーテール可愛い(*´ω`*)だったんだよねw
まさかその後にアルバムで聴いてこんなに遊び心が満載の楽曲だったとは…!

Hi-Hi-Hi-Hiは現地でも覚えたけど、それ以外がいっぱいあったよwww
Moving on!とか、みんな一緒に!とか、Go my way!とか…ちゃんとできるようになりたいね。

あとこれまた歌詞もやばいwww
もう全部好きすぎるwww
多分新曲の中で一番聴けば聴くほど変わっていく曲じゃないかなって思う。

それから初日のMCで、ナン天が、
「私たちまだこういうの求められてるのかな」「可愛いのやってもいいのかな」
って言ってたトークが面白かったw
いやいやまだまだ全然好きですよ!当たり前じゃないですか!
ポニテもちょが間にいて、トークに入らず左右の二人をポニテ揺らしながら見ていたのもポイント。

これはコールに精一杯にならなくてもできるよう身体で覚えて、札幌では楽しみたい!





08. Sunset カンフー

それから今回の新曲でも目玉のSunset カンフー
なんだけど、実はラジオで流れた時はここまで強いと思わなかったw
なるほどこんな感じね、難しそうだなって印象でw

それがもう幕張で化けたよねwww
なにこれ楽しすぎるwwwってなったよwww

コールも楽しいしフリも楽しいし、だからきっとフリコピも楽しい(・∀・)
めっちゃ楽しそうなのに、知らないから完全には乗り切れない幕張でのもどかしさwww

課題曲って言われたもんね!
札幌ではその成果を見せつけるぞ!!!体幹きたえなきゃw





11. またね、

最後は新曲唯一のバラードのまたね、
これはもう初見の幕張の印象が強すぎて、アルバムで聴いてもあの日の光景が蘇ってくる。

寄り添うように切なげに歌うもちょ。
真っ直ぐ力強く、でも優しく歌う天ちゃん。
お芝居のように全身で表現して歌うナンちゃん。

まさにそれぞれのソロでの活動が存分に活かされてて!びっくりしたよ!
そしてアルバム発売後にインタビューで同じ事を3人が言ってて、二度びっくりした!
やっぱりそうだったのか!それなら幕張のステージは大成功じゃないか!ちゃんと届いてた!

あとね、推し曲なのに恥ずかしながら、
センパイ。の最後の「。」をあまり意識してなかったんですよ。
記号をつけるのって流行ってるし、ハートをつければかわいかろうじゃないけどw
でも、「。」と違ってまたね、の「、」はとても違和感あったので気になったわけですよ。

センパイ。
またね、


並べてようやく気付いた…!
またね、の「、」は終わりじゃないよ、続いてるんだよって意味なのかああああ!!
で、遅れてセンパイ。の「。」も気付いた。
やっぱりセンパイ。の方はさようならで終わってるじゃないかあああ!!

いやあずるい!ずるすぎる!
札幌ではそのあたりも噛み締めながら聴きたいと思います。メドレーは何が来るのかな…










というわけで、最後にいつものリリース週の秋葉原の様子。





まずはとらのあなさん。




発売日にもうサインが増えてたよ!







続いてアニメイトさん。


店頭のディスプレイからTrySail仕様。




エレベーターもTrySail仕様。




で、売り場についたら……あれ?人だかりができてる……!?

ってTrySailの3人がちょうどいたあああああ!!

リリース週はいつも秋葉原に行ってる管理人ですが、まさか推しがいるなんて思わず…びっくりしたよ!
さっと撮ってさっとサイン書いて次のお店に行く慌ただしさでしたけど、
その中でたまたまサイン書き終わったもちょと至近距離で目が合ったので、もう死ぬかと思った。


書きたてほやほやのサイン。




その後しばらくしてサイン色紙も飾られたので、この瞬間はまさにこの時だけでした。







まあこの日は推しに出会った事で動揺してしまったのと、
ついていくのは自分のルールに合わないというか、邪魔にもなるのであとは全部、後日改めて回った時の写真です(ぁ





日を改めて、ゲーマーズさん。



























店舗回り時点では展示されてなかったり、
動揺してそれどころじゃなかったので、後日のアニメイトさん。










トラセ仕様のエレベーターの中です。













やっぱりあの日はあれから行ってたんですね、ソフマップさん。











そしてこれも後日のとらのあなさん。









さらに秋葉原駅にもTryAgainの看板がありました!







最後はリリースに合わせて街を走っていたアドトラック。
本人たちに会えたのにトラックに全然会えないと思ったら、最後に出会えたよ!ありがとう!








どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る