どうも、リリース日記が追い付かない管理人です。

リリース週に書けない場合、大体リリイベに合わせて更新してるんですが、
TrySailちゃんはいつも、リリイベ忘れた頃にありますからね…しかも当たるかも分からない\(^o^)/


というわけで先日引き取ってきましたよ!





待ちに待った2枚目のアルバム!
1stアルバムから1年三ヶ月振り!はぁ…やっと聴ける(*´∀`)

今回、収録されている新曲は全部で4曲なんですが、どれもたまらんいい…ってなってますw
トラック順に一言ずつ触れていってみる。





01. TAILWIND

まずはアルバム表題曲でもあるTAILWIND
作曲は谷口尚久さんなので、もうトラセ楽曲の定番ですよね。
ひかるカケラ、コバルト、ホントだよ、あかね色…と名曲を数々手がけておられる方。
この中ではひかるカケラに近いテイスト = 名曲やん…

やっぱりこの前のアリーナツアーで初披露してくれて、
そこからツアー中ずっと最後に歌ってたから、この曲を聴くとツアーの思い出が一緒になって出てきますね。
沢山の感動と幸せをもらった最高のツアーだったから、この思い出補正はぱねぇ…(´Д⊂ヽ

ひかるカケラよりも楽曲が難しくなってて、歌詞もより大人に、そして前向きになってるから、
文字通り成長も感じられて、ツアー主題歌としてうまく収まるし、もうそうとしか考えられない、尊い一曲。





05. バン! バン!! バンザイ!!!

続いて5トラック目、バンザイ!
これはなんといってもサビのどこまで伸ばすんだ!がw
バンザーーーーーーーーイ!これに尽きますねw
いずれこれをライブでやるんだと思うと、もう今からウズウズしちゃう、お猿さんになりそう。

そしてキャッチーなサビは勿論ですけど、実はこの曲は歌詞もいいんですよね。
神さまが呆れるような 楽しい事 一緒にやってみよう! とか、
涙なんかブチ抜いて 最後は笑えるように! とか。
やっぱりトラセ楽曲の魅力のひとつは、
自分でなんとかしよう!っていうポジティブでアグレッシブな歌詞だと思ってますし、
この楽曲はそれが存分に堪能できる。2番のメロとかもう大好き。

あと最後もトラセ楽曲らしくていいよね!
おっお(^ω^ ≡ ^ω^)おっお





10. disco

そし10トラック目のdisco
ラジオでも触れられていましたが、この曲はちょっと懐かしい、昭和なテイスト。
まあタイトル自体がディスコですからw 聞いた事のないお子様はググるといいよ。

そしてこっちは分かりやすいコールが多いからまさにライブ曲。
\ 3! 2! 1! GO! /

てか早くまたライブやって欲しい…
あれですよね、ディスコなんだから好きに踊りながらコール入れて盛り上がればいいんですよね!
はー楽しみ…(゚∀゚)
今までのつよい楽曲に、この曲がどこに加わるかと考えてると、それだけでもう楽しいです。





12. Journey

最後はトラックラストのJourney
曲調はTAILWINDの方が近いかもしれませんが、
それでもポジション的にはひかるカケラ枠はやっぱりこの楽曲。
なんといってもツアー最後の最後でサプライズで流れたのが大きい。



あのでかい箱でのツアーが今、この瞬間、無事に終わったんだ!やり遂げたんだ!
このでかい箱全部に、端から端までほんとにトラセファンだけで埋まったんだ!
ああ、最後の最後でこんな演出…TrySailはちゃんとファンの気持ちを大事にしてくれてる、ファンの事を思ってくれてる…!

そんないろんな気持ちがどっと溢れてくる…(´Д⊂ヽ
今度ほんとにライブで歌われたら感極まって、胸いっぱいになるやつや…





ほんとに文句なしの名曲が、新しく4曲収録。
そしてアルバムには1stAL後のシングル曲も入ってるので、つまりハイスピやらセンパイやらアドレナやらも…
これちょっと強すぎやしませんかねぇ…

アニサマでトラセを初めて見たよ!気になったよ!って人も、
ちょうど入門にぴったりなのでお手にとってみてはどうでしょうか。





最後に恒例の、リリース日頃のアキバのTrySailちゃんいろいろ。

















リリース後に行ってみたら、店舗回りのサインが増えていたよ!






どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る