どうも、遅筆に定評のある管理人です。

今回はまさかの2ヶ月前のお話…
ガルニデさんの中野サンプラザ公演レポです(;^ω^)

でもGARNiDELiAさんのライブって毎回めちゃくちゃクオリティが高いし、
次の公演までにどうしても残しておきたかったんや…!



というわけで、今回の会場は中野サンプラザ。



クソ近案件大好き( ^ω^)
開場1700、開演1800という安心スケジュール。

いつもどおり開演直前に向かいます。
徒歩圏内だからね、仕方ないね。


入場してそこそこに18時…いよいよ!





前説も終わって、BGMが流れる会場。

ん…?と思っていると、そのままBGMだと思ってたのが曲の形になって。


え…!?


あれ歌も入ってる…?

てかシルエットが出てきた…?

ってメイリアちゃん歌ってる!!


1番終わって、幕があがってスモーク消えたら、
ダンサー6人ずらり、バンドメンバー勢揃いで圧巻だったΣ(゚∀゚ノ)ノ
ライブの入り方がすげえよwww

01. Poppin'Trip
02. Error
03. Real
04. Gravity


そして最初からErrorでブチ上がる!
ためて一拍ずらすリズムに、これはガルニデにしかできないってなる名曲。
やっと作品も追いかけ始めたよ。世界観に合ってるなぁ…!

そして序盤からのReal
G.R.N.D.のアルバムを引っ提げてのツアーなんだけど、
早い段階で前のアルバムの曲が来たから、セトリが分からなくなった。
まあガルニデには期待しかないし、アルバム通りにやるわけないんだけどね。



05. Jesus
06. Special Girl
07. BAD BOY -GARNiDELiA vs HEAVYGRINDER-
08. Love Swing
09. After glow


その今回のアルバムではJesusがぐう好き。
イントロから疾走感とドンドコが癖になる。
来るぞ…来るぞ…!感が半端ない。ライブでも映えたよね。



10. 約束-Promise code-
11. オオカミ少女


中盤はなんといっても約束→オオカミ少女の推し曲ブロック!
いつかのリスアニでこの曲を聴いて、その日からガルニデの音楽にドハマリしたわけで。
久々にこの2曲連続が来て、もう昇天した。
しかも落ちサビでアレンジ入って、今日のこの日だけのライブ仕様だったんだぜ!!
推し曲でそれとか、ア"ア"ア"ア"…!!!って頭抱えるしかないよ。
これだからGARNiDELiAは推せるんだよなあ!



12. 桃源恋歌
13. 極楽浄土
14. 紅葉愛唄


さらに桃源恋歌→極楽浄土→紅葉愛唄とかもうたまらん。
しかも桃源から極楽はメドレー形式だし、
それがただのメドレーじゃなくて、気付かないうちに次の曲に変わってるという魅せ方。
新曲から過去の馴染み深い曲に転換して、最後は最新の紅葉になる。

っていやいや演出ヤバすぎでしょ…!!
もはやアルバム曲を1曲1曲歌うだけのライブじゃないんだよね。
今日のステージ全体を通してひとつの大きなG.R.N.D.の音楽が作られている。
こんなメドレーは初めてだった…もはやメドレーじゃなくフュージョン。



15. SPiCa
16. ORiON


ここで一転して、インディーズ曲を披露。
ってええええ!?!?!!
まさかSPiCaとかORiONを回収できると思ってなかったから、ぁぁ…!!ってなったよ。
ガルニダーになってから日も浅いので、当然あとからローラーしたんだけど、
メジャー前もいい曲めちゃくちゃ多いし、再録してくれたBiRTHiAはほんと感謝しかない。



17. SPEED STAR
18. grilletto
19. Hysteric Bullet
20. ambiguous
21. G.R.N.D.


最後はもうブチ上がる曲のオンパレード!!
新しい曲の中じゃやっぱりHysteric Bulletはこの枠だよね。
メロはtokuさんらしくて、でもタイアップのサビはぐうアニソンってなるのも、全部ひっくるめてGARNiDELiA!
サイリウム使わない曲は使いたくなくて、けどこのへんはもうグルグルしたくなるし、多分してた。





EN01. アイコトバ
EN02. 最後の恋


アンコールは2曲。
アイコトバは踊ってみた関連の人たちも出てきて、皆で盛り上がる。
まあ自分はそのあたりは疎いので分からなかったんだけども\(^o^)/

そしてラスト曲前のMCが、わかりみが深すぎた。


メイリア「GARNiDELiAのメイリアとしてずっと歌い続けたい」
メイリア「私もtokuのガルニデに人生かけてるから」

メイリア「絶対って言葉はあまり使わないのだけれども…」
メイリア「でもあえて言います」

メイリア「だから絶対、みんなで夢を叶えましょう」
メイリア「ずっと一緒に歩んでいきましょう」


ほんとこれなんだよなぁ…!
本気のアーティストのライブに行くと、
やっぱかける思いの度合いがビシビシ伝わってくる。
人生かけて作っていく音楽こそが、心に刺さるんだよなあ!



ツアー「G.R.N.D.」に参加されたガルニダーの皆さんお疲れ様でした!





そしてこの日に次のツアーも発表されたぜ!
常に次があるという幸せ、次また追いかけられるという充実(・∀・)

いよいよツアー「glow」今週末から始まりますね!もちろん行くぞー!



どうも、SACRA MUSIC単推しの管理人です。

今回は5月に行われたSACRA MUSIC FES.のお話です。
もう2ヶ月も経ってしまったんだけど、マジでよかったライブだったから少しでも残したいなってやつです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、リリース特番が多くて嬉しい管理人です。

先週はTrySailちゃんの8枚目のシングル「Truth.」がリリースされましたね。
今回はなんといっても作詞作曲が、レーベルメイトのGARNiDELiAさん!

...続きを表示



どうも、レポを書きたいのに時間がとれない管理人です。

昨年のライブがよすぎて、今年は超えられないんじゃ…と最初は心配していた2018年ですが、
3ヶ月終わってみて、いやぁ全然杞憂でしたね。素晴らしいイベントが既に沢山ある!

...続きを表示





<セトリ>
01. Desir
02. Diamond
...続きを表示


▲上に戻る