どうも、切ない楽曲って最高ですね、管理人です。

いよいよ麻倉ももさんの5枚目のシングル「365×LOVE」が発売!
なんと2月13日リリースという事でバレンタインイブに贈る一枚です。
恋の歌を歌う麻倉さんにとって、まさにぴったりの季節になりました。

早速もちょからチョコもらったよ!



ジャケ写がもうたまらん(*´ω`*)
特に今回は通常版!(写真右の方です)
茶色い背景の駅に赤いコートが映えて、バレンタインチョコさながらのプレゼント感もあり、
何より中央にドンとおられるもちょ様が丸い!とても丸い!!
ぷくっとしたほっぺツンツンしたくなるし、やっぱり丸顔は可愛いんだよなぁ…
このデザインを考案した人は天才だと思う!ありがとう!
ひょっとしたら今までのジャケ写で一番好きかもしれないwww

ちなみに初回版に丸顔アップはないの?とお嘆きの皆さん。
ちゃんと歌詞カードの中にありますよ(*´∀`)





毎回なにかしら頭に乗せてくれるもちょが好き。





今回のタイトル曲「365×LOVE」は
アップテンポな恋のナンバーという触れ込みでしたが、まさにGood Job!のような元気な楽曲ですね。
みんなで声を出せそうなところも用意されてるし、ああそういうの考えてくれてるの麻倉さんらしくていいなって。

Bメロの変化球の掛け合いも好きだし、あとDメロでガラッと変わる雰囲気もたまらない。
「声が裏返る」とかね…早くライブで聴きたいよ!

今回の振り付けも、麻倉さんの楽曲で一番可愛いを詰め込んだ振り付けだそうで。
リリース前イベントには行けてないので、早く見たい…!見たいぞ!!





MVもこれがまためちゃくちゃ可愛いんですよ。



前髪を直すところとかもう好きすぎる。







編み物でグルグルになっちゃうもちょw



(o・▽・o)「普通はここまでならないですよねー」
(o・▽・o)「監督にどうせならグルグルにしてしまいましょうって言われて」
(o・▽・o)「でも皆さんにも好評だったみたいで…(笑)」

そうです、それがいいんです。



それから今回はアルバムの時ほどの懐メロ路線ではないんですけど、
でも逆にMVの方は懐かしいオマージュがちらほら見られて、それがまた楽しいw







これバレンタインっていうよりクリスマスですよねwww
JR東海でめっちゃ見た覚えあるよwww

そういえばインタビューで、
「実はバレンタインやチョコって単語は(歌詞の)どこにも入れてない」
「1年に1度の特別な日って、人によってきっとそれだけじゃないだろうから」
っての聞いてから聴き返して、ほんまや!なるほどなあ…!ってなったよね。



今回のMVでも顔芸を披露してくれるもちょ。





そしてやっぱり丸い…w



好きだなあ…!!





一方のcw曲の「さよなら観覧車」なんと麻倉ももさん初の失恋ソングなんですけど、
これがマジでやばかった!!!心にザクザク刺さってもうボロボロ泣ける!!

映画やドラマ、ライブ、あとはゲームなんかで感動して泣く事はあるけど、
そういう背景とか世界とか思い入れとか、そんなもの無しにシングル一枚で泣けるなんて初めての経験だったよ…(´Д⊂ヽ



もうね、歌詞がやばい。

「会えない時もずっと笑ってたから
 泣き虫だって きっと知らないままでしょう」

とかもうマジでやばい。
ストレートに悲しい!って気持ちを出すというより、
こう、じわじわと心に悲しさが入り込んでくるんですよね。
嗚呼そうか…そういう事か…それは辛すぎる…みたいな気持ちになる。



そして、麻倉さんの切ない歌声がやばい。

元気な曲も大好きだけど、もちょはミドルテンポの切ない系を歌わせたら一番だと思うんですよ。
「No Distance」とか「星空を想えば」でもめちゃくちゃやばかったでしょ。
「センパイ。」の切ない歌い方とかも心に刺さってとても好きだった。



天ちゃんも言ってましたけど、もちょの泣き顔がたまらんのですよ。



さらに、リピート再生してると、タイトル曲の「365×LOVE」に戻るじゃないですか。
今度はこの明るい曲もまともに聴けなくなる。だって結末を知ってしまってるんだよ……
どんなに未来に期待しても、女の子がドキドキしていればいるほど、その気持ちは叶わないんだよ……

CDを開けた時は、もちょだ!可愛い!って思った歌詞カードが、
一枚を通して聴いた後だと、なんでこんなにも切なくなるのだろう。



この届かない距離感と、少し寂しげに笑う感じが、もうたまらない。



冒頭に映画やドラマやゲームでしかなかった筈の気持ちって言ったんですけど、
これまさに泣きゲーやった後の喪失感なんですよw
シングル一枚でここまで形にできるのか…!とめちゃくちゃ驚いた。

誇張なしに詞の一字一句余さず心にぶっ刺さってくる。
本当に一度この「さよなら観覧車」に浸ったら、
心がぽっかり空いて何も手がつかなくなってその世界から抜け出せない。





しかも、この歌詞ができた経緯を聞いたらですよ。

作詞をされた宮嶋淳子さんTwitterより。





Σ(゚Д゚)エッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ

「今回作詞をするにあたって、麻倉さんの書いた物語を頂きました。」

Σ(゚Д゚)エエッ!?!!!

この切ない物語が麻倉さんの頭から生み出されたとか…いやもう尊すぎる…


「柔らかな過去よりも 未来をください」

ああ……もう……(´Д⊂ヽ
リリースから数日経った今も、さよなら観覧車から抜け出せそうにないです\(^o^)/










最後に恒例の、リリース週の街の様子です。
(今回はあちこち回ったので、いつもより多めですw)





まずはアニメイト秋葉原店さん。





このディスプレイのもちょが可愛すぎる。



後日、サインが増えてました!









もう全部好き。





続いてとらのあな秋葉原店さん。



こちらはサインが入ると撮影NGになってました\(^o^)/





そしてソフマップ秋葉原店さん。







ソフマップさんではいつも皆さん、店舗回りをした時間も書いてくれますねw





さらにゲーマーズ秋葉原店さん。













パネル展もやってました!



















こちらも後日行くとサインが増えてました!







いや可愛すぎる…














秋葉原のラジ館でももちょが流れてました。







まだまだ行きますよ、タワーレコード新宿店さん。









HMV池袋店さん。







HMV渋谷店さん。







最後はアニメイト渋谷店さん。











こちらでも特設ディスプレイと衣装展がありましたよ!















推しが愛されてて嬉しいなぁ…(*´∀`*)



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る