どうも、8月もリリースラッシュですね、管理人です。

その中から今回は、先週リリースされた、
伊藤美来さんの4枚目のシングルのお話です。




限定版Aのオムライス衣装が好きすぎる…
そしてみっくのワンマンライブの映像化はなんと今回が初めて!
何より、Aに入ってるMakingが約30分、そしてBに入ってるバースデーライブの映像が約50分、
これだけのボリュームで普通の初限と同じ値段とか…コスパがよすぎるんですよね。
日本コロムビアさん最高やん!!



そんな「恋はMovie」

90年代ポップスとアメリカンを混ぜたようなテイストに、
二度見するまで豪華で、そして面白いメンバーの皆さん。

なんといっても作曲が多保孝一さん。
基本的にJ-POPの人だから方向性になるほど!ってなる、レコ大獲ったような人ですよ。

あと管理人的にはベースの沖井礼二さんも衝撃的でした。
竹達彩奈さんのデビュー曲とかも手がけてる方ですし。
そうか、TWEEDEESはみっくとレーベルメイトになるわけか…w





「Movie」って言うぐらいだから、MVも
「映画監督」のみっくが、いろんなみっくを妄想プロデュースしていくというもの。





色の使い方が、楽曲の作風をよく表してる(*´∀`)
オムライス好きだなぁ…





みっくのお気に入りはこのシーン。
うーんパリピだ!ww




他にも清楚な衣装で、カメラ目線が多いシーンもあるんですよ。
みっく曰く「デートが感じられる」たまらん。
気になる方は、是非お手に取ってみてください。





あと今回はがっつりダンスを踊ってるのも見どころのひとつ。
ソロではこの曲が初めてじゃないでしょうか。

あちこちで始まってるリリイベやラジオでも、
サビの振り付けはみっくも言ってましたし、ちゃんと覚えないとw


振りの話だと、中盤のビリヤードのキューを使ったダンスも大好きです。
なぜか病みつきになる…カメラからフレームアウトしていくところが今回どれも好き(*´ω`*)







最後はいつもの、リリース日の秋葉原の様子。



アニメイトさん。





とらのあなさん。





そして、ゲーマーズさん。






みっくからのコメントもありましたよ!
















あ…死んだ。



どうも、最近どうにもお仕事が忙しい管理人です。

推し事じゃなくお仕事してたら気付けば1月終わってたよ\(^o^)/
まあ忙しい中でも、それぞれの推しのイベント初めは少しずつやっていて、
今回はその中から先週参加してきた伊藤美来さんのリリースイベントのお話です。
...続きを表示





・場所は秋葉原のとらのあなC店さん、CDや書籍が売ってる店舗の道挟んで向かいの建物
・3rdSGのリリイベは何か所かで開催されていたが、ひな祭り当日はこの回のみ
・スペシャルトークショーという事で音楽プロデューサーの穴井さんも登場(むしろメイン)
...続きを表示



どうも、七夕ですね、管理人です。

七夕ってあまり特別な思いはないといいますか、あまり意識せずに毎年過ごしているわけですが。

先週から始まっているPyxisのお二人のリリイベに今日もふらっと行ってきたわけですよ。
...続きを表示



どうも、ラジオっていいですね、管理人です。

時間の合間にいろいろとラジオ番組を聴いているのですが、
今回はそんなラジオ番組を手がけるセカンドショットさんの1年に1度の祭典、
いろんな女性声優ラジオ番組(ここ大事)が一堂に会する、セカショフェスのお話です。
...続きを表示


▲上に戻る