どうも、いよいよ6月ですね、管理人です。

6月といえばイベントにリリースに目白押し…まさに推し月間なんですが、
まずは我らがもち倉さんの2ndSG発売ですよ!

春先のトラハモで発表があって以降、ずっと心待ちにしてた1枚、
やっとお迎えできました!



フラゲ日に店舗を回ってCDの重みが増える毎に、幸せな気持ちも増える…(*´ω`*)
可愛すぎてつい特典ブロマイドも集めたくなりますね。

そんなフォトの中、少しだけ紹介してみる(`・ω・´)





店舗特典の中ではやはりこの1枚、ゲーマーズさんのですね。



ジャケ写もそうですが、カラフルで元気いっぱいなテイストがまず(・∀・)イイ!!
そして水玉の衣装にカラフルボールのセットに…手に持つボールにもちょの笑顔が素晴らしいです(*´ω`*)





トラハモでご本人も言ってましたが…なんだよ可愛いかよ…
顔が丸い声優推しの管理人としてはクリティカルヒットすぎたwww





それからこちらのSMEでのポートレートも見逃せないです。



こんなコト言われたら、ああもう…!
もちょがトクベツいちばん!!って言うしかないじゃないですかw















そしていよいよメインのCDです。

今回も三形態ありますが、通常盤を開けていきましょう。
いやだって初限盤は我慢できずにTwitterでレビューしちゃったし…\(^o^)/
バラバラだったからわざわざmomentでまとめ直した。





通常盤はまずジャケ写が可愛いですよね。初限盤にはない可愛さがある。
なんでしょうこの王道の可愛さ、The 可愛いとはこのコト。



ボール自体は見た目より全然軽かったそうで、台本にはないところ持ってみたらそのまま採用されたとか。

その場の思いつきで頭に乗せたらそのままジャケ写になった1stSG。
その場の思いつきで手に乗せたらそのままジャケ写になった2ndSG。

さすがはもちょである。
ちなみに「今回は頭に乗せなかったんですか?」については、
(o・▽・o)「今回も頭に乗せると謎の縛りができて、次回から大変だなぁって」
だそうですよw なるほど。





で、パカっとフタを開けると…



はぁ……もち天使……(*´ω`*)
笑顔も最高なんですが、このバランスボールに身体を預けてゆるっとしてるとこがまたいいですよね。
丸の上に丸があってなんかすごく癒やされる、幸せになれる。





ちなみに恒例の帯にももち倉さんいましたよ!



両方を見比べてみたら気付きますが、これ初限盤と向きが逆なんですねw
そして表情も初限盤よりはっちゃけてる感じがする!
うーん芸が細かい…w









今回の2ndSG表題曲は「トクベツいちばん!!」
プリプリちぃちゃんのOPテーマでもありますね。

作曲者のKOUGAさんは管理人は初めて聞くお方( ゚д゚)
調べてみると最近ご活躍されてる方で、いのりんの「Starry Wish」とか。なるほど。

1stSGがなかなか手堅く、そして「アーティスト麻倉もも」としての第一歩に相応しい1枚だったのに対して、
2ndSGは「もちょ」の武器を存分に活かした1枚になってますね、つよい(確信)
既存曲で言うなら夢色トレインとかそういうのに近い感じ、やばい。



ライブで盛り上がるコト間違い無しの1曲なので、リリイベとツアーが待ち遠しいです!



そしてcwの方は「箱庭ボーダーライン」
ご本人もおっしゃってますが、昭和を彷彿とさせるアイドルソングですね。
ペロッ…これは聖子ちゃんソング…!
トラセのツアーであややをカバーしてた時から、デキる…ッ!と密かに思ってましたがこれほどとは…

ちなみに作曲はKOUTAPAIという方。TrySailファンなら天ちゃん楽曲で聞いてるんじゃないでしょうか。
他にもとまっちゃんとか奈々様とか、いろいろ手がけておられますが、
ホームはどちらかというとJ-Popとアイドルソング寄りな感じですかね。こちらも納得。















さらにさらに、今回ももちろんMVありますよ!
これがくっそ可愛いから困る(*´ω`*)



1stSGでソロアーティストとしての新しい一面を見せてからのこれですよ。
もちょどストライクですよ。パブロフの犬よろしく、ああしゅき…ってなるしかない\(^o^)/










画面越しの交流ってステキですよね。












からの、もちょ曰く「素の表情を出しすぎた」1シーン。



めもちょでも大体こんな感じなんでしょうかw (o・▽・o)ほえ~





それだけでなく、今回はいろんなもちょが楽しめる内容になってるんですよ。










冒頭のショートもちょとロングもちょはもちろん、














完全に髪を下ろしたもち倉さんとか、



この清楚な感じがたまらんですね…桃チョコってどこに行けば買えますか?w
ブルボンさんに昔似たものはあったそうで…朝食ももヨーグルトといいなぜ無くなるのか…










そしてお待ちかねツインテもちょ(*´ω`*)



これは確かに最近みた人類の中で一番可愛いですわ…(ゆかち談)





クイズ番組形式では、うどんと解答する芸の細かさも(笑)





なお外した模様。










さらにはポニテもちょも(*´ω`*)



密かにポニテブームが来てる管理人にとってこれだけでご飯3杯はいけますねw
はぁ……尊い……(*´∀`*)










後半にももちろん顔芸を披露。



adrenaline!!!最近のもちょは顔芸がなんだかノリノリになってませんかねw





掃除機あるあるwww



でも全部可愛いから困る\(^o^)/クセになりそう。










そんなもちょの魅力がぎゅっと詰まった作品、ホントにトクベツな1枚になりました!












最後に恒例、リリース日のアキバのもちょいろいろ。













ゲーマーズさんの5Fに行く時に等身大もちょに出迎えられて、ときめいてしまったのはナイショ。










寝起きのこのシーンがおとちょで、とても(・∀・)イイ!! くーたまらん!




どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る