どうも、もちょが好きすぎて最近しんどい管理人です。

1st写真集も無事に発売され、これもまたやばかったのですが、
まずは前回に引き続き、1stライブ「Peachy!」の2日目のお話ですよ。

今の時点ではまだライブの後半戦がこれからですが、
例のごとく、がっつりネタバレありなので、お気をつけ下さい。





2日目の会場も同じく良箱の舞浜アンフィシアター。

初日が開演1830~でしたが、この日は開場1600~の開演1700~というスケジュール。
90分も早くなるのは、ちゃんと見ておかないと危ない危ない…


そして、1日目では紹介できなかったフラスタたち。





ん?このフラスタは……?




マギアレコードさんから、いろはと共に贈られている!



いよいよTVアニメ化も決まって、
初の地上波深夜アニメの主演なので本当に楽しみです。



そして、ナン天の2人と、センパイからも来てましたよ。







そうこうしてる内に、初日よりあっという間に開演です。

今回はセトリを振り返りながら、主に初日と違う感想を抱いたところなんかを中心に。



01. パンプキン・ミート・パイ
02. ハピネスピース


昨日と同じくPMPで幕開け。
でも昨日との大きな違いは、やっぱりパ・パ・パンプキン・ミート・パイ!!って全力で最初から声を出せた事ですよね。
前の日にアンコールも含め2回やったのは大きかったし、
最後だけじゃなくてもいいんだ!ってこの日は会場全体が分かってたので、皆が全力でした(・∀・)
遠慮がなくなって気付いたんだけど、ラスサビでもこれ跳べる曲だよねwww


ハピネスピースは昨日より落ち着いてフリコピできました( ^ω^)
トラセツアー、リリイベ、1日目…と何度もやってるハズなのに漸くってのがねw
あと間奏でもちょが目一杯跳ぶところがめっちゃ好き!
前の日に見たところだったから、来るぞ来るぞ来たああああ!!それーー!!ってなったよ。





麻倉もも(以下も)「皆さーん!こんにちはー!!」

\ こんにちはー /

も「麻倉ももと言います」
も「もちょって呼んでくださいねー」

\ もちょー /

も「wwwww」
も「もちょですー」

\ もちょー /

も「wwwww」

会場「www」

皆がもちょって呼ぶのを聞いて何故か楽しそうなもちょさん。


も「LAWSON presents 麻倉もも Fantasic Live 2018…」
も「Peachy! day2にようこそー!」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「day2とは言わないのかな(笑)2日目ですね」

トラセオタクボク「せやな」


も「昨日が初日だったので、今日が2日目なんですけど」
も「昨日に一通りやったので、今日は緊張しないかなと思っていたのですが」
も「初日を終えてもやっぱり緊張しています…w」

会場「www」

も「なので今日もまさに初日のつもりでやりますよー」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ


も「そういえば皆さん、iCloudって知ってます?」

も「この前、練習用の動画を送ってもらって」
も「受け取ろうとしたら容量が足りなくて受け取る事ができなくて」
も「そしたら麻倉さん、iCloudを買えばいいんですよって教えてもらって」

も「私それまで知らなかったんですけど」
も「楽屋で探してたら、たまたまiCloudを見つけて」
も「これだ!ってスマホを掲げたら、そのままスポーンと飛んでいっちゃって…」

も「あ、私のスマホはもう元から画面とかバキバキなんですけど」
も「今回さらにボロボロになって、なんだか画面が虹色になってつかなくなったんですよね」

会場「あー…」

も「本番直前で、私そのスマホに振り付けとか動画とか全部入れてたので」
も「流石にどうしようってなって、お店に行ってデータとか移して買い替えました」

ボク「もちょのスマホへの塩対応相変わらずや…」


も「ここ1週間…昨日までのね、は本当にいろいろあって大変で」
も「なんだかアンハッピーな事も多かったんですよ」

も「他にもラーメン屋さんに行ったら、注文が忘れられてたみたいで」
も「だいぶ時間が経ってからでろーんとしたラーメンが出てきたりとか」

も「でも全部今日のため、今日をハッピーに過ごせるためだったんだって思ってるので」
も「今日は皆さん最後まで楽しいライブにしましょう!」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ





03. トラベリータイム
04. 箱庭ボーダーライン
05. ずっと君のことが好きなんです。


挨拶を挟んでトラベリータイム。
初日は初見だったので、やっぱり主に麻倉ももさんの表情とか動きとか見ていたのですが、
この日はようやくスクリーンの演出も比較的、見る余裕ができました。

特にトラベリータイムはサビ後半のリズムが好き。
思わず小刻みにジャンプしたくなるんだよなぁ…


続いての箱庭ボーダーライン。
こちらもようやくいろいろと見渡す余裕がw
余裕をもって見ると、やっぱりアリーナツアーの神戸を思い出して、重ねてしまいますね。
そういえばあの時もワールド記念ホールのステージで、サビでこんな振り付けしていたなぁって。
昔懐かしの楽曲なので、振り付けもサビのキャッチーなところにだけあるという昔ながらの仕様なんですが、
特徴的な振りに、箱庭を模してるのかな?ってすごく印象に残ったのを覚えています。



そして、ずっと君のことが好きなんです。
この日もセリフ前の無音がちゃんとあったよ…!
2回ともライブ仕様で聴いてしまったので、今思い返しながらCDを聴いてるのですが、
もうセリフ前の無音が短すぎて、音源だと全然満足できなくなってしまってます…\(^o^)/
いつか映像化とかされないかなぁ…!





も「ありがとうございます」
も「トラベリータイム、箱庭ボーダーライン、そしてずっと君のことが好きなんです。を聴いてもらいました」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「トラベリータイムは私がずっと一人旅をしたいと言ってて」
も「それを歌で実現してもらった曲になりますw」

も「スクリーンでは北海道の旅行が再現されていて…」
も「クマがハチミツを持ってたんですけど、皆さん気付きました?」
も「怒られないですかね(笑)」

会場「www」



も「ずっと君のことが好きなんです。はスクリーンにも大きなもちょが出て」
も「皆さんはどっちのもちょを見るのかな?」

\ ドッチモー /

も「え?どっちも?」
も「左目でスクリーンのもちょを見て、右目でステージのもちょを見るんですかね」

ボク「違うそうじゃない」

でもそんな発想をしてくれるもちょが好きなんだよなぁ…

も「この曲はアルバムの中でも一番少女マンガっぽくて」
も「なので私も大好きな楽曲です」


も「いつも思うんですけど」
も「私のファンはいい人が多いですねー」
も「いい子いい子ー」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

推しにそう思ってもらえてるのが何より幸せなんですよね。


も「どっちが多いのかな」
も「私が今24歳なんですけど」
も「私より年上の人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「わぁ…結構いるねー」
も「いい子とか言ってごめんね(笑)」

会場「www」

も「それじゃあ私より年下の人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「わぁ…年下の人の方が声が若いですねー」

年上おっさんボク「」


も「それじゃあ…男の子ー」

( ´ ▽ ` )ノウオー

も「いるかなぁ…女の子ー」

( ´ ▽ ` )ノキャー

(o・▽・o)「わあーいるー!」


も「他に訊く事あったかなぁ…」
も「…あっ、今日夢の国に行ってから来たよって人ー」

会場「……」

も「あんまりいないねー」
も「そうかー物販とかいろいろあるもんねー」

も「じゃあ明日夢の国に行くよーって人ー」

会場「……」

も「皆行かないのかなー」

も「今日来る時も、カップルが手を繋いで歩いてるのを目にしたんですけど」
(o・▽・o)「皆さん、そういう青春もまたいいと思いますよ」

会場「ざわ……ざわ……」
ボク「やめてくれその術はオレに効く」

も「それでは次の…」
も「なんか会場がざわついちゃった(笑)」

会場 \(^o^)/

ナチュラルに無邪気に毒舌な麻倉ももさんが、だけど好きです。





も「次はカバー曲を歌いたいと思います」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「今日は昨日と違う曲を…」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

も「カバー曲を歌うって話になった時に」
も「何を歌おうって考えたのですが」
も「これは私が…私はミュージックレインっていう事務所に所属しているのですけど」
も「事務所のオーディションを受ける時に実際に歌った曲です」

ボク「なん……だと……!?」

も「この話は皆さんに言った事あるのかな」
も「ひょっとしたら初めてかもしれませんが」
も「きっと皆さんも知ってる曲だと思いますので」
も「盛り上がってもらえると嬉しいです」

も「それでは聴いて下さい…タッチ」

ボク「!?!?!!!!!」


06. タッチ(カバー曲)
07. 星間飛行(カバー曲)


いやいやいやwwwwまさかのタッチwwwwww
もちろん知ってるし、てかめちゃめちゃ有名な曲だし、
でもまさか麻倉ももさんからそんな曲が出るとは微塵も思ってなかったから、これはマジで腰を抜かしたwwww

タッチというと自分的にはP'sライブでカバーされてたりもするので、やっぱりポニーキャニオン作品というイメージが強くて、
いやまあ事務所のオーディションだから別にいいんだけど、でもミューレの現場でポニキャンの曲が来るなんて…!

ここでそう語る話ではないので割愛しますが、ポニキャン現場もミューレ現場もどっちも大好きな自分なので、
海に泳ぎに行ったら突然山の幸に出くわしたような…
いや違うな、サッカーを観に行ったら突然イチローが出てきたような…
とにかく驚きと、決してイヤではないちぐはぐの不思議な感覚に陥りながら聴いてました。


からの星間飛行は、なるほどカバー曲固定枠ですね。
がっつりダンスしてくれてて、それがとにかくひたすら可愛すぎて悶絶するから、
この後も参加される方は是非それを見てほしい!
自分もあと2回見られると思うと…ふへへ…(*´ω`*)





ここでもちょは衣装チェンジのために一旦捌けます。
その間に着せ替えもちょのムービー(o・▽・o)

ちょっと記憶が曖昧なんですが、ここの映像内のセリフで、
「初日の皆はとても楽しそうで盛り上がってくれて~」みたいな箇所が、
「2日目の皆は~」に変わってた気がするんですよね。

友人もそんな気がしたって言ってたので、実は全く同じムービーじゃないのかな。





08. No Distance

衣装を着替えて、いよいよNo Distance!
これも個人的には初日でアンコール含め2回来たので、やっと…ようやく落ち着いて聴く事ができました。
今まで泣いてしまって、ロクに覚えられなかったフリコピも少しずつやってみたり。
推しが楽しそうに歌う姿を見て、オタクも成長できたなぁって。
あとサビの最後で Distance の ce まできっちり発音するところが、何となく「らしさ」を感じて好きです。





も「ありがとうございます」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「タッチは…皆さん知ってました?」

会場「えっと……」

も「あ、私がオーディションで歌ったっていうのは誰も知らなかったのかな」

会場「……」

も「言った事はなかったみたいですねー」
も「曲自体は…あっ皆さん知っておられるようで」

も「きっと有名な曲だろうとは思っていたので」
も「間違えられないし、とても緊張しました」

なるほど。


も「ちょっとお水飲みますねー」

1日目にはいなかったオタク \ オミズオイs... /

も「しっ!」

教育の現場を見てしまった。


も「今夜はミリオン…違う(笑)」

会場「www」

も「オリオン座流星群が見えるらしいので」
も「言いやすい単語が出ちゃった」

会場「www」

も「皆さん終わった後に、お友達と乾杯とかするんでしょ」
も「その後に夜空を見てみて下さいね」
も「オリオン座を見るまでが、Peachy!のライブですから」
(o・▽・o)「あっ…友達とかいたらの話ですけど」

うーんナチュラルな毒舌好き(*´﹃`*)



も「それでは次はしっとりしたコーナーですので」
も「是非皆さん、座って聴いて下さい」


09. 恋のプレリュード
10. 星空を想えば
11. 花に赤い糸


続いてのしっとりコーナー、まずは恋のプレリュード。
やっぱりこの曲好きすぎるし、一番もっと近くで聴きたいって思ったよ…
あんまり振りとかはしない楽曲なんだけど、終わり際の左右に揺れるポニテがくっそ可愛い。
はぁー…まだあと2回聴ける…楽しみ。


そして星空を想えば…ほんとこの曲も好きすぎる…
それにCDで聴いた時から、これサビは絶対皆でワイパーやん!!!って思ってたので、
実際にもちょが腕を振ってくれて、皆でワイパーしてわかりてー!!!ってなったよね。

それから、初日から少しずつ増えて、ピンクだけじゃなくて黄色や青にしてる人もちらほらいました。
今までユニットのソロコーナーでもちょの曲を聴く事が多かったので、やっぱり担当カラーのピンクを振る事が多かったのですが、
こうやってワンマンのステージを通して、それぞれのソロ楽曲にまた違う新しい色がついていくのもいいなぁと。

サイリウムのカラーってオタク同士で強要する類の話じゃないですけど、
でもいつか、推しにピンク以外の景色を見せてあげたいなって…そう思いました。


そんな中、次の花に赤い糸で、赤に変わる景色は素敵でした。
うんうん、こういうのっていいよなぁ…!





ここで再びもちょは衣装チェンジ。
その間にダンサーちゃん達によるPeachy!のフラッグパフォーマンスです。





ショーパンもちょに変わって、いよいよ後半戦!


12. Run for you
13. 明日は君と。


そしてこの日のRun for youが本当によかった!
新曲ゆえに初日はなかなか皆も乗り切れない部分、様子見の部分もあったのですが、
2日目にして、Hi-Hi-Hi-ChaChaもばっちり揃ってるし、何より会場のボルテージも全然違う!!
推しが1stライブと言いつつ、ライブ自体は100回以上ステージに立ってるって話を1日目にしてましたが、
そうだよな、今日ここに集ったトラセオタクだって「麻倉もも」のワンマンライブの現場は初めてかもしれないけど、
現場の数は沢山こなしてきた猛者だもんなwww今まで一緒に沢山ツアーを追いかけた仲間だもんなwwwそりゃ信用できるwwwwってなったよ。


からの明日は君と。
もちろんデビューシングルだし盛り上がる!!
初日にこの2曲の並びを見て、ああRun for youも明日君と同じだけ盛り上がれる曲になるといいなって感じてたのが、
まさに2日目でもう実現していて嬉しかったし、あと正直に言うと対応力の早さにびっくりしたよ。おまいら最高だ。





この後のMCは、1日目と似た話題も多めでしたが、
なおの事、「カラフル」の件が修正されてるのが印象的でした。

初日に「カラフルな衣装」って言って、オタクが次はカラフル歌うのか?ってなっちゃったので、慌てて違うよって言ってくれた麻倉ももさん。
この日は「チェック柄の~」って言い換えてたので、やっぱりそういう細かい部分までファンの事を気にしてくれてるんだなぁって。
そんな変化が分かって嬉しくなっちゃうから、やっぱり全通したくなるんですよね。





も「さあここからラストスパートですよー!!」

会場「うおおー!!」

も「まだまだ声出せますよねー!!!」

会場「うおおおーー!!!」

も「まだまだ体力ありますよねーー!!!」

会場「うおおおおーー!!!!!」

も「それではこの曲です!!!」

ボク「ウッキキーウッキー!!!」


14. Fanfare!!
15. カラフル
16. トクベツいちばん!!


ラストスパートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Fanfare!!三(卍^o^)卍ドゥルルル
ここまでも明らかに初日と較べて会場の熱量が上がってたから、最後は問答無用でお猿さん仕方ないね。

Fanfare!!で、M!O!M!O!ってお猿さんフリコピやるの楽しすぎだし、
カラフルで、全力でフリコピして横の全力のオタクとぶつかるのも楽しいし、
トクベツいちばん!!はそりゃもう、も!ちょ!が!好!き!だ!よ!!





も「皆さん、残念ながら…」
も「もう持ち歌があと1曲しかありません!」

会場「ええー!!」

も「これは仕方のない事なのです」

会場「www」

も「ラストの曲…もう分かってますよね」

\ Good Job!! /

も「皆さん声出してくれますよねー!」

会場「うおおーー!!」

も「最後は皆でグッジョブしてくれますよねー!!」

会場「うおおおーー!!!」

も「それでは…Good Job!」


17. Good Job!

ああああもうう最高おおおおおううう!!!!
めちゃくちゃ盛り上がった後のグッジョブやばすぎ!!!!
声が枯れる勢いでグッジョブ!!って叫んだし、サビ前のFuFuFUとかも皆でできたし、フリコピも最高!!



今回のアルバム、ほんとにいい曲が多くて、だからこそリード曲以外も沢山聴いてたんですけど、
2日間やって、やっぱりこの「Peachy!」のライブを一番表してるのはGood Job!だなって。
あの2日目のめちゃくちゃ盛り上がった会場の景色が、楽しかった!!が凝縮されたまさにそのものだなって。
なんかそう感じられて、終わった後は逆にGood Job!ばかり聴いてます\(^o^)/

本当に最高のアルバムをありがとう。





そしてアンコールへ。





も「アンコールありがとうございます」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

も「まずは今日素敵なステージを作ってくれた」
も「ダンサーの皆さんをお呼びしたいと思いますー」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


初日もあったダンサー紹介ですが、
何か一言で、この日はPeachy!で好きな楽曲は?という質問コーナーに。
で、そのまま会場にも振る流れになってたのですが、


も「花に赤い糸が一番好きな人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「沢山いるねー」


も「No Distanceが一番好きな人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「わぁ多いねー」


も「カラフルが一番好きな人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「あれ…みんな全部挙げてない?」

ボク「バレた」


も「Fanfare!!が一番好きな人ー」

( ´ ▽ ` )ノハーイ

も「ストレスの多い現代社会ですからね」
も「なかなか叫べる場所もないですから、こういうところで思い切り声出したいですよね」

ボク「わかる」


ちなみに自分はNo Distance大好きマンなので、これからもえかちゃんを推していこうと思います( ^ω^)



さて持ち歌はもうないので、初日に引き続き、
Peachy Boxから麻倉ももさんが引いた曲をアンコールで歌う事に。



も「皆が聴きたい歌を引けるといいな…ガサゴソ…これ!」
も「明日は君と。」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


EN01. 明日は君と。

ここでデビューシングル曲が来るのは強すぎるwwww
やっぱりこれ全通しないとじゃんwwww
サビの振りが簡単な分、とても綺麗に会場全体のフリコピが揃っていて、
それを見た麻倉ももさんが本当に楽しそうにしてるのが印象的で…見てるこちらも幸せでした(*´ω`*)

みんな歌って踊って下さいね!って言ってくれたし、
フリコピもしてサビの大合唱もして…本編とはまた違う、アンコールだけの明日は君と。とてもよかった!!



も「せっかくのアンコール…」
も「もう1曲聴きたいですよねー」

会場「うおおーー!!」

も「最後はどの曲が来るかな」
も「しっとりで終わるのもいいし、盛り上がって終わるのもいいし…ガサゴソ…これ!」
も「カラフル!!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


EN02. カラフル

最後はまた横のオタクとぶつかりながら全力でカラフルwwwwwくっそ楽しかったよwwwwありがとうwwww

2日目で確信しました。
どの曲も強いからアンコール何が来ても強いじゃん(語彙力)







というわけで、Peachy! 2日目に参加された皆さん、お疲れ様でした!

2日間通してみて一番感じたのが、2日とも全然違う!という事。

初日が正真正銘の1stライブ、一番最初の新鮮さと尊さに溢れていたなら、
2日目は一度通してやってそこから皆分かって、めちゃくちゃ盛り上がれるし高まれる。


そしてまた、それがオタクの独りよがりじゃなくて。
推しにもちゃんと届いていて、同じ思いを持ってるんだってなって、めちゃくちゃ嬉しかった。

振付師HIROMIさん Twitterより



1stライブが4daysと最初に聞いた時は、正直なところ、
4日間とも行って大丈夫なのかな?同じ内容でがっかりしないかな?
そう思わなかったと言えば嘘になるのですが、全然そんな事はなかった!!

大好きな推しの音楽が大好きで推せる、ステージが大好きで推せる。
これって必ず約束されている事ではないので、今回本当にPeachy!が素晴らしい思い出になって、その幸せでいっぱいです。本当にありがとう。







最高の2日間になりました。



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る