どうも、いよいよ12月も中盤戦ですね、管理人です。


各界隈とも、段々とXmasイベントが始まり盛り上がる時期ですが、
管理人も先週は豊洲PITで2daysでした!

というわけで、まずはその1日目、Holy Party Night!のお話から(`・ω・´)







遡る事2ヶ月前の10月。

ずっとプチミレファンであり、また最近Pyxisが気になりつつあった、
そんな自分の元に突如舞い込んだイベント開催の発表。





つ 「Holy Party Night!」

推しが増えた翌月に推し同士のフェス開催が決定Σ(゚Д゚)

世の中がうまくデキすぎていて震えました。





もちろん迷うコトなくチケットを購入して発券。







(つд⊂)ゴシゴシ





Σ(゚Д゚)!?!?!!!!

何この神番号…若すぎ…
もはや運命が怖く感じられるほどでした。


その後、HPN当日までいくつか他のライブやイベントがありましたが、
正直頭のどこかではHPNが楽しみすぎて、そればかり考えていた気がします\(^o^)/










そして、いよいよ待ちに待ったイベント当日!







いつもギリギリに行く自分ですが、待ちきれなくて早めに行ったり。



珍しく自分で物販に行って、ガチャもしたよ!



この共演は今日だけの特別な思い出(*´ω`*)
プチミレとPyxisの両方が来てよかった!





そうこうしてるうちに1700、開場の時刻です。



豊洲PITでこの番号は初めてでしたが、入場後も混乱を避けるために誘導があるんですね。

チケット確認 → もぎり → 会場に入る → 2列でホール入口まで誘導という流れ。







ホールに入ってからも特に大きな混乱もなく、順当に最前を確保( ^ω^)



てか最前どセンターやん!!!!
ステージまで2mもないぞ!!やばい!!!

プチミレだとオルスタでもそこまで激しくないですが、
今回はフェスなので読めないw 圧縮とか結構あるのかな。

「らしい」オルスタだと周りの連携も大事なので、左右の最前組にも軽く挨拶しつつ開演を待ちます。
装備とか見る感じ、左右どちらも連番してるPyxis勢だったので、やばそうって既になるw
ぐるっと見回しても真後ろにプチミレTシャツが一人いるくらいだ。

なんて考えてると、開演時刻が近付くにつれて間隔が詰まっていく最前ブロック。
これは圧縮あるなと確信に変わる…オルスタだ!ブチ上がっていいやつだ!





そしていよいよ1800、一夜限りのHoly Party Night!の開演です!



開演を告げるかのようにXmasベルが鳴り、メロディが始まります。

お、聴いた事のない曲だぞ。最初は誰が来るのかな…?
っていきなり全員が出てきた!


01. Crazy Party Night~ぱんぷきんの逆襲~ / 全員(カバー曲)

上手から、りえしょん、みっく、あやち、あおちゃん、もえしー、エリイちゃんの順。
もう皆好きだし、この並びが尊すぎる(*´ω`*)
しかも自分の場所がどちらかと言うとやや右めだったので、一番近くにはあやちとみっくが!!
はぁー推し2人が目の前とかやばすぎるやん…
しかも今日はレーベルも事務所も全然違う2人どっちにも声援送っていい日。
そもそも2人並んでるのが奇跡、HPNありがとうって既になる。

あとで知りましたが、この曲はきゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲なんですね。
タイトルがCrazy Party Nightだから、ライブタイトルにもかかっていて、
そしてまたHPNのテーマ曲っぽさもあって、とてもマッチしていました!





(管理人注:神席で尊さから何度も死んでたのでMCはうろ覚えです…こんな話してたよってふわっとな感じで…)

全員「みなさーん、メリークリスマス!」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

悠木碧(以下碧)「いよいよ始まりましたね。Holy Party Night!」
碧「今回は、今日だけのこの特別なメンバーで」
碧「ちょっと早いですけど、クリスマスパーティーをやろうと」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


碧「私たちもこのメンバーで集まる事は殆どなくて」

竹達彩奈(以下彩)「だよねー」

碧「ちゃんと集まったのは昨日のリハが初めてじゃない?(笑)」

全員「うんうん」

碧「でもね、一応私たちゆるーく繋がりがあったりもするんだよね」

彩「横の繋がりがね」

碧「そんな私たちですが、今日初めましてって人も多いかなと思うので」
碧「一人ずつ自己紹介をしていきましょう」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

碧「じゃあ…竹達さんからどうぞ」





彩「プチミレディの竹達彩奈です」
彩「えっと、永遠の17歳です(笑)」

碧「え?それでいくの?w」

彩「ほらだって、私たちはもう若くないから(笑)」
彩「でもね、こないだ喜久子さんに、いつから17歳って名乗っていいんですか?って訊いたら」
彩「そうね、ドモホルンリンクルが気になりだしたらね、って言われた」

碧「なるほどねー」

彩「ドモホルンリンクルが気になり始めた竹達彩奈です、よろしくお願いします(笑)」

会場 \ あーやちー! /
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



碧「はい、プチミレディの悠木碧です」

碧「今年はレーベルを移籍して…日本コロムビアさんから出させて頂ける事になりまして」
碧「今日はコラボもあったり、そしてソロ曲も歌っていいとの話なので」
碧「この素敵なメンバーでクリスマスパーティー楽しみたいと思います」

碧「今気付いたけど、両サイドがレーベルの先輩なんだよね(笑)」

先輩だなんてそんなって謙遜する2人、特にエリイちゃん。まあそうだよねw

碧「今日はよろしくお願いします」

会場 \ あーおちゃーん! /
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



碧「そして…?星からやってきた…?」



村川梨衣(以下り)「はいはいどもどもー、えー、りえしょん星からやってきた村川梨衣です」

碧「そこ乗ってくれるんだね(笑)」

会場「www」

り「えー皆さん今日はよくお集まり頂きましてー」
り「今日だけの特別なメンバーですのでね、はい」

りえしょんはいつも通りだなぁwww

碧「そうだよね、なかなかこのメンバーってないもんね」

り「赤の他人だったからね」

会場「www」

碧「いやいやw赤の他人ではないよw」
碧「お互いこう広くレーベルメイトみたいな」

り「そうそう」

彩「私だけレーベルが違う…!?」

碧「大丈夫!今日はプチミレディで来てるから!」

彩「あ、そうだね(笑)ゼロエーから来たね」

会場「www」

り「なので今日はよろしくお願いしますー」

会場 \ りえしょーん! /
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



山崎エリイ(以下エ)「初めまして、日本コロムビアとゼロエーから来ました、山崎エリイです」
エ「今日はこんな素敵な先輩方と一緒に歌えるというので、楽しみにしていました」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

碧「エリイちゃん可愛いなぁ」

彩「だよねーお人形さんみたいだもんね」

エ「いえいえそんな…///」

碧「じゃあ皆、呼び方はエリイちゃんでいいのかな」

エ「はい、今日はよろしくお願いします」

会場 \ エリイちゃーん! /
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



豊田萌絵(以下も)「初めまして、豊田萌絵です」
も「ロッカンミュージック、スタイルキューブ…あとランティスから来ました」

少しざわつく会場。Pyxis、HAPPY! STYLE、StylipSって事ですね。

も「今日はこのスペシャルなメンバーでお届けするという事で」
も「私プチミレディさんとご一緒できるのを楽しみにしていました…竹達さんが好きなんです(笑)」

彩「そうだよ、さっきも裏で竹達さん触らせてくれませんかって言ってくるからね(笑)」

碧「ほら、彩奈さんは立派なモノをお持ちだから…」

彩「いやいやでも萌絵さんもいいモノを持ってるんですよ、私も触ってみたい!」

も「じゃあ後で楽屋裏で…」

碧「やーめーろー」

会場「www」

彩「碧さんは嫉妬かな(笑)」

も「でも私ほんとに竹達さんが好みなんですよ(笑)」

会場 \ もーえしー! /
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



碧「そして…?みっくみくにしてくれるのかな?」



伊藤美来(以下み)「初めまして、伊藤美来です」
み「えー私は…ロッカンミュージックと日本コロムビアから来ました」
み「今日は皆さんをみっくみくにしてあげます(笑)」

会場 \ みっくー! /
ヽ(=´▽`=)ノワーイ

碧「衣装がとても可愛いよね」

み「ちょっと早いですけど、クリスマスという事なので」

Pyxisのお二人は白いもこもこワンピースでした!
肩から出てるし、膝上も結構短いし、とても眩しかった(*´ω`*)

碧「りえしょんもとても可愛い衣装だよね」
碧「しかも後ろにおっきなリボンがついてるんだよね」

り「そうなんですよー」

回ってみせるりえしょん、真っ赤なスカートに背中の大きな黒いリボン、可愛い(*´ω`*)

り「エリイちゃんもお菓子みたいな可愛らしい衣装で」

エ「ありがとうございます」

エリイちゃんはチョコレートケーキみたいな衣装に白いドット柄が映える、あと手足が長いからスタイルもいい。

碧「我々はこの伊勢丹衣装ですが(笑)」
碧「こうやって台本持ちながら横に立つと…余計にね」

会場「www」

チェック柄が確かに伊勢丹カラーで、他の出演者さんよりもカッチリとした衣装な分、伊勢丹ガールっぽさはありましたw
全体として、プチミレのお二人…というか碧さんが進行を回しているのもありましたね。



碧「今日はこのメンバーでお送りしたいと思います」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



碧「それでは…ステージは先輩があたためておくので(笑)」
碧「皆さんはまた後ほどという事で」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





というわけで、トップバッターはプチミレディですね!





碧「さてそれでは…今日はクリスマスパーティーという事なので」

彩「そうだね」

碧「クリスマスに相応しいこの曲からまず歌おうと思います!」

会場「おおー?」

碧「しかも今日はバンドメンバーもいるからね」
彩「今日だけの特別なバージョンだね」

会場「おおおー?!?!!」

碧・彩「ハッシュタグ彼氏いません」

会場「www」


02. #彼氏いません(クリスマスver) / petit milady
03. ぼくのティンカーベル / petit milady


1曲目からそう来たかwwwこのMCからの入りはプチミレらしさですね。
この曲は何と言っても、四拍子から八拍子に変わる\ Hi! Hi! Hi! Hi! /が楽しい!

そして煽るもんだから、一気に圧縮される最前ブロック…!
知ってる人も知らない人も関係なかったwwwペロッ…これはオルスタ!(潰されながら)
管理人はオルスタも何度か行ってるのでまだ慣れてましたが、このあたりで後ろのムッチュ☆はいなくなってました\(^o^)/ムチャシヤガッテ…
一応ワンマンではタオル曲ですが、今日だけの特別って言ってたしまあタオル振るスペースとかないよね。
しかも歌詞がクリスマスverに変わってた!
歌を聴きながら、途中から違う!って気が付いて更にテンションがあがる!!


からの続けてぼくティン( ^ω^)
新しいアルバムのリード曲ですね。



アルバム曲の中で一番好き!ってよりは結構好きって位置付けだったのですが、
目の前で歌われたら、そりゃもうめちゃくちゃ好き!になる。
てか振りが可愛かった…ラゾーナのイベントでは後ろの方だったので今回ようやくちゃんと見る事ができました。

両手広げてー走り出したらー⊂二二二( ^ω^)二⊃
きっとーたぶんー空だって飛べるよー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ここの振りがまんまブーンでワロタwwww
オルスタ動物園でも、ネー!バー!ラーンド!で\ Hi! Hi! /は入れないんですね…w(多分もう入る事ないだろな)



碧・彩「ありがとうございましたー」

碧「そして次は…あの曲をいつもとちょっと違うバージョンで!」

彩「これは前回のライブも思い出すよね」

ボク「おっこれは…!?」


04. azurite(ピアノver) / petit milady

あああ!3rdライブのやつだああ…(´Д⊂ヽ
まさかフェスの方でこれを持ってくるとはw
3rdライブに来たムッチュ☆以外にどれだけ刺さったか分かりませんが、自分には刺さったのでいいですw

あとピアノverのこの時はそこまで圧縮もなかったので、いいオルスタだなってこのあたりで確信できましたね。
まあスペースが戻るコトもなかったので、以後ずっとオタクでもみくちゃなんですけどw





彩「ありがとうございましたー」

碧「ばいばーい」


ここであやちが捌けて、あおちゃんは残ります。


碧「今回はソロ曲も歌っていいとの話なので」
碧「1曲歌いたいと思います!」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


05. 永遠ラビリンス / 悠木碧

聴き覚えのあるピアノイントロが流れると、一気に白に染まる会場。
まあ一番前はサイリウム振る余裕もないんですけど。
それでもぐるっと見回して後ろが真っ白に切り替わったのがとても綺麗でした。

この曲はメロディの美しさと対照的に、歌詞はなかなか攻めてますよね。
アニメがしょびっちだから当然といえば当然ですがw

ラクーア以来でしたが、この曲も一番近くで聴けたので満足(*´ω`*)
あおちゃんは相変わらず神対応だよなぁ…





あおちゃんはここで捌けて、入れ替わりにあやちが再登場します。





彩「せっかくなので私もソロ曲を歌おうかなと」
彩「ポニーキャニオンさんが許可してくれましたので」

会場「おおーwww」

彩「やっぱりこの曲だよね!」
彩「ライスとぅーミートゅー!」

会場「おおおー!!!」


06. ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈

2週間振りの肉ロック、まあ一番聴いてる曲ですねwww
でも記憶が確かならオルスタでの肉ロックは自分は初めてな気がします。
相変わらず最前ブロックはぎっしりなので、跳ぼうにも跳べませんでしたがwww
その代わりコールを頑張ったよ!
\ アイラブビーフ!! /

ライブ全体を通してスクリーンにコールが出るとかは特になかったので、知ってる人が引っ張る感じ。
特にマンデーとかサビ手前の Hi! Hi! とか…肉ロックはフェスでよく歌われる割に案外難易度が高い。
ロックンロースと1サビ後の人差し指クルクルを振りコピするのが、個人的トレンド。満足(*´∀`*)





ここであおちゃんが再登場。


碧「彩奈さんよかったよー」

彩「ほんと?ありがとー」

碧「私も肉ロック、一度歌ってみたいな(笑)」

彩「いいよーいいよー」

そのうちプチミレライブで曲交換とかあるかもしれないですね!


碧「それではせっかくのクリスマスパーティーなので」
碧「次はクリスマスソングのメドレーを歌いたいと思います!」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ


そして曲が始まると…ステージ後方からエリイちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


07. 赤鼻のトナカイ / petit milady×山崎エリイ
08. サンタが街にやってくる / petit milady×山崎エリイ
09. ママがサンタにキスをした / petit milady×山崎エリイ


プチミレ×エリイちゃんのコラボで、メドレー3曲を披露。
フェスでエブリングを何度か観た事はありますが、エリイちゃん自身をこんなに近くで見るのはもちろん初めて。
エリイちゃんはシュッとしてて、スタイルがいいですね!
そしてプチミレお二人がミニマムだから、余計に感じる。
曲の途中からカメラに合わせてか、エリイちゃんだけ中腰で歌っててワロタw
確かに足元を映さなければ高さは揃いますけどw

クリスマス時期の声優イベで毎回思うんですが、
何気ない普通のクリスマスソングでも推しの声優がカバーすると尊く思える、不思議!!


碧「ありがとうございましたー」
彩「そして…エリイちゃんに来てもらいました!」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

彩「ほんとにお人形さんみたいに可愛くて」
碧「ねー」

エ「いえいえそんな…」

照れるエリイちゃん可愛い。

碧「楽屋でも話してたんだけど」
碧「私たちはマスコットみたいだよねって」

彩「ディ○ニーランドのマスコットね(笑)」
彩「エリイちゃんがお姫様で」

そう言って両横でポーズを取る二人。
エリイちゃんも真ん中でお姫様っぽく控えめに手を振ってみて…ワロタw
確かにそうするとシン○レラ城感ありますねwww



そしてプチミレの二人が捌けて、次はエリイちゃんのターンです。





エ「それでは私もソロ曲を歌いたいと思います」
エ「まずはこの曲から…My First Love」


10. My First Love / 山崎エリイ
11. Lunatic Romance / 山崎エリイ
12. 星の数じゃたりない / 山崎エリイ


エリイちゃんの楽曲は初見でしたが、とても落ち着いていて20歳の女の子には見えなかった、すごい。
伊達にユニット活動をずっとやってきたわけじゃないですね。
しかも、落ち着いた楽曲にみえて、サビからの音楽の圧がすごかった…!
バラードで魅せられる人は本物だと思う。

そして特に驚いたのが2曲目のLunatic Romance
スタンドマイクが出てきて、お!?ってそこで思ったのですが、イメージと全然違った!
エブリングでもっと可愛らしいイメージ持ってたんですけど、それだけじゃない、こういう引き出しもあるんですね!
タンバリンを妖艶に鳴らしながら低音メロディで攻めるとは…!

ライブが終わってからダイジェスト試聴もしましたが、他にも刺さりそうな楽曲多かったので、
あとでCD買いに行かなきゃって思いました(`・ω・´)





そしてエリイちゃんのターンが終わって、一旦捌けて…

と思ったら帰ってきたw
やっぱりなんだかんだ緊張してたんですねw





ここで全員を呼び戻してトークパートになります。










碧「今日はクリスマスパーティーという事で」
碧「改めて我々もクリスマスらしい事を何かやろうかと」

碧「今度このメンバーでね、皆でクリスマスパーティーしようって約束もしたんですよ」

会場「おおー!」

碧「でもクリスマスパーティーをするには『コレ』がいる」

彩「『コレ』だよね」

マイクと台本で両手が塞がっているあおちゃんの代わりに、親指と人差し指でマルを作ってみせるあやちw
コレ = ¥ ですね、わかります( ^ω^)

碧「なんと、今日の主催者さんが、私たちのクリスマスパーティー用の『コレ』を出してくれるそうで」
碧「でも出してもらうためにはゲームに挑戦して勝たないといけないそうです」

彩「なるほどねー」


というわけで早速一つ目のチャレンジです!





つ 「リコーダーで『ド』の音を出せるか一発勝負」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ソプラノリコーダーで一人ずつ、ドの音を一発で出せるかチャレンジ。
全ての穴を塞ぐと、ドの音が出るというのは最初に示されます。
リコーダーは全員分用意してあります…そのリコーダーあとで欲s

チャレンジの順番は、コーナー毎にBOXから番号を引いて決めます。



1番を引いたのは…みっく!
キラピクでのフラグ回収に定評のあるみくさんですが、大丈夫ですかね。

碧「それではリコーダー一発勝負…みっくの挑戦です!」

み「これ最初は緊張するね…」
み「…行きます」

3, 2, 1…

ドラムロール「ドゥルルルル」

カウントの後にドラムロールと思わなかったから、微妙にタイミングずれそうになるw

ドラムロール「ドンッ!」

み「ピョー♪」

会場「www」
みっくェ

碧「えw待ってw」
彩「今何もなかった!」
碧「そう何もなかった!」

碧「えーそれではリコーダー一発とは?勝負…みっくの挑戦です!」

ドゥルルルル…

み「ドー♪」

会場「おおー!!」

今度は危なげなくクリア、これはさすみく。



そして2番を引いたのは…りえしょん!

碧「それではリコーダー一発勝負…りえしょんの挑戦です!」

ドゥルルルル…

り「ピョオー♪」

会場「www」

彩「大丈夫、何もなかったから!」

碧「そそそそうだね!何もなかったね!」

碧「えーそれでは…リコーダー二発勝負、りえしょんの挑戦です!」

もう二発って言っちゃったよw

ドゥルルルル…

り「ピョエー!」

会場「wwww」
さっきよりひどくなってたwwww


全員成功しないといけないルールなので、この時点でこのチャレンジは失敗><

失敗はしましたが、この後も、



とりあえず3番目やってみよ?ひょっとしたら成功に変わるかもしれないし(変わらないです)

も「ピョー♪」



リコーダーは大好き、得意だよ!(本人談)だからここでやっておこう

彩「ピョー♪」



ずっと司会進行をやってたしっかり者のあおちゃんならできるかな?

碧「ドー♪」

会場「おおおー!」



最後エリイちゃんも見てみたいよ!

エ「ピョー♪」

会場「www」


という感じでダメダメでしたwww
あおちゃん流石だし、あと皆ボロボロで忘れかけてたけどみっくも流石!





続いて、2つ目のチャレンジです!

つ 「英語のsiriに今の時間を訊いてみる一発勝負」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

チャレンジ内容はまんまタイトル通り。
企画でもう分かる、これ絶対M本さんだよね、考えたのwww
てかカンペ出しながら舞台の袖にいるしw

お題が決まったのでboxから引いて順番を決めます。



碧「(皆で引く時大変だから)ここに置いて引こうよ」

彩「確かにそうだね」

で、ステージ後方の段差に置いて引く事に。
後方なので、全員後ろを向いて屈んでboxを引くわけですが、

碧「なんだか客席に見せる形になってすみませんね(笑)」

いやむしろご褒美ですwwwwwいいぞもっとやれwwww
てか皆ステージ衣装だからけしかr(以下文字が消えていて読めない)
最前のボクは死にました( ^ω^)



碧「1番を引いたのは…?」

おっと、あやちが手を挙げたwwww

彩「もーやだよー(笑)」

会場「www」


そして、Androidユーザの彩奈さん、まず用意されたiPhoneの起動に手間取ってるw

すっと横から手伝うりえしょん流石ですわ。


碧「それでは彩奈さんのチャレンジです…!」

彩「ホワットタイムイズイズナウ?」(英文にするには結構違った)

siri「豊洲付近の美味しいマグロのお店はここですね!」

これには会場も大爆笑でしたwwwww
マグロがツナなので、それをどこかで拾っちゃったんでしょうけど、にしても彩奈さん持ってるwwwww


これも全員成功で…のルールなので、ここでチャレンジは失敗><

しかし実質彩奈さんのための英語企画で、出落ち一番強い引きをするとは…!





そしてリコーダーで結構尺を取ったけど、まだ行けそうという事で…最後のチャレンジ!

つ 「パターゴルフ一発勝負」

よくあるパターゴルフですが、なかなか難しいので近めからやっていいよというルールです。
というか歩幅一歩分空けるくらいで、50cmくらい…?めっちゃ近いw





最初の挑戦者はもえしー。

も「よしやるぞー!」

と気合の入った様子!
気合そのままにえいやーと振り抜いて…ホールを大きく越えていったぞwww

も「(慌ててボールを回収して)何もなかった」

碧「そうだね、何もなかった」

会場「www」

力加減を掴めたようで、2回目のチャレンジは成功!



続いてはりえしょん。
てかりえしょん全コーナーで2番目引いてるのねw

り「行きます…!」

なかなか慎重な入りですが…おお、これは綺麗に入りました!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



3番目のチャレンジはあおちゃん。

あやちに台本とマイクを渡して準備します。

碧「これどっちで打ったらいいの?」

会場「え?www」

碧「あ、こっちねこっち、うんありがとう」

雲行きが怪しいですが…?さて挑戦は…
おっとボールが逸れた!…と思ったら持ってるパターで強引に修正した!!

碧「⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!」

ボク「お、そうだな」



4番目はみっくの挑戦。

みっくこういうの苦手そうだけど大丈夫かな(キラピク見てる感じ)

み「それでは行きます!」

こちらも慎重にスタンバイして…綺麗に入りました!さすみくやん!
ゴルフとか関係なくただただずっとみっく見てた(*´ω`*)



そして5番目は…あやち!

彩「よーしやるぞー!」

それにしてもこの彩奈さん、やる気まんまんである。
ピンの横で素振りをみせるあやち。

会場「www」
ホームランでも狙うのかな?www

彩「…えい!」

すごい勢いでボールが飛んでいきましたwwwwwうそでしょwwww


この時点でチャレンジは失敗…と思いきや、


碧「じゃ、じゃあ、エリイちゃんがパターゴルフの端から成功したら、チャレンジも成功で!」

全員「それだ!!」

エ Σ(゚Д゚)

後輩に全部押し付けるの見せ場を作ってあげる先輩方、さすがですね!!!



というわけで、ラストはエリイちゃんの挑戦!

エ「…頑張ります!」

一番端からだと、普通に難易度も高いですが…

コツン…おお?いい感じだぞ…お、お、お!?ああー!?
って感じで惜しくも僅かに外れました\(^o^)/


というわけでパターゴルフのチャレンジも失敗><



あれ、てことはクリスマスパーティーは…?

M本さん「自腹」

全員「ああーorz」

碧「でも自腹でもちゃんとこのメンバーでやります!」

後日、Twitterやブログで報告楽しみにしております。











トークパートが終わって、ライブパート後半戦です!





次は誰が出てくるのかな…?


イントロが流れ始めて…この曲はカバー!?誰だろう…


13. 王子様と雪の夜 / 豊田萌絵×山崎エリイ(カバー曲)

って今度はエリイちゃんともえしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして選曲がどうみてももえし寄りwwタンポポはモー娘の派生ユニット的な楽曲。
多分有名な頃のメンバーだから、名前を聞いたら知らない人もああってなるハズ。

ハロプロ曲を今日のメンバーの中でもエリイちゃんともえしで歌うとは…わかりて(´∀`*)
しかし曲が進むにつれて、二人の距離も近くなってw
もえしは結構がっつり動くから、どうしてもそっちを見ちゃいますね…吸われそう(*´ω`*)





そしてエリイちゃんと入れ替わりに、みっくが登場!!

ファンになってからは初めて見るお二人…!
Pyxisのターン待ってたよおおお!!


14. Pop-up Dream / Pyxis

早速新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
10日後にリリースされるアルバムの新曲なので、まだこの時点では発売前。
でもMVも公開されていて、Xmasっぽさもあったので、待ってました!

こーゆびとーこーゆびーつないでー♪

サビで小指と小指で約束して、そこからクルクル回るのが印象的でした(*´ω`*)
てか至近距離で見る二人に語彙力がなくなる…思考が停止する…Pyxisに出会えてよかった。


からの2曲目!

このフォーメーションは…!?!?

イントロが流れて…ア"ア"ア"ア"ア"!!!!!


15. ダイスキ×じゃない / Pyxis



ブチ上がるううううう!!!!!もう大好き!!!!





サビ手前のこのツンツンしてるとこぐう好き(*´ω`*)





Cメロの時計の針みたいに二人で作るのもめっちゃ好き(*´∀`*)





ハーイ!テーン!ショーーーーン!!!!



MVを何度も何度も観返して目が離せなかったのを、全部目の前でやってくれました!!!
三(卍^o^)卍ドゥルルル





竹達さんが好きって言ってたもえしーが、途中(間違えて)あやちの水を飲むシーンもありましたが、
あっという間にPyxisが終わって、もえしーが捌けます。

…うん、間違えてだよねw





そしていよいよみっくのソロコーナー。


ってこのイントロは…


16. No Color / 伊藤美来

数あるアルバム曲の中からまさかのNo Colorじゃないか!!
みっくが気になり始めて、アルバムを買って…そしてNo ColorのDing Ding Dongに撃ち抜かれた思い出の曲。
ああ…もう…尊い(´Д⊂ヽ
至近距離で見るDing Ding Dongの振りがね、めちゃくちゃ可愛かったんですよ…もうやばい。

ハートを作ったあと、客席に向けて指でピストルを作って撃つんですけど、
サビの1回目はメロディの流れに合わせてやるのに、2回目は半拍ためてやるんですよね。
しかも真正面じゃなくて、ちょっと斜め向いて…つまりこっち向いてやってくれるし、
ためる分長くなって、しっかりこっちを見てから撃ち抜くし、やった後にちょっと照れた表情するし…はぁーもう(*´ω`*)

好きになる人なんて 頭じゃいつも選べなくて
気付けば心に…推してるんだよなぁ\(^o^)/


さらに、ソロもやるよって話がでた時に、歌うと発表のあった新曲!


17. 守りたいもののために / 伊藤美来

もちろんリリース前で…というか解禁前だったので、会場の全員が初聴き。
みっくの新曲の初お披露目、目の前で聴けて幸せでした(*´∀`)

ED曲なので静かな感じかなと思ってたのですが、サビでの感情の高まりがすごいですね、これ。
「守りたいもののために」っていうタイトルにぴったりの、力強さ、芯の強さを感じさせる。

しかもCメロでガラス玉を取り出して…そしたらスクリーンにも初公開のMVの映像が流れて…
映像の中のみっくもガラス玉も持っていて、映像とステージがいつの間にかシンクロしてた!!
あとでご本人もPyxisからの切り替えが難しかったと仰ってましたが、あの瞬間は完全にみっくの世界でした。

ライブ後にMVのショートverが公開されましたが、あの時聴いたCメロからが本当に素晴らしかったので、
こちらもリリースが待ちきれないです…早くfullで繰り返し聴きたい!





みっくのパートが終わると、もえしーがまた帰ってきます。

お?Pyxis揃ったという事は…コラボかな?
と思ってたら、りえしょんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


18. 恋人がサンタクロース / Pyxis×村川梨衣(カバー曲)

も「りえしょんがどうしてもこの曲を一緒に歌いたいって言うのでね」
み「あーそうだね、りえしょんがどうしてもってね」

え「えーっと、いや確かにPyxisのお二人と歌えるのはありがたい事でしたけど」
え「この曲をどうしてもってのは…」

も「この曲じゃないとダメって言ってたらしいからね」
み「そうそう、そう聞いたよね」

え「言ってないです!(笑)」


りえしょんがいるとなぜか始まるコントwww
いやあやっぱり面白いwww
Pyxisの3人目がりえしょんとかいう話もしてましたが、りえしょんも踊れるからなぁ…
なおプチミレディ

そして恋人がサンタクロースで、ユーミンが出てくるか聖子ちゃんが出てくるか、
熱く語り出すもえしー流石。もえしーは聖子ちゃんだそうです。わかる。
聖子ちゃんの恋人がサンタクロースほんと完成度高いから皆にも知ってほしい。





コラボが終わって、Pyxisの二人も捌けて。

いよいよりえしょんのパート!
って事は今回のトリもりえしょんなんですね、すごい!


19. Night terror / 村川梨衣
20. レクイエム / 村川梨衣
21. Snow Christmas / 村川梨衣


りえしょんも管理人は何年も前のP's02ぐらいで、ソロを見るのは久々でした。
まずはNight terror!新曲の中でもずっと気になってた曲。
ダークでゴシックな世界観大好きだし、新曲だけどXmasに合うか分からないから、ほんと聴けてよかった!




からのレクイエム!こちらは完全ノーチェックの楽曲でしたΣ(゚Д゚)
次のアルバムに収録される新曲なんですかね。
こちらもタイトルに相応しい厨二病チックな曲調でカッコイイ、こういうの大好きw

アルバム曲とか結構幅広くて引き出しも多いのですが、
あえて同じ世界観2曲で攻めたセトリにほほーん、なるほどってなりました!
今日の出演者それぞれの違いがよく出ていて、りえしょんは特にガチのライブ感が半端なかった。


そして驚いたのが最後の Sonw Christmas!
Night terrorのcw曲にXmasソングがあるってのは訊いていましたが、
結局本番までにチェックしていなかったので初聴きだったんですよね。

りえしょんファンの友人からcwも盛り上がるよ!ぜひ聴いてみて!と言われてましたが、
まさかこのベクトルで盛り上がる曲だったとは…
高まるコール曲とかそういうのじゃないんですが、りえしょんの歌唱がとにかく素晴らしかった。
A面がダークでカッコイイ世界観なら、cwは綺麗で、そして世界の広がりをとても感じる対象的な1曲でした。

さすがトリを任されるだけはありますね!!

あと全体通して言えるんですが、リアジュボーンの生バンドがついていたのも大きかったです。
Pyxisとかも生バンドでのステージは初めてだそうで…本当にこの日ここだけのスペシャルなステージでした。





り「それじゃ最後にもう一度皆を呼ぶよー」
り「おーいみんなー」

呼び方が雑でワロタwww


22. サンタさん / 全員(カバー曲)

最後は全員でももクロのサンタさんをカバー。
これもももクロ曲だと知らなかったのですが、すごく盛り上がるし分かりやすいコールだし楽しかった!
そしてこの楽しさ…既視感…と思ってあとで確認したら、
作曲ヒャダインでしたwwwやっぱりお前かwwwってなったよwww


\ エリイちゃんのー ちょっといいとこー みてみたいー! /

エ「サンタサンタサンタサンタ!」

\ エリイちゃんのー もっといいとこー! みてみたいー!! /

エ「サンタサンタサンタサンタ!!!」

クルクル回るサンタエリイちゃんくそ可愛かった…
しかも終わったあとにちょっと照れながら後ろに下がるのがまた可愛い(*´ω`*)





全てのセットリストをやりきって、
一人ひとり挨拶をして、今日だけの特別なステージは幕を閉じます。

挨拶の中でもあおちゃんのがすごく刺さったので…


碧「本日は皆さんありがとうございました」

碧「私個人としても今年はいろんな事があって」
碧「レーベルも変わって改めてデビューさせて頂く機会ももらえて」

碧「こうやって同じレーベルのアーティストさん達や近しい人達と、今日ライブをやる事ができて」
碧「ああ私も受け入れてもらえたんだなって…そう感じる事ができました!」

碧「今日は本当にありがとうございました!」


ほんとそうなんだよね…
いろいろありましたが、改めてあおちゃんお帰りなさい!





そして今日のこのスペシャルなステージを盛り上げてくれた出演者の皆さん、
レーベルの垣根や様々な事情を越えて、開催に漕ぎ着けてくださったスタッフや大人の皆さん、
本当にありがとうございました!!



今日この日を迎えられた事が本当に幸せです。生きててよかった!!



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、最近どうにもお仕事が忙しい管理人です。

推し事じゃなくお仕事してたら気付けば1月終わってたよ\(^o^)/
まあ忙しい中でも、それぞれの推しのイベント初めは少しずつやっていて、
今回はその中から先週参加してきた伊藤美来さんのリリースイベントのお話です。
...続きを表示



どうも、1月もいつの間にか半分経ってしまいましたね、管理人です。

各番組でも時空の歪みがなくなり、2019年もいよいよ本格的にスタートした時期ですが、
正月休み明けのイベントスタートがまだ先の管理人は、気にせずに昨年の話をしますよ。

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示


▲上に戻る