どうも、久々の真礼ちゃん日記ですね、管理人です。

最近イベントが少なかった…というか当たらなかったから仕方ない\(^o^)/
その分、ニコ生やらラジオやらリリースやらもいろいろとありましたね。

というわけで、真礼ちゃん6枚目のシングル「c.o.s.m.o.s」発売ですよ!おめでとうございます!



ジャケ写の物憂げな真礼ちゃんに、既に今までとは違うぞ!って期待感が膨らむ(*´∀`)



今回のCDはA面B面ともに作曲が渡辺翔さん。
沢山のアニメソングや声優アーティストさんの楽曲を手がけておられる方なので、今さら紹介するまでもないですね。
真礼ちゃん楽曲だと、からっぽやクラフトスイートなんかが渡辺さんの作曲。

で、あちこちのクレジットで拝見する方ですが、実は両面とも手がけるってあまりない。
これってつまりどちらかの曲は新しい引き出しを見せるコトになるわけで、
クレジットだけでは想像できないところにも期待がありました。





で、そこからの c.o.s.m.o.s ですよ!
表題曲の方が変化球だった!

まず流れる幻想的なイントロに、おお!?ってなる。

からの真礼ちゃんの大人っぽい歌声に、おおお!?!ってなる。

そして頭サビ後に本格的に曲が始まり、おおおお(゚∀゚)ってなるw

ミドルテンポで明るい、メインヒロインのようなメロディが得意な渡辺さんでも、
アップテンポでノリノリの、楽しい楽曲が得意な真礼ちゃんでもない。まさに新境地。



MVも今までと全然違うテイストでびっくり。
この美しい、幻想的な世界観にファイナル○ァンタジーかよwwwと思わず(笑)
いやぁでもここを切り抜くと、楽曲のVってよりゲームのVって感がすごいんですよね。

そして何より好きなのが、真礼ちゃんの歌声の後に続くコーラスと電子音楽が融合したメロディ。
ライブハウスを彷彿とさせる。まだ生で聴いていないのに未来の様子が頭の中で再生される。
やばい、早くライブで聴きたい、絶対楽しいって。





一方のcw曲はThe 渡辺曲。
まあ表題曲は編曲がミトさんなので(この方も最近あちこちでよくみますね)
作編曲すべて渡辺翔さんというのに、とても納得の一曲。

ピアノとボーカルがメロで互いに追いかけっこして、
サビではあたかも一緒に走るようなこの作りが、ほんと好きなんだよなぁ(*´ω`*)

ちなみに収録時のキーボードは岸田勇気さんなんですね。
次のライブではイマジュンとどっちが来るのかな?
ピアノが大好きなので、こっちも早くライブで聴きたいお( ^ω^)





そして。

今回のMVですが…素晴らしい!

何がって、真礼ちゃんの顎のラインが!ですよ。

以前から、機会があれば言っていたかもしれませんが、
ほんと真礼ちゃんの耳から顎にかけてのラインがめちゃくちゃ美人で見惚れるんですよね。
そして、今回はそんな物憂げな真礼ちゃんが存分に披露してくれるから、ずっと拝める!





最初からもうたまらん。







振り返ったこの瞬間が尊い…好き。







美しい…目が離せない…







むしろ壁紙にしたい…(*´ω`*)





皆さんも、自分だけのベストショット、探してみてはどうでしょうかw










世界観に合わせて今回あまり笑顔を見せない真礼ちゃんの、一瞬の笑顔もたまらないよね。












最後に恒例、リリース日前後の秋葉原の真礼ちゃんいろいろ。





アニメイトさん。













とらのあなさん。







ゲーマーズさん。





で、ゲーマーズさんのフロアに着いたら、いつもより少し人が多いような…?

人混みの中から顔をひょいと出してみると…


目の前を真礼ちゃん本人が通ったああああ!!!

そうでした、その日はリリース日だったので真礼ちゃんの店舗巡りと遭遇したんですね。





いると思ってなくて素でびっくりするボク Σ(゚Д゚)

目と目が合っておどけて真似をしてくれた真礼ちゃん Σ(゚Д゚)



あああああ!!思わぬところで思い出更新してしまったあああ!!!



ご本人の撮影や声掛けはもちろん禁止でしたが、
店内のディスプレイにサインしてる様子とかをずっと見てました(*´∀`)





書きたてホヤホヤのサイン!





いつもステージなどで観てる真礼ちゃんですが、至近距離だと結構小さくて可愛らしい方でした!

はー…もう…たまらん。





<セトリ>
01. 君のヒロインでいるために
02. Distorted World
...続きを表示





・出演者は今村彩夏さん、安済知佳さん、小松未可子さん、そして内田真礼ちゃん
・基本的にメインキャストの4人のみでトーク進行
・会場はみんな大好きサイエンスホール
...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、真礼ライブ最高だったよ!管理人です。
Magic Numberツアーに参加された皆さんお疲れ様でした!

あれほど感極まる場面は久々だったので、早速レポを残したい。
ひとつひとつの思い出が蘇ってきて、本当に素晴らしかった…!
...続きを表示


▲上に戻る