どうも、チコリータが好きすぎる管理人です。

今回は、9月に最初の告知があってからあっという間に発売を迎えた、
麻倉ももさんの1st写真集のお話です。



中身を直接お見せするわけにはいかないのですが、
でも本当に素晴らしい1冊だった!めちゃくちゃいい出来栄えだった!





まずなんといっても、今までにない沢山のもちょを見る事ができる。
もちょ自身もラジオやイベントで

「すべてが挑戦の1冊になった」

と言ってますが、まさにその通りで、もちょの新しい表情がめいっぱい詰め込まれている。

もちょのブログでも紹介されていた『でこもち』
これはもうやばいよね。
好きな子のいつもと違う雰囲気ってこんなにときめくのかって思い知らされた\(^o^)/

普段すごく真面目で、おとなしめのもちょだけど、
イベントでファンの笑顔にふれた時や、あとTrySailの3人でいる時だと、ほんとに楽しそうにしていて。
そんな楽しそうな姿をみると、こちらも幸せになるじゃないですか。

可愛らしいカットももちろん大好きなんだけど、
だからめいっぱい元気で楽しそうにしてるカットは、そんな幸せを感じてやっぱり大好きなんですよ。
まさにそれが『でこもち』に表れていた(´▽`*)


それから、声アニさんだったかな…どこかの雑誌で言ってた、
あまり見せたことのない表情や衣装ばかりだけど、家にいる時はこんな感じですという話。
それを知って、そのカットを見ると、またこう…ああああ!!ってなるよね。
普段おうちにいる時のもちょを感じられるって、それやばくね?いやもう同棲してるようなもんじゃん?ってなってやばい\(^o^)/



写真はとらのあなさんの店舗特典ポスターなんですが、
これを部屋に貼ってから、毎日ニヤニヤが止まらないです(*´ω`*)





それから今回とてもよかったのが「動き」を感じられるというコト。

「pleasant」が1st写真集で、あれ?もちょあつめは?みたいになった人もいるかと思いますが、
もちょあつめは1stフォトブックで、ようは雑誌に連載されていたコーナーを文字通り集めた1冊なんですよね。
管理人もあれ?ってなったけどw



じゃあそのためにロケに行って撮り下ろした「写真集」ってなんだ?って考えると、
いろんな推しの一面を知る事ができる集合体ではなくて、ひとつの作品なんだなって。

pleasantにはね、ストーリーがあるんですよ。

いろんな衣装のカットがあるだけじゃない。
合間にホテルの部屋でのカットだとか、普段着の(っぽい)カットだとか、朝起きた時のカットだとか。
ページをめくるにつれて、まるでもちょと一緒にグアムに旅行に行ってるかのような錯覚に陥る。
いやむしろ一緒に旅行したからね、あの時は楽しかったなぁ(*´▽`*)

構図的にも動きが感じられるものが多くて、
映像じゃなくて静止画なんだけど、写真と写真の間の動きが感じられて妄想が止まらないw



そんな麻倉ももさんの1st写真集「pleasant」
マジで他の写真集と見較べても完成度が高くて、素晴らしいので、
是非皆さんもお手にとってみて下さいね(o・▽・o)





最後にいつもの、秋葉原の様子。

アニメイトさんととらのあなさんには、大きくディスプレイが展開されていました!






どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る