どうも、BEATLESS最新話まで追いつきました、管理人です。

2話3話あたりでイチャラブしてたので、どうなるかと思いましたが、
後半の伏線回収は流石でしたね!
もともと情報量の多い作品なので、絡まってた毛糸が一気に意味をなしていく感じ。
OP曲のErrorとTruth.がさらに好きになったよ!歌詞の意味が深い!



というわけで、今回はテスト前の詰め込み予習もバッチリで臨んだ
TrySailちゃんの8枚目のシングル「Truth.」のリリイベのお話です(`・ω・´)



場所は全電通会館ホール。



JR御茶ノ水駅から徒歩5分ほどの箱ですね。
広い範囲で言えばアキバ圏内、キャパはおよそ450ほど。
管理人は今までお邪魔した事のない会場でしたが、
思わず特筆したくなるくらい、これがめちゃくちゃ見やすかったです。

前方は固定イスじゃないスペースありなので割と自由度が高い。
多くの場合はパイプ椅子が並べられる事になるでしょうか、およそ5列ほどです。
で、中盤から後ろにかけてひな壇のようなせり出し式の固定イス。
傾斜じゃなくひな壇になってるから、席の番号関係なくとてもステージが見やすい。会場入りしてまず驚いた。
逆に床が抜けやすい分ジャンプ禁止なので、トークイベにまさに誂え向きですね。



そんなとても見やすい会場で、第1部はお昼の1300からスタートです。
中に入るまでがクソ暑かった…


スタッフ「今日はTrySail 8thシングル『Truth.』のリリースイベントにお越し頂きありがとうございます」
スタッフ「このあと早速TrySailの3人に登場して頂きますが、ぜひ大きな拍手でお迎え下さい」
スタッフ「ちょっと練習してみましょうか」

会場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

スタッフ「そうそう!いい感じです!」

スタッフ「リリイベ中は静かにしなきゃいけないのかなとか思われたりしますが」
スタッフ「拍手するところは拍手して、笑うところは大いに笑って頂いて構いません」
スタッフ「TrySailの3人が笑いの渦を皆さんに巻き起こしますから」

会場「wwww」

スタッフ「そうそう!いいですね!」
スタッフ「それではお呼びしましょう、TrySailの皆さんです!」

会場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

前説をしてくれたスタッフのお兄さんが、めちゃくちゃテンション高かったよw





もちょ(以下も)「みなさーん!こんにちはー!」

会場「こんにちはー!」

も「今日は暑い中よくぞ生きてここまでたどり着けましたね」

会場「www」

も「私は夏が本当に苦手なので」
も「多分私だったら今日きっとたどり着けてないです…」
も「今日はよろしくお願いします、麻倉ももです」

会場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


もちょの開幕の独特の挨拶がほんと好き。
(o・▽・o)はぁーって感じにこっちまでなる。
で、はぁーってなって天ちゃんとナンスの挨拶がどうだったか忘れたよ\(^o^)/



一通り挨拶をすませたら着席してトークの開始です。

いつものフラッグ型小物入れからトークテーマを順に引いていくというもの。
ツアーグッズの中でもいろいろとネタ枠からスタートして、
いつの間にか「いつもの」になりましたねw

ナンス(以下ナ)「今日はここからトークテーマを引いていきますよ」
天「いつも使ってるから割とボロボロになってきてる(笑)」
ナ「端っことか糸が出てて黒ずんでるよねもう(笑)」
天「今もまだ使ってる人とかいるのかな」

会場 ノ(パラッ…

天「おー何人かいるね」
(o・▽・o)「一体みんな何に使ってるんだろう…」

全然モノが入らなくて売れなかったネタグッズだからって、もちさんw
というわけで、下手のナンスから順番に引いていきますよ。





――『Truth.』のMV撮影について



も「何かあったかなー」
ナ「あの日は実は、天さんの具合が悪かったんだよね」

天「そうそう、前日からちょっとおかしいなって気はしてたんだけど」
天「撮影当日は熱が38°くらいあって」
天「私だけ楽屋も隔離されて」

も「ちょうど(撮影の)時期的にインフルかもってなったからね」
天「結局は違ったんだけど」

天「でも廊下でナンちゃんに肩貸してもらってたからあまり意味なかった(笑)」
(*>△<)「伝染す気満々じゃん」
天「ナンちゃんに甘えたかったんだよー」
ナ「どうせラッキースケベとか思ってたんでしょw」
も「ハーレム主人公かな…w」

会場「www」

ナ「撮影の日のケータリングはおいしかったよね」
「それ!!」

突然目を輝かせて、その通りと言わんばかりに
ナンちゃんの肩に懐こうとするもちょが最高に可愛かったよ…

も「ずっとケータリング何か思い出そうとしてたんだけど」
も「今ナンちゃんに言われて思い出せたよー」
も「あそこのケータリング屋さんまた来ないかなぁ」





――お互いの今日のファッションポイントは?
(管理人注:2公演でこれのみ同じ質問だったので、第2部の話も一部入ってます)

も「おー今回も来たね」
天「じゃあとりあえずみんな立ちますか」
ナ「そうだね」


天「私は『Truth.』を意識した衣装」
天「今日も戦闘力高めで」
天「でもトップスのこれは300円くらいのやつ、6割引きとかで」
天「そうは見えないでしょ(笑)」

天ちゃんの衣装は上が宇宙服っぽいシルバーで、下が青と黒のロングスカートでした。
確かに3人の中でも一番MVの衣装に近くてカッコよかったよ。


も「私も『Truth.』を意識したんだけど」
天「え?そうなの?」
も「ほら下がMVと同じ黒で、上が身の潔白を証明する白だから」
天「でももちさんは毎回白と黒だよね」
も「違うよーこれは真実の白なの」

も「あとは今日は歌う時にダンスもあるから」
も「こう袖がひらってなるとよく見えるかなって思って選んだの」

そんなもちょは白のブラウスに黒のパンツでした。
Truth.というよりはひらひらブラウスがややお嬢様系で、
でも最近は短めの衣装で脚をみせる事が多いですね!よき(*´ω`)


も「問題はナンちゃんだよ!」
天「どう見ても女子中学生」
(*>△<)「ナンナーン!!」
も「しかも(髪を染めてるから)ヤンキーだよね」
天「ヤンキー中学生だ(笑)」

そう言われてヤンキー座りしてみせるナンちゃん可愛いかよ…
ナンちゃんの衣装はまんま黒のセーラー服でした\(^o^)/

ナ「あ、ほら!私も(襟のラインの)白と黒だから『Truth.』の衣装だよ」
も「それだと白はここだけだから、真実がほとんどないって事になるよ」

会場「www」

ナ「まあ実際は毎回恒例の、私が好きなブランドの新作発表です(笑)」


天「しかし3人とも見事にばらばらだよね」
も「全然揃ってないよねー」
ナ「あ、でも靴だけみんな黒だよ」
も「ほんとだ!」
天「辛うじて靴だけ(笑)」
も「今日の衣装決めるのだって、誰も当日までどうする?って訊かなかったからね」
天「誰もLINEを送ろうとしない」

いやでもお三方それぞれが、今日の事を思って、
衣装を考えてくれたんだと想像すると、それだけでもう尊いのですよ…(*´ω`*)





――ジャケット撮影について



天「ジャケット撮影はどうだった?」
ナ「撮影では蛍光灯みたいなのを使ったよね」
も「そうそう、撮影自体は暗いところで行われて」
も「私たちは順番にポーズをとって…なんて言えばいいんだろ」
も「周りをスタッフさんが灯りを持って動く感じで」
天「こんな感じだったよね!」

そこで立ち上がって実演してくれる天ちゃんさすが。
3人でいる時は結構ステージ上でもアクションしてくれますよね。
光を持って素早く動かすと光の尾ができるのを利用した撮影だったみたいです。

ナ「そうそう!なので普段の撮影と随分違う雰囲気で行われた」
天「まさに職人技って感じ」





――メンバーにもまだ話していないお互いの真実は?

ナ「あーなるほどねー」
も「何かあるかな…うーん」
天「私はあるよ!」
(天゚∀゚)「実は…女子力が高い!」

もちナン「「え…!?」」
会場「え…!?」

天「私ほんとは女子力あるしー」
天「こないだも枝毛を切りに美容院に行ったしー」
ナ「ほんとに女子力ある人は枝毛を作らない努力をするのです」

うーんこれはシャンティさんが正しいw

確か2部の方でも、朝からうどんを作るかという話題で、
「冷凍うどんでも大変だよ!」
「茹でたあとのお鍋を放置しとくといろいろ湧いてきたりとかするんだよ!?」
ってアクア様は仰られてましたね…w


も「私はどこかで言ったかもしれないけど…」
も「実はビビりなんですよ」

も「この前、現場に携帯を忘れて」
も「仕方ないから取りに戻ったんだけど」
も「既にスタジオも真っ暗になってたから一人でとても怖かった…」

ナ「私たちに声かけてくれれば一緒に行ったのに」

も「でもほら悪いなって思って…」
も「携帯を忘れたのは私の責任だから」

いつも思うんだけどぐう聖かよ…
自分の責任だからって理由がもうほんと…もちょなんだよね。
あと毎回忘れ去られたり、水没させられたり、画面割られてる携帯にはそろそろ優しくしてあげてくださいw

天「けどもちさんのビビりって話は、いつもトラハモとか見ててもあるよね」
ナ「そうそう雨のち青天ってコーナーがあるんだけど」
ナ「天さんがリスナーからのブルーなエピソードに答えて青天にしようってもので」
ナ「そこでメールを読む時に…」
(*>△<)「天さぁぁぁあああん!!」
Σ(o・▽・o)ビクッ!!!
ナ「ってやったらいつも、もちはびっくりするんだよね」
天「ちょっと!ナンちゃん!(笑)」

会場「wwwww」
いやまさかいつもトラハモでやってるあのやり取りを、実際にこの目で拝めるとは思いませんでしたよ…!w
この一幕だけでもう貴重すぎるイベントだった!





――今ハマってる事は何ですか?

ナ「これは私はお掃除かなー」
ナ「最近いろんなとこで言ってると思うけど、お掃除にハマってて」
ナ「特に今はお風呂掃除!」

もち天「「ええー!?」」
も「水回りの掃除とか一番大変じゃない?」

ナ「汚れとサシで戦う感じがいいんだよ」
も「でもそんなにハマってるなら、お掃除しに私のウチに来てよー」
ナ「人のウチの掃除はまた違うんだよなぁ」

天「けど、もちの家の掃除ならもちから出たものだよ?」
天「それはもう実質もちだよ?使いかけの石鹸とか持って帰れるかもよ」
ナ「なるほど…ううーん…よし、行きたい!」

も「最近思うんですよね、私このままこのユニットにいてもいいのかなって」





――Truth.の楽曲を最初に聞いた時の感想は?

も「最初に曲が仕上がって頂いた時は、私たちがこれを歌うの?って思ったよね」
天「そうそう、TrySailとしてもEDMは初めての試みだったし」

ナ「EDMってのはElectric Dance Musicの略だから、当然ダンスがあるんだよね」
ナ「こんなにがっつり踊るってのは初めてで…天さんどうしたの?」
天「もう無理あんな踊りたくない」

会場「www」

ナ「でもこれを歌い続ける事でTrySailとしてもさらに成長していけるのかなって思ったよ」
も「こういう引き出しも増やしていってね」
天「それはいいけど、次あってもDはもういらない!…EMだけでいいよ(笑)」

会場「www」

天「そういえば、もちさんはTruth.の歌詞が好きなんだよね」
も「そうなのー」
も「歌詞中の『ボク』がカッコよくて!私の少女漫画脳に刺さるの!」

天「放送前から言ってたよね」
天「(アニメにも出てる)私の場合は台本を先にもらったから話も知ってたけど」
も「私もそのあとアニメ見たんだけど…アラト君があんなので…(笑)」
天「それ以上はダメ(笑)」



本編でも、そのちょろさが世界を滅ぼすって言われようですからねw





トークパートの後にはもちろんライブパート!


01. Truth.
02. CODING


TrySailも好きだし、tokuさんとメイリアちゃんも好きだから、やっぱりこの曲は大好き。
そしてツアーの時と違ってCDも発売されて落ち着いて聴けたのと、あとアニメもちゃんと観てたのは大きかった。
作品と歌詞がなかなかこれがリンクしてるんですよね。
MVではアップになってて分かりにくかった、
サビのくいーって上体を反らすウェーブを目の前でやってくれてテンションあがったよ!



ちなみに第2部では、このサビの振り付けについて、

天「やっぱりサビの振りは印象的だよね」
ナ「そうそう、あれなんて言うのかな…」
(o・▽・o)「あ!腹踊り!」
ナン天「「やめて!!これから歌うんだから!!」

もうね、笑っちゃったよ。そして2部以降は腹踊りだ…!って思ってしまったよ\(^o^)/
もちょワールド…あ、これを見てしまった皆さんも今日から仲間ですね( ^ω^)


一方のCODINGはCDで聴いた瞬間から、何この曲つえええってなった椅子から転げ落ちる程だった名曲。
やっと生のステージで聴けてよかった!!
間奏で会場のコーレスも熱かったし、一瞬リリイベじゃなくてライブでは…?と思う程!
コールが熱いとその分、お三方のパフォーマンスも熱くなりますよね。幕張が甦ったよ。

曲中の『そして描くトライアングル』では振りもトライアングルを描くんですよね。
これはちょっと振りコピしたくなるよなぁ…三角形を描くのは底辺から…よし。





というわけで、参加された皆さんお疲れ様でした。



天ちゃんも最後の挨拶で言ってましたが、
TrySailとしてステージに立つのは結構久々なんですよね、幕張以来のほぼ2ヶ月振り。
ほんとトラセロスがやばかったし、3人に会いたかった。

次は…アニサマですね、また1ヶ月空く\(^o^)/
リリイベでもボルテージすごかったんだから、早くツアーを下さい!



どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る