どうも、クリスマスが終わりましたね、管理人です。

皆さんはクリスマス、しっかり推し事に励めましたかね。
それぞれの現場あると思いますが、管理人は内田真礼ちゃんのクリスマスイベントに行ってきました!

ずっと行きたかったのに当たらなかったソロイベントでしたが…念願叶ってやっとです!
というわけで、2部構成のイベントを1つずつ、レポ書いていきます(`・ω・´)





急遽、2部構成に変わったという今回のイベント、なんでも応募者が予想以上だったとか。

会場は相模大野にあるグリーンホールというところ。町田の隣ですね。
キャパ2000弱ですが、傾斜がかなりあったり、2階席もせり出してたりと良箱でした。
そして1部は「Maaya Xmas Party!!」と題したクリスマスイベントです。



ステージもこんな感じでクリスマスらしい作りなんですよ。




物販開始が1130、クリパ開場が1400、開演が1500というスケジュール。

一応管理人も物販ほしいなーと思いつつ、物販開始頃に行ったのですが(これでも頑張った
待機列甘く考えてました\(^o^)/めっちゃ多い!







でもスタッフが神対応だったお陰でちゃんと買えたよ!
物販列をそのまま開場時刻に待機列に変えて、入ったところで続けて売ってるとか…GJすぎるだろ…





特にタオルは吸水性に優れた材質で、これはこれからのライブでも使えますね!










そして予定通り、1500にいよいよ開演!





01. Winter has come

冬曲で始まった今日のステージ、真礼ちゃんのサンタ衣装がめっちゃ可愛かった!
実は後ろもセクシーなんですよ!からクルッと回ってみせる真礼ちゃん(*´∀`)
そもそも普段ほとんど脚を出さない子なのでその点からもとてもレアですよね。

そして1stライブの映像で皆でコールしてるのいいなーって思ってたのが、やっとできました!
\ ウィン! / \ ター! / \ ハズ! / \ カム! /
皆でこうやってコールしてる時の、真礼ちゃんの嬉しそうな笑顔がとてもステキだと思います。





<Winter Maaya has come>

1曲披露したところでまずはトークコーナーから。
司会進行役としていつものちゃんこさんも登場。てかやっぱりでかいねw今まで現場で見た関係者さんの中で一番でかいw

ちゃんこさん(以下ち)「真礼ちゃんが未だに苦手な、可愛いシチュエーションを頑張ろう!のコーナーです」
真礼ちゃん(以下ま)「こんな広い会場で、いつものリリイベみたいなことやって大丈夫ですかね(笑)」
ち「急遽、会場が変更になりましたからね」

お題をBOXから引いていき、そのセリフだったりアクションだったりを演じようというコーナー。


つ ケーキのクリームが顔についちゃった時の可愛いリアクション

ま「親指でとるんじゃなくて人差し指だったね…」
ち「それじゃ悟空でしょ(笑)」


つ イルミネーションを見た時の可愛いリアクション

これは珍しく王道の可愛いだったと思いますw


つ あつあつのおでんを食べた時の可愛いリアクション

あつあつ感はめっちゃ出てました!可愛いかは…てかクリスマス関係ないですよねw


つ マフラーを可愛く巻いてあげる

ち「ええ?相手の方めっちゃ身長高くないですか!?」
ま「こうこのへんに首があるイメージで…(推定2m)私のエア彼氏はこれくらいなんです」

でも最後に巻いてあげた後、ぎゅ!ってする仕草でうおおお!


つ こたつで寝ていて可愛い寝言を言っちゃう

ま「zzz…むにゃむにゃ…」
ま「ってカメラのズーム近い!恥ずかしくて完全に目が覚めたじゃん!」


つ 会話が聴こえなくてヘッドホンを外して訊き返す可愛いリアクション

ま(ヘッドホンを外しながら)「スッ…え?何?」
ち「ちょっと普通すぎません?w」
ま「普通に訊き返しちゃったけど…え?じゃあ正解はなんなの(笑)」
ち「例えば訊き返す時に相手に近付くとかじゃないですか」

そしてなぜかちゃんこさんが実演する流れにw でもマスコット感あって可愛かったぞw


ち「続いてはカバーソングのコーナーです!」





<カバーソングコーナー>

02. 絵空事
03. Snow Halation
04. 檄!帝国華撃団

絵空事はさんかれあOPですね。
ま「ANIMAXでアコースティックverを歌わせてもらいましたが」
ま「いつか今度はオリジナルverも披露できたらなと思ってたんですよ」
ま「まさかこんな早く機会が訪れるとは思わなかったですけど(笑)」

からのスノハレとか完全に予想外でしたw
ま「冬の曲と言えばなんだろ…でピンと来たんですよ、私の中で」
ま「ほんとに白からオレンジに変わるんですね!すごい!」
ま「AJナイトで一度見たんですけど…実際に自分ができて楽しかった!」

最後はサクラ大戦のOPですね。
ま「これは私が大好きな作品なんですけど、皆知ってます?…よかった!」
ち「でもこんな格好(サンタ衣装)で歌う真宮寺さくらとか普通いませんよね」
ま「ほらそれは期間限定ガチャで出たSRさくらみたいなつもりで」

檄!帝国華撃団は間奏のセリフも再現されていてすげえ!ってなりました。
やっぱりカッコイイ曲、力強い歌声って合いますね。
あと今回使用された音源ってどれもカラオケじゃなくて、
各レーベルや作品から頂いた実際のライブ用音源なんですよね、垣根を超えたステージ作りに本気を見た!





<ゲーム対決コーナー>

ち「ライブの後はトークコーナーという事で皆さんには再び座って頂いて」
ち「今回用意したゲーム機はコレ…!NINTENDO64です」
ち「まあいつもの…サイエンスホールの楽屋からお借りしたんですけどね(笑)」
サクラ大戦のSEGA「解せぬ」

真礼ちゃんとちゃんこさん以外に(いつもの)マネージャーさんとポニキャンスタッフも加わり4人対戦です。



最初のゲームはマリオカオート。
ま「私はドンキかな」
ち「姫とかじゃないんですか」
ま「ドンキしか選ばないです(キリッ」

真礼ちゃん、結構上手かった!
惜しくも1位にはなれませんでしたが、最後までデッドヒートを演じて2位フィニッシュ。

最下位だったときおさん(ポニキャンスタッフ)は罰ゲームで失敗談を披露する事になりました。
内容はオフレコだそうですよ、仕方ないね。
壇上の真礼ちゃんまで聞こえてなくて、何の話?って訊き返してたけど知らなくて正解だと思います(何



続いてのゲームは安定のスマブラ。
ま「私はドンキです(キリッ」

(ロケ班でやってる)ときおさんと(サイエンスの楽屋でやってる)真礼ちゃんは上手かったと思いますw
特に後半で飛ばされてもきっちり戻ってくるドンキーコングとかw

最下位だったちゃんこさんは罰ゲームで超絶イケメンサンタのモノマネをする事に。
ま「それでは超絶サンタのモノマネお願いします」
ち「それだとなんか違うサンタになってません(笑)」
ち「プレゼントは…オレさ」


最後はボンバーマン。20年前のゲームである。
ま「わぁ…懐かしいですね」
ま「けどキャラ(の移動)が遅い…こんな遅かったっけ」

あまりの懐かしさに苦戦するメンバー達。
それでも真礼ちゃんが先勝して、その後スタッフ2人も1勝ずつして、最下位はちゃんこさんに(2回目
罰ゲームはPPAPだったんですが、
ち「自分で台本書いたけどこれイヤだなぁ」
ち「流行りのネタを普通にやるのほど辛い事はない」


その後、衣装チェンジのため真礼ちゃんは一旦捌けます。
残った3人で繋ぐための恋ダンスを披露。て結局流行りのネタやってますねw
ち「彼はこのためにマネージャー業務そっちのけで1時間練習したからね」
マネージャー「ちょっとここで暴露しないでくださいよ」


ま「ちょっとgdgdじゃないですか」
ち「僕らが会場冷やしておいたんで…」
ち「次はライブコーナーです!」





<ライブコーナー>

05. Distorted World
06. 金色の勇気

ソロイベント初参加の管理人はもちろんどちらも初聴き。
Distorted Worldはやっぱりためコールありますね。素晴らしいw
疾走感のあるメロディーが真礼楽曲としてぴったりです。

一方の金色は貴重なスローテンポ楽曲。
ラジオ内でその昔言ってたのもあって会場にもちらほら黄色が見えました。
これもサビがいいですね、ワイパーしたくなる感じですw



07. Shiny drive, Moony dive
08. Smiling Spiral

さらにアルバムから新曲も2曲を披露!
どちらもMV付きのダブル表題曲で、いやぁこれがくっそ高まるwww

シャニムニはドライブっぽい振り付けがとっても可愛いですね。
イベント冒頭でも触れていましたが、今回のALは真礼ちゃんが今年ハマったモノをヒントに曲作りをしたそう。
シャニムニだとドライブになりますね。

フルverは初披露でしたが、ほんとコールを入れられるところが多かった!
他の曲にも言えますが、真礼楽曲の強みって曲ごとにコールが変わってくるところだと思うんですよ。
同じようなコールばかりでもそれはそれで入りやすい、やりやすいっていうのはありますが、
その楽曲ごとに違う事でそれぞれの色がでてくるし、それを真礼ファンの皆も大切にしてるなぁと。
2ndライブに向けて、これから聴き込まないとですね!
\ イグニッション! /

もう一方の表題曲Smiling Spiralは披露前に説明がありました(ぉ
ま「この曲はサビで皆さんとウェーブしたいんですよ」
ま「それも横じゃなくて縦…前から後ろにしたいんです」
ま「無茶なお願いなのは分かってる(笑)」

MVは20人の女の子を集めて大所帯の撮影だったそうですが、そこでも確かにウェーブしてましたね。
他にもタイミングを覚えないとできない「You can do it!」とかウェーブ前のワイパーとか、
なかなか難易度が高かったと思いますw でもウェーブは綺麗だったしこれも2ndライブが本番ですね!





<EN>

09. ギミー!レボリューション

アンコール最後はギミレボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱりこの曲は盛り上がりますね。救われたぜ!


そんなこんなで2時間近くのクリパ、本当に大満足のステージでした!
やっぱりステージ上で笑顔の真礼ちゃんはとても温かくて応援したくなりますね!
参加された皆さんもお疲れさまです!


後半に続く…





<セトリ>
01. 君のヒロインでいるために
02. Distorted World
...続きを表示





・出演者は今村彩夏さん、安済知佳さん、小松未可子さん、そして内田真礼ちゃん
・基本的にメインキャストの4人のみでトーク進行
・会場はみんな大好きサイエンスホール
...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、真礼ライブ最高だったよ!管理人です。
Magic Numberツアーに参加された皆さんお疲れ様でした!

あれほど感極まる場面は久々だったので、早速レポを残したい。
ひとつひとつの思い出が蘇ってきて、本当に素晴らしかった…!
...続きを表示


▲上に戻る