どうも、対バンライブって最高ですよね、管理人です。

いろんなアーティストを少しずつつまみ食いできる、大きな箱のフェスも楽しいですが、
それぞれの美味しいところをがっつり頂ける、ライブハウスの対バンはやっぱり楽しい。


そんな今回は、今月行われたmusicるFESのお話です(`・ω・´)
場所は、都内の大型ライブハウスとしても有名な、赤坂BLITZ。



管理人は機会がなくて、実は初めての箱でしたが、
2000人規模のスタンディングとして歴史のある箱のひとつですよね。



そして、今回のアーティストさん達がこちら。



これはなんとも面白いラインナップ。
正直、一覧を見た瞬間に、是非とも行きたいって思ったんですよね。

真礼ちゃんは言うまでもなく大好きだし、
クラムボンはミトさんのお名前を提供曲でよく見かけていて気になっていたし、
みかこしはこの前のリスアニでもとてもよかったし、
May'n部長は歌声とパフォーマンスに魂こもってるんですよね。

最近流行りの、アニソンフェスでよく見る人を集めましたって感じじゃなく、
思い入れや拘りを持って、音楽活動やってるアーティストだけを集めたってのが、バシバシ伝わってくる。



MCを務めるヒャダインさんからも、公演前にこんなコメントが。



これはもう期待するしかない!





そんなmusicるFESは、開場1700の開演が1800というスケジュール。

よーいドンでチケ取りする形式で、少し出遅れたのですが(公式じゃなく真礼ちゃんのツイートで知った)
それでもそこそこの番号だったので、ちゃんと開場時刻に間に合うように着きます。

Aブロック → Bブロック → Cブロック → 一般という順番でしたが、
Aブロックだけでも400人以上はいたようで…さすが規模が大きいですね。


入場後は、中央やや左の7列目あたりを確保。
スタンディングでよくある話ですけど、入場扉と反対側の方が空いてる事多いですよね。

開演直前には前説が流れますが…この声は真礼ちゃんだ!
これだけでもう会場のテンションもあがるw

真礼ちゃん(以下真礼)「……場内は飲食も喫煙も禁止です」
真礼「どうしても吸いたい方は禁煙所に…じゃなかった、喫煙所に行って下さい」
真礼「禁煙所じゃないです!喫煙所です!」

お茶目な真礼ちゃん可愛いwww





さて1800になり、いよいよ開演!
今回もブロックごとに見ていきますよ。










まずはOpening Actとして佐々木李子さん。
今回の出演者の中では、唯一名前を存じていなかった方なのですが、
そもそも個性的な人たちが揃う今日のステージ、
李子さんもきっと面白いステージなんだろうなと、楽しみにしていました。


01. Imperfect / 佐々木李子

1曲目からキャッチーでカッコイイ楽曲!
ご本人の繊細な感じからは想像のつかない疾走感でした。(・∀・)
開演までにスクリーンでソシャゲの宣伝が流れてましたが、
そちらのテーマソングとしてバックで流れており、お?と気になった人も多いのでは。


李子ちゃん(以下李子)「1曲目はドールズオーダーというゲームでも使われている」
李子「Imperfectという楽曲でした」

李子「今日初めて佐々木李子を見たよって人も沢山いると思いますが」
李子「皆さんに…ひとつだけお願いがあります」
李子「是非とも名前を覚えて頂いて、ツイッターを…どうかツイッターをフォローして下さい」

というわけで、こちらにもツイッターを紹介しておきますね。

@sasakirico


管理人も終わった後にフォローさせて頂きました!


李子「続いての楽曲は…」

ここでマイクスタンドを用意する李子ちゃん。
思わず、ほう…ってなるw

李子「ちょっとジャズチックな楽曲です」
李子「それでは聴いて下さい…酩酊」


02. 酩酊 / 佐々木李子

今度はまた全然違う曲で攻めてきましたね。
酩酊って曲名にもまたほう…ってなるし、
落ち着いたお店やお部屋で、ウイスキーの氷を転がしながら聴きたくなる1曲。
しかも曲が始まってすぐ、李子ちゃんが手拍子を促してきたんですけど、
すぐにお客さんも乗ってきて。それもウンタンって言うんですかねwちゃんとjazzのやり方で。
ああ今日のここのファンは分かってる人達だ、今日は絶対楽しい箱になるぞって、そう思えた。


李子「皆さん、今日はありがとうございました」
李子「次で私は最後の楽曲になりますが」

会場「ええー!」

李子「ありがとうございます」
李子「ええっと…先程お願いを一つと言いましたが…実はもうひとつお願いがありました」
李子「4月29日にワンマンライブをやりますので、是非どうか皆さんも来て下さい」
李子「終演後にロビーに出てチケットの手売りもしますので…!」

会場「おおー」

この少し緊張が伝わってくる感じが結構好きです。

李子「それでは最後の曲です」
李子「今日の思いをこめて歌います」


03. 寄り道 / 佐々木李子

そして最後はなんとバラードソング。
この子の楽曲の引き出しは多いですね!
後で知ったのですが、弱冠まだ20歳だそうで…これからが楽しみだなぁ。
今回でしっかりと記憶に刻まれましたよ。
しかし最近の曲が配信限定となってるのはどうしたものか…





Opening Actが終わって、本編が始まります。

ヒャダインさん(以下ヒャ)「さあいよいよ始まりました!」

会場「ヒャダインー!」
会場「健一ー!健一ー!」

ヒャ「おいそこ本名で呼ぶなw」

会場「www」

ヒャ「それでは早速!」
ヒャ「musicるTVではナレーターをしてもらってる内田真礼さんにも登場して頂きましょう」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

真礼「こんばんば、内田真礼です」

曲が始まったわけでもないのに、圧縮が始まる赤坂BLITZwww
しかしこの日の真礼ちゃん可愛すぎじゃないですかね…
黒のちょっと大人ッぽいお洒落な衣装に、ショートヘアがとても似合ってる(*´ω`*)

ヒャ「真礼ちゃんにはいつも番組の方でナレーションをやってもらっていて」
ヒャ「でもmusicるTVのイベントに出られるのは、今回が初めてなんですよね」

真礼「そうなんですよ」
真礼「ついに呼んで頂けて」

ヒャ「いえいえ」
ヒャ「真礼ちゃんがどんどん売れていってるので」
ヒャ「私たちも真礼ちゃん人気に乗っかる作戦でいこうと(笑)」

会場「www」

真礼「そんな(笑)とんでもないです」

ヒャ「売れたのは全部、真礼ちゃんが頑張ってたからですからね」
ヒャ「それではお願いします」

真礼「musicるFES 2018 -spring edition- いよいよ始まります!」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





さて、お2人が捌けて……TOPバッターはMay'n部長!


04. Chase the world / May'n
05. Banggin' Your Head / May'n
06. Belief / May'n
07. VIVID / May'n
08. ダイアモンド クレバス / May'n
09. You / May'n


いきなり Chase the worldキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして一気に圧縮される最前ブロック!!
オープニングトークで真礼ちゃんが出てきた時も少しだけあったので、
今日の赤坂BLITZはそんな箱かなって気は少ししていましたが、マジで熱かった!!

管理人も気付けば、2列目ぐらいまで行ってたよ!
しかも、別に自分だけアレなんじゃなくて、両隣が背の高い方と女性の方だったので分かりやすかったのですが、
ふと横みたら並びは変わってないから、マジで8列ぐらいあったのが一気に2列ぐらいに圧縮されてた!w

もうそこからはオタク達ともみくちゃになりながら…でも楽しい!(・∀・)
サビで\ Hi! Hi! /って全員が一丸となって跳ぶのも…めっちゃ高まる!!(゜∀。)

本当はちゃんと1曲1曲や曲間のMCにも触れたかったのですが、もうね、記憶がないよね。
だって、誇張なしにMay'n部長がほんの2~3m前で全力で熱唱してくれるんだぜ!
ダイアモンド・クレバスのイントロが流れて、口々に、
「ア"ア"ア"ア"!!」「ありがとう!!」って言ってたのは覚えてる。尊い。

それでも、最後の You の直前に言った、
「今日来てくれた一人ひとりのために、一人ひとりに向けて…最後の曲歌います!」
って言葉は鮮烈に心に刺さりました。
リスアニでも聴いて心打たれたけど、この楽曲はほんと音源とは全然違うよね。
ライブだからこそこの魂が感じられる!しかも今回はそれを目の前で受け止められた!!



勢いで帰ってから、まほよめのアニメも観ました( ^ω^)
最高のステージを本当にありがとう。





さて、部長が捌けて、幕間にヒャダインが再び登場します。

ヒャ「May'n部長すごかったよなー」

会場「それー!」

ヒャ「しかしお前らもすごかったぞーw」

会場「www」

ピンポーン♪

ヒャ「ん?今なにかチャイム鳴ったかな」

聞こえなかった会場「鳴ってないよ」

ヒャ「鳴ったって事にしといてくれよな?w」
ヒャ「というわけで、誰か来たようです!」

ミトさん、原田さん、伊藤さん…クラムボンのメンバー3人がここで登場します。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

管理人は初めてお姿を見たのですが、ミトさんの髪が素敵ですね。
お洒落なパープルカラーに片目を前髪で隠したスタイルw

ヒャ「ミトさん、その前髪はどうしたんですか?」

ミトさん(以下ミト)「そうですね、今期の人気アニメに合わせて…」
ミト「ゲゲゲゲ…」

ヒャ「なるほどwそれ以上はダメですw」
ヒャ「ミトさんと言えば、ここで訊いておきたい事があるんですけど」

ミト「なんでしょう」

ヒャ「名前の呼び方がね、真礼ちゃんと僕で違うんですよ」
ヒャ「僕が ミ にアクセントでミ↑ト↓さん」
ヒャ「真礼ちゃんは平坦でミ↓ト↓さん」
ヒャ「どっちが正しいのか、この際はっきりと決めて頂きたいなと思いまして(笑)」

ミト「ミトさん…ミトさん…いえ特に決めてないですよ」
ミト「どちらでも構いません(笑)」

これは大人の回答ですね。
しかし、ご本人の言い方ですと平坦な様子…てか管理人もそれが普通だと思ってました。



ヒャ「さて、トークパートという事は…早速プレゼントのコーナーです!」

ミト「皆さん覚悟して下さいね?(笑)」
ミト「今回のライブコンセプトが、新生活を応援という事らしいので…そんなプレゼントです」

ヒャ「覚悟してってどういう事ですか(笑)」
ヒャ「新生活とか新学期とか始めるよって人はどれくらいいるかな?」

会場ノノノ

ヒャ「おーちらほらいるね」
ヒャ「(一番前の)君、新生活でいきなり最前なんだね。運いいねw」

ヒャ「大人の皆にとっては特に変わりない、いつもと同じ春かもしれないけど」
ヒャ「でも年度が変わるとよしやるぞ!ってやっぱり少し気合が入るからね」



というわけで、まずはドラムの伊藤さんから。

伊藤さん(以下伊藤)「今回は新生活に役立つモノという事で…」
伊藤「このドラムスティックをプレゼントしようかと」

会場「!??」

ドラムスティックは定番の嬉しいプレゼント!けど新生活に役立つ…?w

伊藤「新生活で環境が変わって、やっぱり疲れる事もあると思うんですよ」
伊藤「そんな時にね、このスティックでツボを刺激するのがちょうどいい(笑)」

笑ったwwwいいのかwwwドラマーwww



続いてはリーダーのミトさん。
…なんですけど、記憶が曖昧で何を持ってきて頂いたのか忘れてしまった\(^o^)/
この後のインパクトが強かったからね…しかたないね。



そして、最後は原田さん。

原田さん(以下原田)「私も新生活に欠かせないプレゼントを用意してきました」

そしておもむろに取り出してきたのは……



ヒャ「え?ザル……ですか?」

会場「www」

原田「そうなんですよ」
原田「いやいや、新生活にザルは大事ですよ。いい新生活にはいいザルが必要ですから」

ヒャ「あ、でも僕の友人も言ってましたよ」
ヒャ「新生活にはいいザルを買えって!」

原田「ですよね!」

いやいやいやwwwマジかよwww



というわけで、その場でサインも入れて3点セットを1名様に抽選でプレゼント!
サインは一人ずつ書くんじゃなく、同時に書き出すのが少し微笑ましかったです。

壇上でBOXから番号も引く形式でしたが、まあ当たらないですねw
当たった方はおめでとうございます!

ヒャ「クラムボンの皆さんでした、ありがとうございましたー」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





トークパートが終わって、次のアーティストは……みかこし!


10. short hair EGOIST / 小松未可子
11. Catch me if you JAZZ / 小松未可子
12. 真夏の夜のパレード / 小松未可子
13. Maybe the next waltz / 小松未可子
14. LISTEN!! / 小松未可子
15. Lonely Battle Mode / 小松未可子


再び一気に圧縮される最前ブロック。
もちろん管理人もそのまま
3ヶ月前のリスアニでもめちゃくちゃよかったので、とても楽しみにしていたブロック。

それが今回はほぼ最前に近い場所で、目の当たりにできたので本当によかった!
リスアニで盛り上がったLISTEN!!はもちろん、
あの時に回収できなかったLonely Battle Modeが最高だった!くそ高まる三(卍^o^)卍ドゥルルル

ステージギリギリのお立ち台で煽るみかこしが大好きだし、
衣装もとても可愛くて、脇がたまらないし、
あと顎のラインが綺麗で好きなんですよね。

そして何より楽曲がつよくて、ステージの魅せ方が巧い。これに尽きる。
なにせQ-MHzの全面プロデュースですからね。



この錚々たるメンバーよ…
後の真礼バンドの時とは、また少し違う黒須さんもいいですよね。

終わった後に、真礼Tシャツ着たオタクグループが口々に
「めっちゃよかった」「これは刺さる」「終わったら俺CD買いに行くわ」
って絶賛してて、うんうんそうだろそうだろと勝手に嬉しくなってました。





さて、ライブパートの幕間で再びトークです。

ピンポーン♪

ヒャ「お、チャイムが鳴ったね」
ヒャ「次は誰が来たのかな」

May'n部長(以下部長)「こんにちはー」

ヒャ「May'n部長じゃないですか」
ヒャ「さっきのステージ素晴らしかったですよ」

部長「いえいえ」

ヒャ「でも堂々たる歌いっぷりでしたね」

部長「ファンの皆がいるから」
部長「こうやって、ステージ上のMay'nを私は好きになれるんですよ」

ヒャ「なるほど」
ヒャ「でも、こう目をカッと見開いて…」
ヒャ「あの時ってどんな事考えてるんですか?」

部長「www」
部長「ライブやるぞ!ついて来い!って気持ちと」
部長「あーライブ楽しいー!って気持ちの、両方が実はあるんです」

ヒャ「そんな事を考えてたんですね」

ヒャ「さて今回も勿論、プレゼントコーナーありますよ」
ヒャ「May'n部長といえば、みんな分かってるよね?」

\ たい焼きー! /

ヒャ「バッチリ」

部長「新生活なので、たい焼き器を」
部長「あ、私はたい焼き親善大使でもありますのでね」

部長「私自身は4つ持ってるんですけど」
部長「今回はその中でも一番使いやすいものを持ってきました」
部長「もっと本格的なものとかもあるんですけど、重いので」
部長「これなら手軽に、しかも一度に2個作れる!」

ヒャ「なるほど」
ヒャ「春の新生活という事ですけど、春のたい焼きとかもあったりするんですか?」

部長「もちろんありますよ!」(食い気味に)
部長「春ならそうですね、桜もちたい焼きとかあるんですよ」

ヒャ「桜もちたい焼き」

部長「普通のたい焼きの、餡このところが桜もちになってて」
部長「桜餡のたい焼きとかもあるんですけど」
部長「それとはまた違って、ほんとに桜もちが入ってる」

ヒャ「えっと、それって一緒にする意味は?」

部長「ええ…?一度にどっちも食べられるんですよ?」

ヒャ「今明らかにテンション下がりましたよね」
ヒャ「ちょっと訊いてはいけない事を訊いてしまったようですw」

今回はこのたい焼き器にサインを入れて、BOXから抽選で1名にプレゼント。
サインは予め入れてあるのですが、ステージ上では日付とかも書いてくれて、
それを見てるのがまたいいんですよね。

抽選の結果は、2階席のF列あたりの方が見事当たっていました。

部長「おめでとう!」
部長「あれ…そういやコンロないとこのたい焼き器使えないけど、おうちにコンロあるのかな?」

会場「IHです」

部長「あちゃーww」

ヒャ「最近はIHも多いですからね」
ヒャ「でもカセットコンロとか持ち込めばできるんじゃないでしょうか」

部長「それだ」
部長「ではカセットコンロも一緒に買って頂いて、是非作ってみてください」





ここで、musicるTV恒例のトークコーナーです。

ヒャ「今回は一応ね、こんなコーナーもやらせて頂きます」
ヒャ「ヒャダの中」
ヒャ「そして勿論、今回は特別に真礼ちゃんにも登場して頂きますよ」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

真礼「こんばんはー」

トークパートなのに圧縮される最前ブロックwww

ヒャ「君たちすごいね(笑)」
ヒャ「もうね、このへん(最前ブロック)の空気が薄い」

会場「www」
会場「薄いし臭い」

ヒャ「え?何?それに臭い?」

真礼「ヒャダインさん、それは拾わなくていいです(笑)」

ちょっと苦笑いする真礼ちゃんにときめいた。

ヒャ「www」
ヒャ「でも今は真礼ちゃんが光合成してくれてるからね」

会場「あ”あ”~~~」(両手で扇ぐ)

もうやだこのブロックwwww



というわけで、ここからは予め用意された、いくつかのテーマに沿ってトークです。



ヒャ「ではまずこちら行ってみますか」
ヒャ「真礼ちゃん読んで頂いてもいいですか」

真礼「はい」
真礼「楽屋での話」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ヒャ「今日はいろんな方が集まってると思いますけど」
ヒャ「楽屋ではどんな話をされてたんですか」

真礼「今日はMay'nちゃんとお話できたんですよ」
真礼「これまでも何度かステージで一緒になった事はあったんですが」
真礼「なかなか話しかける事ができなくて(笑)」

ヒャ「May'nさんも同じような事言ってましたね(笑)」

真礼「で、May'nちゃんと同い年だと分かって」
真礼「ツイッターフォローしちゃった」



真礼「なんかこんなどうでもいい話でいいんですかね?」

ヒャ「いいんです!」
ヒャ「貴女たちにとってどうでもいい話でも、私たちにとってはどうでもよくないんです!」

会場「それ!」



ヒャ「では次のテーマは…これ行っときますか」

真礼「プレゼントコーナー」

毎回トークテーマを読み上げてくれるんですが、
ちゃんとナレーターしてて好きなんですよね。
声を当ててるところを、すぐ目の前で生で聴けるのは貴重な機会でした(*´ω`*)

ヒャ「今回ヒャダの中に出演して頂くだけでなく」
ヒャ「なんと真礼ちゃんにもプレゼントを頂いて…ありがてぇ…」

真礼「今回はこれを持ってきたんですよ」

ヒャ「これは何ですか?」

真礼「マッサージクッションですね」
真礼「母がハマってて私にいつもLINEで勧めてくるんですよ」

ヒャ「え?それってなんか怪しいマルチにお母様が引っかかっておられるとか?」

真礼「そんな事ないです(笑)」

ヒャ「大丈夫ですか?(笑)」

真礼「www」
真礼「なので、どれだけいいのか皆さんにも試してもらいたいなと思って」
真礼「今回選んできました」

ヒャ「て事は、えーと真礼さんご自身は…?」

真礼「特に使ってないです(笑)」

会場「www」
これには笑ったwww

真礼「あとはmusicるFESのカップですね、こちらにサインを入れて」

ステージ上でサインを書き始める真礼ちゃん。

真礼「んー何色にしようかなぁ…ゴールドがいいかなぁ…」

カキカキ…

真礼「ちょっと薄いかなぁ…」

ヒャ「ずっと見てたい」

真礼「なんですかww」

ヒャ「これがいいんですよ!これを見ていたいんですよ!」

会場「わかる()」

さてサインを入れ終わって、いざ抽選…!

真礼「ガサゴソ…」

会場「来い来い来い来い…!」

真礼「えーっと…スタンディングの…」

会場「キタキタキタキタ」

真礼「Aの…」

会場「キタキタキタキタ!!」

真礼「250番の方ー」

会場「あああああ!」

いやぁ、おまいらのノリが終始こんな感じで楽しかったよねwww
当たった方はおめでとうございます!



ヒャ「次のテーマは…これ(野球)行きますか?」

真礼「行きたいですねぇ」
真礼「いやいや、でもこれはやっておかないとなので(笑)」

ヒャ「なるほど」
ヒャ「それではお願いします」

真礼「新しいアルバムの話」

ライブ当日(4月14日)時点では、最新アルバムMagic Hourのリリースが25日なので、
2週間を切りまさに目前だったのですが、そうだね、これを書いてる時点ではもう発売されてるね\(^o^)/



というわけで、ごちゃごちゃ言う前に皆さんもお手に取ってみて下さい。
ほんとに隅から隅までこだわり抜かれた名盤ですから。
1stアルバムを、2ndアルバムが超えていくのは、とても難しい事…それをやってのける真礼チームは推せる。





さてさて、トークコーナーが終わって、次はライブパートですよ。
続いてのアーティストは…クラムボンの皆さん!


16. Rough & Laugh / クラムボン
17. 星間飛行(カバー曲) / クラムボン
18. yet / クラムボン
19. Slight Slight / クラムボン
20. タイムライン / クラムボン


MCでも、自分たちがこういうイベントに呼ばれるのは珍しいと仰っていた通り、
今回の出演者の中では、特に異色のクラムボンですが、管理人もステージを観るのは初めて。
実は今回参加の決め手となったのは、他でなかなか見る機会のないクラムボンがいたから。

ただお名前は以前から伺ってはいたんですよね。
特にリーダーのミトさんは、最近アニメ声優業界でも楽曲をよく提供されていて、聞いた事ある人も多いんじゃないでしょうか。
トラセのオリジナル。やナンスのグレープフルーツムーン、あやちのAWARENESS、ましろんのlabradorite…
そして真礼ちゃんのc.o.s.m.o.s.の編曲も行っておられますよね。

楽曲自体は予習とかしてなかったんですが、
出だしから原田さんの弾き語りにまず驚く…そうか、ボーカルとピアノが一緒なのか…!
リーダーのミトさんがベースで、ドラム担当が伊藤さんの3人体制なんですけど、
そうか、ギターなしの変則バンドなのか…!!と次にここで驚くw

ボーカルがいて、ギターがいて…みたいな分かりやすい感じでは全然ないんですよね。
でもだからこそ、ピアノとベースの掛け合いがめちゃくちゃ味わい深くて、独特の音楽観を作り上げている。
元々ピアノが好きで、最近ベースが好きなんだなぁって気付いた自分にとって、こんなに刺さるとは思いませんでした。

しかし大人しいように見えて、ミトさんんもyetの時は荒ぶってとても情熱的に弾いてましたし、
ベースの動きでバンド自体のリズムを合わせるところとか、カッコよくて癖になるんですよ。
心に熱いモノを持ってるから、やっぱり音楽ってできるんだよなぁ!って思うと同時に、
この日を思い返して、オリジナル。とか聴くと、また違う景色が思い浮かびます…音楽って深い!





さて、クラムボンの皆さんが捌けて、トークパートです。
お馴染みのピンポーンのチャイムで来るのは…みかこし!

みかこし(以下みか)「こんにちはー」

ヒャ「こんにちはー」
ヒャ「いつもお世話になっております」

みか「いえいえ、こちらこそ」
みか「真礼ちゃん可愛かったですねー」

ヒャ「楽屋では何か話されたりしたんですか?」

みか「そうですね」
みか「今日だけじゃなく、最近は真礼ちゃんと一緒の現場も多くて」
みか「今も共演してる作品があるので、その話とかですね」

たくのみ。ですね、分かります、好き。

ヒャ「そんなみかこしにも、今日はプレゼントを持って頂けてるそうで」

みか「そうなんです」
みか「今絶賛ツアー中なんですよ、なので、ツアーのグッズの…」

会場「おおー」

みか「…まあこれは前回の(ツアー)なんですけどね、エコバッグ」

会場「www」

ヒャ「え?それって在庫処分…」

みか「違います違います!(笑)」
みか「他にもありますから、これは持ち帰るのに便利だろうなぁって…ね?w」

ヒャ「なるほど」
ヒャ「ホップ・ステップ・ジャンプのホップですね」
ヒャ「じゃあ次、ステップ行ってみましょう」

みか「はい!」
みか「春になって、皆さん辛いじゃないですか…花粉」
みか「なのでこの…グッズのマスクをね」
みか「これガーゼを取り替えればいいので何度も使えますし、さらにネコになれるという」
みか「男女関係なく可愛くなれちゃいますw」

ヒャ「なるほどw」
ヒャ「そしてジャンプは…?」

みか「はい、このキャスケット」
みか「最近被るのにハマっていて」
みか「実はこれ同じやつの色違いも買って…グレーの方は私が使ってるんですよね」
みか「なので今回はブラックの方を」

ヒャ「なるほど!」
ヒャ「みかこしとお揃いになれる!これはありがてぇ…!」



みか「結構大きめなので、男の人でも被れますね」
みか「もちろん女性の方もOK」

と言って実際に被ってみせるみかこし…!

Σ(゚Д゚)プレゼントの被ったあああ!

ヒャ「ありがてぇ…ありがてぇ…」
ヒャ「これ被る度に価値があがりますね」

みか「そんな(笑)」
みか「ヒャダインさんも被ります?」

ヒャ「いえいえ、それは価値が下がるので」

会場「www」

ヒャ「ではサインは、こちらのエコバッグに書いて頂いて…」
ヒャ「おおー結構大きく行きましたねーいい感じですね、ありがとうございます」

そしていざ抽選…!

みか「スタンディングの…」

会場「キタキタキタキタ」

みか「Aの…」

会場「キタキタキタキタ!!」

みか「3xx番」

会場「あああああ!」

もうやだこのブロックwwwwすこwwww(2回目)
当たった方はおめでとうございますー

ヒャ「当選された方は、終演後に忘れず半券を見せてくださいね」
ヒャ「絶対奪われないように守って下さいよw」

それな。

ヒャ「それでは最後はあの方にお任せして、私たちは捌けますか」
みか「ですね」
みか「それでは最後までお楽しみ下さいー」

ガタッ
捌ける時に思い切りセットにぶつかるみかこしェ

みか「だ、大丈夫。セットは動いてないから!」

なにそれ可愛いかよ…





というわけで、ラストは内田真礼ちゃん!


21. 創傷イノセンス / 内田真礼
22. Distorted World / 内田真礼
23. 世界が形失くしても / 内田真礼
24. ロマンティックダンサー / 内田真礼
25. c.o.s.m.o.s / 内田真礼
26. クロスファイア / 内田真礼
27. 高鳴りのソルフェージュ / 内田真礼


用意されたステージに真礼バンドのメンバーが順に入ってきて、
いよいよって、もうその感じだけで高まる…!
この直前の、静かだけど、心が躍る感じがたまらないよね。

そして真礼ちゃんが来て、曲が始まって…いきなり創傷だああ!!
ワンマンライブも何度も行ってるけど、でもやっぱりこの日は今までで一番近い!やばい!
どれくらいかというと、バンドメンバーみんな好きなのに、この日は真礼ちゃんしか見えなかったレベル。
だって、横で弾いてる黒須さんですら眼中になかったんだよ…
2m先に真礼ちゃんいるのが尊すぎた…
黒の衣装も大好きだし、あと脇いいよね、脇(*´ω`*)

なんて言ってたら、クロスファイアで、ステージギリギリまで出てきて煽る黒須さんwwww最高かよwwww
やっぱみんな好きだわwwwwこの真礼チームが最高なんだ!ってなったよね。

正直、今までのライブで一番近いし、
そして一番やんちゃなスタンディングだったので、細かいところは覚えてないです。
ただただ楽しかった!めっちゃ汗かいた!飛び跳ねた!って記憶…それでいいのかイベントレポ\(^o^)/

けど、セトリもよかったんですよね。
いつか富田さんが言ってた「ギミレボを超えなきゃ行けない」って話もだけど、
この日はギミレボもSmiling Spiralもなくて、
でもあれだけの盛り上がりを見せて、しかも最後は高鳴りのソルフェージュで〆てくるという!
創傷で始まって、高鳴りで終わるってのは感慨深いですよね。

そして早速披露された新曲のロマンティックダンサー!
これもめっちゃ楽しかった!スタンディング会場でこれを体感できたのはほんとによかった!







というわけで、参加された皆さん本当にお疲れさまでした!
2018年初っ端からめちゃくちゃ熱いライブ、最高だった!おまいらありがとう!!






<セトリ>
01. 君のヒロインでいるために
02. Distorted World
...続きを表示





・出演者は今村彩夏さん、安済知佳さん、小松未可子さん、そして内田真礼ちゃん
・基本的にメインキャストの4人のみでトーク進行
・会場はみんな大好きサイエンスホール
...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、真礼ライブ最高だったよ!管理人です。
Magic Numberツアーに参加された皆さんお疲れ様でした!

あれほど感極まる場面は久々だったので、早速レポを残したい。
ひとつひとつの思い出が蘇ってきて、本当に素晴らしかった…!
...続きを表示


▲上に戻る