どうも、2月もあっという間に終わりですね、管理人です。

この前に年明けたばかりというのに早いェ…

2月〆はイベントラッシュの週末ですが、
それまでにどうしても書きたかった、トラセの新シングルの日記ですよ。





現在行われているツアーの中で発表のあった5thシングル「オリジナル。」
発表は、昨年の11月だったのですが、
ツアーをやってるうちにあっという間にリリースを迎えましたね!


管理人ももちろん引き取ってきましたよ(`・ω・´)



ジャケ写が横割りになっていて、
メンバーそれぞれのオリジナル感が出ているのが、とても印象的です(*´∀`)

集合写真じゃないアー写は珍しいのでは…とちょっと思ったのですが、
ジャケ写だと全然そんな事なかった\(^o^)/





デビューシングルで既にメンバーの個性を意識したデザインでしたw





Youthful Dreamerとの繋がりで言いますと、
実はこの時点で既に歌詞に「オリジナル」って単語は出てるんですよね。

「夢を叶えて 自分の未来をその手に掴め」
「キミの歩む人生 オリジナルな存在さ」



それが今回のオリジナル。では、

「お互いの迷いを 受けとめて」
「違う軌道で かえせたら」

「語りたいよ 君の素敵 オリジナル」


思えばメンバーの強い個性があってこそのTrySail。
今回の楽曲は本当にトラセにぴったりの、
そして5枚目というタイミングで、よりTryして成長した姿が垣間見える1枚ではないでしょうか。





楽曲自体はクラムボンのミトさんが作曲を担当しておられます。
ミトさんは近頃特にいろんな方に楽曲提供しているので、よく聞きますね。

最近ですと綾野ましろちゃんとか竹達彩奈ちゃんとか。
あと今週リリースされた花澤香菜ちゃんのAL曲とか。

もちろん4月5日リリース予定のナンスの1stシングルにも!
綺麗なイントロと、でもしっかりと軸のあるサビのメロディーが印象的かなと思います。



cw曲はこちらも安定の渡辺翔さんが作曲しておられます。
トラセはwhizでもお世話になりましたね。

管理人的にはcw曲が、TrySailの航海曲の系譜を継いでいると言いますか、
Sail Out → BraveSail → Chip log とライブ毎の航海曲があるなぁと。

そういう楽曲があるとライブやツアーも一緒に思い出されて、ますます楽しくなりますね!





秋葉原の各店舗さんでも、リリースフェアが行われていました。








ちなみにリリース日の後に改めて見に行くと、サインが増えてましたw







こういう発見や楽しみがあるから、お店を周るのも楽しいです。





そして今回ももちろんMVがついているのですが、これがまた素晴らしかった(*´∀`)



前回のセンパイ。がTrySailを知らなくても、
トラセがどんなユニットでどんな楽曲なのかが分かる、そんな映像でしたが、

今回はTrySailを知っていて、追いかけているファンだからこそ
面白いポイントや見所がたくさんある、そんな映像になっているのではないでしょうか。






トラセ恒例のカメラ回転によるアングル。
ナンスがセンターというのもあって、望遠鏡があると天空メソを思い出します。

ちなみに同じグルグルのハイスピとは制作陣は違っていて、
今回のオリジナル。は彩奈ちゃんのユメイロとディレクターが同じという。

うーん、作曲と違って映像制作は共通点が分かりにくいw







ちゃっかりカメラ目線のもち倉さん。





ラジオでも3人が言ってましたが、今回は走っているところも見所ですね。



引きこもりゲーマーのナンスを外で走らせるから…大変そう(*>△<)





負けず嫌いの天はガチ走りで電車とバトルしていてワロタ





もちょは…うん、見てみて安心しました、これでいいと思うよw







また管理人的には2人ずつのツーショットがところどころに入るのも、
今までと違う感じでとても新鮮でした!


天とナンス。



実は2人は歳が3つも違うんですよね。
でも女子力的な意味で残念な天に、毎回突っ込むナンスとか、
めもちょでしのぎを削る2人のバトルとか聴いていて飽きないです。

そういえばこの前もトラハモで、天がナンスに好きなとこ挙げまくってデレてましたねw



ナンスともちょ。



ツアー中にも話してましたが、
ナンスは公演前に緊張をほぐして勇気をもらうために、もちょにぎゅ!ってするそうですね。

それを知ってから、この前Sail OutのMaking映像観てたのですが、





ホントにやってたよ!
観た瞬間、あっ!これ言ってたやつだ!ホントだ!ってなりましたw



もちょと天。



トラセの中でも特に正反対の2人。
実は出会った最初は合わないってお互いに思ってたそうですよ。



考えているように見えて実は抜けている天と、
抜けているように見えて実は考えているもちょは今ではとてもいい関係ですねw

2人はいつも一緒に遊んでいるから、
それを撮るナンスのフォルダには2人の写真がいっぱいあるそうですよ。





そんなトラセらしい魅力のいっぱい詰まった5thSG「オリジナル。」

そしていよいよ今週末にはツアーファイナルもありますね!

いっぱい聴いてコールも完璧にして、26日には皆で実家のパシ横で盛り上がりましょう(・∀・)





最後に最近ますます管理人の中で株があがってるナンスの、好きな言葉を。






どうも、今日は麻倉ももさんのアルバム発売日ですね!
おめでとうございます(o・▽・o)



...続きを表示



どうも、お久しぶりです、管理人です。

更新はひと月振り…今年初なんですけど、気持ち的には昨年の夏以来ですね。
こういう時のために、日記の出だしだけでも決めておいてよかった、書きやすい。

...続きを表示



どうも、2019年もあと僅か、管理人です。

今年を思い返した時に絶対に挙がってくるのは、やはりTrySailのツアーですね。


...続きを表示



どうも、管理人です。

今年の2月から始まったTrySailの3rdツアー、
お陰様で無事に全公演を完走する事ができました!

...続きを表示


▲上に戻る