どうも、いよいよ今年も残り僅かですね、管理人です。

12月は沢山のイベントやリリースがありましたが、
コミケポチる勢なので、先週末でイベント納め、ようやく少し落ち着いた感じです。

今年最後のイベントが良イベだったので、今年の内にさくっとレポを書ければなと。


というわけで先週土曜日にあった、あおちゃんのFCイベのレポですよヽ(´ー`)ノ





今回はFC結成1周年という事で、KFCホールでありました。
ケンタッキーじゃなくて両国の国際ファッションセンターだそうです。



FCの発表からもう1年、早いものですね。
おいまにラジオにおいったーにと、コンテンツも段々充実してきて嬉しい限りです。
あやちょこも少しは見習っt


1部と2部の構成で各90分、
全体の流れとしてはおいまにラジオ公録とA'sの皆と一問一答、そして衣装で振り返る音楽活動な感じでした。




管理人は2部の参加でしたが、
箱350程でFC会員が3000人はいると考えると割と倍率高かったんじゃないかな。

何気にFCすらない声優さんばかり追っかけてたせいで、
管理人としてもFCイベントは人生初だったり。




前説からあおちゃんでドキドキのやつであるwww
ちなみにあおちゃん自身も言ってましたが、
今回はあえて司会を立てずに、
あおちゃんが90分ずっと喋るというFCならではのイベントでしたよ。
ファンとの交流を少しでも大事にしたいんだって!


全部は書けないし、ラジオは聴いてもらえれば分かるので、
とりあえず衣装あれこれの部分について写真と共にまとめてみる(ぉ
そうだね、1回下書きが全部消えたね。












まずは1stSGのビジュメニア衣装。

碧「コルセットの衣装が好きなの」
 「この後の衣装にもちょくちょく出てくるよね」
 「腰が締め付けられて痛いんだけど、それが段々快感になというか(笑)」
 「ああ今私細くなってるんだって(笑)」

 「あとPVとかでは分かりにくいけど、この衣装は肩のとこもめっちゃ食い込むの!超痛い!」
 「このままでは座りづらいのでイベントでも大変だったね」

 「ビジュメニアの衣装は胸の話がやっぱ出るけど(笑)」
 「コンセプトとしては白の女王というか」
 「アリスの白の女王よりは幼いイメージで作ったかな」












お次は2ndSGのクピドゥレビューの衣装。

碧「これはとっても特徴的だよね」
 「イメージとしては電子の女の子というか」
 「黒と黄緑でお願いしますと」
 「なんだか本気のコスプレができたなと」

 「この衣装にはそれから羽があるよね」
 「ちょうど海外でイベントがあって」
 「こんな鉄の羽持って飛行機乗ったら捕まるんじゃないかと」
 「まあ持ってたのは(スタッフの)佐藤さんなんで私は捕まらないんですけど(笑)」
 「でも税関の人はやっぱりプロで特に言われなかったかな」

 「ちなみに帽子の羽飾りはペリカンの羽根なんだって!ペリカン!」












そして1stフルALのイシュメルでの衣装。

碧「私、縞模様の衣装も好きなのね」
 「それも横じゃなくて縦、所謂ストライプってやつ」
 「で、白と黒のストライプでお願いしますと」

 「胸のところの飾りも何パターンも作っていただいて」
 「どの組み合わせにしますか?って」
 「おばちゃんなんですけど、イメージを伝えたら」
 「それがちゃんと形にしてもらえるってほんとにありがたい」












こちらはイシュメルの別バージョン衣装。

碧「人間な方の衣装ですね(笑)」
 「これはヨーロッパの片田舎というか」
 「そんなイメージで作っています」












更に舞浜での1stライブの衣装も。

碧「これは見た目以上にすっごく重いの」
 「まず宝石があしらわれてて」
 「あと光らせるために背中にバッテリーパックがあって」
 「そして舞浜で飛ぶためにハーネスをつける鉄のパンツもあって(笑)」
 「とにかくめちゃくちゃ重かった!」

 「けど細かいところまで工夫が凝らされていて」
 「背中とか網目になってるんだけど、ハーネスを通すためにもなるしよくできてるなぁと」












そしてモンハン舞浜での衣装その2も。

碧「これはとっても綺麗だよね」
 「生地から全部作っていただいて」
 「こういう感じでお願いしますってこっちから出したんじゃなく」
 「向こうからこんな感じでどうですか?っていくつか頂いた中にあったかな」
 「とっても綺麗で衣装を広げたら蝶の羽みたいで」
 「是非これを着てみたいです!って(笑)」

 「あと私、脚があまり真っ直ぐじゃないんだけど」
 「この衣装だと、上がふわっと羽を広げたみたいになる分、黒タイツの脚が綺麗に見えるの」
 「ああ私のために作ってもらった衣装なんだってとても嬉しかった」










イベント全体を通して感じたんですが、
ほんとにあおちゃんは物事に全力で取り組むというか。
一所懸命に喋って一所懸命に動いて、そんな姿が最近可愛いから困る(*´ω`*)



今回は音楽活動のパートを主にまとめたので真面目なお話が多めですが、
もちろん一問一答なんかでは課金は食事ネキとしてはっちゃけたトークなんかもありましたよ。


あとアンケートとか聞いててA'sの皆の熱意がほんとすごいなと。
管理人はプチミレから入った勢なので、なんとなく勝手な負い目?みたいなのありましたが、
今回のイベでますます好きになったし、もっと積極的に応援していこうと思います(`・ω・´)

















あまりの可愛さに頭がいっぱいになってたから、
出たところの物販で売ってたプルミエ買っちゃったお( ^ω^)



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

この前は8枚目のシングル「世界中が恋をする夜」のリリースイベントが行われましたね。


...続きを表示


▲上に戻る