どうも、七夕ですね、管理人です。

七夕ってあまり特別な思いはないといいますか、あまり意識せずに毎年過ごしているわけですが。

先週から始まっているPyxisのお二人のリリイベに今日もふらっと行ってきたわけですよ。



司会「今日は七夕ですねー」

ボク「せやな」

司会「なので今日のイベントだけ特別に…」

ボク「!?!?!!!」


Pyxisちゃん登場したら浴衣だったああああ!!!

察しのいいオタクは予想してたかもしれないですけど、
冒頭に書いた通り、七夕の察しが悪い管理人なので、不意打ちすぎて頭抱えたよ…

ふらっと遊びに行ったらばっちり決めた、そしていつもと雰囲気の違う推しが来たこの感じ。
いやむしろこれデートだろってなる。



番号的に後ろの方だったけど、
最初の自己紹介で前の人が毎回、しゃがんでくれるから、ちゃんと見えたよ!
わんぱくなのはわんぱくだけど、こうやって配慮するところは配慮できる現場いいですよね。



トークパートはそのまま2人の近況のお話に。


「まず伊藤さんの近況はどうですか?」

みっく「私は近況どうだったかなぁ…うーん」

もえし「みくは昨日のコトもすぐ忘れる子だからね」
もえし「今を生きている」

みっく「先週もリリースイベントしてたでしょ」
みっく「だからこの一週間だよね」
みっく「私一週間何してたんだろう…」

会場「www」

みっく「あ、卒論の中間発表したよ」
みっく「調子…調子はどうだろう」
みっく「今のところは大丈夫…?(笑)」

会場「www」

みっく「一緒にやってる友達と話してるけど」
みっく「その子も私と同じ感じだから」
みっく「とりあえず2つ3つやったらもうオッケーみたいな(笑)」

もえし「でも私もみくの卒論見せてもらったけど」
もえし「あ、卒論じゃない、途中の資料ね」
もえし「なんか『存じ上げます』とか使っててすげえ…ってなった」

みっく「そう、もえさんめっちゃ褒めてくれたんですよー」

もえし「みくがなんか私の知らない言葉使ってる」
もえし「『存じ上げます』とかもはや皇族じゃん!」

みっく「ええwww」


みっく「そういうもえさんの近況は?」

もえし「私?私はやっぱ昨日の乃木坂になるから(笑)」

「乃木坂以外の豊田さんの近況は?」

もえし「乃木坂以外だと…その前の欅…?」

みっく「それもえさんの近況ではないよねw」

もえし「www」
もえし「何かあったかなー」
もえし「…あっ!みくさんからゴミ箱もらったよ」

会場「www」

みっく「あげたねー」
みっく「私がポチッとして…でも何か間違えて2つぐらい頼んじゃって」
みっく「とよちゃんいらない?って訊いたら、いるっていうからあげたね」

会場「とよちゃんw」

もえし「そうwたまにみくさん、私の事とよちゃんって呼ぶんですよ」

「じゃあ今2人のゴミ箱はお揃い…?」

みっく「あ、ちょっと違いますね」
みっく「同じやつじゃないので、ほんとにいらないのをあげたって感じ」

会場「www」
このちょっとツンなみっくがいいんだよなぁ…



今日のソフマップさんの会場については。

「会場入りして伊藤さんはテンションあがってましたよね」

みっく「そう!(ソフマップさんの)1階にライダーのフィギュアがずらりとあって」
みっく「こうガン見しながら会場入りしてました(笑)」

もえし「何ならみくさん、今日イチの声出してたからね」
もえし「わぁー!って」

みっく「私はフィギュア集めてないんですけど」
みっく「弟が集める系のオタクで」
みっく「それを見ながらいいなーって」
みっく「写真撮らせてもらったりしてましたね」

みっく「そういうもえさんはフィギュアとか集めないの?」

もえし「あ、私も中学高校の時とか集めてたよ」
もえし「大体池袋のゲームセンターに行ってね」
もえし「こうフィギュアを獲ってた、女の子のねwその時好きなアニメとかの」

みっく「じゃあゲームセンターとか得意なんだ」

もえし「得意…ではないかな」
もえし「負けず嫌いだから、意地になるだけで(笑)」

みっく「店員が見かねて優しくしてくれるやつだね(笑)」

会場「www」



そして七夕のお話に。

もえし「私、七夕と十五夜がごっちゃになるんですよね」
もえし「だから七夕にお団子を食べてましたw」

みっく「じゃあお団子とちらし寿司なんだね」
みっく「あれみんなはちらし寿司食べない?」
みっく「伊藤家は七夕にちらし寿司だったなぁ」

もえし「あとはほら笹の葉で舟作って川に流したりとか」
もえし「あれ?みんなやってなそうな反応だね」
もえし「じゃあこれは田舎あるあるという事で(笑)」

もえし「あと七夕ゼリーもかなぁ」

みっく「食べた食べた!」
みっく「給食とかにもついてきたよねー」

もえし「結局私たち食べ物の話してる(笑)」

いやでもお二人のそういうトークがいいんですよ。



トークのあとはライブコーナー!

01. LONELY ALICE
02. 流れ星ハーモニー


浴衣だけどちゃんと踊るよ!
MVで振り付けをちゃんと見てきてくれたファンもいるだろうし!
て事でがっつりダンスもしてましたが普通にすげえw
曰くターンとから浴衣の方がむしろやりやすいそうで。
あと気持ちお淑やかに、そして帯があるから背筋も伸びるよねって話してました。

サビの一拍ずつおいて歌うところがめちゃくちゃ可愛くて好きなんだけど、
リリイベで聴いてからは、おまいらの野太い\オイ/\オイ/無しでは無理になったよwww
ウサギのフリコピしてるオタクはいなかったので安心しました。

そして七夕の今日こそ歌いたいという流れ星ハーモニー!そりゃそうだよね!
ワイパーからの流れ星を指で作るところ好きだし、
やっぱこういうキャッチーな部分があるとホイホイ釣られちゃうw
七夕に流れ星ハーモニー歌うなら浴衣がいい!て事から今日の浴衣が決まったそうです。神かよ。


というわけで、リリイベに参加された皆さんお疲れさまでした!



最後にもちろんお渡し会もあって、
普段は神対応のもえしに目移りしがちな管理人だけど、
今日はみっくの浴衣が尊すぎたよ…!!



どうも、最近どうにもお仕事が忙しい管理人です。

推し事じゃなくお仕事してたら気付けば1月終わってたよ\(^o^)/
まあ忙しい中でも、それぞれの推しのイベント初めは少しずつやっていて、
今回はその中から先週参加してきた伊藤美来さんのリリースイベントのお話です。
...続きを表示



どうも、8月もリリースラッシュですね、管理人です。

その中から今回は、先週リリースされた、
伊藤美来さんの4枚目のシングルのお話です。

...続きを表示





・場所は秋葉原のとらのあなC店さん、CDや書籍が売ってる店舗の道挟んで向かいの建物
・3rdSGのリリイベは何か所かで開催されていたが、ひな祭り当日はこの回のみ
・スペシャルトークショーという事で音楽プロデューサーの穴井さんも登場(むしろメイン)
...続きを表示



どうも、ラジオっていいですね、管理人です。

時間の合間にいろいろとラジオ番組を聴いているのですが、
今回はそんなラジオ番組を手がけるセカンドショットさんの1年に1度の祭典、
いろんな女性声優ラジオ番組(ここ大事)が一堂に会する、セカショフェスのお話です。
...続きを表示


▲上に戻る