どうも、A'sの管理人です。

トコワカノクニから一旦はアーティスト活動休止を発表していたあおちゃんですが、
今週いよいよNewシングルをリリース!

これで名実ともにアーティスト活動再開ですね!待ってたよおおお!






そして、11月は永遠ラビリンスのリリースイベントも盛り沢山!

早速ラクーアさんでフリーイベントがありましたね!
こういうイベントは記事や映像に残りにくいので、レポとか書いてみる(`・ω・´)





今回はリリース週の週末、場所は東京ドーム横のラクーアガーデンステージ。



ちょっとしたテーマパークになってるので、
こんな感じですぐ横に観覧車があったり、ステージの真上をジェットコースターが通っていたり。



時折キャーという歓声が頭上を走り抜ける中、15時に開演です。





司会の渡辺さん(以下渡)「本日はお越し頂きありがとうございます。日本コロムビアの渡辺です」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

渡「皆さんお待ちかねかと思いますので、早速今日の主役をお呼びしましょう。悠木碧さんです!」

ヽ(=´▽`=)ノワーイ

あおちゃん(以下碧)「こんにちはー!」

会場「あお↑ちゃーん↓」

碧「悠木碧です!」
碧「さっきTwitterにも書いたんだけど、久しぶりのソロのステージで」
碧「しかもこのあと歌わされるんでしょ(笑)えーめちゃくちゃ緊張しております」
碧「相方の存在って大きいなぁと」

会場「www」

碧「渡辺さんも今回は緊張されてますよね」

渡「そうですね(笑)」

碧「コロムビアで汚いイケメンと呼ばれている渡辺さんです(笑)」

渡「私も司会は7年振りになるので、大変緊張しております(笑)」



渡「今回は永遠ラビリンスの発売記念イベントという事で」
渡「あちこちで話されてるかとは思いますが」
渡「悠木さんの方から改めて楽曲についてのお話を頂いてもよろしいでしょうか」

碧「はい、そうですね!」
碧「今回の曲は一言で表すと、皆さんにセクハラする曲になっております(笑)」

碧「私も芸能界に長く居させてもらってるので、セクハラとか見てきましたが」
碧「この歳になって自分がセクハラするという喜びを知って」

碧「リード曲のメロディはとても爽やかな曲調なんですけど」
碧「歌詞がかなり攻めたものになってまして」

碧「でもこれはTVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』のオープニング楽曲でして」
碧「アニメがもう下ネタしかないという作品なのでね」
碧「なので悠木の音楽活動がこの後も下ネタしかない!ってわけでは全然ないです(笑)」

碧「けどコロムビアさんから1枚目のシングルを出させて頂けるってなった時に」
碧「こうやって自分のフィールドで暴れまわれるというのは大変ありがたいです(笑)」



碧「悠木は大体いつも、間奏とかどうやって繋げようってなるんですけど」
碧「なので今回も基本的に Hi! Hi! って煽ります」
碧「今回は2曲歌うのですが、2曲とも Hi! Hi! ってやるので(笑)皆さんも乗って頂けるとありがたいです」

時折通過するジェットコースター「ゴオオオオオー!!」

碧「ジェットコースターに負けないぐらいの盛り上がりでね」
碧「盛り上がってるぞってのがむしろ乗ってる人にも聞こえるぐらいで!」

会場「wwwおー!!」

てか2曲とも披露してくれるのですね…ありがたい(*´∀`*)



碧「A面のリード曲はギリギリ出せる限界の下ネタ曲で」
碧「B面は…ギリギリ出せない限界の下ネタ曲となっております(笑)」
碧「なので皆さん、どちらも聴いて頂ければと思います」

碧「いやぁ…ラクーアさんはよくこの曲を歌うのを了承してもらえたなと」
碧「今日は周りには小さいお子さんとか家族連れの方々も来てるからね」

碧「あ、周りの方々には悠木碧が可愛いぞって是非広めて頂けたらと(笑)」



渡「そういえば今回は可愛らしいMVも撮影しましたよね、ネコのやつを…」
渡「そちらについては如何でしょうか」

碧「そうですねー」
碧「私こうみえて齢25になる女なので、ネコ耳つけての撮影は結構恥ずかしかったですね」

碧「今回は縦長のMVで…スマホで見るみたいになってるんですけど」
碧「推しの何が欲しいかって考えたら、推しをスマホで撮りたいと」
碧「でもライブやこういったイベントって撮影禁止じゃないですか」
碧「なら推しを家に呼べば撮れるじゃん!って」
碧「なのでお家に呼んでスマホで撮ったという感じで作らせてもらいました」

碧「恥ずかしさを捨てるにはネコになりきるしかなくて」
碧「なのであの撮影の時だけは完全にネコの気持ちでしたね」

渡「という事は今ここでネコになって頂くとか、そういうのは難しいって事ですかね?」

碧「どうかニャ、ちょっと難しいかもしれないニャー」

会場「www」

碧「でも私自身ネコは好きなのでいつかやりたいと思っていて」
碧「なのでやるなら1日でも早く若いうちにやらないとって」
碧「もう二度とネコ耳はないかもしれませんし、ひょっとしたら50歳くらいで老ネコ耳とかあるのかもしれませんが(笑)」
碧「いずれにせよ、お手元の永遠ラビリンスは、ネコ耳のレアな1枚だぞと思って大事にしてください」



渡「それでは皆さん、お待ちかねかと思いますので…曲の方に移りたいと思います!」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





01. 永遠ラビリンス
02. ハツジョウジカケラブゲーム


トークパートでも触れられてましたが、今回は2曲とも披露。
フリーイベだし永遠ラビリンスだけかな…?と思ってたので、これはほんとによかった!

人前での披露は初めてなので緊張している、と本人も仰っておられましたが、
そんなコトは感じさせない、そして音源と較べて力強い歌声でした。
特にCメロから落ちサビにかけてが、めちゃくちゃよかった!


一方のcw曲は、フレーズも多くてこれ難しそうですね。
途中歌詞が飛ぶというハプニングもありましたが、これは忘れたというより、本調子じゃなかったからだろなぁ…
というか病み上がり(完治したとは言ってない)のコンディションで、この息継ぎなしアップテンポはきつい。


本当に大変な中、フリーイベントまでして頂いてありがとうございました!
この後も11月いっぱいはリリースイベント、そしてその後も各ライブにと、毎週のようにイベントがありますね。
無事に最後まで完走できるように、応援しております!





ライブパートのあとは、ハイタッチ会も。

あおちゃん自身、初の接触イベントというお話もされてましたが、
滞りなく、皆が笑顔で終えられたのでよかった!

全部終わったあとの挨拶…そして最後にみんなに投げキッスしてくれたのが天使でした(*´ω`*)





会場の写真などはあまりないので、
リリース日の秋葉原のあおちゃんなんかを最後にw



アニメイトさん。





ソフマップさん。





とらのあなさんは店頭にも目を引く屋外ディスプレイが!





そして我らがゲーマーズさん。







いつもの5Fフロアでは特別展示もやってました!





くーたまらん。





週末まではやっているかと思うので、
この後のリリースイベントに参加される皆さんも立ち寄ってみては如何でしょうか(`・ω・´)



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

この前は8枚目のシングル「世界中が恋をする夜」のリリースイベントが行われましたね。


...続きを表示


▲上に戻る